k-kakigoori1-meron.gif

2009年07月21日

今日からですん☆

ま、3連休でしたからね・・

今日から本格的な夏休みですよ。

つのは、サマースクールで8時50分より1時間学校でお勉強してきました。

クーラーのある図書室で勉強ができますって言う時間。
さらに、これに前後でプール1時間つけられるんだけど

今日は寒くって中止ですん。

トータルで15日くらいやってくれるんだけど

お休みになるとグターっとしちゃうつのには大変ありがたいものです。


さて☆

金曜日になりますが



いただいてきました☆

初めての通知表
IMG_9816.jpg

Σ(●゚д゚●)2段階評価ってすごくね??

イイか悪いかしかないんでしょ??
普通って無いの??

『できる』『頑張ろう』
評価で、とりあえず全部『できる』でした(*  ̄Д ̄*)=3はぁ

ま、毎日あんだけ勉強見てやってんだから、こんくらいは。。なぁ
コレ、あたしの評価じゃないの??って感じですかねw


生活の所見・・
困っている子がいると『こうしたらいいよ』『この方がイイよ』とアドバイスができ、おねぇさんのようです・・

(ーдー;)え!?

それはウチの子じゃないと思うんだけど・・・
ほんとならば、ちょっと嬉しいねぇ
去年まではおねーさんぽい子に甘えてた方だからね

んで、なぜか『頑張ったで賞』写真左をもらってきましたw
このレトロなうさちゃんがもたい先生を象徴してる気がしますw
posted by カキピ at 16:14 | Comment(10) | TrackBack(0) | つの小

2009年07月06日

自分の子供は自分で守りましょう?

やっと、いろんな面で落ち着いたので
気持ちを整理しつつ、書いてみようかと。

月曜日に、1年のママ親睦会。とのご保護者会がありました。

ランチは出るのやめようかなって思ってたんだけど、
情報交換はしておいた方がいいと思ってしぶしぶ出てみた

同じ幼稚園出身ママたちと一緒に座ったんですけどね
(ほぼ面識はないけどw)話を聞いてると、やっぱみんな泣かされることはあるみたいですよ・・

女の子でも、凄い言葉を使う子がいたり。。
男女かまわず手が出てしまう子がいたり。。
近所の友達の家に入り浸ってる子まで( ̄д ̄|||)

(=ω= )うーん

なんですかね。。みんなカルチャーショック受けてる感じです

さらに、どこまで先生に言っていいのか。。ってところ

幼稚園だと、ほんの些細なことまで先生から電話がかかってきたけど。。

けがしても、連絡帳で済まされちゃったら。。ねぇ


ランチ終わってすぐにクラスで保護者会。

1学期の報告が先生からあって、
学習面の話・生活面の話。。って進んで行ったんだけど
資料に書かれてることを話てて・・
生活の最後の項目で、友達と仲良くっていうのがあったんだけど

なぜかもたい先生トーンダウン。

『このことは後で詳しく離さないと行けなんですが。。。』

って言ったので、時間を割いて話すのかと思いきや。


完全スルーです。



スルーのまま、保護者一人一人に
1学期振り返ってどうですか?の話になってしまったので


(?´・ω・`)ナニナニ そういうこと???
それはちょっと違うんじゃ。。と、思い

つののことは言わないでおこうと思ったんだけど。。。これはアピールだ!!と。


ま、いつもの口調ですけど語りました。

覚えてる範囲んで申しますと。。


最初の2カ月は、ホントに楽しくって学校の前を通ると

つのの○○小学校〜♪♪って叫ぶほどだったつの丸ですが。。。

6月の後半になっていきなり夜しくしく泣き始めたので問いただすと

男の子が怖いと言ってみたり。。なんとかって言われた。。。って学校に行きたくないと訴え始めました。

いろいろ話しましたが、今まで幼稚園でぬるま湯につかってぬくぬく育ってきたので
打たれ弱いんで、仕方ないとは思いますが、毎晩のようにしくしくしてるので私も切れましてもうちょっと強くなりなさいと一括しまして
最近はちょっと変わってきたかと思います。


