k-kakigoori1-meron.gif

2009年08月04日

花より戦闘機☆

日曜日の新聞の折り込みで入ってって
ひまわり広場って言うひまわり畑があるぞと。

あら♪と、思って朝…


ひまわり行こう(*´∀`*)って思っちゃった


んでも、つのがお昼すぎまでプールだったので
それからの出発ですよ。。コッチ的にはダルイ↓

どっちかって言うと、つのっちのほうが乗り気でしたww



えーと、神奈川県座間市ッス。
ひまわりが市の花だから
ところどこ理にひまわりが観れましてん。


昔、親戚のおばさんが住んでて一回くらい行ったことがあるようなないような・・・
『座間のおばちゃん』って呼んでたせいで、めちゃめちゃ座間市が庭のように感じてしまった(o´ェ`o)ゞ


ですが・・家から現地まで、小一時間掛かっちゃったよ・・

電車乗り継ぎ悪いし・・
バスが1時間に1本しかなかった(涙ノДT)

しかもバスは出たばかりだった↓
着いたのが3時だからね、これはタクるかぁーと思って、タクシーに・・

運ちゃんと話したら・・

あぁ。。見ごろは終わっちゃったなぁ・・・



ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


HP観たけど、見ごろ8月上旬〜中旬って!?

し、仕方ないよねぇ。お花は。。

ボチボチな広さだったんですが、ほとんどの花がしょぼーんってなっちゃってた↓

IMG_3462.jpg

ね?みんなショボーンでしょ



え?分かんない??

IMG_3479.jpg

こんなよ





が☆


しかし副産物( ̄∀ ̄*)

海自の飛行機が数分置きに飛んでくるんですよ

厚木基地なのか・・キャンプ座間なのか。。位置関係が良く分りませんが

P-3C固定翼機がいっぱい飛んでる中に

ちょっと違うのがいたの。

なんだろー??(?´・ω・`)
IMG_3553.jpg



と、思って調べたら、弾道ミサイル感知センサーを搭載したUP-3Cだった☆

一機しか導入されてないって書いてあったけど。。
写真2回撮ってんだよなぁ。。


もぉー。調べるのが楽しくってまた2時回ってん。。。(ノдU*)

写真もね、6:4で飛行機のほうが多かった・・


カキは何を撮りに行ったんだろう(@・д・@)??









|ω・`)プッ♪
posted by カキピ at 09:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年07月29日

凹んだときは・・やっぱ☆

まだ微妙に、靴とか、つのにぶつかったりすると

Σ( ;ω;)イタッ!


の、子指ちゃんですん。



さて。

今日はふと思い立ちました


そうだ☆蓮を撮りに行こう♪


蓮は朝顔みたいに午後になっちゃうと、しぼんじゃうんだって

なので、つのが学校から帰ってからすぐに自転車で出発しました☆

気分はこれだ↓


前々から気になっていたお寺さんなんですが。。
HPを見る限りではとても大きくて。。しだれ桜も綺麗だと。。


わくわくして自転車を走られました。

お寺の近くまで来たはずなのに何も見えてこない・・


(=ω= )うーん・・どこやねん・・


と、考えながら走ってくと、どんどん民家が立ち並ぶところに・・・


あ、発見☆





…ちっさΣ(●゚д゚●)


まぁ、いいさ☆蓮が撮れるならば・・・

とりあえずお参りして。。


蓮を探したんですよ・・・・




池なんてないしっ!!(゚Д゚≡゚Д゚)??




植木鉢でした( ̄д ̄|||)



大きな植木鉢が何個も並んでるんですけどねぇ。。

背が高くってうまく撮れないっつ〜のヾ(;´Д`●)ノ

IMG_3447.jpg

頑張って撮ってきた画像が↑ですw






IMG_3449.jpg

咲いてないのも結構すき♪





思ったよりも家から近かったのと(15分くらい)
あまりにもお寺がちっさかったので・・・


つのと二人で不完全燃焼↓


・・・


セレブな街のダイソー(100均)に行こう♪


と、いうことになりました☆


まったく場所知らないんだよw

携帯で検索して・・

あ、なんか駅向こうっぽい。。くらいで

友達にうっすら聞いたことがある程度の知識ですわ。

セレブな街なので、

すみません、ダイソーってこの辺に。。


とは聞きにくいっす(uωu;A)



