k-kakigoori1-meron.gif

2009年08月29日

プレ始めました☆

新しいおつまみカキピは・・

こちら

アメブロに全部まとめます☆

タダ、まだ移動作業等な残っているのでアメンバーすると
大量に通知メールが来るかもです・・・

posted by カキピ at 22:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 始めました☆

2009年08月26日

やっと咲き始めたww

冬とかなぁ〜んもしてなかったからかな・・
今年はブルースターちゃんが時期になってもサッパリのびてこなかったんだよ。。

あ、あまり気温が上がらなかったのも…
あるのかな(uωu;A)←天気のせいだよ↓

んで、ここ数日でやっとお花ちゃんが開いてきました☆

IMG_0056.jpg

6月から9月に咲く花だよなぁ。。
1か月楽しめるかな(●´σД`●)ゞ 

posted by カキピ at 09:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | カキ庭

2009年08月24日

予告☆

今週28日で、さりげなくブログ生活まるっと5年なんですよ。。

んで。規模を縮小して更新をきちんとしていこうと思いまして。。

(`・ω・´)ハイ!
思い立ちましたww

思い立っちゃうと居てもたってもいられない性格だよね・・・

夏休み中に引っ越し作業を始めてるww

コメント反映とか。。できてないって話なのでそれはなぁ。。
ちょっと困るからねぇ。
使い勝手はいいと思ったんだけどねぇ。。

とりあえず8月31日までのseesaa生活になるように準備中ですん☆

(*´ω` )ノ よろしくお願いします♪
posted by カキピ at 17:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年08月22日

(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ちょいと放置してしまった(o´ェ`o)ゞ

え〜と、つのが昨日帰ってきましたよぉ☆

…何やらパワーアップしてきた↓
小生意気全開です(涙ノДT)


さて☆
今日、土曜日ですが、頑張って早起きしまして
眼科に行ってきましたよ

いきなり増えたのでやっぱ眼底検査でしたん
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
眼底検査とは…
瞳孔の奥にある眼底を、眼底カメラや眼底鏡という器具を用い、レンズを通して観察し、眼底の血管、網膜、視神経を調べる検査のことです。網膜剥離や眼底出血、緑内障などの目の病気を調べるときに行ないます。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

瞳孔開く目薬を刺して30分後に検査なんですけどね、
この目薬が曲者で。。。帰りは自転車押して帰らないといけないんです

瞳孔が開いてるからね。。眩しー(>ω<、)
外出た途端。。横断歩道の白がドカーンと目に入ってくると開けてられんですよ・・

何度か経験してたんだけど・・日差しが強い時間にやったの初めてで。。つらかったわ(涙ノДT)

検査の結果☆

とりあえず、今のところは剥離は、みられないけど
この先どうなるかは分からない。。(明日。とかもあり)

って事で、来週も検査だって。。。(ノдU*)
posted by カキピ at 21:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年08月18日

自転車アクセサリー☆

200908161307000.jpg



カキの自転車アクセサリー♪

って

勝手に人の自転車で脱皮すんなやw


お気に入りなんで
取れるずっと付けておこう♪





日曜日の夜からの飛蚊症。。
ちょっとヤバいかなって気がしてきたので

明日、眼科行ってこようかな。。。


(=ω= )うーん
posted by カキピ at 01:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年08月16日

午前6時の東京☆

IMG_9965.jpg



今朝は、こいつを撮ってからお布団に入りました☆
東北方面のお空とはまだちと違いがありますな

…この6時間後には34度だったからね(=ω= )

昨日、21時からの独身貴族(HANA*ちゃん語録w)を満喫したw
…ま、ネット徘徊しかしてないけどね(o´ェ`o)ゞ

posted by カキピ at 17:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

|*・д・)ノ ただいま〜♪

実家から、パー子と二人で帰ってきました☆

なんとなくカキも独身貴族を味わったヾ(●´∀`●)ノ゛

明日はいるのかなぁ。。

どっか出張いかねぇかなぁ。。


ε=(・д・`*)ハァ…


実家はねぇ。。ちょっと大変だった↓(詳しくはは本館へ)

まぁ。今は落ち着いてるんで心配しないでねぇ〜♪
posted by カキピ at 05:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年08月13日

ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

暑中見舞い3おつまみ.jpg

本日より、実家天国まいります☆
充電できるかなぁ・・・
(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ、しまくってくる!!「

…パーコもつれてwww

ヾ(●′ω`)ノ ぢゃあネ
posted by カキピ at 11:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ☆

2009年08月12日

(●´Д`●)♪

昨夜、UPしようと思ったらメンテだった↓

昨日。。
友達のところで生後一カ月のベビーを
1時間ほどお世話してきました☆

ふにゃふにゃを触るのは久しぶりだったんですけどねぇ

体は忘れてないようだww


いやぁ〜しかし、赤ちゃんって
なんであんなに癒されるのか・・不思議(U_U●)))

きっと、本能で何か出してるよね??

可愛がって、お世話してもらわないと生きていけない分・・

触りたくなるような。。何か。。匂いとか柔らかさとか・・

ほんと癒されるよぉ(*´ェ`*)♪
200908111430000.jpg

posted by カキピ at 20:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年08月09日

(´Д`|||) ドヨーン

頭痛の為閉店中・・・

しばらくお待ちください(yωy*)
posted by カキピ at 01:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年08月07日

痛い・・の続報。つぶやきます

今日、病院に行ったら・・

爪の跡地は順調だったんですけど。。。

小指ちゃんが、なんだか曲がらないことに気がつきました。



ドクター:折れてるかなぁー(=ω= )



Σ(-∀-;)せんせぇ!!!



まぁ。確かに痛いんですよね・・・筋トレしてても



…そんな時にやるなって↓



(*´・ω・`*)ノハァ〜ィ♪
posted by カキピ at 03:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年08月05日

おっきくなっちゃった(* ̄ー ̄*)3ゝ

小指ちゃん。


先週の月曜日に流血したわけですが・・

おとといの夜。キズパワーパットを剥がしたら

ぷちゅって膿がでた。

…ヤバス(ノ∀`;)

こういうの見ちゃうと

痛くなってくるのが人間だヾ((`・∀・´)ノ 気分っすねw

とりあえず、病院にいてきました。

いきさつを話して先生に見せますと。。


ドクター:『あぁ。。。( ̄∀ ̄*)』

って言いながら、カキの爪をいじくり回す先生。

ドクター:『これはいっちゃってるねぇ。。』


カキ:『(il`・ω・´;)え!?なんですか先生!?』


ドクター:『多分コレ、やった時に、爪浮いてたよ。。
      なのに、キズパワーパットして新しい皮膚に蓋しちゃた状態』


カキ:『(´・ω・lll)ァ...マジッスか。。』


ドクター:『最近、多いんだよぉ。患部が真っ白になってくる人。

      普通の3倍の速さで。。って言うけど
      ホントにそうだったら俺が欲しいって(´・д・`)』


カキ;『確かにそうですねぇ(´・ω・`;A)』


カキ。診察台に体育座りで聞いてたよ(uωu;A)


ドクター:『これは取っちゃわないとだめだねぇ』


カキ『マジッスか!?ヽ(゚Д゚○)ノ』


ドクター:『(*・Д・)(*-д-)ぅん

      あとからキレイに生えないからねぇ行くよぉ〜見てて平気?』


カキ:『は、ハイ(*・Д・)』


      ブチッ!!!



サヨナラ、カキの小指の爪ちゃん・・・


片桐はいり似の看護師さんが処置してくれてるときに
爪を見てふと思った。


カキ:『コレ、持って帰ってもいいですか?

     子供に見せたいんで♪』

はいり:『あっ(-∀-;)いいですよぉ、ビニールに入れますね』

カキ:『プールはダメですよねぇ・・・』

はいり『あ、そういうことですか(uωu;A)』

カキ『(`・ω・´)ハイ!納得させるために見せますw』



すっかり大きな小指(ってか指4本だけど)
                 を作って帰ってきました☆


痛み止め。化膿どめ。。飲んでても結構痛かったり・・・

仕方ないねぇ〜ε=(・д・`*)

IMG_9946.jpg


皆様も素足のサンダルをお気を付けくださいませ(●′ェ`●)♪
posted by カキピ at 11:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月04日