ここまで行ったら、もたい先生が

『学校では、きちんとしてるし頑張ってますけどねぇ』

って、サラッと言われたので。。ちょいカキカチン。


逆に、学校では頑張りすぎてしまう分、ウチで我慢していた気持ちが爆発して
夜しくしくしてるんだと思います。

仕方ないんで、うちでケアをしていこうと思います。って締めました


ウチでケアします・・2回言ってみた。

他のママの話と、もたい先生の受け答えを総括すると。。。

乱暴な子のママは『ウチの子は元気で・・・』
もたい先生『元気で活発に過ごしてます』

言葉遣いが悪い子も。。『ウチの子はちょっときつい言葉を使うので・・』
もたい先生『気をつけたいところですが、元気に過ごしてます』


なんだよ。

なんじゃこれ?
子供の自慢とそれを持ち上げる会?って思っちゃった。

いろんな人の話を聞いてって思ったのは。。


ニュースでいじめ自殺があった時の対応。。

『いじめの認識はありませんでした。』これは本当なんだろうなって


それはもちろん、いじめの枠を間違ってくくってるわけで。。
弱者目線じゃないってこと。

強いほうの目線から見たら、それは単なるおふざけかもしれないけど
弱い方から見たら、とても苦痛だとわかってない。。

ふと気がついたんだけど。。


算数・国語の前に道徳のほうが大切じゃないの?て

なのに、1学期で道徳の授業はほんの数えるほど。
運動会の練習や行事でつぶれてたって。


勉強ができる以前に、人をたたいてはいけませんじゃないのかなー。


もちろん、そんなことは親が教えることだけど
クラスで流血してる子までいるんだからさー。無視できない部分だと思うんだよね。


あ、まるちゃんの流血事件。先生の連絡超の書き方は

たまたま口の中に手が入って口の中を切ってしまった・・・だったようです。


そんな訳ないし。

まるちゃんのパパはもたい先生に、幼稚園の子たちは弱くて困りますって言われたらしい


(ーдー;)え!?人をたたく子を怒らず、やられてる方!?

ちなみにまるちゃん。お家では情緒不安定で何も怒って無くても大泣きしてるそうです。



もうね、自分の子供は自分で守るしかないみたいね


納得いかない!!













posted by カキピ at 23:26 | Comment(11) | TrackBack(0) | つの小

2009年06月30日

その後のつのっち

書きたいことはいっぱいあるんですが。。

とりあえず


皆様にいろんなアドバイスをいただいてますので、まずは・・



最近のつのっち。

メンズたちは、相変わらずのようなんですが
なんとか頑張ってるようです。




あ☆途中抜けてんな(・Д・*)

まるちゃんのパパが学校で先生と話したあと。

何日か遅れて暴れん坊将軍のママから謝罪の電話があったそうです。
もたい先生が月曜日に連絡帳に書いて。。ママが気がついたのは。。水曜日だって( ̄− ̄;;;;


えーと。先生の連絡帳での報告があるまで
自分の子が暴れん坊将軍だったことを全然知らなかったらしい・・


コレで何か変わるかなぁーって思ったけど。。

やっぱ、将軍の態度は変わってないらしいですね。

んでも、つのっちは少し慣れたようです☆

昨日は、まるちゃんと暴れん坊将軍がケンカを始めたとき

『(`・ω・´)ハイ!そこまで!!』
って割って入ったそうな。。。

カンチョー作戦は・・・

やっぱ、やるとやり返されているようですw
posted by カキピ at 23:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの小

2009年06月23日

あの作戦は・・成功したのか!?

先日決定した「カンチョー作戦」


決行したのか、の確認をしました。


カキ:今日はどうだったの?

つの:やられたぁー(´・д・`)

カキ:うそぉーん。なんで?

つの:カンチョーしたら追いかけてきた



ドヒャ━━━ヾ(;;Д;;)ノ━━━!!



つの!!間違ってる!!!


やられた時の仕返しに「カンチョー」って言ったのにぃー


禁止されていた「カンショー」ができる喜びに

なにもされてなくても「カンチョー」しに
行ってしまったらしい。。


おバカ。。( ̄д ̄|||)

ま、大した仕返しはされなかったらしいです









が☆



まるちゃん(*´;ェ;`*)




つのが帰って来て、しばらくしてから
まるちゃんパパがお家に来ました。


今から学校に行くって。
まるちゃんが流血して呼び出された。。と


つのに事情を聴きたかったようだけど・・
つのは見てなかったらしい。。。


あぁ。。ついに流血


あとから、まるちゃんパパからメールをもらったんですが。。

もたい先生と話したところ

もたい先生は元気がいい子と乱暴な子を勘違いしている所があるようだったので

生徒名を告げて、注意をお願いし、必要であれば親を呼び出してくれって頼んできたそうな。

んー。何かが変わるのかなぁ。。。

まるちゃんパパの要望によって、もたい先生が動くのか。。楽しみです。




以上報告終わりっ(≧∀≦)ゞ
posted by カキピ at 22:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | つの小

