k-kakigoori1-meron.gif

2009年08月02日

『歩いても 歩いても』

カキピDVD・3


歩いても 歩いても [DVD]


『誰も知らない』『花よりもなほ』の是枝裕和なんですけどね

ってか、『誰も知らない』は実話だと聞いて、
観れなくなってしまった(o´ェ`o)ゞ


『ジャージの二人』に、予告編が入っててね、樹木希林とYOUのやり取りが気になって借りてみました


案の定、2人のやり取りが一番好きでしたw
親子の設定なんですけどね、おにーちゃんが阿部寛(子連れ再婚の夏川結衣)おとーさんが原田芳雄。

一番上のおにーちゃんの法事でYOU一家と、阿部ちゃんの一家が実家に戻ってくる日と次の日のお話。

おにーちゃんは家の近くの(千葉だったかな)海で子供を助けて亡くなったんですけどね。


阿部ちゃん世代の方が見ても面白いかもなぁ。。って思った☆

家族描写がとてもリアルで見てて面白い
クスって笑っちゃうことだったり、耳が痛くなることだったり・・切なかったり。
お父さんと折り合いの悪い阿部ちゃんがかなりリアルでしたw

面白かったのはねぇー
ご飯を作ってる時。ずーっと樹木希林とYOUが話をしてるんですよ
他愛無いことなんだけど微笑ましくってw

んでね、作ってたのがすんごい美味しそうで食べたくなったんですよ

『とうもろこしのかき揚げ』

食べたことある方いらっしゃいますかねー?
なんかすごくおいしそうだったんですよぉ(●´Д`●)
カキちゃんちょっと、お口の中が唾液でいっぱいになってしまいましたw

作り方も面白かったん。

メインで話してる2人とは別で、向こうの部屋からも話声が聞こえてくるんですよw
そっちの会話も気になっちゃって笑えるww



時期もリンクしてますし・・・

なんか観たいなぁーって思ったらお勧めしておこう( ̄∀ ̄*)♪

え?お盆休み前でそんな余裕ないって?
(U_U●)))うんうん・・そうだねぇ
暑いし忙しいし・・大変な時だ☆

ファイトヽ(´・Д・`*)







◆レシピ
4人分
とうもろこし 2本
 卵 1個
 冷水 約150cc
薄力粉 1カップ(100g)
油 適宜
塩 少々

1 とうもろこしを芯からはずし、ボウルに入れ、分量の薄力粉の中から大さじ1を加えてまぶす。

2 卵と冷水を混ぜたところに薄力粉を加え、粘りが出ないようにさっくり混ぜ、1のボウルに入れて軽く和える。

3 約175度の油に2をスプーンで落とし入れ、途中でひっくり返してからりと揚げ、好みで塩を振る。


かき揚げと一緒に、「枝豆とみょうがの混ぜ寿司」も出てたの!!

おいしそぉ〜♪。

米3合を硬めに炊き、
酢大さじ5・砂糖大さじ3・塩小さじ2を混ぜ
刻んだみょうがと茹でてさやから出した枝豆を混ぜ込むんだって。

映画では「今の子どもがあまり喜ばない」というコンセプトだww
posted by カキピ at 23:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆
この記事へのコメント
樹木希林とかもたいまさこって本当に繰り返し見てると
味がどんどん後からも追加で湧いてくる名女優さんだよね(〃▽〃)

とうもろこしのかきあげよくやってるσ(*´∀`*)
私は冷凍コーン使ってる〜
後、ウィンナーの輪切りも少し入れて
ケチャップ付けて・・・あ、てんぷらと言うよりフリッターだわ(笑)
今度和風でやってみるね(*゚∀゚*)
Posted by HANA* at 2009年08月03日 17:25
HANA*ちゃん☆

そうなんだよねぇ〜(U_U●)))うんうん
俳優って、顔がキレイ。。とかじゃないんだよなやっぱ・・

あれ?HANA*ちゃんに言ったっけか?
かもめ食堂系のがまた9月に公開するらしいよぉ

ってか、やってる!?
たべたぁ〜いヾ(●´▽`●)ノ
子供たちがね、カリカリ食べてたの!!
唾液でたっつーのw
ウィンナーとか入れたら、つのが喜びそう♪
Posted by カキピ at 2009年08月03日 20:10
この天ぷらを子供達が喜ばないの知ってるぅ
だって、うちも子どものころに頻繁に出てきたメニューw
私の時代の給食にも出たし、コロ助の給食にも出まする(笑)
あえて衣に何も味入れず、塩かけて食べる
おやつだったりしたっけなー
とうもろこしが余り余る土地にて(´∀`;)

ミョウガは子どもは苦手だろうねえ
私も未だに微妙に苦手な時がある
漬け物とかになってるのは好きだけど、お吸い物に入れられると苦手w

是枝裕和の映画って見たことないんだよね
YOUって、普通の普段の彼女を演技じゃなくなのか、演技なのか不思議よ
うまいのか、スなのかが分からない( ´∀`)
どっち?(笑)
Posted by at 2009年08月06日 20:41
匠ねぇ☆

てんぷらは喜んで食ってたw
すんごいうまそうな音してたよぉ(●´Д`●)

良いなぁ。トウモロコシ余るんかw

ミョウガは大人の味だねぇ・・
カキは大好きな感じだw
ご飯でどうなんだ??ってのが気になるところだよ。。

他の映画を見てないので、何ともいい難いけど、
これは面白かったねぇ。。
すんごい和むと思いきや、人間の本音をズバッと言っちゃったり。。
なかなかですよw

YOUは演技をしてるようには見えない。。。けど演技なんだと思うなぁ。。
親戚んひとりはいるよねぇ〜を。やってるんだと思うなぁ
Posted by カキピ at 2009年08月06日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
★このページのTOPへ★
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。