花より戦闘機☆

日曜日の新聞の折り込みで入ってって
ひまわり広場って言うひまわり畑があるぞと。

あら♪と、思って朝…


ひまわり行こう(*´∀`*)って思っちゃった


んでも、つのがお昼すぎまでプールだったので
それからの出発ですよ。。コッチ的にはダルイ↓

どっちかって言うと、つのっちのほうが乗り気でしたww



えーと、神奈川県座間市ッス。
ひまわりが市の花だから
ところどこ理にひまわりが観れましてん。


昔、親戚のおばさんが住んでて一回くらい行ったことがあるようなないような・・・
『座間のおばちゃん』って呼んでたせいで、めちゃめちゃ座間市が庭のように感じてしまった(o´ェ`o)ゞ


ですが・・家から現地まで、小一時間掛かっちゃったよ・・

電車乗り継ぎ悪いし・・
バスが1時間に1本しかなかった(涙ノДT)

しかもバスは出たばかりだった↓
着いたのが3時だからね、これはタクるかぁーと思って、タクシーに・・

運ちゃんと話したら・・

あぁ。。見ごろは終わっちゃったなぁ・・・



ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


HP観たけど、見ごろ8月上旬〜中旬って!?

し、仕方ないよねぇ。お花は。。

ボチボチな広さだったんですが、ほとんどの花がしょぼーんってなっちゃってた↓

IMG_3462.jpg

ね?みんなショボーンでしょ



え?分かんない??

IMG_3479.jpg

こんなよ





が☆


しかし副産物( ̄∀ ̄*)

海自の飛行機が数分置きに飛んでくるんですよ

厚木基地なのか・・キャンプ座間なのか。。位置関係が良く分りませんが

P-3C固定翼機がいっぱい飛んでる中に

ちょっと違うのがいたの。

なんだろー??(?´・ω・`)
IMG_3553.jpg



と、思って調べたら、弾道ミサイル感知センサーを搭載したUP-3Cだった☆

一機しか導入されてないって書いてあったけど。。
写真2回撮ってんだよなぁ。。


もぉー。調べるのが楽しくってまた2時回ってん。。。(ノдU*)

写真もね、6:4で飛行機のほうが多かった・・


カキは何を撮りに行ったんだろう(@・д・@)??









|ω・`)プッ♪
posted by カキピ at 09:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年08月03日

トレーシー☆8週目

体  重:キープ     ヒップ:マイナス0.5cm
バスト :マイナス1cm 二の腕:マイナス0.5cm
ウエスト:キープ     太もも:キープ
おなか :プラス1cm

前の週との比較です☆


やり始めて2ヶ月たったので
トータルでどうなったかを見てみよう☆

体  重:キープ     ヒップ:マイナス1cm
バスト :マイナス2cm 二の腕:マイナス1cm
ウエスト:マイナス2cm 太もも:マイナス2cm
おなか :マイナス1cm

数字にすると、そんなに出来的変化は無いんだけど・・
ぱっと見でもつのっちが

『ママ痩せたねぇ!!!』って分かるくらい、乳下あたりはお肉ないですw

やっぱ、筋肉になってる感じがすごいする
手足見てもなかなかいい形になってきてますよんヾ((`・∀・´)ノ



朝☆スタンダードコース30分

1:ウォームアップ(5分)
2:マットを使った脚のエクササイズ(6分)
3:マットを使った腹筋のエクササイズ(6分)
4:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
5:クールダウン(4分)

夜☆
1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4;立った姿勢での腹筋(3分)
5:立った姿勢での腕エクササイズ
6:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
7:クールダウン(4分)


毎日やってますん♪

んでも、夏休みなので、夜まとめてやることの方が多いかな・・
posted by カキピ at 01:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年08月02日

『歩いても 歩いても』

カキピDVD・3


歩いても 歩いても [DVD]


『誰も知らない』『花よりもなほ』の是枝裕和なんですけどね

ってか、『誰も知らない』は実話だと聞いて、
観れなくなってしまった(o´ェ`o)ゞ


『ジャージの二人』に、予告編が入っててね、樹木希林とYOUのやり取りが気になって借りてみました


案の定、2人のやり取りが一番好きでしたw
親子の設定なんですけどね、おにーちゃんが阿部寛(子連れ再婚の夏川結衣)おとーさんが原田芳雄。

一番上のおにーちゃんの法事でYOU一家と、阿部ちゃんの一家が実家に戻ってくる日と次の日のお話。

おにーちゃんは家の近くの(千葉だったかな)海で子供を助けて亡くなったんですけどね。


阿部ちゃん世代の方が見ても面白いかもなぁ。。って思った☆

家族描写がとてもリアルで見てて面白い
クスって笑っちゃうことだったり、耳が痛くなることだったり・・切なかったり。
お父さんと折り合いの悪い阿部ちゃんがかなりリアルでしたw