2009年06月22日

折れそうになってますよ

ってか、折れたか

木曜日。
つのがお家に帰ってきたとき。

玄関を開けた瞬間。。曇った顔をしてました。

ンでも、すぐに無理やり笑顔を作ったんですけどね

そんなのママンにはバレバレです。


ま、自分で言うのを待ってたんですが。。。


夕方、頭が痛いって言って・・
ってか6時半だから病院も終わってるのでそのままお布団に寝かせたんですよ。

耳が痛いなら分かるけど。。頭が痛い・・・なんかおかしい


つのが9時に起きて。。サクッと聞いてみました。

今日なんかあった?

って

すでに涙目。


今日は、掃除の時間にほうきですねを叩かれたそうな。。。

(もたい先生はいじめるなって怒ったって)

あとね、髪の毛にゴミがついてたんだそうな・・
そしたら、女の子に頭ジラミがついてるから学校休めって言われたそうな。。

(涙ノДT)打たれ弱くなってます。。。


頭シラミは、今月の保健だよりに書いてあったから。。ホットな話題なんだろうね。。。


もう、休みたくってしょうがないんだよねぇ。。
ンでもここで休んじゃうと終わりかなぁ。。と


話を聞きながら。。悩むカキ。。。
●●くんに近寄らなければいいじゃん。。
ママがそうことにあった時は、他のお友達にくっついてたよ・・
とか言ったけど。。もう、怖くてダメなんだよね



ちょと閃いた。





『まるちゃんとさぁー、カンチョー隊結成すれば?』





つの丸の顔か明るくなる。。。


ウチの禁じ手の「カンチョー」をカキが発したからw
一時期、まるちゃんがハマってって、つのもやりだしたんですよ。。
ンで、女の子なんだからってカキが禁止にしたw



○○くんがさぁー、なんかやってきたら、

「カンチョウすっぞ!!」ってまるちゃんと2人でポーズ取ってみたらええじゃないかと。


さっそく2人でポーズ取ってみました。

まぁー、グーパンチしてもいいんだけど。。。
カンチョウの方が笑えるかな。。。と


微妙に気持ちが盛り上がったところで。。
ご飯を食べさせ。。。
つのの元気の元をミニストップに買いに夜のお散歩・・・


ココまでやっても、ウィスパーボイスで話してたからね。。
結構な折れ加減ですよ。。。


まるちゃんのパパの話では。。連絡帳に書いても
もたい先生の回答は。。「泣くほうが悪い」だったんだって。

なので。。学校にはあまり期待ができなさそうです。。

ま、学校の前に周りのママ達からもう少し情報を収集して。。
1学期中に解決できるようにしようと思ってます。

ママン、頑張らないとp(,,`・ω・´,,)q



とか言いつつ、カキも折れそうだけどねε=(・д・`*)
posted by カキピ at 09:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | つの小

2009年06月19日

ちょっと心配ごと。

幼稚園でぬくぬく育ってきたつのっち。


男の子の洗礼にあってるようです。


つのの友達のまるちゃんは割と強いタイプなので
毎日のように蹴られたり。打たれたり。。粘土で頭真っ白にされたり・・

スイミングのお着替えの時、背中に大きなあざがあってビックリしたんだけど。。蹴られた跡なんだって。

んで、まるちゃんのパパに聞いたんだけど
どうやら、つのもやられてると。

まるちゃんが言うのには、つのは何もしてないのに
嫌がらせをされてる。。とか

あとから、つのに聞いたら。。ほんとなんだって。

ンで、何かあったらママに言いなさいって言ったら

出てきましたよ。。

今日はランドセルを投げつけられたとか・・

つのが作った七夕飾りを壊されたとか。。

どうも、男の子が怖くなったようで

学校いきたくないなぁー(´・ω・`)って初めて言ったよ↓


もたい先生は。。


つのに、「まるちゃんがやられてる時はすぐに先生に助けを求めなさい」って言ってあるんですが・・(間に入ると危ないからね)

