k-kakigoori1-meron.gif

2009年07月31日

カキの愛車が入院しました↓






もちろんママチャリですが♪



もうね、1週間くらい前にすんごい音がして
自転車屋さんに持っていったんですよ。

そしたら556みたいのシュッてやってすっかり音が消えて

ペダルも軽くなってん♪

良かった(●´Д`●)ってまた乗り始めたんですよ



んでも、おととい頑張って漕いだでしょぉー


もぉー、悲鳴を上げたんですよ↓

仕方なく、自転車屋さんに持っていったら

あぁ。。。って。

バラして部品とっかえになると思う。とね


んで、入院ですよw


つのっち。


ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

おウチに帰ってきてからも、

『自転車大丈夫かなぁ。。』

ばっかり言ってました。。

つのには、生きてるように見えてるな。。
多分、目とかついてんね(U_U●)

まぁ。生まれてからずっと乗ってたからねぇ・・

思い入れは大きいかもねw


(●´⌒`●) ん〜

明日のアシがないなぁ。。(=ω= )徒歩範囲の行動しかできないぞ・・サビシ

ってか、5年くらいでそんなに壊れるのかぁ。。


…乗りすぎかな(uωu;A)
posted by カキピ at 20:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年07月30日

準備はいいかね?




アイアイキャプテン!ヾ((`・∀・´)ノ


聞こえないぞ!(●Д´メ)


アイアイキャプテン!ヾ((`・∀・´)ノ


ウ〜♪
  パイナップルに住んでいる♪(●Д´メ)

スポンジボブ ズボンは四角!!ヾ((`・∀・´)ノ

黄色いスポンジ穴だらけ♪(●Д´メ)

スポンジボブ ズボンは四角!!ヾ((`・∀・´)ノ

いつも楽しく暮らしてる(●Д´メ)

スポンジボブ ズボンは四角!!ヾ((`・∀・´)ノ

魚はチョット怖いけど(●Д´メ)

スポンジボブ ズボンは(海賊:いくぞ!)四角ヾ((`・∀・´)ノ

スポンジボブ ズボンは四角!!ヾ((`・∀・´)ノ (●Д´メ)

スポンジボブ ズボンは四角!!ヾ((`・∀・´)ノ (●Д´メ)

スポンジボブ ズボンは四角!!ヾ((`・∀・´)ノ (●Д´メ)


海賊:スポンジボーブ ズボンは四角ぅ〜♪(●Д´メ)


ピピピピッピピ♪


って、ことで

渋谷でやってたスポンジボブ展に行ってきました☆
IMG_9867.jpg

つの丸曰く…

『若者の街☆渋谷』

だそうです。どこで覚えて来たんだろう??(@・д・@)

前回のサンシャイン水族館の件もあるので
あまーり期待はしてなかった(U_U●)))

しょっぱな。。


場所が分かりません。。

パルコのB1ってことしか分からずフロアをぐるぐるしちゃったもん(涙ノДT)


もぉー、隅っこのちっこいところでやってましたよ。

今回は、原画が数点と、輸入のグッズがあった☆

ボブはアメリカではシーズン6までやってるんですよ
日本では5までかな。

んで、シーズン2からはデジタル処理なので、原画がないらしい。。

あら☆とっても貴重なものを拝見しましたよ

…ボブだったウンッ((・Д・*)コクリ

んでも、セル画とかって色がパッキリしてて綺麗だから見るの好きなんですけど・・

つのは。。。一切見ずにグッズコーナーに走りウハウハしてました。。。

ぉぃ(o´_ゝ`)ノおまえさん、何しに来たんだい。。と


確かに輸入の方が可愛いのあるんだよねぇ(●´Д`●)


と、カキも一通り見てウハウハ

欲しいものいっぱいですよ♪

DSカバーとか。。
細々したものをボチボチ買ってきましたよ(*´ェ`*)♪

…DSカバーだけ裏側を見たらハングル文字でした(*´;ェ;`*)仕方ないねぇ・・




最後はカキの好きなエンディングを。。

これが流れてくるとテレビの前でつのとフラしてました☆
posted by カキピ at 05:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 始めました☆

2009年07月29日

凹んだときは・・やっぱ☆

まだ微妙に、靴とか、つのにぶつかったりすると

Σ( ;ω;)イタッ!


