k-kakigoori1-meron.gif

2009年06月27日

『つの丸印ブラットオレンジ事件』

川でお弁当食べた土曜日・・
あ、もう1週間だね( ̄− ̄;;;;


カキはガックリと疲れたので
夕方ちょこっと、気を失ってたんですよ

え?あぁ。そう昼寝です


そしたら、つのがやって来て


『手。けがしちゃった』と。

テレビ棚のガラスの扉で って言ったので
ちょこっと皮をペロンとしただけかと思ったら。。


ザックリ(゚Д゚ノ)ノ

肉が見えとん




つのに話を聞いてもイマイチどうなってかが分かんなくってねぇ


止血を自分でしたんだよ・・
『ティッシュをね、こうやってギューッと握ってた』って。

ダラダラになってるところを見られたらヤバいと思って

ま、Tシャツについてたけどね


即受診した方がいいのか救急外来何個も電話して・・
止血できてれば平気って言われたので、とりあえずドラックストアに・・と

その前になんか飲ませてぇ〜と思い
冷蔵庫を開けたんですよ


(@・д・@)??

切れたオレンジが入ってました。。。



カキ:これ切った?


つの:(*・Д・)(*-д-)ぅん

カキ:ガラスで切ったんじゃなくって包丁で切った?

つの:(*・Д・)(*-д-)ぅん




ドヒャ━━━ヾ(;;Д;;)ノ━━━!!


そりゃぁ。きれいにパックリ切れますよ・・・


カキ:包丁ってママとしか使っちゃいけないんじゃなかったっけ?(`Д´)

つの:起しちゃ可愛そうかと思って・・・



…起こさない方がかわいそうだから。。。(涙ノДT)


(; ̄д ̄)ハァ↓↓

悪さすると隠そうとするのは・・
カキが怒りすぎなのか・・・凹む


本人はなぜかケロッと・・


人の手ってこんなんなってるんだね。

白いのがプチプチって入ってるんだよ。。


とか言ってん(>ω<、)


最近のつのの行動は読めない・・
知恵が付いてきたから仕方ないって言われるけど。。。

それをやったらどうなるか。。の知恵も一緒に付けて欲しいっす(涙ノДT)


と。

ダメ親っぷりをさらけ出してみました



ブラットオレンジのブラット。。血の意味なんだね。。
友達に聞いて初めて知った☆
posted by カキピ at 12:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | つの丸話☆

2009年03月31日

親に似て・・

コレクション癖があるつの丸。

ウチの隣にあるDyDoの自販に1月頃から

復刻堂 ウルトラサイダー

が入ってって。。

なんか100円なんだよね。

んで、一缶買ったら・・

揃えたい(*´д`*) 
 

って思ってしまったらしく

コンプリートさせてました。
IMG_9025.jpg  

あ、写真はダブってるなw
前に撮ったやつだ(o´ェ`o)ゞ

後ろにマメ知識が書いてあるから
なんだかウルトラマンにハマってますw

posted by カキピ at 22:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | つの丸話☆

2009年03月26日

チューブだ☆

つのっち。

滲出性中耳炎の治りが悪くってねぇー。
難聴もだいぶ改善したんだけど、どうしても左だけ微妙なラインなんすよ

滲出性中耳炎とは、鼓膜の奥に液体がたまる中耳炎のこと中耳腔にこのような液体がたまると、鼓膜などの働きが悪くなり、音がきちんと伝わらなくなります。そのため、聞こえが悪くなるのです。

んで、先生と相談して。。
小学校に入る前にきちんと処置しましょうってことになってね

鼓膜にチューブを入れました☆

どういうことかと申しますと

滲出性中耳炎の治療で主に用いられる方法として
鼓膜にチューブを立てるという治療法なんですけどね。

これには、切開後に切開穴が閉鎖して粘液が
出きらない場合に、切開を繰り返さなければならない事態を防ぐため、しばらくの間鼓膜に穴が開いている状態にし
空気の流れをよくすることで中耳の中の液の排出と粘膜改善を図る目的があるわけなんですよ。

聞いた時は拒絶していたつのっちですが
幼稚園のお友達でも何人かやってるって話をしたら
すんなりオッケーしまして・・・

いざ☆

病院へ。

え?先生つのっちやる気満々で来たんですけど・・・

チューブがない!?