つのが先生の所に言いに行くと
『(男の子たちが)言っても聞かない』って言うんだって。

(´-ω-`)う〜ん
普通の小1ってこんなもんなのかなぁ。。。

私の記憶をたどっても。。

男の子に手を上げられた思い出は・・ないんだけどねぇ。。

基本的には、学校にお任せするっていう考えなんですけど・・
あんまりひどいとちょっと心配っす。
posted by カキピ at 20:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの小

2009年06月15日

授業参観ありましてん

ちょいと頭痛で更新しそびれちゃった(・ε・`*)

久しぶりに寝込んだぁー(ー∀ー;)
吐くまで行かなかったけど・・グッタリ




えーと。土曜日

つの小で初めての授業参観があったんですよ。
ンで、初めてなので、ちょっとこぎれいな格好をして行きましたら。。

超蒸してる( ̄− ̄;;;;

もぉー暑くて・・・
化粧はげるっつーの↓


こんな中勉強してるお子たちがちょっとかわいそうだったよ・・


えー。つのっち。

カキに似てかなりシャイです。


コラコラッ 『 え―(。´-д-)―っ 』 って言うなやw


算数だったんですけどね、分かる人―って手をあげるでしょ

自信なくって耳の脇までしか挙げれないww
分かる、その気持ちわかるよ・・・カキもそんなんでしたw
何回もそんな状態が続いてね、あぁ。。もどかしい!!と思ってたんですけど・・


次の瞬間w

カキをちらっと見たつの。耳の脇から頭の上にすっと手を伸ばしましてん

それに気がついた、もたい先生。ちゃんとつのを差してくれましたw

黒板で作業をして戻ってくるつの丸・・・

めっちゃ「自分誇らしい」顔をして席に着きましたw

おうちに帰って来てから話を聞いたんだけど
普段は手さえあげられないらしい。。。(=ω= )

カキにいいところを見せたかったようです・・・彼氏かっ!!

IMG_9513.jpg
やっと給食見ることができたよん(*´д`*)
味噌カツ丼とスープだっけかな・・
posted by カキピ at 20:42 | Comment(10) | TrackBack(0) | つの小

2009年06月03日

消化試合☆

では、ないかw

雨でできなかった競技と、閉会式。

今日の5時間目にやったので、スクール水着を買いついでに
見に行ってきました。。

協議は、全校生徒で大玉転がし

赤白に分かれてトラック上に全員が並び。。

1・2年は地面を転がし、3年からは頭上を転がし。。
っていうのを2周で1ゲーム

1回目・・白勝利☆(つのっち白)
2回目・・赤
3回目・・白
4回目・・協議のすえ赤(いや、みんな白だと思ってた)
5回目・・白

てことで白の勝利☆

総合でも、これが決め手となって白の優勝っす☆
応援団長が優勝カップを掲げて大盛り上がりでした☆

毎年この競技が一番盛り上がるらしくって・・
見れなかった人たちがかわいそうでしたな(o・ω・))-ω-))うん

なんかね、個人競技は赤の方がいいのよ
んでも、団体競技は全部白が取ってたのよね・・
なんだろか?この差は(´・ω・`)ん?

いや〜。。でも面白かったなぁ♪♪
IMG_9368.jpg
posted by カキピ at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | つの小

2009年06月01日

運動会。。中身w

開会式。ちょい緊張モードで行進してたつのですが。。

つのの、最初の種目。

ヤッターマン(おゆうぎ)



あの、カキの愛の数が組み込まれたポンポンを持ってですよ

んで、バンダナがマント。

ってか、ヤターマン。。マントしてねぇけどw

つのっちはこのときを待ちに待っていた。

毎朝、Youtubeを検索してヤッターマンの歌を拾い
自分で朝練をしてたんですよ。。

夕方はカキが歌って。。。

お前どんだけ入れ込んでんだよ。。と思うほどに。。

そのかいあって。。当日の演技も

超☆余裕ヾ((`・∀・´)ノ

つのが笑顔でお遊戯してるのは。。初めて見たと思います。

こっちもそりゃぁ。。嬉しいっすよ(*´д`*)


ですが。

つのっちの気持ちはすでに一種目目で完全燃焼したかのようで・・・

次の40m走は。。2位で走ってたのに
最後流しやがって、3位になってました(´・ω・`)
ま、そんなに早くないのは知ってたんだけどねw

ココで、お昼前の競技が全部終わって。予定より早く終わったのん。


午後は1番が6年生の鼓笛隊でね。
コレ楽しみにしてたんだー(*´∀`*)♪

自分、やる前に全然興味なかったんだけどw
つのは、6年生の演奏を見てとても興味をもったらしい・・
ってか、あんた、楽器苦手じゃん・・( ̄− ̄;;;;