の、子指ちゃんですん。



さて。

今日はふと思い立ちました


そうだ☆蓮を撮りに行こう♪


蓮は朝顔みたいに午後になっちゃうと、しぼんじゃうんだって

なので、つのが学校から帰ってからすぐに自転車で出発しました☆

気分はこれだ↓


前々から気になっていたお寺さんなんですが。。
HPを見る限りではとても大きくて。。しだれ桜も綺麗だと。。


わくわくして自転車を走られました。

お寺の近くまで来たはずなのに何も見えてこない・・


(=ω= )うーん・・どこやねん・・


と、考えながら走ってくと、どんどん民家が立ち並ぶところに・・・


あ、発見☆





…ちっさΣ(●゚д゚●)


まぁ、いいさ☆蓮が撮れるならば・・・

とりあえずお参りして。。


蓮を探したんですよ・・・・




池なんてないしっ!!(゚Д゚≡゚Д゚)??




植木鉢でした( ̄д ̄|||)



大きな植木鉢が何個も並んでるんですけどねぇ。。

背が高くってうまく撮れないっつ〜のヾ(;´Д`●)ノ

IMG_3447.jpg

頑張って撮ってきた画像が↑ですw






IMG_3449.jpg

咲いてないのも結構すき♪





思ったよりも家から近かったのと(15分くらい)
あまりにもお寺がちっさかったので・・・


つのと二人で不完全燃焼↓


・・・


セレブな街のダイソー(100均)に行こう♪


と、いうことになりました☆


まったく場所知らないんだよw

携帯で検索して・・

あ、なんか駅向こうっぽい。。くらいで

友達にうっすら聞いたことがある程度の知識ですわ。

セレブな街なので、

すみません、ダイソーってこの辺に。。


とは聞きにくいっす(uωu;A)



ま。

そのままキコキコ漕いでたら。。いつの間にか到着してました☆


日用雑貨を買ってウハウハ言うカキ&つの。安いもんです。


大きな坂を越えたりしたんでね、かなり汗をかいたわけですよ

帰る頃には心が軽くなってました(●´Д`●)

汗と一緒に嫌なもの出ちゃったかな♪



帰りは↓こんな感じでした


レミオは吉井さんと共演してから聞いたんですけど。。。
この番組でイエモンの『楽園』歌ったんですけど
吉井さんを前に、もっそい一生懸命歌う藤巻君が微笑ましかった(*´ェ`*)

…ホントは民生君のイージュー・ライダーに
したかったのにな・・(´・ω・`)ないんだもん↓
posted by カキピ at 03:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年07月28日

ついてねぇ〜(´;ω;`)

ここ2、3日

なんか嫌〜な空気が漂ってるカキのまわりだな。。
気分変えたりしてるけどイライラが晴れません・・
コメントとか、メールとか挑戦的な言い回ししてたら…

r(≧ω≦*)スマンデスー

ってか、あんまりブログまわりもできないくらいだな。。

今、頭の中『陰』なのかなぁー。。


その上。。


今日はつのっちと今シーズン初・市民プールのお約束をしてまして。。。


学校でちゃんと勉強してきたつのっちのご褒美ですん


つのっちは気ばかり焦って。。

大きな浮輪もプールバックも玄関に置きっぱで
外で待ってます。。

カキが大荷物でよろよろと自転車を出してましたよ。

つのっちの顔が見えたので。。

なんで持ってくれないのぉー(涙ノДT)


って言った瞬間


ガツッ!!!


Σ( ;ω;)イタッ!




足の子指から血がじわじわ〜ん

コンクリートの支柱に子指ぶつけました・・・

前にカキは親指ぶつけますって書いたのにねw(o´ェ`o)ゞ



(=ω= )うーん・・・サンダルは危険だなぁ。。


子指の先端がぱっくりと、めくれてました・・


かなーり痛くって一度家の中に戻り

止血して、キズパワーパットを貼って・・


んでも痛い(*ノД`*)





つのはプール行けるのか心配・・・


『さ、さぁー行こうか(涙ノДT)』


って、頑張って行ったんだけど



1時間もたたないうちに



雷。

ゴロゴロゴローっですよ



(*´;ェ;`*) うぅ・・・


速攻帰ってきた↓


そしてふて寝だ(・ε・`*)



んでも、まだジンジンしてる子指ちゃんです。
posted by カキピ at 09:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年07月26日

かなぁーり久しぶりに石鹸☆

IMG_9848.jpg



今日は午後から石鹸作りをしてました

ファイトクライブです☆←ガチンコじゃないですよ

(*ブラピがねファイトクラブって言う映画で石鹸作ってたんだよ)

今回は夏がテーマなんで

こんな色に作ってみたわけなんですが。。(画像参照)

作り始めて気がついたことがありました。


…ブルーの染料がない( ̄д ̄|||)


カキ:つのぉー水色出来ないよぉ


つの:(*´・д・)エェェ、夏色なのにぃ??