面白かったのはねぇー
ご飯を作ってる時。ずーっと樹木希林とYOUが話をしてるんですよ
他愛無いことなんだけど微笑ましくってw

んでね、作ってたのがすんごい美味しそうで食べたくなったんですよ

『とうもろこしのかき揚げ』

食べたことある方いらっしゃいますかねー?
なんかすごくおいしそうだったんですよぉ(●´Д`●)
カキちゃんちょっと、お口の中が唾液でいっぱいになってしまいましたw

作り方も面白かったん。

メインで話してる2人とは別で、向こうの部屋からも話声が聞こえてくるんですよw
そっちの会話も気になっちゃって笑えるww



時期もリンクしてますし・・・

なんか観たいなぁーって思ったらお勧めしておこう( ̄∀ ̄*)♪

え?お盆休み前でそんな余裕ないって?
(U_U●)))うんうん・・そうだねぇ
暑いし忙しいし・・大変な時だ☆

ファイトヽ(´・Д・`*)







◆レシピ
4人分
とうもろこし 2本
 卵 1個
 冷水 約150cc
薄力粉 1カップ(100g)
油 適宜
塩 少々

1 とうもろこしを芯からはずし、ボウルに入れ、分量の薄力粉の中から大さじ1を加えてまぶす。

2 卵と冷水を混ぜたところに薄力粉を加え、粘りが出ないようにさっくり混ぜ、1のボウルに入れて軽く和える。

3 約175度の油に2をスプーンで落とし入れ、途中でひっくり返してからりと揚げ、好みで塩を振る。


かき揚げと一緒に、「枝豆とみょうがの混ぜ寿司」も出てたの!!

おいしそぉ〜♪。

米3合を硬めに炊き、
酢大さじ5・砂糖大さじ3・塩小さじ2を混ぜ
刻んだみょうがと茹でてさやから出した枝豆を混ぜ込むんだって。

映画では「今の子どもがあまり喜ばない」というコンセプトだww
posted by カキピ at 23:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年08月01日

8月なのに涼しいよ(●´Д`●)

お昼に、テレビではるな愛ちゃんが作ってた
プリンで作るフレンチトーストを作ってみた☆
IMG_9870.jpg

プリンをつぶしてパンの上にのせるん

んで、乗せたほうを下にして、フライパンにジューっと

プリンが溶けてあまぁ〜い香りが漂うのよん。

つのも走ってきたww

味はねぇ、キャラメルっぽい感じかな。カラメル入ってるしね

ちょっとあまぁーい( ̄д ̄|||)

キノコとわかめたっぷりサラダには。。ちょっと合わなかったねぇ。。

もともと合わないか(=ω= )


メープルシロップの方がいいなぁ。。

簡単でいいけどねぇ・・


あ☆カキの愛車が戻ってきました

ヾ(o´д`)人(´д`o)ツ ゎぁぃ♪

部品は一個しか替えてないらしく、予定より千円安ですみました♪

チョー軽いよぉ〜
フリ♪((ヽ(*´Д`*)ノ))フリ♪


絶対、今まで2倍増しくらいの多さを漕いでたな・・・
そりゃぁ、筋肉付くべ(´・ω・`)いいのか悪いのか・・

自転車屋さんで抽選券をもらったので、近くのお祭りに行ったんです。

つのっちが、くるくるっと回すと

緑の玉が出た☆


ラッキー賞だってw

入ってたのは、愛車を直してもらった自転車屋さんの
なかなかしっかりしたワイヤー付きのカギだった

つのは、お気に入りの自転車おにーさんに何度も会えてうれしそうでしたw


あ、帰りにつのが。

  緑の玉出た時、チリンチリーンってベルが鳴ったでしょ

   かなり恥ずかしかった(o´ェ`o)ゞエヘヘ

だってw
posted by カキピ at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ食*酒
★このページのTOPへ★
×