ま。

そのままキコキコ漕いでたら。。いつの間にか到着してました☆


日用雑貨を買ってウハウハ言うカキ&つの。安いもんです。


大きな坂を越えたりしたんでね、かなり汗をかいたわけですよ

帰る頃には心が軽くなってました(●´Д`●)

汗と一緒に嫌なもの出ちゃったかな♪



帰りは↓こんな感じでした


レミオは吉井さんと共演してから聞いたんですけど。。。
この番組でイエモンの『楽園』歌ったんですけど
吉井さんを前に、もっそい一生懸命歌う藤巻君が微笑ましかった(*´ェ`*)

…ホントは民生君のイージュー・ライダーに
したかったのにな・・(´・ω・`)ないんだもん↓
posted by カキピ at 03:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年07月18日

夏って感じだ☆

IMG_3391.jpg
↑手ぶれしたらなんか面白いことになったw


花火見てきたーヽ(>▽<*)ノヒャッホイ♪


いやぁ〜来たね☆


カキに夏が



キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!




…決して織田裕二風じゃないです…


つのっちと一緒に近所の花火大会に行ってきたのん♪

毎年、お天気悪かったんだけど

今年はもってくれて良かった〜♪


行ってすぐ・・つのっちのお友達と出会い

あぁぁ。家族三人だ(涙ノДT)

…なんて思いつつ・・

Mッ気たっぷりなパパを弄んでサクッと別れ・・・

つのっちと、『かき氷を買ってからゆっくり見ようか』


って話したんです。。。。


カキ氷屋さん



ズラーっって並んでんの(涙ノДT)


…お家帰ってからママが作ってあげるよ。。。


 ヤ (   ´  ・  д  ・  `   ゙ ) ダ。




(´Д`|||) ドヨーン


ずーっとかき氷の列に並びながら花火を見てたのん


ま、よく見えたんですけどね。


並んでたおかげて、つのを気にせず写真を撮れましたし♪


後20分で花火終わっちゃうって時にやっとかき氷がで元にww

カキは持参した『カロリ』・・・超一気飲みだって(*ノД`*)


んでもー

久しぶりにきれいな花火見れて和んだぁ(●´Д`●)

IMG_3409.jpg
posted by カキピ at 22:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年07月13日

宇宙行ってきた☆

IMG_9690.jpg

カキ&つのが乗り込んだ宇宙船だ


いやぁ〜、


宇宙行ってきました☆


ん。気持ち的にはまさに

イッてきたって話ですよ。

(yωy*)ポッ



IMG_9682.jpg
吉井和哉TOUR2009宇宙一周旅行@代々木競技場

宇宙旅行ですよ!!

どんなスペーシーなスデージかって?

そりぁ、もちろん


ドエロですょ☆


ライティングスゴイ☆赤とか紫とか…
ここどこなの!?吉井さん脱ぐの??くらいにw


だって オープニングの曲名『ノーパン』ですから

エロさ満開でした☆
ゆったりエロイ

なんかいつもより音がいいなぁーって思ったら
ドラムはトライセラトップスの吉田佳史さんて言う人がやってたんだって。


エロイ旅を堪能してましたら。。

なぜか

ピカチュウ出てきちゃったw

ちっこいのだけど・・チューチュー言ってるなぁと思ったら。。

吉井さん、めためたエロく絡んでました(uωu;A)

つの分かってなかったぽいけど。。



イエモン時代のRockStarでカキは、ねじが一本外れまして。。

吉井ライブ4回目でやっと初アリーナ席だったので。。

惜しみなく跳ねまくった

バッシュ履いてって正解だ☆
いつもは冬なのでエンジニア履いてたんですけど(o´ェ`o)ゞ
しかも体絞ったので軽い軽いww


いやぁ。今回はつのっちも凄かった。
ヘッドバンキングでした。。

曲が始まるごとに抱っこだったんですけど・・初めて行った時に比べたら5kg増(; ̄Д ̄)