カキ:うーん。困ったねぇ。。



うーん(´-ω-`)(´-ω-`;)ゞううーん




(●゚д゚●)!!!←カキ


カキ:『水色あるよっ!!』





…冷蔵庫に走る。。持ってきたのもは・・・



つの:『ママそれ、

  かき氷のシロップじゃん!!!Σ(*・д・ノ)ノ゛』

カキ:『大丈夫だって           
        青色1号って書いてあるじゃん』

つの:『大丈夫かなぁーー』


という、すばらしい出だしだったけど。。

うわぁ〜ブルーハワイ〜♪

レモン〜♪

イチゴ〜♪と、いつの間にか、かき氷らしい。。。

『ママ!!メロンは!?』


『(=ω= )うーん・・・

  あ、黄色の染料とブルーハワイでいいかw』






おいしそうだねぇヾ(o´д`)人(´д`o)ツ ゎぁぃ♪


そんなこんな・・

楽しい3時間でした☆


posted by カキピ at 22:22 | Comment(12) | TrackBack(0) | カキピ工場

2009年07月24日

怒`-з-)=3

久ぁーしぶりに、イライラ大満開ッス。

もぉー何をしてても

ふつふつと湧き上がってくる怒り・・・


どぉーにもならんて(涙ノДT)

微熱がある、つのを寝かせて

ひとりDVDの返却に行ったんですが。。


"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

もぉーたまんねぇー!!!



って。コンビニに入って

IMG_9828.jpg

ガシッと掴んでみました。


甘いもの苦手なカキが二ついっぺんに食べれるわけがない・・

しかも一つは杏仁豆腐ww

ティラミス食べたら(●´⌒`●) 。。お腹いっぱいです↓


食べたからってイライラは収まんないねぇ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

posted by カキピ at 22:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年07月23日

トレーシーメゾット☆7週目

夏休みに入って、なかなか朝晩はきつくなってきましたが

どっちかは必ずやるようにしてます

体  重:キープ  ヒップ:キープ
バスト :キープ  二の腕:マイナス0.5cm
ウエスト:キープ  太もも:マイナス0.5cm
おなか :キープ

前の週との比較です☆




朝☆スタンダードコース30分

1:ウォームアップ(5分)
2:マットを使った脚のエクササイズ(6分)
3:マットを使った腹筋のエクササイズ(6分)
4:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
5:クールダウン(4分)

夜☆
1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4;立った姿勢での腹筋(3分)
5:立った姿勢での腕エクササイズ
6:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
7:クールダウン(4分)


毎日やってますん♪
posted by カキピ at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年07月22日

夏っぽいのが欲しかったのです。

IMG_9799.jpg
ショートが欲しいなぁって思ってって探してたら、出合った(●´Д`●)


バックポケットに黒ハートの刺繍があるんですよ。。
これがなかったら買わなかったねw

…もーちょい絞らないとイカンな(uωu;A)
トレーシー頑張らないと。。



posted by カキピ at 19:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキピオサレ

2009年07月21日

今日からですん☆

ま、3連休でしたからね・・

今日から本格的な夏休みですよ。

つのは、サマースクールで8時50分より1時間学校でお勉強してきました。

クーラーのある図書室で勉強ができますって言う時間。
さらに、これに前後でプール1時間つけられるんだけど

今日は寒くって中止ですん。

トータルで15日くらいやってくれるんだけど

お休みになるとグターっとしちゃうつのには大変ありがたいものです。


さて☆

金曜日になりますが



いただいてきました☆

初めての通知表
IMG_9816.jpg

Σ(●゚д゚●)2段階評価ってすごくね??

イイか悪いかしかないんでしょ??
普通って無いの??

『できる』『頑張ろう』
評価で、とりあえず全部『できる』でした(*  ̄Д ̄*)=3はぁ

ま、毎日あんだけ勉強見てやってんだから、こんくらいは。。なぁ
コレ、あたしの評価じゃないの??って感じですかねw


生活の所見・・
困っている子がいると『こうしたらいいよ』『この方がイイよ』とアドバイスができ、おねぇさんのようです・・

(ーдー;)え!?