指揮者を目指すように仕向けましたww


あー、そう。その後は応援合戦だったんですけど。
なかなかおもしろかったつのっちは白組だったんですが
団長さんは袴姿で。。赤は学ラン。。。萌え(●´Д`●)

ウエーブしたりさぁー。。おもろかった♪

全部子供たちで考えてるみたいで。。なかなか面白い運動会だなぁーって印象。

えと、午後はつのっち最後の種目

たまいれ〜www

1年生っぽいな(U_U●)))うんうん

2回ともつのたちが勝って大盛り上がりでした☆

この間、何度か雨が降ったりやんだり。。。

でもね、ラス2のリレーの途中から本降りになってしまって・・

全校生徒でやる大玉転がしができなかったんだー。

楽しみにしてたので残念↓(´・ω・`)

でも、土砂降りになってきたので、撤収〜っ!!!って感じでみんな散って行ったよ。。

後日、全校集会の時にやるそうです。。

なかなか楽しかったよぉー



…風邪ひいたけど(涙ノДT)





posted by カキピ at 23:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの小

2009年05月31日

初☆小学校運動会

結局。土曜日の予定が雨で延期になりまして。。。

日曜日の開催になりました。

ってかね、前日の夜。。つのが耳が痛いと申しまして。。
見ると、どうもチューブ入れてる方が腫れてる・・(ーдー;)
病院も終わってる時間だし。。とりあえず患部を冷えピタで冷やして鎮静化を試みました。

朝起きて、痛みが治まってたのでそのまま月曜日まで病院を待ったよん

歩いて3分ゆえ。。
油断しまくりで朝の準備だったよ(o´ェ`o)ゞ



んー。前の日からお弁当の準備を始めてたけど。。。

寝起きからガーって始めたので
から揚げ粉を溶くお水の量を倍にしてしまった( ̄− ̄;;;;

試しにそれ出揚げてみたら。。普通においしかったのでそのまま続行してみた(o´ω`o)

IMG_9363.jpg

やる気が無かったお弁当w
なので中身はいつもとほとんど変わらんよw

サンドイッチ(ハム&チーズ・トマト&キュウリ)
から揚げ
ポテト(コンソメ味)
アスパラベーコン巻
ゆで卵(黄身にコーン・バジル・マヨネ等を混ぜて詰め直して焼いたもの)

おばーちゃんも作ってくれって言ったのでこんなもんで終わりよw
posted by カキピ at 23:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの小

2009年05月20日

久しぶりに作ったのん。

IMG_9245.jpg

来週の運動会で使うポンポンやねん。

昨日形にする所まで学校で作ってきたでしょ
んで、それを子供たちが持って帰って来て

細かく裂いて明日持って来いって

『ポンポンの

  裂き目の数が   
    
      愛の数・・』

だよね( ̄− ̄;;;;

頑張ってやってみたw

スイミングも一個持っていって見学しながら
裂いてたよwひたすら。。。吉井さんを聞きながら・・・・w

一個一時間かかったね・・アホかw


あ、昨日の続きw

はんにゃ友達。

つのが今日、学校でそのはんにゃに似てる子に

ずくつんつんつんげーむやってぇ(´・д・`)

ってお願いしたそうな。(つのはズクダンズンブングンゲームが言えないw)

そしたら、快諾してくれたそうで


つののタメに披露してくれたそうです。


しかも
いつもは志ケンの変なおじさんしかやらない男の子も一緒に・・

ズクダン.gif

つのもハマったそうです(u_u*)
posted by カキピ at 01:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの小

2009年05月18日

こんなもんだなぁ〜。

昨日はほんと、お祝いコメントありがとう(u_u*)

すっかり年のことは忘れました(*´∀`*)気持ちだけは。。に戻ったぞw

でも体はなんか・・疲れがいつも取れませぬ…


そんななんだけどね。


今日はツノの学年の運動会用ポンポンを作るお手伝いに行ってきました☆

ひとクラス37人中・・

今日来たママは・・・



6人(´c_,`lll)
6人中つの幼稚園出身が5人・・・なんじゃこりゃ?

