k-kakigoori1-meron.gif

2008年12月25日

イブデート☆


(`・ω・´)ハイ!

イブは親子愛を深めるために
サンシャイン国際水族館に行ってまいりました☆
なので、池袋ブラブラデートです☆

隣のプラネタリウムは
カップル多いんだろうなぁーって
思ったんだけど水族館の中に入ってみたら・・



いや〜(*´∀`*)カップルだらけ♪

カップルの中、ひときわテンションの高いカキ&つの親子ですよ。

カキはもちろんデジ1持参ス。
もぉー撮るぞぉーってオーラがモリモリ出てたはず。

つのはつので、カップルの間を割って魚を見るし。。

とても迷惑な親子だったね。。


え?

嫌がらせじゃないですよぉ(★ ̄∀ ̄★)ニヤリ

つのなんて、


うわぁー、このカニ足食べたいねぇ(*´∀`*)♪


って、タカアシガニの水槽で、隣で見てたカップルに話題を振ってましたし♪




特別展示でね「水と光と生き物の“美しさ”に特化した、イルミネーションに彩られた幻想的水族館」って言うのがあったんですけど。。

これは、水族館に入らなくっても300円で見れるんだよ。
IMG_1570.jpg

これがなかなかおもしろかったッスねぇー水槽の中がキラキラしてたりしてね、ほんと幻想的でした☆



でも、今回いちばんの大盛り上がりは「Zoo-Zoo広場」だなぁー。

って、水族館行って陸上動物見てんのかよと。


うん。だって楽しかったんだもん(。-∀-)

動物がトコトコ歩いてる姿って、それだけで癒されますな♪

つのも昔は歩いてるだけで可愛かったな。。(笑)


水族館のあとは、その周りでLushで販売員のおねぇさんと盛り上がりトークをしたり。。ディズニーストア物色してみたり・・・
ブラブラお買い物デートをして帰ってまいりました☆
posted by カキピ at 21:47 | Comment(4) | 日記

2008年12月08日

(●´ω`●)ゞ

いやぁー。遅くなっちゃった♪

昨日UPしようと思ってたんですが・・

お出かけしちゃった♪

もちろん、つの丸と二人で

神宮外苑のイチョウ祭り☆

ヮ━━(*≧∀≦)ノ━━ィ♪


つのと二人ではもう6回目だぁー。

ここ数年のカキデータ的には
昨日が一番見ごろのはずだったんだけど。。。


(´・ω・lll)ァ...