この時期多いらしくって・・金曜日まで入ってこないと

(◎`-Å-。)うーん(カキ&先生)

先生、予備のチューブを出してくれました( ´艸`)ムププ










続きを読む
posted by カキピ at 03:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの丸話☆

2009年03月24日

名残惜しいので(o´ェ`o)ゞ

やっと、卒園式を書き終えたわけですが・・


今日は制服リサイクルに出すために
つのっちの制服を持って幼稚園に行きました☆

つの丸幼稚園はバザーがないので
学年末に幼稚園に持っていって・・・
役員ママの最後の仕事になるわけですが
仕分けと配給をするわけっす。

つのも、年中になる時にいっぱいもらってんのよ。
ブレザー2着・スカート1着・体操ズボン・ベスト出してみた
家には全部1着ずつ残してあればいいもんね。

自転車でつのが後ろに乗って制服が入った紙袋を抱えて・・
途中で一言。


この中には

つのの、思い出が

いっぱい入ってるんだよね(´・д・`)



だって。

おぉぉ。。
おセンチつのっちだ。

ま、家に1セットあるからって笑ってみました。

幼稚園裏口に置いてあるダンボールに入れて・・

園庭に回ったら、解放されていたので
ちょこっと遊んでいくか☆と。


あ☆たけぐみ電気ついてるよぉー(´・д・`)

覗いてみると。。つの坦が

残務が終わりませぇーん(涙ノДT)


そうは言っても、お部屋に貼ってあったものは
全てはがされてましたよ。。切ねぇ(´・ω・`)

そこで担任が・・

つのちゃん、4月に言ってたよねぇ〜

『卒園したらエルモちゃんちょうだいね』って

ハイ(*´∀`*)コレ、あげるね♪

つのちゃんが遊びに来てくれたの1番だから♪




つの幼稚園は各クラスごとにイメージキャラクターがあってね
今年はセサミだったのよん。


まだまだ、おセンチ続きそうですよ・・・

週末は大きな公園で先生交えてお花見もアリよw


posted by カキピ at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | つの丸話☆

涙の卒園式☆3

コレで終わりにできるかな(o´ェ`o)ゞ


えーと、謝恩会をしたホールから戻ってきて・・

最後の金八タイムっす。

つの坦は大学まで水泳やってた超体育会系の先生なので熱いのよ

その熱さで

つのたちは、運動会でビリになったら悔しい!!ということを覚えたし

先生がいつも言ってたのが

みんなでココロをひとつにしてがんばる

苦手なことから逃げないで挑戦する


コレ。

つのクラスは何度聞いたか分からんほどだと思う

でも、そのおかげで。。

嫌いなものが食べれるようになったり

最後まで頑張って走れたり。。そういうことにつながってると思いますん。

そんな先生なので、最後何を話すか

とても楽しみにしてましたよ

そしたらね、


先生、みんなのために
紙芝居を作ってきました(●´Д`●)



って。



続きを読む
posted by カキピ at 10:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの丸話☆