こんなもんかねぇ。。

カキは幼稚園時代、一緒に役員やってたママと一緒にひたすら頑張りましたw



あ、もたい先生。。
相変わらずでしたw

マスクしてたんだわ。

「え〜マスクはしてますが、インフルじゃありません。ただの風邪です(*´∀`*)」と。申告してました。

マスクをするせいでか、メガネをはずしてたwww

。。でも、もたいまさこ。

カキとつの丸はちゃんと結びついているようで
カキと顔を合わせたら・・

「今日、消しゴムがなくなっちゃったって・・・
    探したんですけど・・ありませんでした」

って。


つのが帰って来て。。消しゴムなくなっちゃった(涙ノДT)って
言ってたから知ってたんだけど・・・

先生はウチにあると思ってんだよね。

でも、実際は授業中に無くなってん。

…ま、仕方ねぇかぁ(´・ω・`)

つのお気に入りだったので・・そこがめんどくさいんだけどね
ネットで買っちゃったもんだからさぁ。。
キャラ禁止なので・・キャラなしで可愛いのって結構難しい・・

つのは返って来てからずーっと
消しゴムで頭がいぱいだったよ(ノー`*)



あ、そだ

入学式と遠足の写真貼ってあったんで見てきたんだけどね
遠足の写真であ、つのちょいちっさめに写ってるって思って
引いてみたら。。。

Σ(●゚д゚●)


はんにゃ金田が大きく写ってた

いや、友達の子なんだけど・・

なんかすんごい似てんw

つのはちっこく写ってるのに・・思わず写真買ってしまったw
友達に聞いたら・・その子もどうやら意識してるらしく
ズクダンズンブングンゲームを家でやってるらしい・・

金田のへ垂れ具合は。。結構カキのツボだw

posted by カキピ at 21:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの小

2009年05月08日

ウヒャッ(●´∀`●)♪

昨日から。。。


つのっちは5時まで出勤になりました☆

自治体で行ってる『フリープレイ』って言うのがあってね
学校を借りて自治体から雇われてる人が授業終わってから5時まで見ててくれるんだな。

つのは歩いて3分なので、
まるちゃんと一回帰って来て宿題終わってから出かけて行きます

昨日帰って来て大興奮だったw

雨降りだったから、体育館が使えたんだって

んで、トランポリンとかあってすごい楽しかったらしい

雨の日はそういうところではしゃげるといいねぇ(*´∀`*)

でも、2年生のお友達に聞いたら・・
もう飽きちゃったーって(´・ω・`)つのは6年まで行っててくれ!!と、強く願う・・・

ってなわけで、カキ時間が長くなったわけですが。。。

気圧の変化に伴い。。半日寝込んでました(o´ェ`o)ゞ

だってね、つのが出かける時間とか雷ゴロゴロいってんだもん
起きた頃には晴れ間も見えてましたが・・(*´ェ`*)



posted by カキピ at 16:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | つの小

2009年05月01日

5月ですなヾ(●´▽`●)ノ

5月・・

それだけでテンション上がるよんヾ(*Φ∀Φ)ノヒャッホィ♪

お誕生月ってこともありますが・・

季節も安定してて・・緑も多くって・・
お散歩するには最適だしね(yωy*)

IMG_2829.jpg



さて、最近のつの丸・・・

って話をしようと思ったんだけどー。

ちょっと聞いてよ奥さん!!!

つの達は、4月は毎週、学年便りが出てそこに時間割が書いてあったんですよ
4月はいろいろ検診とかもあるからってことだと思うんですけどね

んで、今日持ってきた学年便りに・・

5月7日からは時間割通りで用意をして下さい(yωy*)

と、書いてあるん。
「配ってあります」とも。

(´・ω・`)ん?無いね?
友達からもメールで貰ってきた??って来たよ

あぁーつのだけ無いんじゃないのか。。
メール回してたら。先生に電話したママがいて。。家庭訪問で捕まらない・・って

(◎`-Å-。)うーん

お買い物帰りに隣のクラスのお友達にあったので聞いてみたら・・
昨日もうもらってる。。って

(*´・д・)エェェ・・・

9時になっても連絡網が回ってこないなぁ。。
夕方。。一件電話取ったら切れちゃったのがあったんだけど・・

と、思って連絡網の一件前の人に電話したら・・

「あぁ、そういえば・・・国語・算数・体育です」

だってよ(・ε・`*)


なくね?