それはウチの子じゃないと思うんだけど・・・
ほんとならば、ちょっと嬉しいねぇ
去年まではおねーさんぽい子に甘えてた方だからね

んで、なぜか『頑張ったで賞』写真左をもらってきましたw
このレトロなうさちゃんがもたい先生を象徴してる気がしますw
posted by カキピ at 16:14 | Comment(10) | TrackBack(0) | つの小

2009年07月20日

ジャージの二人

朝から夕方まで掛かって

やっと見れたので、書きたくなった



そんな大作じゃないんですよ・・

今日、返却日だったので見なきゃ!!って思って


ぽちっと再生を押すと。。。

始まってほんの数分で眠りに就く・・・


Σ(●゚д゚●)ハッ

と、気がついて、チャプターでまた最初から再生・・・


始まってほんの数分で眠りに就く・・・


Σ(●゚д゚●)ハッ

と、気がついて、チャプターでまた最初から再生・・・

ほんの数分で・・・・


が4回ほど続いたところで断念して。。




夕方やっと見れましたよと。w

え?何って?

コレ↓



『ジャージの二人』

堺雅人・・なぜか気になる俳優の一人なんだよん。
笑顔に癒されるんだけど。。その裏に何かあって欲しいと思ってしまうww
8年くらい前にドラマで初めてみて、微妙なオーラにくぎ付けになってましたw

シーナ&ロケッツの鮎川誠は…ちょっと台詞が聞き取りにくいんですけど(=ω= )

お話はね、この二人が親子で群馬にある山荘で夏休みを過ごしますって言うお話なんですが・・


なんか事件があるわけでもなく
ただ、( *´艸`)クスクス って笑っちゃうお話です。


こんな夏休みもいいなぁ。。。と思ってみてました。


いい大人の二人で、それなりに二人とも問題を抱えてるんだけど
それをあえて言わないところがいいなぁ。。。
でも、なんとなくわかってる。。みたいな感じかな


二人ともジャージを着てます。


そのダラーンな感じがまたいいっす。


Σ(●゚д゚●)あっ!!ひとつだけ嫌なところが!!

あのね、コオロギの仲間だと思うんだけど・・茶色いやつ
カキの実家にも夏になると現れてたんだよね。。

そいつが何度か出てくるんだよ(´Д`|||)


ゴキブリよりも嫌い(涙ノДT)






ジャージ。。カキは。。

小学校はエンジ色でぇ〜
中学校はきれいな青でぇ〜
高校は。。。。赤だw

中学んときは・・あ!!ジャージ登校だった!!!

ので、思い入れが多い・・・

セーラー服なんて1年に数回しか着てなかったよなぁ・・・
posted by カキピ at 01:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピCD*DVD*映画

2009年07月18日

夏って感じだ☆

IMG_3391.jpg
↑手ぶれしたらなんか面白いことになったw


花火見てきたーヽ(>▽<*)ノヒャッホイ♪


いやぁ〜来たね☆


カキに夏が



キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!




…決して織田裕二風じゃないです…


つのっちと一緒に近所の花火大会に行ってきたのん♪

毎年、お天気悪かったんだけど

今年はもってくれて良かった〜♪


行ってすぐ・・つのっちのお友達と出会い

あぁぁ。家族三人だ(涙ノДT)

…なんて思いつつ・・

Mッ気たっぷりなパパを弄んでサクッと別れ・・・

つのっちと、『かき氷を買ってからゆっくり見ようか』


って話したんです。。。。


カキ氷屋さん



ズラーっって並んでんの(涙ノДT)


…お家帰ってからママが作ってあげるよ。。。


 ヤ (   ´  ・  д  ・  `   ゙ ) ダ。




(´Д`|||) ドヨーン


ずーっとかき氷の列に並びながら花火を見てたのん


ま、よく見えたんですけどね。


並んでたおかげて、つのを気にせず写真を撮れましたし♪


後20分で花火終わっちゃうって時にやっとかき氷がで元にww

カキは持参した『カロリ』・・・超一気飲みだって(*ノД`*)


んでもー

久しぶりにきれいな花火見れて和んだぁ(●´Д`●)

IMG_3409.jpg
posted by カキピ at 22:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

トレーシー・メゾット6週目


体  重:キープ  ヒップ:キープ
バスト :キープ      二の腕:マイナス0.5cm
ウエスト:マイナス1cm  太もも:キープ
おなか :マイナス1cm

前の週との比較です☆
いい具合だヾ((`・∀・´)ノ


朝☆スタンダードコース30分

1:ウォームアップ(5分)
2:マットを使った脚のエクササイズ(6分)
3:マットを使った腹筋のエクササイズ(6分)
4:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
5:クールダウン(4分)

夜☆
1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4;立った姿勢での腹筋(3分)
5:立った姿勢での腕エクササイズ
6:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
7:クールダウン(4分)


