k-kakigoori1-meron.gif

2009年04月27日

デカクなったよぉー。

ちょっと記事にするのご無沙汰してましたパー子ですが・・


元気。


めっさメタボ元気w
IMG_9073.jpg

ほんと、ベビーの頃はいっつも泳いでたのに・・
最近はちょこっと動いたら・・・(ㅎωㅎ*)ウトウト ←こんなやね

でも、水槽をきれいにすると・・
相変わらず落着きがなくなりますん

IMG_9083.jpg

IMG_9087.jpg

↑って、言ってるような気もしますが・・・

IMG_9082.jpg
土管から顔を出してみたり。。
そのまま上にあがってくるんですけどね
そのしぐさが。。。重そうでw

IMG_9089.jpg

立ってみたら・・重くてよろけてみたり・・・


ダメキャラになってきたな。。。( ̄− ̄;;;;

ダメな子ほどかわいいかw
posted by カキピ at 02:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | 飼育員カキピ

2009年03月05日

その後のパー子

IMG_2518.jpg

今朝、起きて水槽を見ると。。。

スイスイ泳いでた。。

おかけで目もピンクだし
エラも真っ赤だよ。。。良かった♪

昨日までは何となく大人しくって
ご飯も口まで持っていかないと
食べなかったのにねぇ(*´д`)(´д`*)

まぁー、とりあえず大丈夫そうかな

あ、あとは便秘か。。。

最近メダをあげて無かったので買ってこようかな
posted by カキピ at 10:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 飼育員カキピ

2009年03月03日

(´・ω・`)ハラハラ・・

今日、病院から帰ってきたら・・

(@・д・@)??


パー子がなんか白い!?

IMG_9018.jpg

普段はこのくらい↓
IMG_8980.jpg

エラって毛細血管の集まりだから活動的になってる時は真っ赤になるんだけど。。。
真白に近くなったのは始めてで・・・

しかも朝ごはん全部残した

しかもなんかいっぱい空気吐き出してるし・・


(´・ω・`;)んー。なんだろうか

心配だけどちょっと様子見中ッス


posted by カキピ at 02:05 | Comment(4) | 飼育員カキピ

2009年02月23日

(´-ω-`)う〜ん

具合悪かったりするとさ。。

ついついちゃんとお世話できなくなるよなぁ。。

だって、水槽重いし・・・(´・Ω・`)


久しぶりにフルで掃除してあげたら。。めっさ動き回ってました

この動き・・なんか住みにくくなって

んだよもぉー、イラッとするわぁ(o`з’*)


なのか、


あぁ〜♪きれいになって気持ちいぃ〜(*´д`*)

なのか。。は不明です。


IMG_2411.jpg
posted by カキピ at 22:56 | Comment(4) | 飼育員カキピ

2009年01月23日

秘蔵☆あくび

ω= )うーん

おかしい。

記事書いたつもりだったんだけど・・


書いてなかった(@・д・@)??

お友達にプリントしたのは思えてるんだけどねぇ。。

うーん。

え?何かって??


コレよ↓

IMG_0519.jpg

いや、これはまぁー普通。
ちょいと口が開いてますが・・


この口になってる時にカメラを構えると。。

IMG_0524.jpg

あくびをする。


これ、たぶんマックスの3分の2位
もっとガバーって開くん。


開いた瞬間についつい

(*´・д・)あぁぁぁーって一緒に口開いてしまう。。


でも次の瞬間・
IMG_0525.jpg


なにもなかったようにボ━(*゚д゚;)━…って戻る。


んー。2週間に1回くらいしか見られないんだよ。。
みれるとちょっとうれしくなる。

そして1人で見ると

つの丸が怒る・・(o`ω´o)ブーッ
posted by カキピ at 13:43 | Comment(4) | 飼育員カキピ

2009年01月09日

最近のパー子

デカくなったよ・・・

9月にうちに来た時は5.5cm今はすっかり15cm越え。

でだ。

どうやらパー子はオスっぽいんだよね。

ウパはちっさいころはほとんど性別がわからないんですって
15cm越えたくらいから『モノ』がぽこっとなってくるん。

で、最近パー子はこの恰好がお気に入り・・



顔以外はグロイからなぁ。。( ̄− ̄;;;;

PCしてると後ろに視線が・・・


振り向くと・・

↓↓↓
IMG_1455.jpg

最近、気温低いのに食欲旺盛。

メダカとか入れておくとスグにいなくなっちゃう・・・

実家に帰った時も行く前に3匹いれたのね。

出る前に2匹食べられた・・・

もちろん帰ってきたら一匹もいなかったけど(; ̄Д ̄)

