k-kakigoori1-meron.gif

2009年08月26日

やっと咲き始めたww

冬とかなぁ〜んもしてなかったからかな・・
今年はブルースターちゃんが時期になってもサッパリのびてこなかったんだよ。。

あ、あまり気温が上がらなかったのも…
あるのかな(uωu;A)←天気のせいだよ↓

んで、ここ数日でやっとお花ちゃんが開いてきました☆

IMG_0056.jpg

6月から9月に咲く花だよなぁ。。
1か月楽しめるかな(●´σД`●)ゞ 

posted by カキピ at 09:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | カキ庭

2009年05月23日

イチゴ1号☆

IMG_9255.jpg



やっと食べられる赤さになったので

つの丸実食!!!


酸っぱいけどおいしぃ〜(●´Д`●)

だそうですw

ぽつぽつ実ってるので

出来た時に1個・・・って食べるしかないみたいだわ。。
2株じゃしょうがないか(o´ェ`o)ゞ
posted by カキピ at 23:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキ庭

2009年05月07日

今年のカキ庭。

と、言ってもまだ半分なんだけど。。

今年はつのはヒマワリを自分で育てますん。
チャレンジ一年生の付録やね。
☆4月26日種まき☆

IMG_9114.jpg
↓コレは日光を当てないで育てるやつ
IMG_9115.jpg
ジェルで育てるので、根っこがみえるよん

えー。お名前を付けるようになってるので

つの丸命名


「ひまみ」

…( ̄− ̄;;;;



☆5月3日☆

子葉がでましてん
IMG_9130.jpg

IMG_9131.jpg



そしてカキは・・・
つのっち大好物

いちごちゃん♪

ichido.jpeg
↑5月7日現在☆



posted by カキピ at 15:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | カキ庭

2008年12月02日

クリスマスローズ☆

IMG_1022.jpg

実家で出会って欲しぃなぁーって思ってたんだけど
なかなか出会えなくって・・
先日やっと出会えたんだぁ。


カキのは白!!緑!!ってハッキリ色がわかれちゃってん(涙ノДT)
欲しかった種類じゃなかった。。

おかんの影響でお花好きですん。

カキ実家はムツゴロウ王国で働くのが夢だった母のおかげで・・

今は、猫犬合わせて8匹位なのかな?
あ、この間ちっさいのがまた来たって言ってた。

全部、野良ちゃん。

拾ってきちゃうんだよね。。。カキも4匹位拾ってしまった。


で、カキ母王国は。。ジャングルのごとく花だらけ。

庭、玄関を初めて見た人はちょっと引くね。

まぁー、物心ついた時からそんな環境ですからね、自然とお友達ですよ。

趣味の園芸・・とか本がすんごいあってね
ちっこいころ読んでた。

何が一番好きかって。。

春は桜・・・

夏はヒマワリ・・

秋はコスモス・・・

あ、イエモンの歌だった。

吉井さんの詩は、結構お花が出てくるん。

聞いてると映像が浮かんでくるんでとても好きです。

あ!。吉井さん!!


今日やっと、年末の「吉井武道館」のチケットが届いたのん♪

ワクワクしながら開封しました☆


うそぉーん(ー∀ー;)

2階。。しかもステージ斜め後ろ。(360度解放なので)

公式モバイルの先行だったのに(*´;ェ;`*) うぅ・・・


でも、つのと一緒だから、ゆっくり見るのにはいいかな。。

ココはさりげなくテレビに映りやすい角度。

毎年CSのフジで生中継なので、暇で死にそうなときは見つけてみてくださいw




あ。ほんとに好きな花は、画像に載ってるやつ。
ohana.jpg
ヒマワリは太陽だけを信じて伸びてる、迷いがなさそうな所がいいなぁって。

ブルースターは花言葉. 信じあう心だよ。(*・ω・*)ポッ
夏に咲いてるんですけど、涼しげなんだよね。
カキピ、冷静になれよって言われてるような気もしますw

クリスマスローズは、見た目花言葉がなんかせつないのん↓
「不安を取り除いて下さい」「スキャンダル」「追憶」「中傷」「慰め」

タンポポの綿毛はー。
うん、飛んでいきたなぁー♪ですかねw。
posted by カキピ at 22:20 | Comment(8) | カキ庭

2008年11月13日

前倒し行動☆

IMG_0512.jpg

ベビーサラダ♪




先月種をまいたベビーサラダミックスがわさわさ生え始めた☆

これはもうイケんのか(´・ω・`)ん?

相変わらずベランダ農園ですw

そろそろプランターもきれいにし始めないとね・・・


11月もあと半月でしょぉー


そろそろ大掃除を視野に入れないとですよ。

ってか、昨日から始めちゃった。

早いなぁー。いつになく速い。

昨日は洗面台の収納部分。

今日は流し台の下の収納。

いらないものをどんどん捨てまして。。。

きれいさっぱり☆

だってさ、7月に黒いアイツがいたじゃない?
卵産んでたら困るからさぁー。

今年は大掃除をがんばる年にしました。

つの丸の机のこととか考えると頑張らずにはいられんしねw
posted by カキピ at 17:18 | Comment(6) | カキ庭

2008年07月25日

(;´・д・`)ゞ アチィー!!