ほとんど散ってるよぉ↓

今年寒かったのかなぁー。

IMG_1162.jpg

去年はまた緑の葉っぱも結構あったくらいなのに・・

イチョウ祭りは来週までなんだけど。。

昨日行けて良かった♪

かなりお疲れだったんですけどね・・・

でも、ついた途端に


カキはカメラ小僧だw

つのっちモデルに撮りまくる♪もちろん年賀状用w

つのは自由気ままに遊んでましたけどね。

ひたすら撮りまくり、落ち着いたところで

ランチ〜♪

6年目にしてお弁とシートを持っていくという学習ができてましたw

そして


もちろん、やずや雑穀米のおにぎり。
カキ、雑穀米大好きなので♪

と、祭り会場のお店で買ったもの。

行ったことある方はおわかりかと思うんですが。。

すんごいお店いっぱい♪

ラーメンからミスドまで笑

カキはホットワインを飲むのが
ここの楽しみの一つだったけど。。

今年は見当たらなかった(´・ω・`)ザンネ〜ン


でもね、なんか今年はのんびりしやすかった。

並木道は半分くらい歩行者天国になってて。。

食べるところも去年よりテーブルがいっぱいだった。

ま、人もいっぱいなので、シートはあった方が良かったけどね♪


食べ終わって、また写真撮って。。。


歩いて表参道のキディーランドまで♪


これがお決まりのコースですん。

つのは3歳からこの距離あるけてるんだよねぇ。。
大人でも30分かな?もっとかも

すごいなー。おもちゃパワーw

スポンジボブのばんそうこだけで、ごまかす予定だったんだけどね

カキ&つのハートを鷲掴みしてくれた子に出会ってしまって。。

連れて帰ってきたw


posted by カキピ at 18:03 | Comment(4) | 日記

2008年11月23日

ボ━(*゚д゚*)━…ッ

IMG_0901.jpg

(*・ε・*)オハヨーサン。

めっさ、寝起き。。。


つの丸と6時前から寝ちゃった(●´ω`●)ゞ


つのは未だ爆睡。

カキはそうでもないんですけど、
つのは鼻炎がひどくって夕べ何度も起きてたからねぇ。

寝不足で疲れてるのかなぁー。


今日は、予定どおりに川っぺりでお弁当食べてぇー。


公園ぶらっとしてヨーカ行ってぇー。


寝た(笑)
posted by カキピ at 21:41 | Comment(2) | 日記

2008年11月19日

一人遠足☆2

続きですん☆

ケーブルカーを10分弱乗りまして
初心者向きのコース1号路に向かいました☆
山頂まで100分コース・・・


山登り。。。昔会社の研修で神奈川の大山に登っただけなんで
さすがにドキドキっすよw

ま、でも
おじー、おばーがいっぱいだったからね。


なんだけど、トイレ並んでケーブルカー並んで・・・
時間がギリギリになってしまった

ので。

超早歩きε=┏(*`>ω<)┛

ズンズンひとりで登って行く訳さ。

そしてカキの目が既にファインダー。

ウィー  ピピッ


って音がしてたよ。・・たぶん

とりあえず、よさそうな所を覚えておいて帰りに撮ろうと思って
ひたすら歩き続けた。

ですがー。山頂まであと15分くらいのところで
結局断念しちゃった。

帰りのケーブルカーがめちゃ混みだと
つの丸のお迎えに間に合わなくなっちゃうので( ̄− ̄;;;;

延長保育お願いしたかったぁ↓

早足で降りながら写真を撮りまくるカキピ

黙々と撮ってました☆


あ、そそ

カキと同じような感じの20代中ごろの男の子発見☆

ひとりで〜カメラ抱えて〜ってね。

ま、だいたい立ち止まるところが同じになるわけで・・・

これは出会いなのか!?(●´Д`●)

と、淡い期待を片隅に持ちながら・・・・

いや、何もないですけどw
あ、カキなんて眼中入ってないすよね↓

肝心の紅葉ですが・・

(´-ω-`)う〜ん あんなもんなんですかねぇ
これからもっと赤くなるのかなぁ。。
ちょこっと早かったかも。

でもすんごいきれいにオレンジに色づいてるのとかもあって
かなり感動しました☆

IMG_0611.jpg







紅葉終わってからつの丸も連れてこようかな♪
posted by カキピ at 21:24 | Comment(4) | 日記

2008年11月18日

一人遠足☆

夕べ。2時頃・

いきなり。


『高尾山に行こう!!』

と、思い立ったカキピ。ハイ。いつも突然ですね


準備をして、お布団へ。






眠れない(*・д・)



おこちゃまカキちゃん。

いくつになっても楽しいことの前の日は眠れません(●´ω`●)ゞエヘヘッ♪

どう頑張っても眠れずに・・

諦めて週ジャン読み始め。。

1冊読み切り、グリゲーやって


ウトウトし始めたのは午前6時だ☆

2時間寝たのち。

つののお弁当とバスをおくり



いざ☆高尾山へ!!  ←行ったのかー!?

初めての地に行く時は


いつも心が躍りますフリ♪((ヽ(*´Д`*)ノ))フリ♪

ま、顔はクマで最悪だったと思うけどw

電車にゆられて1時間足らずで高尾山口に到着☆





ヒト多っ!!!Σ(´□` )

平日ぢゃないのん!?

あ、じーちゃん、ばーちゃんは関係ないのかぁ。。

ケーブルカー乗り場。。めちゃめちゃ人いっぱい
20分ほど並びました。

一人じっと待つカキピ


の、横を

ピンヒールがカツカツっと

Σ(・ω・;ノノ)アホか!?