メタボ過ぎっす↓





posted by カキピ at 15:07 | Comment(4) | 飼育員カキピ

2008年11月25日

ちょこっと凹んでたw

カキの癒しの元。パー子
30分ほど何も考えず眺めてみた☆

IMG_0468.jpg

エアレーション大好きパーちゃん。

ジェットバスのように体にブクブクを浴びてみたり

泡をパクパク食べてみたり。。。
IMG_0478.jpg

食べる時こんなやでw

お気に入りなんだよ。

…気がついたらメダカがまた一匹いなくなってる事は
見なかったことにしておこう。

寒くなってきたのに、食欲旺盛らしいです。


カキはどうやら風邪をひいた模様・・・

喉痛いっす(*´;ェ;`*) うぅ・・・
posted by カキピ at 23:48 | Comment(8) | 飼育員カキピ

2008年11月20日

(ノー`*)ん〜〜

v(。`・∀・。)vィェィ♪
ご機嫌カキちゃん★


ご近所のイルミネーション。
IMG_0863.jpg

この辺ではとても有名で
毎日のように見に来る人がいらっしゃいますよ




昨日、この中の1件のママさんとお話ししたんですが・・


ついつい毎年増えちゃうのよねぇ(*´∀`*)って


笑って話せるってすごいわ。

電気代いくらなんだろうか・・・←セコイなぁカキ。



でも、毎年つの丸を楽しませていただいてるんで感謝感謝。


あ、もちろんカキも笑




いや〜。

つのが幼稚園から帰って来てから

近くのホームセンターに行ったんですけどね。

あ、パー子買ったところ。

まさかもういないだろうと思っていたウパのちびっこちゃんが


10匹ぐらい入荷してました。


しかも黒眼ちゃん。

。*,。(*>ω<*)ヵヮエ工ーー!!


ココロをズキューンとされてしまいまして、
つの丸と20分ぐらい動けなかった。。。。
きっとお店のおねぇさんは



邪魔だなぁー

しかも文句言ってるし( ̄‥ ̄)=3


って思っていたことだろうね。

そんなの気にしなぁ〜いヽ(>▽<*)ノ♪


カキはなんとか我慢できたのですが。。。


つの丸は飼う気満々。


(◎`-Å-。)うーん困った。


1匹でもカキ的にはかなりの負担なんだよね。


で。とりあえず


12月のお遊戯会が上手にできたらご褒美に。。。

って、パパに交渉しなさい


と、行ってみた。
つの丸的には・・・


パーちゃん12月になったらお友達が来るんだよぉー♪(*´∀`*)


…す、すでに買った気になってます。



でもね、最近のつのはエライん。

ちゃんと朝晩パー子にえさをやって。。


さっきはウ●チまで掃除してました。

あいつなかなかやるなぁ☆(´・∀・`)へー


若干、買ってあげたくなっちゃったw
posted by カキピ at 23:06 | Comment(0) | 飼育員カキピ

2008年11月06日

パー子の災難☆

土曜日。


つの丸と二人で出掛けようかなぁー。って

お昼ごはんの片づけをしようとキッチンに向かった背中で




ガンッ


バリッ


ジャーッ



ママごめんなさぁーい(涙ノДT)


走ってつの丸のもとへ・・・



((;゚Д゚))







パーコの水槽から水がジャーっと飛び出してん
つの丸が割ったよ・・


近くにあったでっかいクッションとバスタオルで水を吸い取り。。。


水槽の水をバケツに汲み。。。


パー子を救出



見事に割られてしまった・・・

買ってまだ3週間。高かったのにぃ(´;ω;`)ウゥゥ



いやいや、それどころじゃないよ。。。

カーぺットも水浸しだもん。

下の階に行ってなくてよかったε-(≡Д≡;)


大掃除になっちゃって2時間ののち、やっと終わりましたよ


でもここで終わりじゃないんだよねぇー。


パーコの水槽を買いに徒歩で20分。ホームセンターへ


掃除が終わる1時間ほど前に長男にメールしたよ
パニくてますからね。一応仕事に行ってることになってますから
「何時頃帰ってくる?水槽が割れて大変なのよ」と


ま、もちろんのごとくスルーされましたけどね。

40cm水槽を持って帰ってきましたよ。。。



(。´-д-)疲れた。。




パー子が入ってた水槽の水をろ過しつつ
バケツに半分くらい取っておいたのと、
これまた買い物に行く前に浄水器通した水を
バケツに入れてからいったんで、水槽洗ってすぐに移し替え作業☆

この過程でも、ちゃんとガラス片入ってないか網に通してから水を流してみた。

配置を終えて、いざ☆パー子


つのは作業中、ずっとパー子にあやまり通し。

ごめんねぇパーちゃん(´・ω・`)・・・


パー子を移し替えて。。。



観察中・・・・



(´・ω・lll)ァ...