2009年03月23日

涙の卒園式☆2

つの丸幼稚園は卒園式が終わった後、
謝恩会になだれ込みなんだわ

ホールで園児・ママ・職員でホールで会食なの。

その中で、3年間の写真をスライドショーで見たり
先生たちがちょこっとだしものしてくれたり

ま、目玉的に年少・年中の役員ママたちの出し物があるわけですよ

去年・・カキもやりましたな

続きを読む
posted by カキピ at 17:35 | Comment(7) | TrackBack(0) | つの丸話☆

2009年03月22日

涙の卒園式☆1

前日の春の嵐とはうって変わって・・

とても穏やかなポカポカ日より☆


出かける前になると必ずトイレにこもる長男など気にせず

カキ&つのはのんびり自転車で幼稚園に向かいました☆

園に着くと先生たちが出迎えてくれまして・・

まず、門の前で写真を撮ろうと思い
自転車を置いてからつのと、写真撮りに行こう〜って

声をかけたら一直線に・・・

ダーリン先生のもとへ。

ヾ(´Д`;●) ォィォィ

先生とはあとで撮れや。。

この先生。何回か登場してますが。。
つのたちと一緒のタイミングで入って
つのたちと一緒のタイミングで辞めますw

で、つのが気のすんだところで
写真を撮り、担任の待つお部屋へ。

リボンで作った飾りを付けてもらい・・

お部屋に入ると所定の位置に座りますん。

んで、みんなが揃ったところで

最後の朝活(朝の挨拶とか歌とか)

また歌ってくれましたよ。。

『ドキドキドン!いちねんせい』
コレはポンキッキで流れてて、昔つのがよく歌ってたんだよね。。

『切手のない贈り物』
なぜか手話に接することが多い幼稚園で
担任が手話を知ってたり・・なので、この曲は歌いながら手話もするのよ・・
だからまったり、柔らかく歌くから結構心に響いてしまう。

「一年生になったら」
ま、ベタだな。
上の2曲は追記にYoutube貼っておきました☆

しっかり3曲歌ってごあいさつして・・・

親がホールに移動しましたん。

あぁ。。。いい場所撮れなかった(涙ノДT)

IMG_2683.jpg

写真撮れません(´・ω・`)ザンネ〜ン
まぁ。。仕方ないすね

仲良しママ達とウダウダ10分話して・・

お子たち入場っす。

最初のクラスはカキが可愛がっていた先生のクラスで。。
なんか母の気持ちで先生を見てましたw

2番目につのクラス・・

出席番号の順で入ってくるので・・・見つけにくい・・・

見つけても写真撮れないし(・ε・`*)

つのっちが座ってる姿は見れる位置にいたんですけどねぇー。

えと、式進行は小学校並みのもので

園歌、歌ったり・・・

証書授与とかも1人1人・・133人は長いべ

ま、みんな見たいもんね。


つのっちもしっかりいただけました(yωy*)

園長先生のお話もほどほどに
年中さんとの呼びかけがあって・・・

父兄代表のあいさつがあり。。
…一言目から号泣(´・ω・lll)

でもみんなもらい泣きしてた。

ですが、つのは既に飽きモードで・・
カキはそっちが気になって泣けるわけがない↓

最後までそんなんでしたよ(ー∀ー;)


そつえんしき1.jpg


続きを読む
posted by カキピ at 03:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの丸話☆

2009年03月18日

残すところあと2日。

すんません、忙しさに狂いそうです(ー∀ー;)


なんとか、これだけはリアルで書いておきたいと思いまして。。

えーと。


今日は幼稚園イベントッス。

年長全体のお別れ会。

午前保育になってるので、お迎え行きついでに
お弁当持参で。。。教室でみんなでお昼ご飯食べて
ホールでゲームやって。。。

っていう、毎年やってるものなんですけどね

やっぱ最後ーっって気持ちがデカイねぇー。

今年は、先生を囲んで。。とか先生に送る・・的な趣向が多く
最後は子供たち、が全員(133人)ステージに上がって
合唱を送ったのよ。

一曲は先日の合奏発表会で歌った「さよならぼくたちのようちえん」
んで、もう一曲は最近、幼稚園で覚えて歌ってる「ビリーヴ」

嵐のぢゃないよんw

全員で練習なんてしてない歌よ。

先生たちは子供たちの前にいすを並べて座って(その後ろは保護者)

先生たち、一緒に歌いながら号泣よ(涙ノДT)