カキが一番最後だからいいのかよん↓

コレ、気が付いてないことだったら・・うちだけ連絡なしってこともあるのかなぁ。。

と、なんかいろんなことに不安になってしまいましたよ(ー∀ー;)

posted by カキピ at 23:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | つの小

2009年04月24日

波乱万丈の続き。

↓の日記を書いたあとすぐに

ワッペンの子のママから電話があったよ

先生から電話貰ってあわててかけてきたんだって。
もっそい、謝ってたけど・・カキ的にはあんまり気にしてないので

まだまだ子供だし、普段は仲良しなんだもん気にしないで

って言ってみたw

先生から聞いた話と。その子から聞いた話が違うって言うから
カキもちゃんとつのに聞いてみたよ

女の子3人で、じゃれてたんだって
1人の子に2人で甘えてたんだとかw
それを見た男の子は嫌がってるのに2人でいじめてると思ったんだろうね

そんな感違いでつのを引き離そうとして・・
ブチッっと言ってしまったって。
つの、その時泣いたらしいw
先生も間に入って、「甘えてるのは悪いことじゃないわ」って言ったらしいですん。

どうなのかな?カキの方に先生から電話ないのは・・(´・ω・`)ん?

ま、大したことじゃないからいいかなって思って
連絡帳も書いてないんだけどね
ある意味、先生も
つののことは、ねーさんだと思ってるので、

まぁ、とりあえず今日、男の子とは仲直りしてきたらしいので良かった。向こうから謝ったって。


2組の熱烈アタックくん。
ついに気持ちがエスカレートしてきたようで・・
パッチん留を引っ張ったそうですよ
キタね〜男の子wすぐに返してくれたらしいけどw
さすがにつのも

いやだぁー(´・д・`)  

ってw

毎日通ってくるその気持ちを大事にしてやれと言っておきましたw





posted by カキピ at 17:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | つの小

2009年04月23日

波乱万丈か?(*´∀`*)

行くことだけで、いっぱいいっぱいだった時期も過ぎたらしく

ちょこちょこ、学校であったことを話し出すようになったつの丸。

昨日は面白かったw

夜。ご飯を食べてたら

2人しかいないのに耳元で内緒話??

なんだろうと思ったら

あのね、2組の○○くんて子がね
つのを狙ってるんだよ(●´Д`●)

つのを見るといつも「かわいいー」「超かわいいー」って
言ってくるんだよぉ

わざわざ教室に来るのぉー♪



て。これはつの丸も
まんざらでもないんだろうか・・

今、思い出して「今日は来たのか?」って聞いたら

何月何日に生まれたの?何歳なの??って聞かれてぇ
4月4日の7歳だよって答えたんだけどーそば離れないのぉー


って。

…へいへい( ̄‥ ̄)=そうですか
春ですなぁ・・

ま、それは置いといて。

今日は・・

帰ってくると

カキを見ていきなり泣き出した



Σ(●゚д゚●)!?なに??

問いただしてみると。。。
男の子に、交通ワッペンを引きちぎられたそうな。。。

腕に付けていくビニールのワッペンなんですけどね・・
あ、簡単な仕様なので、すぐに切れるわな

相手は、幼稚園でおんなじクラスだった子。。
確かに、みんないろいろやられててねぇ
大きい子だから馬乗りにされたりすると結構大変〜みたいな

ま、つのは今まで何もされてなかったんだけどね。
ってか、必要以上にべったりして来てちょっとカキはひいてた( ̄− ̄;;;;

小学校になってからは
つの丸と、まるちゃちゃんがべったりなのがジェラシーらしく
まるちゃんに対して押してみたり、たたいたりしてたらしいんだけど。。。

ま、そんなことに一喜一憂してんのも疲れるからさ
泣きたいだけ泣かして、こっちはワッペンの修理をしてなだめましたよ

まぁ。。これからもっといろいろ有るんだろうなぁ


とりあえず、教室で泣かずに5分我慢して家に着いてから泣くつの丸・・・

それ自体は偉いと思うけど
先生はなにがあったか気がつかないだろうねぇ(=ω= )




posted by カキピ at 18:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | つの小

2009年04月20日

ザ☆家庭訪問

昨日、ほんと掃除頑張ったんだよ。

ぁあ〜。
いつもこんだけキレイにできればいいんだけどなぁ。。

ってぐらいにものを減らしました。
てか、つのが生まれる前はいつもこのくらいだったんだけどな( ̄− ̄;;;;


さて☆家庭訪問


本日1日目だったのですが

トップバッターを飾りました☆

内心。おいらがハードル下げてやるぜぇ♪

と、開き直ってきたんです。

ま、そうは言っても
コーヒーかな・・紅茶かな・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
って、なってたんだけどね・・

予定時間の10分前からベランダで
つの丸と一緒にもたい先生が来るのを見てましたー(*´∀`*)

ちっさくて、もたいまさこなんだけど
黒のパンツスーツで歩く姿は颯爽としていて
ん?あれ??あれかな??

