k-kakigoori1-meron.gif

2009年02月22日

風邪を理由に…忘れてた。。

IMG_2407.jpg




が〜ちゃんのブログを見て気がついた。。

今年、お雛様出してないんじゃん!?

と( ̄− ̄;;;;・・・

で。さっき出したw

いつもなら先週の祭日には出してたんだけど、すっかり忘れちゃったよ
その後は、風邪でそんなところまで気が回ってなかったし・・

今年は、飾る期間が短くなっちゃうなぁー。
posted by カキピ at 14:14 | Comment(16) | 日記
この記事へのコメント
ウチもまだ出してない… A´ε`;)゚・゚
定位置の床の間に旦那のダンボールが山積みなんですけどぉε-(;-ω-`A) フゥ…
のかしてくれないと出せませんって言ってるのにさぁ(汗;

いつも見せてもらってるけどカッキんちのお雛様可愛いな〜♪
ひな壇オレンジだったんだ?(= ̄▽ ̄=)
Posted by HANA* at 2009年02月22日 14:55
おっ、出しましたね!
温かみがあって可愛いね〜♪
あと〜、10日ってとこでしょうか・・・。
今度はしまい忘れないようにの・・・。
Posted by が〜ちゃん at 2009年02月22日 16:55
いいなー。このおひなさま。
毎年写真見るたびにうらやましく思ってます☆

誰かに作ってもらったんだっけ?




Posted by barny at 2009年02月22日 17:53
HANA*ちゃん☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

旦那の荷物。。ウチもすごいんだよ↓
もうね、こっそり捨てるからΨ( ●`▽´● )Ψ

そう。オレンジなんだよ(*´∀`*)そこもお気に入りだねぇ
部屋で浮かない感じよん♪
Posted by カキピ at 2009年02月22日 19:09
が〜ちゃん☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

出したよぉー!!
が〜ちゃんありがと(★ ̄∀ ̄★)
親子で、人形嫌いだからさ。。。
木が安らぐわぁ。。w
しまうのは早いよぉーw行き遅れないように(笑)
Posted by カキピ at 2009年02月22日 19:16
barnyちゃん☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

んー。何回これを載せてるかな(o´ェ`o)ゞ
barnyちゃんとも付き合い長いなw
コレはねぇー、おかんのお友達に作ってもらったんだよ(*´∀`*)
そこまで覚えててくれたんか♪泣
Posted by カキピ at 2009年02月22日 19:18
その方は売り物として
売ってないの??
Posted by barny at 2009年02月22日 22:27
barnyちゃん☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

んー。たぶん、これもねうちのオカンがオーダーそた形なんだと思うよ。

ただ、時間がかかるんだよ
木材ね、おうち建ててる廃材を使ってたりするみたいなんだ。
なので、大工さんに頼んで廃材を取っておいてもらう。。みたいな。
それを待ってたりするからさらに時間かかるみたい。
おうちの材料だからいい木だと思うけどね☆
Posted by カキピ at 2009年02月23日 01:00
ありがとう☆
木の物が好きなんで気になっちゃって。

参考になりました!
Posted by barny at 2009年02月23日 20:10
barnyちゃん☆

あ、そうなのかぁー♪
木のもの。。いいよね(*´∀`*)
カキも好きだなぁー
温かみがあるよね(yωy*)
Posted by カキピ at 2009年02月23日 23:01
度々ごめんね〜!

このひな人形って
小黒三郎っていう人の作品??

もし同じのだったら
めっちゃ高級でびっくりしちゃった!!
Posted by barny at 2009年02月24日 17:51
barnyちゃん☆

おー、今検索してきたよ
(´-ω-`)う〜ん
あれだと思うよ。著作権のところ読んできたんだけど
たぶん型紙持ってるんだろうね。
まったくおんなじだったもの・・
いくらでやってもらったのかは分からないけど、聞いてた定価はおんなじだったよ(U_U●)))
Posted by カキピ at 2009年02月25日 03:27
出すのは遅くても、片付けるのさえ忘れなければ
( ´艸`)ムププ
うちはいつも3月に入ってから母ちゃんが出して、
んで、いっつも仕舞い忘れてきたから妹は結婚できんのかね?
(*`▽´*)ウヒョ
Posted by 匠 at 2009年02月25日 17:00
匠ねぇ☆

なんかさ、すぐにしまうのが嫌だからさ、なんでも1か月くらいは出したいのよw

だからいつも前倒しで出してるんだけどねえー(o´ェ`o)ゞ

ウチもかなりだしっぱにされたけど行き遅れてはなかったよw
Posted by カキピ at 2009年02月25日 18:36
そっかー。

でも凄く高価な物なんだね。。。
我が家には手の届かないお品でした。

今あるおひな様を大事にします。。。

ありがとね☆
Posted by barny at 2009年02月25日 20:39
barnyちゃん☆

(・c_,・。Ξ。・_っ・) ィェィェ♪

そだねぇー日本人形とそんなに変わらないっちゃー変わんないかもね。

細かいから手間がかかるんだろうなぁ。。
ちゃんとしたのがあるんだたら、2対だけのちっさいセットだと、割と手が届きそうだけど。。
Posted by カキピ at 2009年02月25日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★このページのTOPへ★
×