今日はマックスかなぁ。。

11時で34度あったよ。。ウチ

風邪っぴきには辛いすな(ー∀ー;)

こんな暑い中・・
カキ家ベランダはのびのびですよ

今朝、お水あげてたら、いつぞや飼っていたお玉ちゃん。
カエルになっていまだ生息している事を確認。

…たぶん、エビちゃん食べちゃったのはコイツだな(TДT)

そして。。トマトちゃん

IMG_7984.jpg



ついに赤くなりました(*≧∇≦)ノ イエイーイ♪

んー。明日はお昼に餃子ビザだな( ̄∀ ̄)
posted by カキピ at 14:12 | Comment(2) | カキ庭

2008年07月16日

すくすくですよ☆

カキがダウンしていようが。。。。

IMG_7927.jpg

2年越しの種

トマトちゃんは元気に育ってます(yωy*)

あと1週間ぐらいかなぁ♪♪



3日連続、熱帯夜だった東京ですが。。

今日はなんだか涼しいです(*´ェ`*)
過ごしやすい感じで助かるわぁ。。



posted by カキピ at 08:47 | Comment(4) | カキ庭

2008年06月28日

ザ☆生命力

去年、生えなかったミニトマトちゃん。


ぐんぐん伸びまして。。


実がなりました☆

IMG_7867.jpg

まだまだ小さいですけど。。

ぜひとも赤くなってほしいです(*´ェ`*)



HANA*ちゃんからもらったイタリアンパセリ・・

IMG_7863.jpg

ヒョロヒョロと伸びました♪
そろそろプランターに移さないとですね。

なんか、もうちょっと育ててみたいなぁ(*´ー`*)






posted by カキピ at 18:54 | Comment(10) | カキ庭

2008年06月01日

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

遠藤ちゃん。

IMG_7482.jpg


実りました☆

フリ♪((ヽ(*´Д`*)ノ))フリ♪
←小躍り中


そしてアマリリスも咲きました♪♪

IMG_7457.jpg

久しぶりにお天気よくなったんで

気持ちいい〜♪♪


posted by カキピ at 12:12 | Comment(4) | カキ庭

2008年05月19日

出た☆スピンオフ笑

赤つぼみは〜


アマリリス!! (が〜ちゃんありがとう(*´ェ`*)


みんなで聞こ〜う
楽しい オルゴールを
ラ・リ・ラ・リ・ラリラ〜♪
しらべは アマリリス

月のぉ光ぃ〜
花園を あおく照らしてぇ〜
ああ 夢を見てる
花々の眠りよぉ〜♪

え?この歌あってるかな?


IMG_7386.jpg

遠藤ちゃんのプランターから。。

去年のトマトちゃんが出ていたよ。。。

どこまでも生命力強いらしい。。

ちゃんと混ぜ混ぜしたんだけどなぁ笑



おたまちゃん嫌いは開けるなぁ〜!!
posted by カキピ at 22:20 | Comment(4) | カキ庭

出た☆

IMG_7375.jpg

今年も出たよぉ〜ブルースターちゃん(●´∀`●)♪
3年目ですかね。いや〜、毎年カキを楽しませてくれてますな。

IMG_7378.jpg

3年前、おかんに貰った。。コレなんだっけ?笑
去年はなぜか花が咲いてくれなかったけど今年はでたぁ〜♪

HANA*ちゃんに貰ったミントも〜

IMG_7382.jpg

イタリアンパセリも〜(●´∀`●)

IMG_7385.jpg

いや〜。カキちゃんち今、新しい命がてんこ盛りだな(*´ェ`*)



posted by カキピ at 15:02 | Comment(8) | カキ庭

2008年05月10日

るん(* ̄∀ ̄*)♪

昨日、せっけんを作ってる時にピンポォ〜ンって届いたもの。


IMG_7342.jpg

お友達のHANA*ちゃんからお届け物。

f(´・ω・`●)ン?なんだろう?

シュガー&ミルクピッチャー??



イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ

IMG_7347.jpg
ミニガーデンセット♪♪なのん。
さすがHANA*ちゃん♪♪
カキ趣味わかってらっしゃる(yωy*)

IMG_7348.jpg
ぬるま湯を4分の3入れて・・・


あ、ピッチャーの方なみなみ入っちゃった(涙ノДT)

土がモコモコ膨らんできたよ☆

IMG_7349.jpg
やっぱ水多すぎだ↓

IMG_7350.jpg

種を入れたら・・出来上がり☆

左がペパーミント 右がイタリアンパセリ♪

ミントはせっけんに使える(ΦωΦ)ふふふ・・・・

大事に育てます〜揺れるハートHANA*ちゃんアリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒☆

005.gif

HANA*ちゃんへ

どっちの色がいい??