さりげなくTPOうるさいカキピ。

後ろから追いかけてヒザカックンしてやろうかと思いました。

大学生…色気を出す場所ぢゃねよん。
つって、ヒール折ってやろうかと(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

なんて、妄想しつつw


ケーブルカーに乗り込むカキちゃん

IMG_0600.jpg

…スゲーッ!!(*´∀`*)

最急勾配 31度18分。。日本一なんだって。
フガーって体が斜めになってましたよw



リフト乗ってみたかったが・・

何分、高いところが苦手なので今回はやめておきました☆

posted by カキピ at 23:28 | Comment(8) | 日記

2008年11月15日

753

今日は七五三なのねん。

明治神宮に二人でお参りに行きました☆


さぁー写真♪(o´ω`o)

と思ってみたのですが・・


キスデジちゃん。持ってきたはいいけど

電池入ってないよぉ(涙ノДT)



さかのぼること一時間前。。

あ、最近充電してなかったから一応してから行こうっと♪






入れてくるの忘れた。


どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん 





カキの携帯は超薄のためカメラ機能は使い物になりません。。
画像参照。

しかも、使い慣れてないのでマクロで撮ってるし( ̄− ̄;;;;

CA11BVQR.jpg


つのも今年、七五三なんだけど。。
いろいろ事情がありまして特に何もしてないのん。

来月、カキが着たお着物で写真を撮ろうかと思ってるんですけどね。

もうね、寸前のところで、周りから色々言われちゃうとどうしていいかわからんですよ。

と、ちょこっと愚痴ってみるw


ちょっと、お疲れカキちゃん。

久しぶりに、参宮橋→明治神宮→NHK→代々木八幡をつのと二人で歩く会。

NHK,つの丸が好きな場所w

とりあえず七五三のお祝いお出かけ終了。
posted by カキピ at 23:09 | Comment(6) | 日記

2008年11月14日

ちょいと早いんですけど。

昨日に引き続きw


IMG_0447.jpg

ハロウィン片付けたばっかなんですけどね(●´ω`●)ゞ

そのまんま、クリスマス物を出しちゃってます。

いやさぁー、ご近所の超有名イルミネーションストリートが
すでに先週から始まってるから、つの丸がうるさくってね( ̄− ̄;;;;

いつもは11月23日に出すって決めてたんだけどねぇー。
とりあえず出してあげたのん。

で、今年は掃除の年と銘打ったので

クリスマスツリー捨てた笑

もぉー10年以上使ってるやつでかなりヨレヨレだったので。

今年は、このちっこいのだけで来年新しいの買おうかなと。

今はいろんなのあるもんねぇー(*´д`)(´д`*)ネー

カキはこういうの好きだな。


玄関とか出窓に置きたい。

んで、オーソドックスなやつをどーんってお部屋に・・・

置ければいいんですけどね( ̄− ̄;;;;




posted by カキピ at 12:05 | Comment(6) | 日記

2008年11月05日

ヽ(*´∀`*)ノやぁ♪

『やぁ♪』じゃねぇーよ。( ̄‥ ̄)=3

って、気もしますよね。。

もぉーネット放置的な1週間でしたもんね。
ほとんどPC前に座ってなかったですん(涙ノДT)

えーと。

保育参観あたりから書いてなかったけか。
もぉー記憶が途切れ途切れだw

ま、年長さんだからね参観自体は慣れっこなもんで
特別ネタがない笑。工作やってたんですけどきちんとこなしてました。

お弁当は当日ハロウィンだったからちょこっと頑張ったよw
IMG_8865.jpg
前の日はジャックにしてたから何のご飯にしようか悩んだ挙句、黒猫にしてみた。

つのにはお弁当なのにカキはママ友とランチですよ笑

ま、当たり前のごとく。。。ですけど

今日は前々からお約束をしていた、トラットリア系のイタリアン・・・

のはずだった。

そのつもりで行った。。。

あ、カキは初めてのお店。友達は2年前に一度・笑

見た感じカジュアルだと思うんですけどね


メニュー見てビビった。

ランチなのに全部コース。

一番安くて1580円。

なぬー?Σ(・ω・;ノノ)ですよ。

んで、下の隅っこに『本日のパスタ』の文字が。

あぁーあったね♪


1480円




ドヒャ━━━ヾ(;V;Д;V;)ノ━━━!!