パーちゃん出血してるぢゃん!!!!
IMG_8882.jpg


アクアセーブ入れておくんだった・・(体表の粘膜を保護するお薬)

ミクシのウパコミュでお勉強したとおり、水変えを毎日。。
ってか、エラって血管めっちゃ通ってるからね。

明日の朝になったら横になっってるかも・・・


水槽の脇で寝たよ(●´σД`●)ゞ 

朝、5時に友達のメールで起こされて、薄明かりの中水槽を見たら・・・


暗闇でのそのそ動いてました。



傷跡も2日目にはすっかりきれいになってた♪

まぁー、この2日位はほんとパーちゃんつきっきりでしたけどね。



あ。長男。メールをスルーした4時間後帰宅して来まして。

『水槽がどうしたって?』と。


それだけ。


『見ていただければおわかりかと』とだけ言っておきましたが、

心の中では。。。

『おめぇーのゲ●は掃除さえるくせに、こっちが頼ろうとすると無視すんのな( ̄‥ ̄)=3』

と行ってみました。


おしまい☆
posted by カキピ at 11:34 | Comment(8) | 飼育員カキピ

2008年10月24日

癒しなアイツ。

今日は久しぶりに、パー子のお話。



えーとね、飼い始めたときにちょこっと売ってるお店に疑問を持ったわけですが。。。。

何を聞いても答えられない、おねぇさんしかいないお店に。
いろいえ質問したんだけどねぇ〜適当に答えられてたん。
おうちに帰ってネットで調べて唖然。。お姉さんに教えてもらったこと・・ほとんど間違ってん↓

んで、いろいろ調べて水槽内の環境を整えたよ。。
『簡単ですよ(*⌒ー⌒*)』って言われたんだけどねぇー
フル装備だなw。引っ越しも無事にすみました☆

IMG_8747.jpg



で。今回はー。パー子のルックス。

カキも調べてわかったんですが、おもに5種類あるみたいなんですよね。

一般的なピンクの『ルーシスティック』
 ピンクで白目の『アルビノ』
 全体が金色の『ゴールド』
 泥みたいな色の『マーブル』
 真っ黒の 『ブラック』

カキはルーシスティックを買ったつもりでいたんだけどねぇー
よく見たらお目目が白かったんですよ、実際は赤っぽい目ですん。

アルビノはね、ど近眼だから餌もほんと近くに来ないとわからないほど。いつも菜箸で口元に運んでます。
近くに来た者をパクっとしちゃうので共食いもしてしまう(*´;ェ;`*) うぅ・・・
なので、お友達を増やすことは難しいらしい。。。

ここまでは仕方ないかーと思ってみた。
もちろん黒眼のほうが可愛いのは。。ねぇ

写真をよく見ていただくとわかると思うんだけど、

なんか最近顔とか、全体がうっすら黄色っぱくなってきたんですよね。。。。
IMG_8748.jpg

…ゴールデンとのハーフかも(涙ノДT)


あんまり可愛くないよぉ↓

いや、もちろんわが子としては可愛い←え?間違ってる?w

このままゴールデンになっちゃうのは抵抗があるなぁ。。
ってね。

お店にさ、種類とかって書いてて欲しいなぁ。。って。
もちょっと親切でもいいよね?ダメ?
posted by カキピ at 12:33 | Comment(4) | 飼育員カキピ

2008年10月09日

お引越し準備中☆

パー子。

そろそろ10cmになってきたんで、18角水槽じゃさすがに狭そう。。

すんごいいろいろ探して。。

こんなん☆
IMG_8696.jpg

月曜日に立ち上げて。。。
とりあえず2週間このまま運転してからお引越し♪

(´-ω-`)う〜ん 早く入れてあげたいなぁ。。
パー子メタボだからねぇー、すんごい狭そうなんだもん。

いや、ほんと。

空気吸うのに水面に上がってくるんだけど・・

体が重そうでなかなか上がってこれない(。-`ω-)

