k-kakigoori1-meron.gif

2009年08月05日

おっきくなっちゃった(* ̄ー ̄*)3ゝ

小指ちゃん。


先週の月曜日に流血したわけですが・・

おとといの夜。キズパワーパットを剥がしたら

ぷちゅって膿がでた。

…ヤバス(ノ∀`;)

こういうの見ちゃうと

痛くなってくるのが人間だヾ((`・∀・´)ノ 気分っすねw

とりあえず、病院にいてきました。

いきさつを話して先生に見せますと。。


ドクター:『あぁ。。。( ̄∀ ̄*)』

って言いながら、カキの爪をいじくり回す先生。

ドクター:『これはいっちゃってるねぇ。。』


カキ:『(il`・ω・´;)え!?なんですか先生!?』


ドクター:『多分コレ、やった時に、爪浮いてたよ。。
      なのに、キズパワーパットして新しい皮膚に蓋しちゃた状態』


カキ:『(´・ω・lll)ァ...マジッスか。。』


ドクター:『最近、多いんだよぉ。患部が真っ白になってくる人。

      普通の3倍の速さで。。って言うけど
      ホントにそうだったら俺が欲しいって(´・д・`)』


カキ;『確かにそうですねぇ(´・ω・`;A)』


カキ。診察台に体育座りで聞いてたよ(uωu;A)


ドクター:『これは取っちゃわないとだめだねぇ』


カキ『マジッスか!?ヽ(゚Д゚○)ノ』


ドクター:『(*・Д・)(*-д-)ぅん

      あとからキレイに生えないからねぇ行くよぉ〜見てて平気?』


カキ:『は、ハイ(*・Д・)』


      ブチッ!!!



サヨナラ、カキの小指の爪ちゃん・・・


片桐はいり似の看護師さんが処置してくれてるときに
爪を見てふと思った。


カキ:『コレ、持って帰ってもいいですか?

     子供に見せたいんで♪』

はいり:『あっ(-∀-;)いいですよぉ、ビニールに入れますね』

カキ:『プールはダメですよねぇ・・・』

はいり『あ、そういうことですか(uωu;A)』

カキ『(`・ω・´)ハイ!納得させるために見せますw』



すっかり大きな小指(ってか指4本だけど)
                 を作って帰ってきました☆


痛み止め。化膿どめ。。飲んでても結構痛かったり・・・

仕方ないねぇ〜ε=(・д・`*)

IMG_9946.jpg


皆様も素足のサンダルをお気を付けくださいませ(●′ェ`●)♪
posted by カキピ at 11:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ひぃ〜痛い(つд;*)ニャン…

爪は麻酔で?
Posted by モモママ at 2009年08月05日 17:20
ヵ゙タヵ゙タ((((ll≡д≡ll))))jj...
読んでるだけで…自分の小指が疼き出した;

3倍の速さで治るってマユツバだったのか〜
似たような話、
ウチに置いてる置き薬(富●薬品)の営業さん
「ウチの消毒薬とバンソーコ一緒に使うとキズパワーパッドよりも治りが早いよ!」って言われて
言うとおりに使ってみたけど全然変りなかった(笑)

夏だからキズの治り遅いだろうけどお大事に(人・ω・)
Posted by HANA* at 2009年08月05日 17:31
モモママ☆

うんにゃ(*´∀`)
だいぶ乾いちゃってたからそのままブチッ!!!

麻酔無くても違和感ぐらいで取れちゃったよ。
痛さはやった時に体感してるって言われたwww

今のほうが痛いけどね(=ω= )うーん
Posted by カキピ at 2009年08月05日 19:24
HANA*ちゃん☆

(o´・∀・`o)ハハッ♪
外科的なものが苦手だと読んだだけで痛いってなw

キズパワーパット・・・んでも、つのっちはキレイに治ったからねぇ
ミラクルでよかったよw

先生的には、自己判断で最初からあれに頼ると。。って言いたかったのかもしれないね。
カキがそうだったわけだし(o´ェ`o)ゞ

置き薬。。ウチも置いてるけど、ほとんど使ってないな(uωu;A)

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
Posted by カキピ at 2009年08月05日 19:28
軽い傷ならあの絆創膏は効き目あるけど、
菌とか入ってる場合はヤバイと最近知ったよぉ
コロ助、昨日治りかけのところの傷バンドの上から
ドッチボールぶつかって、流血(;´Д`)
前より酷くなってしまったよぉ
でもスイミング行かせてしまった((´д`υ))

痛いだろうから無理しないでね!

やっぱりさ、ああいうのを利用せずに
自分力で治せなさそうだったら病院へ〜なんだね
お大事にね・・・
Posted by at 2009年08月06日 21:02
匠ねぇ☆

黴菌、ヨゴレを取り除いてからってのは鉄則だねw
ま、あ、見えないところだったりするとやっぱムズイすねけ。。

化膿しやすい時期だから気を付けないとですよヾ(;´Д`●)ノ
プールだとトビヒなんかも移ってくるかもだしね☆
お互い気を付けないとだw

状態に寄るんだろうねぇ。。ま、素人判断はやっぱ怖いと思うなぁ

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
Posted by カキピ at 2009年08月07日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125044324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
★このページのTOPへ★
×

