k-kakigoori1-meron.gif

2009年08月03日

トレーシー☆8週目

体  重:キープ     ヒップ:マイナス0.5cm
バスト :マイナス1cm 二の腕:マイナス0.5cm
ウエスト:キープ     太もも:キープ
おなか :プラス1cm

前の週との比較です☆


やり始めて2ヶ月たったので
トータルでどうなったかを見てみよう☆

体  重:キープ     ヒップ:マイナス1cm
バスト :マイナス2cm 二の腕:マイナス1cm
ウエスト:マイナス2cm 太もも:マイナス2cm
おなか :マイナス1cm

数字にすると、そんなに出来的変化は無いんだけど・・
ぱっと見でもつのっちが

『ママ痩せたねぇ!!!』って分かるくらい、乳下あたりはお肉ないですw

やっぱ、筋肉になってる感じがすごいする
手足見てもなかなかいい形になってきてますよんヾ((`・∀・´)ノ



朝☆スタンダードコース30分

1:ウォームアップ(5分)
2:マットを使った脚のエクササイズ(6分)
3:マットを使った腹筋のエクササイズ(6分)
4:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
5:クールダウン(4分)

夜☆
1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4;立った姿勢での腹筋(3分)
5:立った姿勢での腕エクササイズ
6:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
7:クールダウン(4分)


毎日やってますん♪

んでも、夏休みなので、夜まとめてやることの方が多いかな・・
posted by カキピ at 01:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年08月02日

『歩いても 歩いても』

カキピDVD・3


歩いても 歩いても [DVD]


『誰も知らない』『花よりもなほ』の是枝裕和なんですけどね

ってか、『誰も知らない』は実話だと聞いて、
観れなくなってしまった(o´ェ`o)ゞ


『ジャージの二人』に、予告編が入っててね、樹木希林とYOUのやり取りが気になって借りてみました


案の定、2人のやり取りが一番好きでしたw
親子の設定なんですけどね、おにーちゃんが阿部寛(子連れ再婚の夏川結衣)おとーさんが原田芳雄。

一番上のおにーちゃんの法事でYOU一家と、阿部ちゃんの一家が実家に戻ってくる日と次の日のお話。

おにーちゃんは家の近くの(千葉だったかな)海で子供を助けて亡くなったんですけどね。


阿部ちゃん世代の方が見ても面白いかもなぁ。。って思った☆

家族描写がとてもリアルで見てて面白い
クスって笑っちゃうことだったり、耳が痛くなることだったり・・切なかったり。
お父さんと折り合いの悪い阿部ちゃんがかなりリアルでしたw

面白かったのはねぇー
ご飯を作ってる時。ずーっと樹木希林とYOUが話をしてるんですよ
他愛無いことなんだけど微笑ましくってw

んでね、作ってたのがすんごい美味しそうで食べたくなったんですよ

『とうもろこしのかき揚げ』

食べたことある方いらっしゃいますかねー?
なんかすごくおいしそうだったんですよぉ(●´Д`●)
カキちゃんちょっと、お口の中が唾液でいっぱいになってしまいましたw

作り方も面白かったん。

メインで話してる2人とは別で、向こうの部屋からも話声が聞こえてくるんですよw
そっちの会話も気になっちゃって笑えるww



時期もリンクしてますし・・・

なんか観たいなぁーって思ったらお勧めしておこう( ̄∀ ̄*)♪

え?お盆休み前でそんな余裕ないって?
(U_U●)))うんうん・・そうだねぇ
暑いし忙しいし・・大変な時だ☆

ファイトヽ(´・Д・`*)







◆レシピ
4人分
とうもろこし 2本
 卵 1個
 冷水 約150cc
薄力粉 1カップ(100g)
油 適宜
塩 少々

1 とうもろこしを芯からはずし、ボウルに入れ、分量の薄力粉の中から大さじ1を加えてまぶす。

2 卵と冷水を混ぜたところに薄力粉を加え、粘りが出ないようにさっくり混ぜ、1のボウルに入れて軽く和える。

3 約175度の油に2をスプーンで落とし入れ、途中でひっくり返してからりと揚げ、好みで塩を振る。


かき揚げと一緒に、「枝豆とみょうがの混ぜ寿司」も出てたの!!