んでも、最近トレーシーちゃんで鍛えていたせいか
かなーり平気☆つの抱っこでもガンガンイケたw

最後のほうはさわやか曲が続くんですけど。。
旅も終りですよってことらしく
地球が見えてきました・NHKが。。。って

MCがこれまた、おねぇ言葉で♪CAのイメージなんでしょうけど、
吉井さんのおねぇ言葉はカキのツボです(●´Д`●)

アンコール最後の曲は『またチャンダラ 』っていうんだけど。。
これがさわやかで『いい旅だったねぇー』って終わるんですよ(u_u*)

んでも、ダブルアンコール( *´艸`)

JAM。

いや〜。ヤバイ!!ほんとヤバイ旅立ったウンッ((・Д・*)コクリ

今までで一番燃えたよ(*´д`*)


ヾ(´ー`* )ノフゥ♪

これで年末まで何とか頑張れるよぉ☆

☆セトリ☆

1.ノーパン
2.フロリダ
3.Biri
4.HOLD ME TIGHT
5.ウォーキングマン
6.ヘヴンリー
7.20 GO
8.魔法使いジェニー
9.MUDDY WATER
10.ROCK STAR
11.SNOW
12.シュレッダー
13.ONE DAY
14.恋の花
15.TALI
16.ルビー
17.トブヨウニ
18.ビルマニア
アンコール)
19.PHOENIX
20.FOR ME NOW
21.WEEKENDER
22.Shine and Eternity
23.またチャンダラ
24.JAM
タグ:吉井さん
posted by カキピ at 22:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年07月12日

ちょっとそこまで・・・

渋谷から宇宙一周の旅に行ってまいります(*´ェ`*)♪

え?一緒に行きますか??


じゃー。5時に代々木体育館です。


チケットは近くをプラプラしてる

ちょっと強面のおじさんから購入してください。

本日最終日ゆえに。ちょっと上乗せされるかもですか・・

でわ(●´Д`●)



posted by カキピ at 13:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年07月01日

桃!!!

今日は。。

友達の付き合いで
桃狩りに行ってきました☆


いつもの10歳上のおねーちゃんなんですけど・・
上司にパワハラを受けてて、かなり病んでるんス


このツアー。ねぇさんの会社の【新しい契約欲しいんでよろしくお願いしますツアー】なんですよ

そんなもん、平日だし、行く人限られてるわけで。。その業種の内情を知ってるカキが最後の砦にいつもなるわけです・・
面倒だから、ホントは行きたくないんですけど・・ねぇさんがまた攻撃されるのは可愛そうなので乗っかりました。

乗っかったら楽しむだけですが…


さっそくねぇさんに上司を紹介され・・
ニコニコしながら「お前かぁーヽ(`Д´)ノ」って思ってました。

小一時間で桃畑に着きまして。。食べ放題って言われても・・・
お昼御飯もしゃぶしゃぶ食べ放題って(涙ノДT)



簡単にもぎれるので手に取って・・

無言で皮をむきカプっと。

超ジューシーで噛むとジュルーって果汁が滴り落ちる。。


ウマーッ(●゚д゚●)



でも、そんなに食べられるものでもないっすね
カキ4個。ねぇーさん5個。
お腹満タンよ(笑)
IMG_9606.jpg

その後。。

なぜか、ハンコ屋さんに連れて行かれる・・・( ̄− ̄;;;;
ココでハンコを作って契約書にハンコ押してくださいってww

開運印鑑ってあるじゃないですか、それのスゴイところらしくって。。

微妙にえ?拉致られないですよね??( ̄д ̄|||)って思うような佇まい・・

象牙の美術館を見て・・・これは見ごたえあって
ほんと凄かったんですけど。。
その後、無料で姓名判断しますって言われて・・つれてい行かれ・・
ものの5分、もっともらしいことを言われて

『印鑑作りなさい』って、言われるん。4万以上すんだよ↓

みんな10分20分粘られてたみたいですが。。


カキはなぜか5分で解放されましたwwなんで?(´・ω・`)

おかげで、しゃぶしゃぶも嫌な気分なくいただけました♪



最後はカキとねぇーさんのメインw

ワイン工場っすヾ(*Φ∀Φ)ノヒャッホィ♪

工場なのに・・カキ&ねぇは工場を見ず・・・

横道にそれサラッと試飲させてもらってました( *´艸`)