毎日やってますん♪
posted by カキピ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年07月17日

シャキシャキでさっぱりやのん

IMG_9663.jpg

みょがのピクルスを作ってみました☆

これがねぇー、なかなかウンマいんですよ(*´∀`)
今回入れたのはー・・


みょうが 10個
たまねぎ 1個
にんじん 1本
ズキーニ    1本

〜漬け汁〜
酢 250CC 
水 75CC
砂糖 小さじ2
塩 小さじ2
ローリエ 2枚
鷹の爪 2本
にんにく 1片

お野菜をさっと湯がいてから漬けこむと1日くらいでも結構ついちゃう
みょうがは3日くらいたってからのほうがおいしいんだよん(●´Д`●)
posted by カキピ at 22:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ食*酒

2年くらい温めた品

IMG_9723.jpg

出た当時って2900〜3900円くらいしてて
(=ω= )うーん。。って我慢してたんですけど
だいぶ値崩れてしたので購入してみました☆

レビューで見るより音も悪くないかも・・なかなか気に入ってます


なにより、可愛いしねぇ(*´д`*)


いろいろ出てたので、結構迷った(o´ェ`o)ゞエヘヘ
最初は↓のハートシリーズしかしかなかったのになぁ〜







↓カキの




posted by カキピ at 02:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | カワイイモノ☆

2009年07月14日

開けた!!

らしい。

ニュース見てない( ̄д ̄|||)


ちょっと忙しくって。。めいってた部分大ありだったんですけどね

頑張るよぉ(涙ノДT)


ウンッ((・Д・*)コクリ


さ、スキン梅雨から変えないとな♪
IMG_9677.jpg

代々木の空w
posted by カキピ at 21:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年07月13日

宇宙行ってきた☆

IMG_9690.jpg

カキ&つのが乗り込んだ宇宙船だ


いやぁ〜、


宇宙行ってきました☆


ん。気持ち的にはまさに

イッてきたって話ですよ。

(yωy*)ポッ



IMG_9682.jpg
吉井和哉TOUR2009宇宙一周旅行@代々木競技場

宇宙旅行ですよ!!

どんなスペーシーなスデージかって?

そりぁ、もちろん


ドエロですょ☆


ライティングスゴイ☆赤とか紫とか…
ここどこなの!?吉井さん脱ぐの??くらいにw


だって オープニングの曲名『ノーパン』ですから

エロさ満開でした☆
ゆったりエロイ

なんかいつもより音がいいなぁーって思ったら
ドラムはトライセラトップスの吉田佳史さんて言う人がやってたんだって。


エロイ旅を堪能してましたら。。

なぜか

ピカチュウ出てきちゃったw

ちっこいのだけど・・チューチュー言ってるなぁと思ったら。。

吉井さん、めためたエロく絡んでました(uωu;A)

つの分かってなかったぽいけど。。



イエモン時代のRockStarでカキは、ねじが一本外れまして。。

吉井ライブ4回目でやっと初アリーナ席だったので。。

惜しみなく跳ねまくった

バッシュ履いてって正解だ☆
いつもは冬なのでエンジニア履いてたんですけど(o´ェ`o)ゞ
しかも体絞ったので軽い軽いww


いやぁ。今回はつのっちも凄かった。
ヘッドバンキングでした。。

曲が始まるごとに抱っこだったんですけど・・初めて行った時に比べたら5kg増(; ̄Д ̄)

んでも、最近トレーシーちゃんで鍛えていたせいか
かなーり平気☆つの抱っこでもガンガンイケたw

最後のほうはさわやか曲が続くんですけど。。
旅も終りですよってことらしく
地球が見えてきました・NHKが。。。って

MCがこれまた、おねぇ言葉で♪CAのイメージなんでしょうけど、
吉井さんのおねぇ言葉はカキのツボです(●´Д`●)

アンコール最後の曲は『またチャンダラ 』っていうんだけど。。
これがさわやかで『いい旅だったねぇー』って終わるんですよ(u_u*)

んでも、ダブルアンコール( *´艸`)

JAM。

いや〜。ヤバイ!!ほんとヤバイ旅立ったウンッ((・Д・*)コクリ

今までで一番燃えたよ(*´д`*)


ヾ(´ー`* )ノフゥ♪

これで年末まで何とか頑張れるよぉ☆

☆セトリ☆

1.ノーパン
2.フロリダ
3.Biri
4.HOLD ME TIGHT
5.ウォーキングマン
6.ヘヴンリー
7.20 GO
8.魔法使いジェニー
9.MUDDY WATER
10.ROCK STAR
11.SNOW
12.シュレッダー
13.ONE DAY
14.恋の花
15.TALI
16.ルビー
17.トブヨウニ
18.ビルマニア
アンコール)
19.PHOENIX
20.FOR ME NOW
21.WEEKENDER
22.Shine and Eternity
23.またチャンダラ
24.JAM
タグ:吉井さん
posted by カキピ at 22:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年07月12日

ちょっとそこまで・・・

渋谷から宇宙一周の旅に行ってまいります(*´ェ`*)♪

え?一緒に行きますか??


