k-kakigoori1-meron.gif

2009年06月30日

その後のつのっち

書きたいことはいっぱいあるんですが。。

とりあえず


皆様にいろんなアドバイスをいただいてますので、まずは・・



最近のつのっち。

メンズたちは、相変わらずのようなんですが
なんとか頑張ってるようです。




あ☆途中抜けてんな(・Д・*)

まるちゃんのパパが学校で先生と話したあと。

何日か遅れて暴れん坊将軍のママから謝罪の電話があったそうです。
もたい先生が月曜日に連絡帳に書いて。。ママが気がついたのは。。水曜日だって( ̄− ̄;;;;


えーと。先生の連絡帳での報告があるまで
自分の子が暴れん坊将軍だったことを全然知らなかったらしい・・


コレで何か変わるかなぁーって思ったけど。。

やっぱ、将軍の態度は変わってないらしいですね。

んでも、つのっちは少し慣れたようです☆

昨日は、まるちゃんと暴れん坊将軍がケンカを始めたとき

『(`・ω・´)ハイ!そこまで!!』
って割って入ったそうな。。。

カンチョー作戦は・・・

やっぱ、やるとやり返されているようですw
posted by カキピ at 23:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの小

2009年06月28日

気分転換☆2

ヤバイ。。何日前のことを書いてるのか。。分からなくなってきたw

えーと。22日かな?前の日の夜・・

IKEA港北店プレセールのメルマガが届きまして。。。

よし☆行こうヾ((`・∀・´)ノ

って。決めましてん。

ずっとなんか心がモヤモヤしてたからね。。まさに心の洗濯の旅です。

いつもは友達に車で連れて行ってもらってたのですが。。

初めて1人で行ったのよ。。
電車を乗り継いで1時間逆・・

ンで、シャトルバスで10分
IMG_9598.jpg
派手なバスだ(;´Д`A ```

いや〜一人って楽チン♪♪

ま、次回はつのっちも連れてこれるなぁって思いながら歩いてたんですが(*´∀`*)

IMG_9599.jpg

コレだけ買っても1300円ってのがいいよねぇ(★ ̄∀ ̄★)
白いキャンドル(後ろの)なんて98円だったよ・・・

したに引いてあるマットが。。680円だったかなこれが一番高い買い物www

ホントはケルトが欲しかったんだけど。。ちょっと安っぽすぎて断念しました(・ε・`*)
お値段と見栄えが折り合い付いてない・・


ンでも、大満足で♪シャトルバスの時間が結構開いてたので

かるーいお昼w
IMG_9597.jpg
180円セットw

いやぁ〜なかなか楽しい一人だったよん♪

プレの初日だから、もっと混んでるのかなって思ったんだけど
案外ゆったりと見れたかな(*´д`*)
posted by カキピ at 22:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年06月27日

『つの丸印ブラットオレンジ事件』

川でお弁当食べた土曜日・・
あ、もう1週間だね( ̄− ̄;;;;


カキはガックリと疲れたので
夕方ちょこっと、気を失ってたんですよ

え?あぁ。そう昼寝です


そしたら、つのがやって来て


『手。けがしちゃった』と。

テレビ棚のガラスの扉で って言ったので
ちょこっと皮をペロンとしただけかと思ったら。。


ザックリ(゚Д゚ノ)ノ

肉が見えとん




つのに話を聞いてもイマイチどうなってかが分かんなくってねぇ


止血を自分でしたんだよ・・
『ティッシュをね、こうやってギューッと握ってた』って。

ダラダラになってるところを見られたらヤバいと思って

ま、Tシャツについてたけどね


即受診した方がいいのか救急外来何個も電話して・・
止血できてれば平気って言われたので、とりあえずドラックストアに・・と

その前になんか飲ませてぇ〜と思い
冷蔵庫を開けたんですよ


(@・д・@)??

切れたオレンジが入ってました。。。



カキ:これ切った?


つの:(*・Д・)(*-д-)ぅん

カキ:ガラスで切ったんじゃなくって包丁で切った?

つの:(*・Д・)(*-д-)ぅん




ドヒャ━━━ヾ(;;Д;;)ノ━━━!!