ボチボチ購入してきましたのん♪


んでもね、辛口って書いてあってもすんごい甘いの
(´・ω・`)若干物足りなかった・・

ココで、添乗員さん。。自分のバックを忘れる・・・
ありえへん↓です。

でも、関西弁が心地よかったので許しますw

帰りのバスでビンゴがあったんですが・・
カキ、こういうの絶対当たらないんですけど・・

なぜか一番にビンゴしちゃった。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

今年のカキはやっぱひと味違うな。。(U_U●)))
posted by カキピ at 23:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年06月28日

気分転換☆2

ヤバイ。。何日前のことを書いてるのか。。分からなくなってきたw

えーと。22日かな?前の日の夜・・

IKEA港北店プレセールのメルマガが届きまして。。。

よし☆行こうヾ((`・∀・´)ノ

って。決めましてん。

ずっとなんか心がモヤモヤしてたからね。。まさに心の洗濯の旅です。

いつもは友達に車で連れて行ってもらってたのですが。。

初めて1人で行ったのよ。。
電車を乗り継いで1時間逆・・

ンで、シャトルバスで10分
IMG_9598.jpg
派手なバスだ(;´Д`A ```

いや〜一人って楽チン♪♪

ま、次回はつのっちも連れてこれるなぁって思いながら歩いてたんですが(*´∀`*)

IMG_9599.jpg

コレだけ買っても1300円ってのがいいよねぇ(★ ̄∀ ̄★)
白いキャンドル(後ろの)なんて98円だったよ・・・

したに引いてあるマットが。。680円だったかなこれが一番高い買い物www

ホントはケルトが欲しかったんだけど。。ちょっと安っぽすぎて断念しました(・ε・`*)
お値段と見栄えが折り合い付いてない・・


ンでも、大満足で♪シャトルバスの時間が結構開いてたので

かるーいお昼w
IMG_9597.jpg
180円セットw

いやぁ〜なかなか楽しい一人だったよん♪

プレの初日だから、もっと混んでるのかなって思ったんだけど
案外ゆったりと見れたかな(*´д`*)
posted by カキピ at 22:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年06月25日

気分転換☆1

土曜日。

久しぶりにボチボチお天気が良かったので。。

気分転換につのと2人でお弁と作って川っぺリを自転車で走ってきました☆
IMG_9566.jpg

いやぁ。。大学生がいっぱいBBQしてた( ̄д ̄|||)

ものすごい量のお酒を抱えて歩いてる子も・・・


度々レスキューな事態を起こしてるのに
川に入る子供たちよ。。おバカっ


そんなこんなを横目に・・

静かな所でお弁当♪って思って移動したのに・・・

静かな場所には


セミヌードのおじさん達が河原に寝転んる。。。


1人・2人・・3人・・・6人( ̄д ̄|||)



おじさんセミヌードをおかずにお弁当を食べました(涙ノДT)

だって、つのがそこがいいって言うから・・


なのにつのっち。


なんでみんな裸なの??
捕まっちゃうじゃん!!!(´・д・`)

ツヨシ事件が印象的だったんですね
でも、大きな声で言わなくとも。。。(uωu;A)



お外ごはんってなんで気持ちいいのかな〜(●´Д`●)
リフレッシュして帰ってきた


posted by カキピ at 11:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年06月07日

ブラブラ旅。

1日雨なのかと思ったら・・

午前中からあがっちゃってたのん。

雨でも出かける!!って予定してたわりに・・

家を出たのが午後2時を回ってました。


つのがねぇ・・・準備遅いんですよ


お片づけやら、出かける準備やら。。
ほんと。。似なかったねぇ( ̄− ̄;;;;


一喝して出かけましたがw


昨日買った蜻蛉玉をどうにかしようと思って附属を買ってみたり。。
古着見たり。。ディズニーストアでつのの傘買ってぇ
LUSHでシャンプー買ってぇ〜


つのっちはスライムを探す旅だったんですが。。出会えなかったw

なぜかいきなり欲しくなったらしい・・
手作りしちゃうかなぁ


そんなこんなで・・家に着いたのが7時半だった( ̄д ̄|||)

5時間以上も2人でプラプラ(o´ェ`o)ゞ歩きっぱなしってすごいよねw
posted by カキピ at 02:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年05月11日

(*>ω<*)ヵヮエ工ーー!!(井の頭自然文化園)