いやー、打ち合わせなくても
ちゃんとここまで歌えるんだなぁーって感心しちゃった

んで、「さよならぼくたちのようちえん」の方も
良かったの。発表会の時より数段うまかった

担任たち4人に向けて歌ってるんだろうね。。
最後の方はほんと声も揃ってってどんどん盛り上げてたよ

コイツらなかなか熱いな・・(*´;ェ;`*)


つのクラスの担任は、珍しいんだけどずっと持ち上がってきたので
3年間関わってきたからねぇー。思いもデカイようです。

体育会系の先生なので、クラスも熱いんだよねw
まだ2日あるんだけど、すでに金八状態よ。

卒園式が楽しみだ☆




「ビリーヴ」歌詞はこちらで☆
posted by カキピ at 21:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの丸話☆

2009年03月11日

忘れないうちに☆

つの丸初ダジャレ


(´・д・`)

鶏肉取りにくい。


とりにくとりにくい。


スーパーで鳥もも肉取ってもらおうと思った時に。。
先日ポロッと言って自分で爆笑してました。

んで、さっき、お昼ごはん食べながら思いだしたらしく
また笑ってました


以上。



posted by カキピ at 13:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | つの丸話☆

2009年03月01日

つの丸レポ


つのっちはトライアングルよ。

男の子3人とつのの4人構成。
つの彼もいたねw

1人1人名前を呼ばれて壇上に上がっていきますん。

…めっさ緊張して顔が白くなってる(; ̄Д ̄)

いや、いつもなんだけどねw

コイツ大丈夫かよ!?と思うくらいの緊張だから・・・

そして母をガン見。

ママ友が笑うくらいにガン見っすわ

手を振ったりほほ笑んだりすることもなくガン見・・・

助けてぇーなのかしら?w

演奏が始まってからはー。

トライアングル打ちながらガン見・・・


カキは他の子の写真とかも撮ってたw


ま、間違えることもなく最後までがんばりましたよw


各クラスが終わったら、今度は年長全員でハーモニカと合唱ッス

いや〜、130人のカエルの合唱(ハーモニカ)すごかったw
みんな、ひと吹きごとに音階書いてあるシールを確認すんのが笑えたw

ってかね、ステージに130人強・・・すごいよ

こんな↓(これの倍だけどね)


なかなか激しいでしょw

結構迫力ありましたっよ。

ってか、つの、一番後ろ・・すごい高さで怖くないんかよ(((=ω=)))


で?カキは泣けたのか?と。


(´-ω-`)う〜ん

ちょっと歌でウルッとしたけど。。くらいかな。

歌詞はちょっと忘れちゃったけど
サヨナラ幼稚園って言うのがね。涙を誘う歌だった。

歌が終わった後。

担任が4人でてきたんだけど・・

みんな号泣w

まーね。大変だったろうね(U_U●)))うんうん

会が終わった後も各クラスでお帰りの時に
担任。。胸がいっぱいになってしまって言葉にならなかったよ
年長初めて受け持つ先生だったからねぇ。いろいろ大変だったろうな。

コレが終わるとあとは。。もう卒園一色になってくんだよねぇ。。


…ε=(・д・`*)ちょっと寂しいっす
posted by カキピ at 03:13 | Comment(8) | つの丸話☆

2009年02月28日

合奏発表会(レポ)

無事おわったよーん(*´∀`*)

今日はウチ、カキ1人だったので適当な位置で引きで写真撮ろうかなって思い
ぽや〜んってホールに立ってたら。。

携帯が鳴りまして。。

前空いてるわよぉ(。-∀-)♪

って、ママ友に呼ばれて・・

前列3番目で見せていただけました(yωy*)


デカイから前行くと気を使うんですが。。
極力ちっこくなってみてましたw

さて。

待つこと20分の頃。

130人強の年長全員出てきて始まりのあいさつス。

あまりにも、どこにつの丸がいるのかわからず周りのママたちに笑われた( ̄д ̄|||)