コーヒーもついてないんですよ。

パンもサラダも

でも1480円。ほんのこちょっとパスタが乗ってるだけでw



あのー。カキが住んでるところそんなにセレブじゃないんですけど・・

友達が入った時はもっとカジュアルだったらしいんですけどねぇ。


あ、確かにおいしかった。近所の農家と提携してて、すんごいフレッシュな野菜使ってたし。

でもー(◎`-Å-。)

腹6分目にして近くのコーヒーショップに移動しましたよ。。。
隣の牛丼屋さんに行ってしまおうかとさえ思ったw

そりゃー、セーキセットにするわな。

きっと、二度とその店にはランチに行かないだろうな・・

なんかご褒美じゃないといけないっす(*´;ェ;`*) うぅ・・・


posted by カキピ at 00:56 | Comment(4) | 日記

2008年11月01日

飲んでも飲まれるな☆

☆☆気分が悪くなる描写がありますので

ご飯中は決して読まないでください(yωy*)☆☆続きを読む
posted by カキピ at 02:41 | Comment(4) | 日記

2008年10月25日

ネコちゃんのおうち。

IMG_0230.jpg
とある、ネコちゃんの家に行ったらお誕生日パーティーの準備がしてあったよ。

あ、後ろに写ってんの、スポンジボブを背負ったつの丸。今気がついたw


明るくて、ハートのやさしい女の子。
クッキー作りが得意で、ママMadeのアップルパイが大好き。
双子の妹、ミミィとは大の仲良しなの♪

本 名: ●●● ホワイト
誕生日: 11月1日
血液型: A型
生まれた場所: イギリス ロンドンの郊外
身 長: リンゴ5コ分
体 重: リンゴ3コ分

↑これで、『あぁ☆キティーね。』ってわかっちゃう人いるかな(* ̄∀ ̄*)

カキは、ここに行くまで妹の存在は知らなかったッス笑


先週の日曜日に行ったんだけど、つの丸が熱出したりとかしてたから、なんか忘れてた。

デジカメの画像を見て、あぁ☆行ったねぇ(*´∀`*)と、思い出してみた。

行ったことある方はわかると思うんですけど。。。
大人はあんまり楽しめない。。。

パパがちゃんと来てるファミリーさんを見ると、『パパエライッ(≧∇≦*)パチパチ』と心で拍手してます。
よほどネコちゃんが好きじゃないと。。。ねぇ

舞台とかも着ぐるみないほうがいいんじゃないの??と思うような感じなんですよね。

つの丸はかなりミュージカル好きなようで、大好きなんですけど。。

できればネズミの国のほうがカキはうれしい。
posted by カキピ at 22:51 | Comment(4) | 日記

2008年10月22日

o┤′д`├o ダルゥ

(* >ω<)=3ヘックション!





(。´゜σii゜`)鼻水ダラーーーン


・・・・風邪、つの丸に貰っちゃった(*´;ェ;`*)


一日寝てたっす。


もぉー起きていらんれんかった。
posted by カキピ at 23:15 | Comment(2) | 日記

2008年10月15日

Blog Action Day 08

えーと、日曜日の朝。運動会のお弁当を作ってるときに
J-Waveを聞いていたら「Lohas Sunday」って番組で取り上げてたんですけどね

Blog Action Dayってのがあるぞと。

カキもブログ歴長くなってきましたが、ちょっと気になるタイトルだなって思って聴き耳たててたんですけどね

世界中のブロガー(ポッドキャスター等含む)が、年に一度、同じ日に同じ話題について取り上げるというイベントっすね。非営利です。

今年のテーマは「貧困」なんだって。去年は「エコ」だったかな

『貧困』って、聞いてイメージしたのはボスニア、コソボ、アフガニスタン、東チモール・・

(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ それは「難民」だね。
難民ゆえ、貧困になるんだろうけど。