お弁当をモリモリ食べまして・・

最初に向かったのは・・

リスの小路

ボチボチなスペースのゲージに放し飼いになってるニホンリス君がいるんですよ(*´∀`*)

木の上の方を見ると。。

IMG_3166.jpg
あ♪いたっ(★ ̄∀ ̄★)

コレね、鳴いてるとこなの
んーとなんか「イーッ」とか「キューッ」とかそんな感じ
体ちっさいから聞き逃しそうなんだけど・・カワイイ(*´д`*)

IMG_3168.jpg

結構すばしっこいよねぇ〜。

このあと、カキの足もとに来たんだよ
3cmくらいまで近寄ってきたのん(●´Д`●)
…望遠で撮ってたからレンズを取り換える暇がなく・・
その画像は撮れなかった(涙ノДT)

IMG_3172.jpg

そして花子おばーちゃん☆

花子おばーちゃんは・・有名ですよね?しらん?

2歳の時にタイから上野へ・・今年62歳

戦争中に餓死させられたゾウ「花子」・・こっちが有名ですかね
この「花子」の名前を継いだ花子おばーちゃん。
ちょっと前に反町隆史主演でドラマになってたんですけどね。

5年後に井の頭にお引っ越ししてきたんですって

もうね、歯が抜け落ちちゃってリンゴのすったやつとかしか食べれないらしい
見たら、りんごと人参の細かいのが落ちてた

やっぱ、若いゾウと比べると皮膚も人間と同じように老いてるよねぇ・・
なので、ついついおばーちゃんと言ってしまいますね(*´∀`*)


つのが一番興奮していたのは・・・

IMG_3187.jpg

モルモット♪
幼稚園できたときは、一匹しか触れなかったんだけどね
こん時は時間制限すらなかった・・

かわいいんだよなぁ。。。むくむくしてて♪

2人で10っぴき近くとっかえひっかえしてたよ

膝の上に乗っけると・・・

IMG_3199.jpg

寝ちゃうんだよぉ(●´Д`●)
もぉー癒されまくったねぇモルモットだけで30分遊んでた♪

いい季節だけど、人が少ないので・・
ゆったり遊ぶのにはとてもいいところよ♪


posted by カキピ at 22:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年05月09日

自転車の旅☆井の頭

ホントはね、前々から9日はカキつの2人で
高尾山に山登りに行くって
決めてたんだけど・・
前日まで4日雨が続いてたので
これはちょっと危険かなぁーって思いまして
延期にしたのよ

GWにどこも行ってないので、ちょっとつの丸がかわいそうかなぁって思って、いろいろ考えて・・

じゃ、井の頭あたりに行こうかな(*´∀`*)と。

年少の時に、遠足で一度だけ行ったことがある
井の頭自然文化園

井の頭公園とか、三鷹の森ジブリ美術館のご近所。。
と、いうか敷地内なのかな

ココね、電車だとカキんちからはすんごい遠回りになってしまうんですよ・・
なので、今回は自転車で行ってみようかと・・w

前日に地図をコピーしまして。。

途中がイマイチわからない・・カキは車乗らないからねぇ

ま、でもなんとかなるかぁー♪って

当日10:30分出発ヽ(*`・ω・´)ノ


…20分後

道を間違ってΣ(●゚д゚●)×2回


あ、間違ってる間にw

喪服姿の女性4人のあるく後姿を見て・・
つの丸一言


つの丸:『ママ、せっくあんどってー見たいだね(o´・∀・`o)』

カキ:(´・ω・`)ん?

…女性4人を見て・・
セック・・・・???


…ハッΣ(-`Д´-;)


それを言うなら


『セックス アンド ザ シティー』だよ。。



セックス・アンド・ザ・シティ Season4-3 [DVD]




それじゃなくても、暑くって汗だくで自転車をこいでやってるって言うのに。。

脱力させてくれる我が子だ・・


結局ついたのは・・11:20

ついて速攻、お弁当になりました☆


次回:井の頭自然文化園『。*,。(*>ω<*)ヵヮエ工ーー!!』


に続きます(yωy*)
posted by カキピ at 23:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年04月30日