ちょこっと餌の量を減らしてダイエット中ですん


どうも変わり種に目がないカキちゃん。
前面が曲線カーブですのん♪



このエアレーション一目ぼれ。
ブクブク.。o○がさ、ちーっこくってカーテンみたいになってるのん♪



あとになって欲しくなると面倒だから
まとめて買った細かく分割にしてしまった。
頑張って働こうっと

posted by カキピ at 04:09 | Comment(2) | 飼育員カキピ

2008年10月03日

そろそろお引越しかなぁ。。

パー子。

IMG_8639.jpg

だいぶ大きくなってきたよ
ウチに来て機能で1か月だわ☆

来た時に5.5cm。今は9cmかな。すごい成長だわ。


今は、メダカ3匹と同居なんですけど、ベビーウパは結構動きまわすのでちょっと狭くなってきちゃった。
17cm水槽からね( ̄− ̄;;;;

今、すんごい探してるんだけど、欲しいのは在庫なかったりでなかなか買ってあげれないのよん。

IMG_8640.jpg

朝とか、必ず挨拶してんw

すっかり家族の一員なんだけど・・・
水槽を洗ったりした時に我に帰る。



魚くさっ!!!(´・д・`)
って。


ま、普通に見てる分には気にしてないけどね♪


posted by カキピ at 20:38 | Comment(2) | 飼育員カキピ

2008年09月16日

パー子の死闘☆

水槽のお掃除をしてもらうのに・・・

ヌマエビを買いました。
IMG_8434.jpg
昔ホームセンターで買ったときは一匹200円。
ネットで買うと10匹400円


(*・∀・*)なぁ〜に?この値段の差


こいつらが、なかなか。。。やってくれます。

IMG_8436.jpg

エビが、パー子の餌を奪います

抱えてコソコソ持っていく。。。

そりゃ、ぬぼーっとしたパー子も気がつくわな

IMG_8439.jpg

タックルしてきますからw

なかなか強いっすよ(* ̄∀ ̄*)♪

ウチに来て2週間のパー子。
1cmほど大きくなりまして、現在6.5cm
だいぶえらもピンクになってきたよん♪

そう。
パー子は目が白いアルビノっていう種類なんですけど・・・ド近眼なんだって。
なので、仲間を餌と間違って食っちゃうらしいんですよ。。。

慣れてきたら仲間欲しいなぁって思ったんだけど(黒眼)
ねぇ?(-_-;)

足とかは食われても再生するらしいんだけど・・
痛々しいよね










posted by カキピ at 14:16 | Comment(4) | 飼育員カキピ

2008年09月14日

こんな話で|;´・ω・`|ゞ スンマセン

これなぁ〜んだ♪

po-kounnko.jpeg

しずく型のかわいいアイツ(yωy*)

。。。は、嘘ですけど。



ごはん食べながら見てくれてる人はいないと思うので笑


パー子のう●こ

言っちゃったーヾ(;´Д`●)ノ


しずく型だよ!?可愛くない??←病気か!?

mixiのコミュとかも入っていろいろ勉強してきたんですけど・・・

う●ちはさー、しずく型なんだよ。

来たばっかりの時は確かに魚タイプのう●ちだったんだけどね。
成長したみたい。その辺の成長過程でウチにやってきたので心配しまくったわけですよ。(*´Д`)=з
パー子はどうやら腸はそんなに強くないんだって。
つの丸同様2日に一度くらいのペースでう●ちが出る。
そんなもんだからごはんも週一位休んでもいいらしい・・・

小さいながらもだいぶウーパーらしくなってきましたよ♪

かわいい奴め(●´Д`●)♪

gohann pa-ko.jpeg

おなかがすいてるときはご飯を一口でまるっと飲んじゃうんだよね・・・







posted by カキピ at 22:45 | Comment(6) | 飼育員カキピ

2008年09月10日

・ω・)ノハヨゥ〜

今日、FMV美(NEWマシーン)が届く予定なので、早めにUP
自分で全部やるのが。。若干不安とめんどくささでいっぱいです(笑)

とりあえず。


パー子。

明け方ご飯を食べた。(@´д`@)ハァァ...