おいしそぉ〜♪。

米3合を硬めに炊き、
酢大さじ5・砂糖大さじ3・塩小さじ2を混ぜ
刻んだみょうがと茹でてさやから出した枝豆を混ぜ込むんだって。

映画では「今の子どもがあまり喜ばない」というコンセプトだww
posted by カキピ at 23:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年07月23日

トレーシーメゾット☆7週目

夏休みに入って、なかなか朝晩はきつくなってきましたが

どっちかは必ずやるようにしてます

体  重:キープ  ヒップ:キープ
バスト :キープ  二の腕:マイナス0.5cm
ウエスト:キープ  太もも:マイナス0.5cm
おなか :キープ

前の週との比較です☆




朝☆スタンダードコース30分

1:ウォームアップ(5分)
2:マットを使った脚のエクササイズ(6分)
3:マットを使った腹筋のエクササイズ(6分)
4:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
5:クールダウン(4分)

夜☆
1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4;立った姿勢での腹筋(3分)
5:立った姿勢での腕エクササイズ
6:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
7:クールダウン(4分)


毎日やってますん♪
posted by カキピ at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年07月18日

トレーシー・メゾット6週目


体  重:キープ  ヒップ:キープ
バスト :キープ      二の腕:マイナス0.5cm
ウエスト:マイナス1cm  太もも:キープ
おなか :マイナス1cm

前の週との比較です☆
いい具合だヾ((`・∀・´)ノ


朝☆スタンダードコース30分

1:ウォームアップ(5分)
2:マットを使った脚のエクササイズ(6分)
3:マットを使った腹筋のエクササイズ(6分)
4:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
5:クールダウン(4分)

夜☆
1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4;立った姿勢での腹筋(3分)
5:立った姿勢での腕エクササイズ
6:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
7:クールダウン(4分)


毎日やってますん♪
posted by カキピ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年07月10日

トレーシー・メゾット☆5週目

忙しかったけど…頑張ったヾ((`・∀・´)ノ

体  重:1`マイナス♪  ヒップ:キープ
バスト :キープ      二の腕:キープ
ウエスト:マイナス0.5cm  太もも:キープ
おなか :マイナス1cm
前の週との比較です☆

先週のストレス食いは何とか戻しましたww。



朝☆スタンダードコース30分

1:ウォームアップ(5分)
2:マットを使った脚のエクササイズ(6分)
3:マットを使った腹筋のエクササイズ(6分)
4:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
5:クールダウン(4分)

夜☆
1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4;立った姿勢での腹筋(3分)
5:立った姿勢での腕エクササイズ
6:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
7:クールダウン(4分)

毎日やってますん♪
posted by カキピ at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年07月03日

トレーシー・メゾット4週目☆

まだ頑張ってるよぉー☆

体  重:1`増(>ω<、)   ヒップ:プラス1cm
バスト :マイナス0.5cm  二の腕:キープ
ウエスト:プラス0.5cm   太もも:キープ
おなか :プラス1cm

前の週との比較です☆

ストレス食いの結果ですな。。
ダイエットの時は精神状態もかかわってくるよね( ̄д ̄|||)


朝☆スタンダードコース30分

1:ウォームアップ(5分)
2:マットを使った脚のエクササイズ(6分)
3:マットを使った腹筋のエクササイズ(6分)
4:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
5:クールダウン(4分)

夜☆
1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4;立った姿勢での腹筋(3分)
5:立った姿勢での腕エクササイズ
6:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
7:クールダウン(4分)


毎日やってますん♪
posted by カキピ at 23:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年06月26日

トレーシー・メゾット3週目☆

まだ頑張ってるよぉー☆

体  重:キープ       ヒップ:マイナス1cm
バスト :マイナス0.5cm   二の腕:キープ
ウエスト:マイナス1cm   太もも:キープ
おなか :キープ
前の週との比較です☆


朝☆スタンダードコース30分

1:ウォームアップ(5分)
2:マットを使った脚のエクササイズ(6分)
3:マットを使った腹筋のエクササイズ(6分)
4:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
5:クールダウン(4分)


夜☆
1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4;立った姿勢での腹筋(3分)
5:立った姿勢での腕エクササイズ
6:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
7:クールダウン(4分)


毎日やってますん♪

だいぶトレージーちゃんと同じくらいの形でできるようになりました
まだちょこっと辛い部分もありますん

posted by カキピ at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年06月16日

そろそろ、まとめてUPしてこう☆

毎日書いてると、他のことを書く時間がなくなることに気がついた・・

遅ッ!!Σ(・ω・;ノノ)

さて。


icon_ani_k_kya-.gif10日目11日目

かなり体調が思わしくないので
お手軽コース25分のみ☆

まぁー。全然やった気にはならないんですけど
他のこともやろうと思った瞬間具合悪っ!!と思ったので

断念しましたw


icon_ani_k_kya-.gif12日目

朝☆ダンサーコース
夜☆スタンダードコース

だいぶ体も慣れてきたので、変な汗もそんなにかかなくなってきましたw
脚も上がるねぇ♪体もちょっと柔らかくなったよん

icon_ani_k_kya-.gif13日目

朝☆お手軽コースとLeg集中コース

Leg集中コース
1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4:マットを使った脚のエクササイズ(6分)
5:クールダウン(4分)


夜☆お手軽コース

icon_ani_k_kya-.gif14日目

朝☆スタンダードコースと Ab集中コース

Ab集中コース

1:ウォームアップ(5分)
2;立った姿勢での腹筋(3分)
3:マットを使った腹筋のエクササイズ(6分)
4:クールダウン(4分)

ウォームアップとクールダウンは全部についてくるので
もちょっと時間を短縮できますな

体重には響いてないんだけど・・
なんとなく体がスッキリしてきたような気がします




posted by カキピ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

トレーシー9日目

授業参観行く前にトレーシーヾ(*Φ∀Φ)ノワークアウト!!!