お初な場所へ・・

水族館では不完全燃焼してしまい・・

どうしよう(´・ω・`)と考えまして・・・


初の地へ

いざ☆ナムコ・ナンジャタウン

ごめ、行っても良くわかんなかったw

(◎`-Å-。)うーん
アトラクションと食べ歩きのパーク。。ですかね

カキつのは食べ歩きをしたくて行ったんですけどねw

時々テレビの情報番組では出てるんで知ってる方もいいかな

いろんなところの餃子が食べられる『餃子スタジアム』
世界・日本のいろんなアイスが食べられる『アイスクリームシティ』
日本各地のデザートが食べられる『東京デザート共和国』

あと、今はプリン博覧会もやってました


とりあえずつのっちがアイス食べたいーっていたので

アイスクリームシティへ・・

いろーんなアイスあり・・甘〜い香りに包まれながら選ぶわけです

国とか毎にブースになってますん。

つのっちはなぜかジェラードに行きました
IMG_3155.jpg
シングルカップ・・380円なり〜
パイナップル味・・うまかったw
つのっちが全部食べきれないことを知ってるので・・・
カキが残りを食べるんだよ。。なのでカキが好きなの買えない(涙ノДT)

食べながら、カキがトルコアイスの説明をしつつのばしてるところを見せましたら・・

あれが良かったなぁ(ノTωT)ノってw
だって、つのがジェラードがいいって言ったんじゃんよ

続いてデザート共和国へ・・・

さらに甘ーい香り…し過ぎだ(・ε・`*)

カキは岩瀬牧場のチーズケーキ食べたかったんだけど・・

ルックスで横浜夢本舗のイチゴちゃんになってしまった(´・Ω・`)

IMG_3156.jpg
ま、普通においしかったね。

でも500円・・ちょっとお高いよなぁ。。

どちらも行って思ったのが・・
もうちょっと量を減らして安くしてくれんかのぉーと。

あれじゃー、いろいろな種類食べれない・・

んで、最後に・・餃子スタジアムの入り口に
佐世保バーガー発見!!!

ずーっと食べたいと思ってたのよぉー♪
こんなところで出会えるとは思ってなかったので・・
デザート食べたあとなのに・・ハンバーガーw

IMG_3157.jpg

と、オニオンリング♪カキもつのも大好きヽ(>▽<*)ノ

ベーコンエッグバーガー500円
オニオンリング380円

2人で食べてちょうどいい量っす。
アメリカンな大きさですよw

このときまだ14時だったけど・・
夜ごはんいらないよね?ってくらいの満腹加減でしたw



ナンジャタウン。アトラクション入っちゃうとパスポート3800円とかかかっちゃうけど
食べ歩きは、入場料大人300円なので、まぁー気軽に入れますよん♪




続きを読む
posted by カキピ at 22:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年04月29日

憧れの彼に会いに行くの巻☆

ε-(≡Д≡;)ハァァ....
やっとブログ書けるよ

28日・・気合いで風邪を治した☆

悪寒と喉だけ(*´∀`*)

鼻水ツツーっと垂らしながら・・
GW初日の池袋に行ってまいりました(yωy*)
img_090413-1.jpg
サンシャイン国際水族館で『スポンジ・ボブ展』を開催!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
4月28日から5月6日までサンシャイン国際水族館(東京・池袋)で『スポンジ・ボブ展』をかいさいするよ。なんと、巨大スポンジ・ボブが入り口でみんなをお出むかえ。
他にも、めずらしいスポンジ・ボブのアイテムをてんじしたり、スポンジ・ボブが住むビキニタウンの水そうが登場。ぜひ遊びにきてね〜!

【スポンジ・ボブ展】

■かいじょう:サンシャイン国際水族館
■ばしょ:東京都豊島区東池袋3-1 (アクセス)
■きかん:4月28日(火)〜5月6日(祝・水)
■てんじばしょ:水族館エントランス、水族館館内

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

コレをスポンジボブのサイトで知ってね・・
1週間前から予定してたのよん

チケット売り場の反対側に巨大スポンジがお出迎えしてましたw


お水を大切に・・とかのメッセージが体全体に書かれていたよん
意外と環境問題に取り組んでるスポンジボブ。
子供にもわかりやすく取り組んでいるので
つのにもエコ説明、しやすかったわん。
ちょっと前はサンゴを植えようっていうイベントがあって
署名して植えてもらうのに参加してたん。

今はエコ家電を紹介してるみたいですが。。




テンション上がりまくりで中に入るカキつの。

ドコ?どこにあんの??