挨拶だけしてみんなはけてくんだよ・・時間が・・


つのっちクラスはなぜかトリの4番。

1番は昨日書いたつの友のクラス

こっちがドキドキしちゃったよ(;´Д`A ```

全部聞き終わってみて。

コレを基準に聞けばいいんだなって思った。

なんだろ、やっぱリズム隊がねぇ・・
そりゃ練習2週間で大太鼓頑張れって言っても。。ね。

あとは、先生の選曲ミスだな。途中で転調なんて園児には難しいよね。。

全然みんな頑張ってたよ(U_U●)))うんうん。

2番目は去年つのっちの担任だった先生クラス。

各パートのソロがあって。。みんな揃ってたなぁーって印象かな。

そつなくこなしてた感じ。
だけど、後半になってどんどん良くなったから自然と拍手が大きくなったねぇ


3番目のクラスはベテラン先生でなんでもウマくこなしちゃうクラス
運動も劇も。。ね

でも今回。選曲ミスだなぁー

すんごいみんなうまかったんだよ!!
うわぁーウマいなぁって思うほどに
だけど、ちょっと早い曲で最後の方は大太鼓が連打でね
疲れちゃって打てないの。。体全部使って叩いててねぇ。
でも、大太鼓が遅れちゃうとどうしてもバラバラになっちゃうよねぇ・・

ある意味かわいそうだったなぁーって思った。

んで、つのクラス。

みんな普通に一曲なんだけど、つのクラスはなぜかディズニーメドレー。
ま、先生の色が出てるなって思ったんだけどね。

5曲入ってんのよ。
大丈夫なの!?って思っちゃった。

いや〜。できるもんだよw

リズムもブレルことなく最後まで持ちこたえてたね。

運動は苦手だけど音楽は得意なクラスだったらしいw


ホッとしましたw


posted by カキピ at 23:15 | Comment(2) | つの丸話☆

2009年02月18日

昨日の夕方・・・

つの丸の一言。




ひとりさん・・(ノд・。)





大沢あかねちゃんってだれ??



今日のカキピは?
posted by カキピ at 21:13 | Comment(2) | つの丸話☆

2009年02月12日

つの丸のセンス☆

週の真ん中が祭日。。。


リズム狂うわぁー(´・д・`)



ちょこっと2人でお買い物に出たんですけどね。。

なんとなく、今日は買いあさり大会だったのですが。。

いや、大したものは買ってないのよ。

カキがペンケースなくしたんで、シャーペンとペンケース。。とかw

でも、キディーランドとか、バレンタイン前最後の休みとあって

おこちゃまたちがウジャウジャしてて。。

ウザッ(o`ω´o)

もぉー邪魔なのん↓

早く帰ってチョコ作んなさいよぉーと思いつつ、買い進みました。




つの丸の服でも。。と思いGAP入ったんですけど・・・

フラフラと流してみてたら。。


つの丸がしゃがみ込んだ。

これがどうしても欲しいんだけど

19cmがないんだよぉ(*ノД`*)泣


どれどれ。。と、見てみると




ゴールドスパンコールのスリッポンだ☆

ありえねぇ。。(´Д`|||)