アホかっw

(`・ω・´)ハイ!

icon_ani_k_kya-.gif9日目

ダンサーコースっす

1:ウォームアップ
2:いすを使った脚のエクササイズU
3;立った姿勢での腹筋
4:立った姿勢での腕エクササイズ
5:クールダウン


ダンサーコースってなんだ!?って期待してたんだけど。。
特に意味がわからなかった(´・ω・`)?
posted by カキピ at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年06月12日

トレーシー8日目☆

まだまだ頑張るぜぇヾ(*Φ∀Φ)ノ
icon_ani_k_kya-.gif8日目

今日はスタンダードコース30分

1:ウォームアップ(5分)
2:マットを使った脚のエクササイズ(6分)
3:マットを使った腹筋のエクササイズ(6分)
4:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
5:クールダウン(4分


コレはなかなかいいかも
やっぱマットを使ったやつが、絞ってるーって感じだから30分でも充実してる感じがしますん。


さて☆今日は一品・・・
IMG_9489.jpg





ダイエッターなるもの・・水にも気を遣いたいですな

…ちょこっと言ってみたかっただけです(o´ェ`o)ゞ

んでも、お水は大切だよねぇ〜
でもカキはお水基本的に飲みたくない人です・・

たまたま入ったお店に置いてあってボトルが可愛いってだけで購入した品

OGO(オゴ)原 産 国 : オランダ

ココの会社の高純度酸素を通常水の約35倍も封入した
世界で最も酸素濃度の高い酸素水らしいです

代謝を高めヘルス&スキンケアの基本となる
美しいからだ創りをサポートしてくれるそうよ

※スパークリングは炭酸水の約35倍

カキはお水苦手なので、スパークリングの方を買ってみました。


飲みやすい(*・Д・)(*-д-)♪

ちょっとお高いので継続はできないけど。。気になる一品でした☆






posted by カキピ at 20:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年06月11日

トレーシー7日目☆

先週から初めて、7日が経過しました
『ザ・トレーシー・メゾット』

現在軽く、腹筋が筋肉痛入ってますw

1週間の成果を数時にしてみました☆


体  重:キープ    ヒップ:キープ
バスト :キープ    二の腕:マイナス1cm
ウエスト:キープ    太もも:マイナス1cm
おなか :マイナス1cm


1週間で見えてくるって嬉しいっすよね(yωy*)

また頑張れるってもんです。

んで、

icon_ani_k_kya-.gif7日目

9個のワークアウトをとりあえず一通り終えたので
コースメニューを初体験してみました☆

今日やったのは「おでがるコース25分」

1:ウォームアップ
2:いすを使った脚のエクササイズT
3:立った姿勢での腹筋
4:立った姿勢での腕エクササイズ
5:クールダウン

このメニュー。

コレだけだとハッキリ言って。。物足りない

ので、マットメニューを追加してやってみました。

夜もお手軽コースっぽいの1セット♪
posted by カキピ at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年06月07日

トレーシー4日目

夕べも・

ウォームアップ&立った姿勢での腹筋と腕エクササイズ&クールダウンやってみた

んでも、さすがに歩き疲れたのでコアリズムはお休み(*´д`*)

んで☆

icon_ani_k_kya-.gif4日目

1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4;立った姿勢での腹筋(3分)
5:立った姿勢での腕エクササイズ
6:ダンベルを使った腕のエクササイズ
7:クールダウン(4分)


今回は、ダンベルが初登場です☆
3ポンドのダンベル・・約1、3kg

…昨日それを買いに100キンに行ったはずなのに・・
買い忘れてきました。。

なので、500mのペットボトルでお水を入れて代用ww

砂の方が重いんだろうなぁーと思いつつ。。

3ポンド以上になると、筋肉がつき過ぎちゃうらしいので、まいいか♪と。

ま、ぼちぼちキツイけど。。その前の立った姿勢で腕のエクササイズの方がカキはキツイ。。。

肩の付け根の筋肉痛ってたぶん初めてなったw
コレは期待できるな・・(*´д`*)
と思って、日に2回おこなってしまう(*´∀`*)♪

いくらか二の腕のよぶんなプルプル。。無くなったかなw

マンチーになってしまったので、当分コアリズムはお休みだw
posted by カキピ at 23:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年06月06日