IMG_7354.jpg

左はほろ苦ハートと同じ色。
右はアボガドせっけんなので緑がかったクリームかな。








posted by カキピ at 10:26 | Comment(2) | カキ庭

2008年05月05日

ボ━(*゚д゚*)━…

なんかねぇ。



つまんないね(´・Ω・`)

なぁ〜んも面白い事ないしぃ

混んでるところ行くのいやだしぃ


もうちょっとでまた1歳年取っちゃうし(´;ω;`)ウゥゥ←ココが一番嫌ですけど
つのと二人でグダグダ。

お天気も悪いしねぇ

IMG_7335.jpg

ひまわりの葉っぱが大きくなってきたのん♪

でねでね♪

遠藤ちゃんはね


こ〜んな(*≧∇≦*)

IMG_7336.jpg

カキが忙しかったり、グダグダしてたりしてる間にも
遠藤ちゃんはすくすくと育ってました☆

はやくお花咲かないかなぁ(yωy*)
posted by カキピ at 22:28 | Comment(6) | カキ庭

2008年04月20日

ついつい・・

つれて帰ってきちゃった(* ̄∀ ̄*)♪



4匹も(● ̄ー ̄●)

つの丸にさ、足が生えてくるところとか見せてやりたいんだよねぇ。

知らぬ間にカエルになられても平気なようにベランダで飼ってみる(*´∀`*)

メダカの餌で平気かね(´・ω・`)?
posted by カキピ at 22:18 | Comment(8) | カキ庭

2008年04月11日

すくすくですよ(● ̄ー ̄●)

なんだか、カキがウダウダしてる間にも。。。

育ってますな。


IMG_7253.jpg

ひまわりも双葉になったよ♪

IMG_7254.jpg

春だよねぇ(*_Д_)(_Д_*)ネー

頭の中も春ですよ。。

ポカ―(o゚Д゚o)―ン

春休みが抜けなくって

寝不足なだけですけど・・(*´σー`*)エヘヘ



子供みたいだよね(◎`-Å-。)ウーン…



posted by カキピ at 15:57 | Comment(4) | カキ庭

2008年04月03日

芽が出たのん♪

IMG_7178.jpg
スナックエンドウちゃん♪

…長いから遠藤ちゃんって呼ぼうっと(*´∀`*)

最初、つの丸に種を掘り起こされちゃったのかと思ったよ( ̄∀ ̄*)エヘヘ

スマイルひまわりちゃんも出てたのん♪
コレも長いな…スマイリーちゃんでいいか笑

IMG_7183.jpg


ほんと春だよねぇ(*´ェ`*)


自転車乗っててもさ、いろんなところにお花が咲いてて
それ見てるだけで幸せな気持ちになれるわなぁ♪

リアルでは色々ありますけどね↓
一瞬でも幸せになれて嬉しいですよ(yωy*)


posted by カキピ at 12:50 | Comment(4) | カキ庭

2008年03月22日

春なので☆

カキ庭開店す♪

ヾ(*Φ∀Φ)ノ


今年はつの丸が好きなスナックえんどうにしてみました☆

プランターで育つのかは…不明笑

IMG_7161.jpg

種ってこんな色なのね

あとね。ひまわりも植えたんだけど…
写真とってなかった。

スマイルひまわりって言うんだよ。ちょっと幸せな感じじゃね?(*´ェ`*)


posted by カキピ at 13:18 | Comment(4) | カキ庭

2007年11月28日

(*'ω'*)...ん?

これなぁ〜んだ♪

IMG_6024.jpg

かなりのふわふわ加減。

犬の毛っぽくない?


答えは…


IMG_6021.jpg






ブルースターちゃんの種。


コレね、茎についてる時はすんごくくっ付いてるからもっと毛っぽいん
インゲンぐらいの細さの中にこの綿毛がモリモリ入ってるわけ。
でパカット割れて出てくるのね。


で☆


実は去年もコレなってたんだけど…



犬の毛が飛んできたと思って


捨てちゃった(*/∇\*)キャ


種を取ってプランターに蒔いておいてけど。。出るかしら?

posted by カキピ at 22:02 | Comment(4) | カキ庭

2007年11月12日

すっかりサボリータ☆

もぉ、カキちゃんダメだね。
すっかりサボり癖がついてますな…(uωu;A)

長くやってると、時々このサイクル来るよなぁ。。

抜けるまでもうちょっとかかりそうですが…


カキんちのベランダでは
トマトちゃんが頑張ってすくすくと成長してますよ。。

IMG_5975.jpg

おいらも頑張らないとですね(●´ω`●)ゞエヘヘ

posted by カキピ at 10:20 | Comment(8) | カキ庭

2007年07月11日

甘ぁ〜いの♪


ママぁ〜もう食べられるよねぇ?(´・д・`)

(*´∇`*;)うっ

もう1日置こうと思っておいたのに気が疲れてしまった…

仕方ないので取らせてやったさ。


朝の画像と見比べてちょ☆

IMG_5172.jpg

2個取りましてママと一個ずつなんだって。


で、いただきました♪


甘ぁ〜い♪(* ̄∇ ̄*)

カキちゃんなかなかやるじゃんかぁ♪と。自画自賛ですよ


つの丸も目が…

IMG_5175.jpg

になるわけですって話笑
posted by カキピ at 23:44 | Comment(2) | カキ庭
★このページのTOPへ★
×

