k-kakigoori1-meron.gif

2009年05月25日

カキのルーツはどこだ?(*´∀`*)

昨日。。
メールのやり取りで一つの疑問が生まれましてね

普通・・足ぶつけて痛ーッ!!の表現をするのは小指だよね


んでも、カキは親指をぶつける方が多いんですけど

なんで!?(@・д・@)


と、思い。。。足を見てみました

IMG_9283.jpg

んで「足の形」て検索。。。


カキの足は・・ギリシャ型なんだって
人指し指が親指より長いのよ。。んで、小指なんて、急カーブで低い位置で着いてるんだよね

コレはぶつけにくいよね??

まあ、だからと言って親指をぶつけやすいって断言できませんが・・

ぶつけやすいww

んで、カキ巻き爪だからぶつけるとホントヤバいん
爪が当って流血とかあるかんね↓

やった瞬間動けなくなりますww

他の足の形はこちらのサイト
足の形によって合う靴の形が変わるんだねぇ。。

カキ、ナイキのスニーカーダメなんですよ。。
そこかしらあたって痛い。。
P6050178.jpg
↑これもナイキなんだけどね


posted by カキピ at 17:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく
この記事へのコメント
σ(・ε・`●)あっしも人差し指長いわ〜!
小指は豆粒のように小さい(笑)
ギリシャ型って言うんだ〜w

小指をよく角にぶつけるのは
歩くときに小指は必要のないものなんだって
だから意識が働かないからぶつけやすいってこの前ラジオで言ってたよ(〃ゝ艸・)-3ププッ
私はあんな豆粒な指でもよくぶつけるwww
Posted by HANA* at 2009年05月28日 16:20
HANA*ちゃん☆

お♪ヽ(*´∀`*))なかまー((*´∀`*)ノ
んだね、小指はちっさいねぇー

HANA*ちゃんはぶつけるのかぁ。
(=ω= )うーん
カキは何で親指なんだろうか・・・また謎が・・・

カキは肩の見積もりが下手で良くぶつける(笑)
Posted by カキピ at 2009年05月29日 00:20
私も同じくギリシャ型だわん!
でもって、全ての指が真っすぐ伸びてるのに
小指だけ外反母趾系でコロンと内側向いてる
でも、いつもぶつけるのは人さし指で
現在も右足の人差し指の爪ぶつけてドス黒くなっとる。。。
自分ちなのに、自分の見積もりできずw
なんでだろうねえ( *´艸)( 艸`*)ププッ
Posted by at 2009年05月31日 09:57
匠ねぇ☆

おおぉー
やっぱ多いんだなぁ。
みんなーに聞いてみんな、そうだったよww

小指ね、これはギリシャ型の特徴なのかなぁ。。
どうしても変形してる人多いねぇ

当たるから仕方ないんだろうね

ドス黒く。。ってどんだけぶつけたんよ( ´艸`)
Posted by カキピ at 2009年06月01日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120192272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
★このページのTOPへ★
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。