『貧困』って何だ?と。辞書なんかじゃ「貧しくて苦しいこと」くらいですかね。ほんとはこの辺を書こうと思ってたんだけどネットでいろいろ見てたら、もっと身近な話もあったので止めた。

相対的貧困率を見るとアメリカが1位なんだよね。
次いで日本が2位ですよ。(2000年調べ2006年OECD発表)
平均年収の半分以下の収入しかない国民の割合がアメリカに次いで2位ってことですね…

カキちゃんビックリ。日本は若年層と高齢者で貧困率がぐっと高くなってるんだって。さらに急激に増えてる。
若年層・・フリーターとかですかねぇ

ひとたび貧乏になったら、その子供はもちろん子々孫々まで貧乏から抜け出せないなんて言葉もありますけど・・
本当なんだろうなぁって。20代前半ならばまだやりたいこと見つけて・・・とか言えるけど、3,40代でも定職についてない人多いもんねぇ、先が見えないよね。『定職につきたくてもつけない。。』になってきちゃうんだろうなぁ

「国民総中流」だった日本。。
そんなものは遠い昔になりつつあるんでしょうねぇ
格差社会…まさに弱肉強食的な世の中ですかねぇ・・心も貧困になりますわな。
昔よりも今のほうが「勉強しなさい!!」って感じなのかなぁ?
ま、勉強できていい大学入ってもフリーターになっちゃうしなぁ。

目先の楽園だけじゃなく、将来までしっかり見据えられるような子供に育てたらいいのかしら。。

論点ずれてるような気もするけどとりあえず。。




カキ家の世界の貧困のかかわり方。

クリック募金なんかはするけど、実際現金をって難しいよねぇ。。
なので、カキは古着で(; ̄Д ̄)ちょっとシミッタレな気もするけどw

つの丸。赤ちゃんのころの服も捨てられません。。。

あいのりのアフリカの子供たちへの支援を見たときにつの丸に説明してみた。
おうちの手伝いがあるから学校にも行けないし、お洋服も買えないんだよって。

で、そのあと。あの子たちにつの丸が着れなくなっちゃったお洋服を着てもらったどう?って

つのの服、喜んでくれるかなぁ(● ̄ー ̄●)

って、納得してくれました。ウチの地域は回収した衣類は、業者から問屋を経て大半は東南アジア諸国に輸出されるみたいなんですけどね。

それを意識してからは、リサイクル日に出す時もなるべくきれいな状態で束ねて出すように心がけてます。
ま、洗ったりするんだろうけどね。

こんなかかわりしかできないですけど。。ま、うちも上流じゃないんで(´・ω・`;)ポリポリ



















posted by カキピ at 11:21 | Comment(6) | 日記

2008年10月02日

ネタじゃありません☆

今日ね、コンタクトレンズのフリートライアルをしようと思ったカキちゃん。

近所のメガネ屋さんに行きました。ここは初めてのところなんですけどね
コンタクト相談は週3回の3時間限定のなんですよ

ちょっとめんどくさかったけど頑張って行ってきました。

最初は、メガネ屋さんのスタッフが眼圧の検査とかしてくれてたんですけど

『じゃ、先生に目の状態を見ていただいてください』と言われ、
奥のカーテンで仕切ってある狭い部屋に。

このときは眼鏡もコンタクトも入ってなかったのでどんな先生か見えなかったのね。

だけど、すんごい近距離で話してるのに、先生が指示してる「上向いて」とかが聞き取れないん。

なんだろうか?この内気少年は?(*・∀・*)と思ってたんですけど。。

その後。

新しいコンタクトを入れて、状態を見るために再び先生の所に。



ドヒャ━━━ヾ(;V;Д;V;)ノ━━━!!



せんせぇぇぇ!!!それは何かの拷問ですか!?



え?何かって???


先生の頭。

なんか変な物が乗っかってるんですけど(´・ω・lll)...


うん。

『ヅラ。』


ヅラなんですけど。。

いや、普通のズラならいいけどさぁ。。


ハンズとかロフトのパーティーコーナーに売ってるズラ。

アフロとかなら逆に拍手だけど。。。


ピカピカのくりくりなの。パスタの太いやつ・・フェットチーネ?
あのくらいの束のつやつやのくるくるカール。


ありえなくね?