確かにバラ色の日々が好きで、スパンコールという言葉にいように反応するけど。。

ここまで来てたとは。。。

ピンクとかブルーのスパンコーもあったんですが。。20cmはゴールドだけしか残ってなくって。。

900円ならば良し☆


と、買ってみました。

履いてみたら、そんなに大きくなかったしね。

しかし。。。

どんなコーデをしたらいいのか。。。悩みます。


だって、つの丸。

こんなん子だし。。



posted by カキピ at 02:40 | Comment(8) | つの丸話☆

2009年02月06日

お店屋さんごっごー☆

たぶん、年間行事で一番子供たちが楽しんでる行事だと思われます。。

縦割り保育で、家庭から集めた廃材で子供たちが品物を作りそれを売って買ってするわけですね。

つのっち今年はおもちゃ屋さんB(去年はおもちゃA)
ホントは、ファッションショップが良かったんだけど、定員オーバーしちゃって譲ったんだって。

ま、楽しんでたので良かったッス。


品物は〜

IMG_1952.jpg
きらくる風車
IMG_1956.jpg
ゴーゴーカブトムシ

IMG_1953.jpg
金魚すくいセット

この3点を製作。
んで、つのっちはきらくる風車販売係。

まずは年長が売り手。年少が買い手

IMG_1969.jpg

売り手4人に対し、買い手が1人・・・

(*´;ェ;`*) うぅ・・・

ずっとこんな感じで最後まで品物が残っちゃった

子供たちが悪いんじゃない。先生のセンスが悪いんだよ・・・

だってさ、人気のお店屋さんは

IMG_2001.jpg

こんな感じ。

まさにバーゲン会場。

何に群がってたかというと。。

たこ焼きw

IMG_2038.jpg
Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!
コレでいいのか!?


まぁ、つのがいいのならば。。ですが。

IMG_2033.jpg

最後は、すべてのお店が売り切れる。。先生の配慮w
「うりきれ」って書いてあるカードを表示するわけっす。

☆つののお買いものはコチラ☆
posted by カキピ at 01:39 | Comment(4) | つの丸話☆

2009年01月29日

アホかっ☆

夕べ。

カキがお風呂から出てきて見にした光景・・

IMG_1851.jpg


ゴメンゴメン(●´σД`●)ゞ 

ついつい、調子に乗っちゃった♪


調子に乗っちゃったじゃねぇーよlllll(*´=Å=`*;)llllll


部屋、歩くとこないっつーの。

激怒して寝かしつけました。。。

風船のクチん所が結べるようになってうれしかったんだろうね。。

決して風船ダイエットではないと思います。。
ガリガリなんでw


そして今日。

つのが帰って来てから。。

カキが作業をしてました。


んで、写真を撮っていると


で?

それに「アホかっ」

とか書くんでしょ?(*´∀`*)


だって。。超腹立った`-з-)=3

って、ことで・・



紐でしばって壁に掛けてみました・・
30個以上あったよ。。。

ほんとアホかっ






posted by カキピ at 15:40 | Comment(6) | つの丸話☆

2009年01月28日

最後の保育参観☆

幼稚園最後ッスよ。
今回は、来月あるお店屋さんごっこ
1年の集大成かのように盛り上げる。。

縦割り保育になるんだけどね、
家から持っていった廃材を使ってわくわくサン並みのおもちゃとかを作って、それをみんなで売る。。んで、買うと。

お財布とお金も作るんだよ(*´∀`*)

んで、今回の保育参観はその、縦割り保育を見学です

各お店やさんごとにお部屋を別れて
品物を作ると。
なので、担任じゃない先生と一緒、年少、年中も一緒なの。

さすがに、年長だね。。
みんなのお世話をちゃんとしてましたよ。。

(U_U●)))うんうん
なかなかやるな。。とじーっと見てるわけで。。お部屋の外から

今日は寒くってねぇ(*´;ェ;`*) うぅ・・・

30分くらいしか見てられんのよ。

なので、つの丸のクラスは空いてたから
いろいろ写真撮ってました。
youchienn.jpeg
じっくりお部屋に入れる機会もすくないし。
今回が最後かなって思ったので林家ペー状態でした四。ひとりで(o´ェ`o)ゞ

お昼で終了だったので、20分くらい早めに帰ってきちゃった

だって、寒いんだもん(涙ノДT)
posted by カキピ at 21:51 | Comment(4) | つの丸話☆

2009年01月24日

相変わらず・・

つの丸も机で勉強するようになり。。
だいぶ机がつの丸色になってきました。

うん。

つの丸色。。。


IMG_8967.jpg

吉井さんのチラシが。。

ってか、3年前くらいのもまだ張ってありますけど( ̄д ̄|||)

