k-kakigoori1-meron.gif

2009年08月22日

(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ちょいと放置してしまった(o´ェ`o)ゞ

え〜と、つのが昨日帰ってきましたよぉ☆

…何やらパワーアップしてきた↓
小生意気全開です(涙ノДT)


さて☆
今日、土曜日ですが、頑張って早起きしまして
眼科に行ってきましたよ

いきなり増えたのでやっぱ眼底検査でしたん
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
眼底検査とは…
瞳孔の奥にある眼底を、眼底カメラや眼底鏡という器具を用い、レンズを通して観察し、眼底の血管、網膜、視神経を調べる検査のことです。網膜剥離や眼底出血、緑内障などの目の病気を調べるときに行ないます。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

瞳孔開く目薬を刺して30分後に検査なんですけどね、
この目薬が曲者で。。。帰りは自転車押して帰らないといけないんです

瞳孔が開いてるからね。。眩しー(>ω<、)
外出た途端。。横断歩道の白がドカーンと目に入ってくると開けてられんですよ・・

何度か経験してたんだけど・・日差しが強い時間にやったの初めてで。。つらかったわ(涙ノДT)

検査の結果☆

とりあえず、今のところは剥離は、みられないけど
この先どうなるかは分からない。。(明日。とかもあり)

って事で、来週も検査だって。。。(ノдU*)
posted by カキピ at 21:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく
この記事へのコメント
明日とかって言われたなんて・・・
爆弾抱えてるって言われたようなものじゃない!
こういう時、自転車じゃ帰り危ないからって
車で送迎してくれる優しいダーリンが居たら・・・
とにかく予防法とかってのはストレス貯めないことなの?
来週の検査は自転車で行かないで・・・ってわけにはいかない距離なのかな・・・
Posted by at 2009年08月23日 14:56
(^。^)ノどもっ
この先どうなるか分からないって・・・( ̄ロ ̄;)
ちといいかげん過ぎない(・・?

てか、眼底検査ってしたことあったけど
目薬したこと無い!
そのまんまで、上見て〜上斜め見て〜って
言われてレンズで見られただけだった・・・よ。
Posted by が〜ちゃん at 2009年08月23日 17:18
匠ねぇ☆

んー。。多分熱出た時もさ、
インフルかどうかが判断できない時ってあるじゃんw
そういうところだと思うよ

やっぱ、いきなり増えたわけだからね
何でもないですよぉーとは言いきれない部分で
そういってくれたんだと思うよw

予防かぁ。。治療法も今のところないからねぇ。。
老化は止められないし。。
あとはあまり目を使わないとかになっちゃうかもね☆

来週は歩いていくよ(*´∀`)
Posted by カキピ at 2009年08月23日 18:11
が〜ちゃん☆

まぁ。病気なんて100%はないと思ってるからw

ある意味ね、これで大丈夫って言われて失明したら。。どうにもならないし。。
こんくらい言っておいて貰って良かったと思ってるよ

大丈夫―って言われて放置して失明。。を、わりと近しい知人で2件聞いたことあるので・・

眼底検査・・網膜まで観るのにはやっぱ散瞳剤で瞳孔を開かないと無理だろうねぇ。。

近視が強いとか。。特に異常がある時だけやるかもしれないね

出てない方の目も散瞳剤使われたけど、明らかに観察時間が違ったから。。先生的にはかなり慎重になってたねぇ
Posted by カキピ at 2009年08月23日 18:18
(@Д@;
今日再来院したのかな?
どうだった?

何にもなければいいんだけど・・

少し前にピーコが目を摘出した時の話をテレビで見てからというもの怖くてさ(-公-、)
Posted by HANA* at 2009年08月24日 17:00
HANA*ちゃん☆

お☆失礼31日だw
なんか、忙しくて忘れちゃいそうだな(uωu;A)

そだねぇー。ないといいなぁ・・
あ、そかピーコが義眼だっけか??
大変なんだろうなぁ。。(=ω= )

お気遣いありがとね(●´Д`●)
Posted by カキピ at 2009年08月24日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
★このページのTOPへ★
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。