トレージー3日目☆

昨日も夜。

ウォームアップと立ったまま腹筋&コアリズムをやってみた

やっぱ腹筋はちょっと練習しないと難しいかもw


んで、

icon_ani_k_kya-.gif3日目

1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4;立った姿勢での腹筋(3分)
5:立った姿勢での腕エクササイズ
6:クールダウン(4分)


今日のお初は【立った姿勢での腕エクサ】
コレはきつい!!!(`Д´)

結構、鳴きが入る位きつくなるんだけど
がまんーって思ってるうちに次の形になるので
意外と頑張れちゃうw

ほんと、一番きついーッ!!って思ってるころ
トレーシーちゃんがきついでしょぉー?(*´∀`*)って言うから
思わずウンッ((・Д・*)コクリ きつい!!って言っちゃうねw


あ、そう。、3日目にして。。

あれ?ちょっと効いてきた??って思えるような感触があった

脇っ腹んところお肉スッキリしてる気がする(●´Д`●)
腹筋もちょっときれいになってる気がします♪
posted by カキピ at 19:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年06月05日

トレーシー2日目☆

昨日。。すでに夕方からモモの裏側とかが筋肉痛になり始めてましたよ。。

んでも、ウォームアップとコアリズムの上級編をやりました☆

やる気は満々だねヾ(*Φ∀Φ)ノヒャッホィ♪


んで、

icon_ani_k_kya-.gif2日目

1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4;立ったまま腹筋(3分)
5:クールダウン(4分)


3と4が新しいカテゴリですな。

いやぁー。3はキツイ!!!
でも、ここを絞りたいのーっていうところなので頑張ったよ
脇腹の下ところとか太ももにかなりの刺激です。

逆に4はチョイ楽に感じた。
お腹を動かす運動なんですけど。。ちょっとコツがいるかな
練習しないとダメかも。

今日はちょっと風邪をひいてるので短い時間でやってみました☆

posted by カキピ at 13:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年06月04日

トレーシー初日☆

ついに、昨日届きましたよ♪

先日も、書きました。

カキピDVD・3


ザ・トレーシー・メソッド DVD Book



マドンナやグウィネス・パルトロウのボディを
“ミリ単位でデザイン”していると、言われてる
専属トレーナー、トレーシー・アンダーソンが出してるDVDッス

グウィネスが出産後にトレーニングを受けて

ミラクルだわ(●´Д`●)

って思って、マドンナを誘ったそうなw

マドンナはトレーニングしすぎてマッチョになってたのを
女性らしいしなやかボディーに変えてもらったようです。

トレーシーの基本概念は

体全体に備わっている筋肉の種類は600.それらはすべて互いに連携しさまざまな動きを可能にしている。。けど、それをほとんどの人はバランス良く使いこなしていないと。そこで・・
『すべての筋肉を呼び覚ませば小さく
  引き締まった体をデザインできるはず』だそうですよ。

コレは、付属の冊子に書いてあります。
こういうところが既にコアリズムよりもやさしいな。

冊子には、どのように進めていくかも詳しく書いてあるので
それに従って自分なりに毎日続けていこうかなって。






一日目のトレーニング。
posted by カキピ at 13:05 | Comment(8) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年05月29日

今年はこれだ☆

覚えてますか・・ちょうど去年の今頃ですよ

おつまみでコアリズムを書いたのは・・・去年の記事

あれから1年・・具合が悪くない時は
結構、続けてますw
最近はかなり踊れるようになってきたので
ちょっと頑張れば腹筋がいい感じになりますよ(*´∀`*)


そんな最中。。。


今朝の特ダネで。。
またやって〜んw

新しいの( *´艸`)♪



トレーシー・アンダーソンの『トレーシー・メソッド』
独自の理論を5年間で約150人の女性を細かくリサーチして裏づけられたデータから完成させた物で、昨年発売したDVDがイギリスとアメリカで人気になったんだって。

マドンナのブートキャンプ系ムキムキボディーを
しなやかボディーの改造したらしいです。

カキが一番気になったのは・・
静かにできるってところですな(U_U●)))
まぁーウチみたいな所に住んでると。。そういうところ気になります。。
その辺ね。コアリズムだとちょっと手加減しないとダメなんだよね。

んで、かなりいい感じのリズムでダンスなので。。さらに気に入った
コアはラテンだもんな。。

本人がなんかキュートだったしー
子供を二人産んだ30代ってのもちょっと気になったw

どっちもやったらいいんじゃね??

と、思い。。
さっそくアマゾンへww

開いた時は在庫あったんだけど。。
完了した時には在庫なかった(涙ノДT)

今日届くと思ったんだけど。。
来週だよ↓

まぁーしかたねぇーな(o・ω・))-ω-))


今年はこれで頑張る☆w


posted by カキピ at 09:21 | Comment(10) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆
★このページのTOPへ★
×