この間、武道館でもらってきて、速攻張ってました。。。

洗脳越えてるよね。


あ、そう。
今コールのフジテレビクラブの会報が昨日届いたんですよ。

カキは、絶対今回はメイちゃんの執事だと思っていたので心待ちにしてました。。

案の定☆

IMG_8964.jpg

クリアファイルがヒツジ。表紙は斗真だ

ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

ファイルもらってもいい?とつの丸に尋ねると

良いけど(★ ̄∀ ̄★)


だってw

イケメン若者よりも吉井さんなのか。。





posted by カキピ at 18:00 | Comment(4) | つの丸話☆

2009年01月21日

もいっこあった☆

IMG_1782.jpg

若干、危険な香りがするw



あ、しまっ!!(゚Д゚ノ)ノ

バラなのにオロナミンCの空きビンに差してるのがバレるヾ(;´Д`●)ノ
なので、加工した♪

つの話。

昨日ランチ会だったんだけどね。

ママ友が言うんだよ。

この間、つのちゃんと話してたらさぁ。

すごいんだよ。

と、

(´・ω・lll)今度は何を言ったんだ!?

と、恐る恐る聞きますと。。。


ママ友:

つのちゃん、好きな子いるんだっけー?



つの丸:

うん。○○くん(´・д・`)

でもね、結婚はしないの



なんでー?(´・ω・`)


だって、浮気されるの嫌だもん(´・д・`)


あぁぁぁ・・(´Д`|||)


言っちゃったよぉ↓


もちろん、つのの前でそんな話はしてないんだよ・・
テレビで吸収しちゃったんだよね

しかもかなりの理解力。

カキに言うくらいならばいいけどなぁ
他のママのは言わんで欲しいす(;´Д`A


そして、その話をしてくれるママが

割と大きめな声で

「浮気」を連発するわけですよ


するとその言葉を耳にしたちょっと離れてる所にいるママたち数人が
こっちを向く・・・


お前たちやってんな(。-∀-)


と、心の中で思ってしまった。

posted by カキピ at 18:24 | Comment(4) | つの丸話☆

最近のつの丸。

えー。洒落っ気付いて来ました。

毎晩、三つ編みさせられてます。。
ものっそい、ストレートだからねふわふわロングに憧れるのはわかるけど。。

IMG_1729.jpg

↑この間の結婚式ん時ね。
「花屋敷」が気になり、お外ばかりを見るつの丸。
毛が薄いからか、三つ編みしましたーって感じじゃなくって
ホント、え?パーマかけたの??っていう仕上がりになる。。羨ましいですな

この、ワンピも中にパニエを履いてるから
お姫だよね。

あ、そだ☆

一昨日、乳歯が抜けたよぉ
2本目。。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

今回は抜ける前が長くってご飯食べるの辛かったらしい。

ので、最後はカキが面倒になってブチっといってしまったψ(`∇´)ψ



そして、相変わらずヤッターマンの公開日を
指折り数えて心待ちにしてるつの丸。。

映画館にパネルを見つけると、

ポーズをとるわけです。



すっかり、1号役の翔くんにハマり。
年賀状届いた時に、郵便局のごあいさつに翔君が載ってて。。

ママぁ〜翔君から年賀状届いたよぉ (≧∀≦*)

って、喜んでた。。。

posted by カキピ at 13:27 | Comment(6) | つの丸話☆

2009年01月16日

来た(★ ̄∀ ̄★)

IMG_1661.jpg

左は今まで使ってたヘルメット
2・3歳用だったんだけどね、頭ちっこいから今までなんとか入ってたみたい。。

で、右が届いたヘルメット♪

タイのバイク用ヘルメットなので、ちょっと日本の規格とは外れる・・けどバイク用だからいっか♪と

後ろはパトリックとカーニーさんも一緒でクラゲ捕りに行ってるところかな

IMG_1663.jpg

つの丸もお気に入りの様子・・

今日は自ら自転車の練習に向かったよ( *´艸`)クスクス

で。500mほど走らされましたw

ちなみにアメリカ版はこちら↓

あんまり可愛くない・・
posted by カキピ at 23:59 | Comment(4) | つの丸話☆
★このページのTOPへ★
×