じゃー。5時に代々木体育館です。


チケットは近くをプラプラしてる

ちょっと強面のおじさんから購入してください。

本日最終日ゆえに。ちょっと上乗せされるかもですか・・

でわ(●´Д`●)



posted by カキピ at 13:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年07月10日

トレーシー・メゾット☆5週目

忙しかったけど…頑張ったヾ((`・∀・´)ノ

体  重:1`マイナス♪  ヒップ:キープ
バスト :キープ      二の腕:キープ
ウエスト:マイナス0.5cm  太もも:キープ
おなか :マイナス1cm
前の週との比較です☆

先週のストレス食いは何とか戻しましたww。



朝☆スタンダードコース30分

1:ウォームアップ(5分)
2:マットを使った脚のエクササイズ(6分)
3:マットを使った腹筋のエクササイズ(6分)
4:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
5:クールダウン(4分)

夜☆
1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4;立った姿勢での腹筋(3分)
5:立った姿勢での腕エクササイズ
6:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
7:クールダウン(4分)

毎日やってますん♪
posted by カキピ at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年07月09日

ねぇーさん(涙ノДT)



今朝は特ダネ見ながら号泣だったよ。。

マライアの"I'll be There" はライブでもCDでも何回も聞いてきたけど。。
こんな切なかったのは初めてだわ。。
マイケル敬愛してたもんなぁ。

ま、パリスちゃんのスピーチには。。勝らないけど。。。

あんだけ長い時間見せてくれちゃう特ダネ・・
さすがオズラさんだ(U_U●)))ありがとうオズラさん
posted by カキピ at 03:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年07月07日

ε=(・д・`*)ハァ…

今日は、久しぶりに青いお空を見ることができたよぉ!!


ヮ━━(*≧∀≦)ノ━━ィ♪

なので。。


ちょい昨日から悶々としてたから。。


久しぶりに川っぺりを自転車で

ガーッと1人で走ってまいりました☆


気温が上がってきたので、早めに帰ってきましたが(o´ェ`o)ゞ




IMG_9676.jpg

昨日、保護者会で帰りに持って帰れって言われたので
持って帰ってきたつのっちの朝顔ちゃん。



『朝子ちゃん』

(´-ω-`)スイマセン、ウチなんでも名前をつけるんだ。。

愛着湧くように・・

他には。。『ひまみ』と『アボコ』『ブルースターちゃん』





今朝見たら、色違いのお花が咲いてて
つのっち大喜び(*´д`*)♪

毎日、何個咲いたかチェックするんだって。
2色は初めてだったから嬉しいらしい☆


でも、すでに萎れてきちゃった。。

果敢ないねぇ。


・・・・( ´・ω・)oο゜<連想中





二色の朝顔

↓↓

果敢無い(つかの間)

↓↓



あぁ☆今日、七夕だ!!

いつもお天気悪いんだなぁ・・

夜までお天気もつといいのにねぇ(*´ェ`*)


posted by カキピ at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月06日

自分の子供は自分で守りましょう?

やっと、いろんな面で落ち着いたので
気持ちを整理しつつ、書いてみようかと。

月曜日に、1年のママ親睦会。とのご保護者会がありました。

ランチは出るのやめようかなって思ってたんだけど、
情報交換はしておいた方がいいと思ってしぶしぶ出てみた

同じ幼稚園出身ママたちと一緒に座ったんですけどね
(ほぼ面識はないけどw)話を聞いてると、やっぱみんな泣かされることはあるみたいですよ・・

女の子でも、凄い言葉を使う子がいたり。。
男女かまわず手が出てしまう子がいたり。。
近所の友達の家に入り浸ってる子まで( ̄д ̄|||)

(=ω= )うーん

なんですかね。。みんなカルチャーショック受けてる感じです

さらに、どこまで先生に言っていいのか。。ってところ

幼稚園だと、ほんの些細なことまで先生から電話がかかってきたけど。。

けがしても、連絡帳で済まされちゃったら。。ねぇ


ランチ終わってすぐにクラスで保護者会。

1学期の報告が先生からあって、
学習面の話・生活面の話。。って進んで行ったんだけど
資料に書かれてることを話てて・・
生活の最後の項目で、友達と仲良くっていうのがあったんだけど