(*゚▽゚*)ワクワク


つのがキョロッキョロしてたんですが。。なかなか見つからず・・

いつもの順路を回っていると・・

おぉ☆最後の最後で発見!?



IMG_3135.jpg

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

コレだけよぉーん。

60cm水槽位のところに
ボブとボブのパイナップルのおうちのふぢアを入れただけー!!!

やられたねぇーw

ま、仕方ない。。
前のポニョの世界の時にいっぱい展開してあるの見てるからねぇ・・

つの的には

こんなののがあるだけで満足らしいw


タダでもらえるお面♪
と、パイナップルジュースのストローにもスポンジボブだw



一番最後の所にね、マンボーがいるんですけど・・

あれ?(´・ω・`)

なんか小さくなってる!?

プレート見ると『飼育期間2か月』

(´・ω・lll)ァ...
カキが最後に着たのは12月24日か・・

死んじゃったのかなぁ。。
大きな傷もあったし。。横になって泳いでたもんねぇ

IMG_3149.jpg
コレはちびっこマンボーだw


posted by カキピ at 22:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年04月19日

ε=(・д・`*)ハァ…

明日。。つのっちの家庭訪問があるので
今日は1日家の掃除をしてました・・・疲れた(ー∀ー;)

昨日。。川のお掃除からまだ1週間ですが
なんとなく、おんなじルートで
つの丸とサイクリングしてみたw

寒くなく・・暑すぎず、とても快適な気候でしたわ(u_u*)


ソメイヨシノは終わっちゃったけどね・・
IMG_2971.jpg




この子は満開だったよ(*´д`*)
IMG_2975.jpg



ゴールにたどり着いたら・・

きももちいぃ〜(●´Д`●)


とか言って

IMG_2983.jpg




なぜか、つのっちは草の中に

ごろーんとしてました。






posted by カキピ at 22:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年04月18日

久々カラオケ☆

つのっちと2人カラオケ行ってまいりました☆(金曜)

いやー。なんか久しぶりだったな。

つのがいきなり・・

カラオケ行きたい(´・д・`)

って先週言ってってね

都合がついたので行ってみた。

つのっち、なにが歌いたかったかというと。。。


ドラえもん。


しかも古いほうの


うん。「あんのこといいな♪できたらいいな♪・・」


あと、ジャイアンの歌w

そう。「お〜れぇはジャイア〜ンがぁ〜きだいしょぉー♪」

最近、古いドラえもんにハマってるんだw

久しぶりに行ったんだけど・・
つのっち、なぜか声が出るようになってた。

前はあんまり大きな声で歌ってなかったんだけどねぇ

ま、音程云々は度外視だけどね( ̄− ̄;;;;

まぁ、たまにはストレス発散で楽しいわな


☆つの丸歌☆
『どらえもんのうた』
『おれはジャイアンさまだ!』
『ニホンノミカタ』矢島美容室
『believe』嵐
『天才ドロンボー』ヤッターマン・アニメVer。
『崖の上のポニョ』

☆カキピ歌☆
『ビルマニア』
『くちびるモーション』
『与える男』
『SNOW』←歌ってって、すげぇ気持ち良かったw
『ONE DAY』
『WEEKENDER』全て吉井さんw

posted by カキピ at 23:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年04月12日

愛する川を大切に(u_u*)