2日くらい食べてなかったっすねぇ。
ちびっ子は3日くらいの絶食は平気らしいんですけどね
大人になると1ヶ月食べなくても平気とか。。。

IMG_8360.jpg
↑小石取っ払った状態のパー子基地。
取っ払ったのに、今朝見たらちっさい石が入ってるということは。。
ウ●コとして出てくれたかな。良かった(*´∀`*)
浄水装置をつけたら。。。
今までユラユラ揺れる萌え行動があったんですけど
水面の方に、水流が出来てしまったので
全然やってくれなくなちゃった(涙ノДT)

なんか、隠れる場所とかほしいところだけど、今のところ様子見中
なんも無いと寂しいから、相変わらずビー玉でごまかしてますん。
体も繊細らしく、突起とかあるものは皮膚に傷が付いたり血管を切ってしまったりするので丸みがあるものしか入れられないって↓

さて☆


次の更新はいつになるのかー(● ̄ー ̄●)
取り合えず、届く前にバックアップらやなんやら。。

カキちゃん(´p・ω・q`)ガンバ♪





posted by カキピ at 09:56 | Comment(6) | 飼育員カキピ

2008年09月09日

(◎`-Å-。)ウーン…

頭の中が悶々としつつ。。。

ココロはハラハラしております。


そんなときは。。。

リラックスぅ〜(〃∀〃♪)

IMG_8331.jpg

HANA*ちゃんからもらったちっこいケルトにせっけんに使う用につんだミントを少し入れてPC横においてみた。。。


ミントの香りですっきり。

風があるときはベランダからも香ってくるけどね

今、パー子(ウパ)の上に置いてあります
え?匂い嫌いかな?w

実はパー子ちょっと様子が変なんだよね。

メダカのノリで飼ってきたカキが悪いんですけど。。。

パー子を買ったところで聞いた話と、カキがネットで調べた飼いかた・・・


全然違うんですけど(● ̄▽ ̄●;)ゞ


カキが聞いてきた飼い方は、はっきり言ってウパには悪い事ばかりで・・・

でもさ、ペット担当の人なわけでさ
最初に聞いた人は何も答えられず、奥から出てきた人(女の子)が答えてくれたんですよ。しかも自信満々。。

その人の意見を100%否定するのもなぁ。。って思って、様子見ることにしたんだけど
案の定具合悪そう???


なんでー!?と。

飼い始めて今日でちょうど一週間なんですけど。。

今までとっても可哀相な事をしてきたと、申し訳ないっすよ↓

今は、水槽の装備を万全にしたんだけど・・ご飯食べてくれない(TДT)
IMG_8343.jpg

水槽を洗うのに、隔離中のパー子。

見た目はちょこっと成長が見られるしエラも色がきれいになって来たかな。

ショップで必要だといわれた、小石を外して
(小石は間違って食べちゃうんだって)
水を浄化するフィルターを装備したよ。(家にあった新品)

エアーも入れたほうがいいのかもだけど・・・
(ショップでは入れなくても平気って)
マリモとか入ってるし、水かえマメなら平気かなぁーと。

やっぱ、勉強してから買うべきだね。。。


posted by カキピ at 23:44 | Comment(2) | 飼育員カキピ

2008年09月02日

パー子

なんだろうね。


お空が秋っぽっくなって寂しくなってきたのか。。。


衝動的に買ってしまった。。。

IMG_8260.jpg

ウーパールーパー

先日、幼稚園で見てからカキ&つのの
ココロを鷲づかみにしたアイツですよ。。

近くのホームセンターのペットコーナーで出会っちゃったのよね。


メダカもいなくなって2年たつし・・
ほんとはエビ買いたかったんだけどさぁー。

ウーパーにしてしまったよ。飼おうと思ってたエビの半額だw

IMG_8273.jpg

水槽が傷だらけなのでウマく撮れてないけど
まだちっさいので内臓が丸見えですよ(*´∀`*)
目もまだ白いねぇ。


で☆

名前だよね。


最初はさぁー、つのが『ポニョ!!』の一点張りだったんだけどね

色々と話し合った結果・・・



パトリック・パー子

と名づけました。

パトリックはスポンジボブに出てくるピンクのヒトデのなまえ。
コレはつの丸案

↓左のヤツね
つの丸DVD・2


スポンジ・ボブ 海のみんなが大集GO~!



パー子はウーパーのパーでパー子
ピンクだしね林家ペー・パー師匠のパー子でもある。
コレはカキ案

ちょいちょい載せるから覚悟しといてね(ΦωΦ)ふふふ・・・・


今もカキの隣で、ゆらゆら泳いでますん(●´ェ`●)








posted by カキピ at 23:51 | Comment(14) | 飼育員カキピ
★このページのTOPへ★
×