それを見ながら、検査器具あるじゃないですか、顎乗せるやつ。
アレにカキが顎を乗せたら。。。先生も近づきますよね。
目の前にヅラだよ!?釘付けなのに、上向いて〜って言われんだよ

上向いたらヅラだって!!!

ごめん。


ちょこっとだけ(゚c_,゚`。)プッってしちゃった↓


どうにも耐えられなかったよ。


ごめんね先生。たぶん先生の所に行く時はいつも裸眼で行きます(yωy*)

posted by カキピ at 23:49 | Comment(6) | 日記

2008年09月13日

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

今日は暑かったよぉー!!
30度越え・・32度くらいかな

参るわぁ↓

衣替えの準備したんですけど・・
厚手の洋服を触りたくないですね(◎`-Å-。)ウー

なんつって、最終バーゲン1枚どれでも千円に行ってしまったw

来年を見越したお買い物ですよ。。。
もうね、3年ぐらい行ってるんですけど
いつも、なかなかいい買い物をして帰ってきます( ´艸`)♪

今日は春物のコートがよかったねぇ。。。
19,800円が1,000円だもんね(。-∀-)ニヒ♪

ほんとはスーツとかあったら買いたかったんだけど。。w

いろいろ物色しながら気づいたんですよ。


つの丸。卒園式&入学式!!!

そろそろそんなことも視野に入れてお買い物しないとですね


ランドセルに机に。。。
じぃ&ばぁは年金暮らし突入ですからね
あまりご迷惑かけないようにしないと(;´Д`A

それよりだ、最近のランドセル。。すごいですよね

色々選べる。。30色とかあるところも。。


ハートの型押し!?

アザラシの皮50万
ニシキヘビ皮80万
金箔200万とかね。一番高いのはプラチナ1千万だな。。。

買っとくかゥ '`,、ヾ(●´∀`●)ノ ゥ '`,、←バカッ

posted by カキピ at 23:03 | Comment(6) | 日記

2008年09月05日

川崎・・・

カイヤに若干似たアリエルにメロッといったつの丸とマーメードラグーンに行きまして。。

んー。地下だから涼しぃぃ〜(*´ェ`*)

出たくなくなりましたよ(TДT)

この中のアトラクションは全部5分待ち位なので
速攻制覇…あ、一個乗ってないや。

アリエルのショーも堪能してランチっす☆

もちろん涼しいからお外とか出ないもんねw(セバスチャンノカリプソキッチン)

ホタテのチャウダーウマかった♪
んー。冷房利きすぎだったから温かいのよかったのんw

んで、苦しくなるほど食べてぇ〜♪
ギャルなお土産を見てぇ〜♪

お外に出たら・・・暑かった(涙ノДT)


もおーぐったりでさ、写真撮る気にならんかった。。。
IMG_8292.jpg

とか言っといて、町並み撮ってるし。。。w


海外旅行来た気分になれるからいいよなぁ

この後も結構回ったんだけど・・
アトラクションは全部で9個くらいかなぁ。。

つの丸とカキが一番弾けたのは・・
フォートプレスエクスプレーションって、所かも
要塞・埠頭・ガリオン船があるところなんですけど

まさに、隊長〜!!ノリでね。
船に乗って、『砲弾を向こう岸の町に打ち込むぞ〜♪って』
ちゃんと大砲の音と煙が出るんだよ。
要塞もすんごい上ったり降りたりしてたw
『敵が来たぞぉ!!』とかいいながら・・・
頭おかしい親子だと思われてるんだろうな。。

ココが一番長くいたかも。

んで、最後にどこ行くよ?ってつの丸に聞いたら

インディー(´・д・`)

死にそうな顔してたのに・・・


あ!!!


インディーのこと書いてないじゃん!!!

アリエルの写真の後パスの時間になったんだわ。
(意識、朦朧としてたな)

行ってみたら、全然並んでる人いなくって・・・
混んでる時はゆっくり周りを見れるのにずっと小走りで進んだよ。。。

速攻、乗り場目前。

(´・ω・lll)ァ...