と、半信半疑なカキをよそに。。つのははにかみつつ手を振ってましたよw

つのに、もたい先生を迎えに行かせカキはキッチンでお湯を・・・

って動いた瞬間ドアチャイムなってん

早っΣ(●゚д゚●)

カキも、お迎えに玄関に行きましたw

・・・


おうちに上がらず、玄関先でお話スタートしちゃった(*´;ェ;`*) うぅ・・・


そういうケースもあるっては聞いていたけどさぁ。。

落ち着かず話は進みますよ

もたい先生:何かわからないことなどありますか?


カキ:なにが分かってないのかがわかりませんねぇ


もたい先生:気がついた時におっしゃってくださいね

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

もたい先生:授業中、眉間にしわを寄せて黒板を見てるようですが
      眼は悪いんですか?

カキ:先日の検診で悪かったみたいで・・
   就学時前健診では何も言われてません
   早急に病院に行ってきます
   私も子供の頃から悪かったので・・・

もたい先生:(つのに向けて)
      早く見てもらうと良くなることもあるからね
      眼が悪いと大変よ。先生はラーメン食べる時
      メガネ曇っちゃうのよ(・ε・`*)

つの丸:(o´・∀・`o)ハハッ♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

もたい先生:お友達はできた?

カキ:今日は、○○ちゃんとお友達になったよぉーって
   報告はしてくれてますw

もたい先生:そうですかぁ(*´∀`*)
      女の子なのでいろいろあるかとは思いますが・・

カキ:そうですねぇ・・
   この子は自分の世界に入っちゃうタイプなんで・・

もたい先生:あ、大丈夫ですよ
      ウチのクラスはみんなそんな感じで・・
      授業中もいつの間にか話上の空ですからw
      つの丸さんはおねーさんだし、しっかりしてくれてますよ

カキ:あぁ。。頑張りすぎちゃうことがあるようで・・
   幼稚園の頃から、先生にご心配かけてたみたいです
   帰る頃にはぐったりしてたりw

もたい先生:そうですかぁ(*´∀`*)



・・正味8分で終了☆


下の友達のところへ先生を案内して別れましたw


(*  ̄Д ̄*)=3はぁ


なんか変な疲れ方したよね。。(o・ω・))-ω-))   










posted by カキピ at 22:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの小

2009年04月17日

初☆給食

16日。

つの丸小学校で慣らし給食が始まりました☆

☆本日のメニュー☆

きなこの揚げパン

牛乳 デコポン


少なっ・・・
さすがにおうちに帰っておやつの量が増えるよね

つのっち。きなこ苦手だったはずですが・・
おいしかったぁ(*´д`*)って帰ってきました

牛乳もクリアしたようで・・ヨカッタ(*´Д`)=з
今って瓶なのね?カキは中学の時からパックだったんだけどなぁ

今日はね、なんでかわかんないんですけど・・

給食の時に↓をもらったそうな

IMG_9108.jpg

夕方お出かけ帰り見たら6年生も持ってたのよ・・
給食の先生たち・・全校生徒に作ったのかなぁ?スゴイ(;´Д`A `
posted by カキピ at 00:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの小

2009年04月15日

続☆つの先生。

チラ出しして、終わってしまいそうになった(;´Д`A

えー。
13日月曜日に初保護者会がありました

連日、つの丸が

先生、すまいるがないんだよ。。って報告するので、

どれ、カキちゃんがじっくり観察してこうよと
意気込んでいってまいりましたw

もう、役員決めとか全然気にしてないし(*´∀`*)

体育館でやった学年全体の話が長くってすでにヘトヘトだったんですけどね。。。
なんとか教室に戻ってクラス懇談ですよ
ボチボチお話してまして・・感じたこと。

んー。先生笑ってるし、それなりに面白いこと言ってるよなぁ。。


(◎`-Å-。)うーん

続きを読む
posted by カキピ at 22:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの小

2009年04月13日

訂正☆つの先生は・・・

オアシズの2人ではなく・・・


もたいまさこでした


後ほど詳しく書きます(u_u*)
posted by カキピ at 18:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | つの小
★このページのTOPへ★
×