そりゃぁ。きれいにパックリ切れますよ・・・


カキ:包丁ってママとしか使っちゃいけないんじゃなかったっけ?(`Д´)

つの:起しちゃ可愛そうかと思って・・・



…起こさない方がかわいそうだから。。。(涙ノДT)


(; ̄д ̄)ハァ↓↓

悪さすると隠そうとするのは・・
カキが怒りすぎなのか・・・凹む


本人はなぜかケロッと・・


人の手ってこんなんなってるんだね。

白いのがプチプチって入ってるんだよ。。


とか言ってん(>ω<、)


最近のつのの行動は読めない・・
知恵が付いてきたから仕方ないって言われるけど。。。

それをやったらどうなるか。。の知恵も一緒に付けて欲しいっす(涙ノДT)


と。

ダメ親っぷりをさらけ出してみました



ブラットオレンジのブラット。。血の意味なんだね。。
友達に聞いて初めて知った☆
posted by カキピ at 12:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | つの丸話☆

2009年06月26日

マイコー(涙ノДT)

一番好きなマイコー・・の時代


もう、誰もなぁーんも言わない所に行けるからさ
ゆーっくり、過ごしてください

安らかに・・(u_u*)

posted by カキピ at 08:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

トレーシー・メゾット3週目☆

まだ頑張ってるよぉー☆

体  重:キープ       ヒップ:マイナス1cm
バスト :マイナス0.5cm   二の腕:キープ
ウエスト:マイナス1cm   太もも:キープ
おなか :キープ
前の週との比較です☆


朝☆スタンダードコース30分

1:ウォームアップ(5分)
2:マットを使った脚のエクササイズ(6分)
3:マットを使った腹筋のエクササイズ(6分)
4:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
5:クールダウン(4分)


夜☆
1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4;立った姿勢での腹筋(3分)
5:立った姿勢での腕エクササイズ
6:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
7:クールダウン(4分)


毎日やってますん♪

だいぶトレージーちゃんと同じくらいの形でできるようになりました
まだちょこっと辛い部分もありますん

posted by カキピ at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年06月25日

気分転換☆1

土曜日。

久しぶりにボチボチお天気が良かったので。。

気分転換につのと2人でお弁と作って川っぺリを自転車で走ってきました☆
IMG_9566.jpg

いやぁ。。大学生がいっぱいBBQしてた( ̄д ̄|||)

ものすごい量のお酒を抱えて歩いてる子も・・・


度々レスキューな事態を起こしてるのに
川に入る子供たちよ。。おバカっ


そんなこんなを横目に・・

静かな所でお弁当♪って思って移動したのに・・・

静かな場所には


セミヌードのおじさん達が河原に寝転んる。。。


1人・2人・・3人・・・6人( ̄д ̄|||)



おじさんセミヌードをおかずにお弁当を食べました(涙ノДT)

だって、つのがそこがいいって言うから・・


なのにつのっち。


なんでみんな裸なの??
捕まっちゃうじゃん!!!(´・д・`)

ツヨシ事件が印象的だったんですね
でも、大きな声で言わなくとも。。。(uωu;A)



お外ごはんってなんで気持ちいいのかな〜(●´Д`●)
リフレッシュして帰ってきた


posted by カキピ at 11:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年06月23日

あの作戦は・・成功したのか!?

先日決定した「カンチョー作戦」


決行したのか、の確認をしました。


カキ:今日はどうだったの?

つの:やられたぁー(´・д・`)

カキ:うそぉーん。なんで?

つの:カンチョーしたら追いかけてきた



ドヒャ━━━ヾ(;;Д;;)ノ━━━!!



つの!!間違ってる!!!


やられた時の仕返しに「カンチョー」って言ったのにぃー


禁止されていた「カンショー」ができる喜びに

なにもされてなくても「カンチョー」しに
行ってしまったらしい。。


おバカ。。( ̄д ̄|||)

ま、大した仕返しはされなかったらしいです









が☆



まるちゃん(*´;ェ;`*)




つのが帰って来て、しばらくしてから
まるちゃんパパがお家に来ました。


今から学校に行くって。
まるちゃんが流血して呼び出された。。と


つのに事情を聴きたかったようだけど・・
つのは見てなかったらしい。。。


あぁ。。ついに流血


あとから、まるちゃんパパからメールをもらったんですが。。

もたい先生と話したところ

もたい先生は元気がいい子と乱暴な子を勘違いしている所があるようだったので

生徒名を告げて、注意をお願いし、必要であれば親を呼び出してくれって頼んできたそうな。

んー。何かが変わるのかなぁ。。。

まるちゃんパパの要望によって、もたい先生が動くのか。。楽しみです。




以上報告終わりっ(≧∀≦)ゞ
posted by カキピ at 22:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | つの小