つの丸、緊張して手が冷たい。。。

大丈夫だヨォ(*´∀`*)とかいって乗せてしまったw
泣きはしなかった。偉かったよ。

もぉー、ヘッドバンキングの嵐で
カキはヾ(*Φ∀Φ)ノヒャッホ〜イ言ってましたが・・・


つの丸はずっと黙ってた。。。


途中、写真撮ってるんだよね。。。


買うつもりなかったけど。。

つの丸が面白すぎてついつい買ってしまいました☆













怖いの見てみる?
posted by カキピ at 22:58 | Comment(6) | 日記

2008年09月04日

(`・ω・´)ハイ!

行ってきました☆

ドラえもんランド♪♪

フリ♪((ヽ(*´Д`*)ノ))フリ♪


IMG_8303.jpg

いや、無いって(◎`-Å-。)

だってさ、耳から食べてたらついつい・・
つの丸に言ったらウケてたんだもん(笑)

えー。。。

ディズニーシーですね☆


カキは生涯2回目ですん


つの丸も2歳くらいの時にいってるんですけど。。。

ま、サッパリ覚えてませんでしたw

経験浅いから下調べ頑張りましたよ・・
寝る10分前だけw

インディージョーンズ、117cmの制限あったの知らなかったもん。

つの丸117cmぴったりw

なので、若干ソコ厚の駿足を履いて行きましたよ。

駿足ってね、幼稚園で流行ってる靴なんですよ
アニメの合間のCMでやってるからさ、みんな知ってて
『駿足を履くと足速くなるんだヨォ』だそうですw

つの丸が履いてるモデル。
ヽ(゚Д゚;)ノネット高い!!やっぱ、子供の靴は安いところ回らないとね・・・

あ、話がそれました

ドキドキしながらつの丸と入場ゲートを潜りまして・・

ドーンと、待ち構えてましたよテンション上がりすぎってぐらいに
足取り軽かったねぇ。。

着ぐるみちゃんたちがお出迎えしてくれてじゃないですか。
つの丸は前へ出られないタイプの癖に写真撮りたいし触りたいの。
いつもココで時間かかる。。
今回ももちろんなんですけどね、ミニ子ちゃんはそんなつの丸に優しく手を差し伸べて手を繋いで歩いてくれたよ。。。


↑え??(*´д`*)いいの?一緒に歩いていいの??
的に思いながらも控えめにカメラ目線ピースのつの丸

もぉ、夢心地でパーク内に潜入していきましたよ。
今回のカキ&つの丸のテーマは『シーを探検』だったので、相変わらず隊長・副隊長呼ばわり
だもん、最初に行くのはやっぱインディージョーンズだべ?



インディーね、ファストパス取ろうとしたら
ちょいかわいいおにぃさんがつの丸の身長を測りにきたよ

あ、ありますね(*´∀`*)
とか言われて、タグの腕輪をもらいました。

ファストパスも、1時間待ちでさぁ。。
やっぱ空いてるよねぇ(●´ェ`●)♪

その1時間で、アラビアンコーストに移動しました☆






続きを読む
posted by カキピ at 23:28 | Comment(6) | 日記

2008年09月03日

ε-(≡Д≡;)ハァァ....




疲れた・・・


詳しくは・・また後で☆


ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ〜ぃ
posted by カキピ at 23:55 | Comment(6) | 日記

2008年09月01日

(´・ω・lll)