なぜかもたい先生トーンダウン。

『このことは後で詳しく離さないと行けなんですが。。。』

って言ったので、時間を割いて話すのかと思いきや。


完全スルーです。



スルーのまま、保護者一人一人に
1学期振り返ってどうですか?の話になってしまったので


(?´・ω・`)ナニナニ そういうこと???
それはちょっと違うんじゃ。。と、思い

つののことは言わないでおこうと思ったんだけど。。。これはアピールだ!!と。


ま、いつもの口調ですけど語りました。

覚えてる範囲んで申しますと。。


最初の2カ月は、ホントに楽しくって学校の前を通ると

つのの○○小学校〜♪♪って叫ぶほどだったつの丸ですが。。。

6月の後半になっていきなり夜しくしく泣き始めたので問いただすと

男の子が怖いと言ってみたり。。なんとかって言われた。。。って学校に行きたくないと訴え始めました。

いろいろ話しましたが、今まで幼稚園でぬるま湯につかってぬくぬく育ってきたので
打たれ弱いんで、仕方ないとは思いますが、毎晩のようにしくしくしてるので私も切れましてもうちょっと強くなりなさいと一括しまして
最近はちょっと変わってきたかと思います。


ここまで行ったら、もたい先生が

『学校では、きちんとしてるし頑張ってますけどねぇ』

って、サラッと言われたので。。ちょいカキカチン。


逆に、学校では頑張りすぎてしまう分、ウチで我慢していた気持ちが爆発して
夜しくしくしてるんだと思います。

仕方ないんで、うちでケアをしていこうと思います。って締めました


ウチでケアします・・2回言ってみた。

他のママの話と、もたい先生の受け答えを総括すると。。。

乱暴な子のママは『ウチの子は元気で・・・』
もたい先生『元気で活発に過ごしてます』

言葉遣いが悪い子も。。『ウチの子はちょっときつい言葉を使うので・・』
もたい先生『気をつけたいところですが、元気に過ごしてます』


なんだよ。

なんじゃこれ?
子供の自慢とそれを持ち上げる会?って思っちゃった。

いろんな人の話を聞いてって思ったのは。。


ニュースでいじめ自殺があった時の対応。。

『いじめの認識はありませんでした。』これは本当なんだろうなって


それはもちろん、いじめの枠を間違ってくくってるわけで。。
弱者目線じゃないってこと。

強いほうの目線から見たら、それは単なるおふざけかもしれないけど
弱い方から見たら、とても苦痛だとわかってない。。

ふと気がついたんだけど。。


算数・国語の前に道徳のほうが大切じゃないの?て

なのに、1学期で道徳の授業はほんの数えるほど。
運動会の練習や行事でつぶれてたって。


勉強ができる以前に、人をたたいてはいけませんじゃないのかなー。


もちろん、そんなことは親が教えることだけど
クラスで流血してる子までいるんだからさー。無視できない部分だと思うんだよね。


あ、まるちゃんの流血事件。先生の連絡超の書き方は

たまたま口の中に手が入って口の中を切ってしまった・・・だったようです。


そんな訳ないし。

まるちゃんのパパはもたい先生に、幼稚園の子たちは弱くて困りますって言われたらしい


(ーдー;)え!?人をたたく子を怒らず、やられてる方!?

ちなみにまるちゃん。お家では情緒不安定で何も怒って無くても大泣きしてるそうです。



もうね、自分の子供は自分で守るしかないみたいね


納得いかない!!













posted by カキピ at 23:26 | Comment(11) | TrackBack(0) | つの小

2009年07月04日

2時過ぎるとヤバイ・・


お腹ペッコリーナだよ(*´;ェ;`*)

なのに、朝ごはんの話w


最近。若干ダイエッターになってるカキちゃん

…なのに食べ放題行っちゃったけど( ̄д ̄|||)

相変わらずトレーシー・アンダーソンDVDは続いてるんですよ

ちょうど1カ月くらいですかね。

ぼちぼち筋肉もつき始めました( *´艸`)♪

食べ物も少し気を使い始めたんですが。。。

食べる量が減ったら、毎日のお通じが微妙になってきた↓

んー。ヨーグルトとか摂ってみようか。。

と、ダノンビオのイチジク味。


カキつの。イチジク好きなんです(*´ェ`*)


でも、ヨーグルトってお腹にたまらなくない(´・ω・`)?