IMG_9070.jpg

ゴミ拾いつの丸




土曜日は市のね、近所の川のお掃除の日だったんですよ

もともと、市の広報見て知ってたから
いつもお世話になってる川なので行こうと思ってたんですが

PTAの連絡網で都合のいい人は出て下さいって回ってきたから
コレは寝坊できねぇ。。と頑張って起きました

結構な距離だし、川から家までは自転車の距離だし。。
集合と解散場所違うしで・・いろいろ考えて
駅に自転車置いてバス(5分)に乗って集合場所へ参りました

え?PTAの旗の近く・・・ほとんど人がいませんけど。。。

たぶん、地区役員さんしかいない感じ・・
それでも少ないだろうな。。。

かなり引き気味のカキものとに
ウチの地区の地区委員さんが声をかけてくれて
ちょこっと話をしたら・・私も初めて♪って
お子さんは4年生だったよ(;´Д`A

あぁ。。また正直者は・・

とも、思ったけど

毎年気になってたイベントだったので参加できてよかったと
思うことにしました☆

さて。

この日は。。まさに初夏の気候で
9時半から始まったんだけどもぉー暑くて大変。
Tシャツでも結構汗かいてました。

ゴミはねぇー。
桜のきれいな所なんだけど、思ったよりは少なかったかなぁー
アルミホイルがちょこちょこ落ちてて・・って感じ

雑草が生い茂ってるところはブルーテントが何件が建ってるんですよ

市役所の人もココは近づかないでって言ってたけど

そのブルー住居の周りってゴミだらけなんだよね
すむのは勝手だけどさー
ゴミはまとめておいて欲しいし・・きっとトイレこの辺で済ませてるんだろうな・・っていう想像が頭を離れなくって憂鬱だったw

1時間かけてゴミ拾いをしながら、収集場所に到着☆
カキんちはレジ袋3個集まりました

参加賞かな?ノートいただいて解散だったので

作ってきたサンドイッチを川っぺリで食べて・・


20分くらい歩いて最寄駅に着きました☆

…暑かったから結構グッタリだったよ(ー∀ー;)


posted by カキピ at 19:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年04月06日

7歳☆初旅その弐

植物園からお寺の方に移動したカキつの。

深大寺とういお寺なんですけど

天台宗のお寺で733年に建てられたって言うから古いよねー
IMG_2837.jpg

そんなに大きいって感じではないんだけど、緑で囲まれてるから
すんごいリラックスするんだよねぇー
明治神宮に次いでカキのパワースポットだわ

この日は灌仏会・・・花まつりがありましてね
4月8日に生まれたお釈迦様の誕生を祝う行事なんですけど
いつもないものがいっぱいありまして
koinote.jpg
参拝客が10cmくらいの釈迦像に甘茶をかけてお祝いするん

カキつのもやりましたよ

甘茶を見たつのっち一言。

紅茶入ってんの??(´・ω・`)

(o´・∀・`o)ハハッ
バーカw

IMG_2839.jpg
雅楽に合わせて登場した、位の高いと思われるお坊さんがお経を挙げている後ろでお練行列が続いてるんす。
IMG_2840.jpg
お坊さんにお水かなぁー?かけてもらって布を持つの。

ちびっこたちがずらっーて並んでたので
お?行ってみる??って並んでみたw

…カキもやってもらった(*´д`*)

やってもらったつの丸。

コレでスーパー1年生になれるね♪

…いや、お前の頑張り次第な(pーεー`◎)

と、心で思っておいた・・


そんな、7歳のお誕生日だよw
ke-ki.jpg
posted by カキピ at 22:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年04月05日

7歳☆初旅 その壱

いや〜さ、半年前からほんの2、3日前まで
八景島行くって言ってたのに
実家帰った時に「あんまり面白くないらしい」ってみんなが言うもんだから

やっぱ辞めた(´・д・`)



そうきたか( ̄− ̄;;;;


でも、今年の誕生日は土曜日ですよ
春休み最後の土曜日・・・

どこ行っても混むよね(◎`-Å-。)

つのも、あまり行く気がなくなってしまったので。。

何かプレゼントでいいかなって思ってたんですが・・・

やはり当日になってみると・・それもかなしいかなって思って

出かけてきました☆


お弁当を持って神代植物公園

自転車でガーッって行けば30分くらいかな?
IMG_2811.jpg
でも今は桜がきれいだから・・40分かけていってみたw

まず深大寺というお寺の方から入って行きましてん

ココ手打ち蕎麦が美味しくってね
お店がいっぱい並んでるんですよ(*´д`*)

そこはサクッと通り過ぎて植物園に参りました☆

お昼近かったので2人ともお弁当しか頭になかったのね・・(o´ェ`o)ゞ

つのっち珍しくおにぎり3個も食べてた♪テンション高かったのかなーw

お弁当食べて、やっとお花を見て歩きましたよw

続きを読む
posted by カキピ at 22:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ
★このページのTOPへ★
×