えー。昨日、はしゃぎすぎましたかね・・・

つの丸熱出したよ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

参りました。

幼稚園は4日からだからまだ平気なんだけどねぇ。。


久しぶりにねずみの国に連れて行こうと思っていたのに。。。

しょ━━(。´-ω-`。)━━ぼぉぉぉん


朝から、気持ち悪いぃ(*ノД`*)って言ってて熱測ったら
7度1分からだんだん上がってきて今は38,6度くらいかなぁ

前の抗生剤つかちゃった。

下がればいいなぁ・・・
posted by カキピ at 22:23 | Comment(6) | 日記

2008年08月31日

雨女とともに・・

つの丸よ。かなりの雨女っぷり

遠足も雨の確立高いしね。。


いや〜。ほんと良く降ってくれるよ
まさにゲリラ的にドサッと降ってくる。
雷もすんごいねぇ・・・

そんな、いつ雨が降って来てもおかしくない状態なのに・・・

お出かけしますよw

電車で川を見ましたら。。




すんごい増えてました。

電車で15分くらいのところなんですけどね。映画館とかビブレ・イトヨ・OPAなんかがあって時間つぶしには最適なんだわ。

出たり入ったりしてるんだけどね、地面はびしょびしょなのになぜか雨に濡れないカキたち。

館の中からチラミするとガーッて降ってるんだけどね
イザ外に出ると止んでる。

…普段の行いだよな(● ̄ー ̄●)

あ、そうなんかね期間限定でデビット伊藤のラーメン屋さんが来てたんだわ。

つの丸が夜ご飯はラーメンだヨォ(TДT)

と言うので、食べていく事にしてみた。

IMG_8244.jpg

あ、(´-ω-`)スイマセン
つの丸に半分あげた後に写真撮っちゃったw

とんこつなんだけどお醤油味でアッサリ
チャーシューもやわらかくってウマッ

スープはちとしょっぱかったかなぁ?
つの丸はしょっぱくて残してた。


総体的にはウマいんだと思った。

でもね、なんかさめるのが早かったんだよね・・・
なんでだろ?冷房が効きすぎてて温まりたかったんだけどなw

帰りも地元の駅に着いたらすんごい水溜りとか出来てたんだけど
やっぱり降ってなかった☆


雨女返上ですかね(● ̄ー ̄●)




posted by カキピ at 06:19 | Comment(2) | 日記

2008年08月29日

さすがに飽きてきた・・

でも、ポーニョポーニョポニョ♪

フリ♪((ヽ(*´Д`*)ノ))フリ♪


すんごい洗脳を受けてきた気分です。


サンシャイン水族館のイベント
崖の上のポニョ水族館

ポニョの世界(海)を再現してたり、イラストあったり。。。
歌聞こえてきたり。。。

IMG_8182.jpg

こんな感じ。

IMG_8194.jpg

宗介の船もあったよ。

でも、カキが一番気に入ったのは。。コレだ☆
IMG_8184.jpg

クラゲェ〜(●´ェ`●)♪


このゆるさ!!たまんねぇ♪♪


ミズクラゲちゃん。ヨツバっぽい模様がお気に入りだ♪
ヨツメクラゲとか呼ばれてるそうな。。。

コレだけでもめっさ、満足っす。

でもつの丸は『ポニョグッズが欲しい(´・д・`)』と。

水族館の下の階の特設売り場に参りましたよ。。。
どうしても、ポニョがほしいと。
歌ってる人が持ってるやつだな。。仕方なく行ってみると


。。。

売り切れ。

『明日12体だけ入荷します』


ありえねぇ・・夏休みぶつけてるんだから、数作っておかなぁ↓
(こういうところ、元営業。。出ますねw)

ジブリのこの辺が好きくない。
ジブリグッズってイマイチ子供ウケとか狙ってないよね。
なんか、コレクター向けの高いものとかさぁ。。

その辺がいやなんだよね。

ハンカチも可愛くない。。。
根付はすんごい高い。。。

え?子供向けの映画じゃないの??って思ってしまう。

ソフビ人形とかもあるんだけど。。なんか可愛くない。

その辺お完成度とか、もうちょっとディズニーとか見習ってもいい気がするけど・・・だめ?

子供がグッズ〜♪って走っていっても、買うものが見当たらないんだもん


と、なぜかグチってしまうわけですよ。
ココ何年か、思ってきたからついつい出てしまった笑



えー。午前中スイミング行ってそれからの水族館ですよ。
雨には出食わさなかったかったのは幸いですけど。。

疲れたなぁ(@´д`@)






posted by カキピ at 01:28 | Comment(2) | 日記
★このページのTOPへ★
×