そこで、フルーツグラノーラを一緒に摂ろうと。

soukai_4901330740511.jpg
初めて買ったんですよ。


つのと二人で。。試食。。


ウマ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


マンゴー入ってるね♪ポリポリ

ココナッツの千切りだ♪ポリポリ

これはぁーうまいね♪ポリポリ

やっぱ南国だねぇー♪ボリボリ

期間限定だって♪ボリボリ

また買わなぁ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪



あ、おやつになってしまったw


ダノンビオ・イチジクとの相性も良くって
朝が楽しみになってます( ´艸`)ムププ
posted by カキピ at 23:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ食*酒

2009年07月03日

トレーシー・メゾット4週目☆

まだ頑張ってるよぉー☆

体  重:1`増(>ω<、)   ヒップ:プラス1cm
バスト :マイナス0.5cm  二の腕:キープ
ウエスト:プラス0.5cm   太もも:キープ
おなか :プラス1cm

前の週との比較です☆

ストレス食いの結果ですな。。
ダイエットの時は精神状態もかかわってくるよね( ̄д ̄|||)


朝☆スタンダードコース30分

1:ウォームアップ(5分)
2:マットを使った脚のエクササイズ(6分)
3:マットを使った腹筋のエクササイズ(6分)
4:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
5:クールダウン(4分)

夜☆
1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4;立った姿勢での腹筋(3分)
5:立った姿勢での腕エクササイズ
6:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
7:クールダウン(4分)


毎日やってますん♪
posted by カキピ at 23:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年07月01日

桃!!!

今日は。。

友達の付き合いで
桃狩りに行ってきました☆


いつもの10歳上のおねーちゃんなんですけど・・
上司にパワハラを受けてて、かなり病んでるんス


このツアー。ねぇさんの会社の【新しい契約欲しいんでよろしくお願いしますツアー】なんですよ

そんなもん、平日だし、行く人限られてるわけで。。その業種の内情を知ってるカキが最後の砦にいつもなるわけです・・
面倒だから、ホントは行きたくないんですけど・・ねぇさんがまた攻撃されるのは可愛そうなので乗っかりました。

乗っかったら楽しむだけですが…


さっそくねぇさんに上司を紹介され・・
ニコニコしながら「お前かぁーヽ(`Д´)ノ」って思ってました。

小一時間で桃畑に着きまして。。食べ放題って言われても・・・
お昼御飯もしゃぶしゃぶ食べ放題って(涙ノДT)



簡単にもぎれるので手に取って・・

無言で皮をむきカプっと。

超ジューシーで噛むとジュルーって果汁が滴り落ちる。。


ウマーッ(●゚д゚●)



でも、そんなに食べられるものでもないっすね
カキ4個。ねぇーさん5個。
お腹満タンよ(笑)
IMG_9606.jpg

その後。。

なぜか、ハンコ屋さんに連れて行かれる・・・( ̄− ̄;;;;
ココでハンコを作って契約書にハンコ押してくださいってww

開運印鑑ってあるじゃないですか、それのスゴイところらしくって。。

微妙にえ?拉致られないですよね??( ̄д ̄|||)って思うような佇まい・・

象牙の美術館を見て・・・これは見ごたえあって
ほんと凄かったんですけど。。
その後、無料で姓名判断しますって言われて・・つれてい行かれ・・
ものの5分、もっともらしいことを言われて

『印鑑作りなさい』って、言われるん。4万以上すんだよ↓

みんな10分20分粘られてたみたいですが。。


カキはなぜか5分で解放されましたwwなんで?(´・ω・`)

おかげで、しゃぶしゃぶも嫌な気分なくいただけました♪



最後はカキとねぇーさんのメインw

ワイン工場っすヾ(*Φ∀Φ)ノヒャッホィ♪

工場なのに・・カキ&ねぇは工場を見ず・・・

横道にそれサラッと試飲させてもらってました( *´艸`)

ボチボチ購入してきましたのん♪


んでもね、辛口って書いてあってもすんごい甘いの
(´・ω・`)若干物足りなかった・・

ココで、添乗員さん。。自分のバックを忘れる・・・
ありえへん↓です。

でも、関西弁が心地よかったので許しますw

帰りのバスでビンゴがあったんですが・・
カキ、こういうの絶対当たらないんですけど・・

なぜか一番にビンゴしちゃった。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

今年のカキはやっぱひと味違うな。。(U_U●)))
posted by カキピ at 23:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ
★このページのTOPへ★
×