2009年06月22日

すっかり忘れてたよ・・・

毎年恒例行事となってるキャンドルナイト



今年は6月20日から7月7日までなんですけどね。
すっかり忘れてました(o´ェ`o)ゞ

ま、いろいろあったからさ。。。
ろうそくの炎でも見て・・癒されとこうかね・・
posted by カキピ at 16:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

折れそうになってますよ

ってか、折れたか

木曜日。
つのがお家に帰ってきたとき。

玄関を開けた瞬間。。曇った顔をしてました。

ンでも、すぐに無理やり笑顔を作ったんですけどね

そんなのママンにはバレバレです。


ま、自分で言うのを待ってたんですが。。。


夕方、頭が痛いって言って・・
ってか6時半だから病院も終わってるのでそのままお布団に寝かせたんですよ。

耳が痛いなら分かるけど。。頭が痛い・・・なんかおかしい


つのが9時に起きて。。サクッと聞いてみました。

今日なんかあった?

って

すでに涙目。


今日は、掃除の時間にほうきですねを叩かれたそうな。。。

(もたい先生はいじめるなって怒ったって)

あとね、髪の毛にゴミがついてたんだそうな・・
そしたら、女の子に頭ジラミがついてるから学校休めって言われたそうな。。

(涙ノДT)打たれ弱くなってます。。。


頭シラミは、今月の保健だよりに書いてあったから。。ホットな話題なんだろうね。。。


もう、休みたくってしょうがないんだよねぇ。。
ンでもここで休んじゃうと終わりかなぁ。。と


話を聞きながら。。悩むカキ。。。
●●くんに近寄らなければいいじゃん。。
ママがそうことにあった時は、他のお友達にくっついてたよ・・
とか言ったけど。。もう、怖くてダメなんだよね



ちょと閃いた。





『まるちゃんとさぁー、カンチョー隊結成すれば?』





つの丸の顔か明るくなる。。。


ウチの禁じ手の「カンチョー」をカキが発したからw
一時期、まるちゃんがハマってって、つのもやりだしたんですよ。。
ンで、女の子なんだからってカキが禁止にしたw



○○くんがさぁー、なんかやってきたら、

「カンチョウすっぞ!!」ってまるちゃんと2人でポーズ取ってみたらええじゃないかと。


さっそく2人でポーズ取ってみました。

まぁー、グーパンチしてもいいんだけど。。。
カンチョウの方が笑えるかな。。。と


微妙に気持ちが盛り上がったところで。。
ご飯を食べさせ。。。
つのの元気の元をミニストップに買いに夜のお散歩・・・


ココまでやっても、ウィスパーボイスで話してたからね。。
結構な折れ加減ですよ。。。


まるちゃんのパパの話では。。連絡帳に書いても
もたい先生の回答は。。「泣くほうが悪い」だったんだって。

なので。。学校にはあまり期待ができなさそうです。。

ま、学校の前に周りのママ達からもう少し情報を収集して。。
1学期中に解決できるようにしようと思ってます。

ママン、頑張らないとp(,,`・ω・´,,)q



とか言いつつ、カキも折れそうだけどねε=(・д・`*)
posted by カキピ at 09:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | つの小

2009年06月19日

ちょっと心配ごと。

幼稚園でぬくぬく育ってきたつのっち。


男の子の洗礼にあってるようです。


つのの友達のまるちゃんは割と強いタイプなので
毎日のように蹴られたり。打たれたり。。粘土で頭真っ白にされたり・・

スイミングのお着替えの時、背中に大きなあざがあってビックリしたんだけど。。蹴られた跡なんだって。

んで、まるちゃんのパパに聞いたんだけど
どうやら、つのもやられてると。

まるちゃんが言うのには、つのは何もしてないのに
嫌がらせをされてる。。とか

あとから、つのに聞いたら。。ほんとなんだって。

ンで、何かあったらママに言いなさいって言ったら

出てきましたよ。。

今日はランドセルを投げつけられたとか・・

つのが作った七夕飾りを壊されたとか。。

どうも、男の子が怖くなったようで

学校いきたくないなぁー(´・ω・`)って初めて言ったよ↓


もたい先生は。。


つのに、「まるちゃんがやられてる時はすぐに先生に助けを求めなさい」って言ってあるんですが・・(間に入ると危ないからね)

つのが先生の所に言いに行くと
『(男の子たちが)言っても聞かない』って言うんだって。

(´-ω-`)う〜ん
普通の小1ってこんなもんなのかなぁ。。。

私の記憶をたどっても。。

男の子に手を上げられた思い出は・・ないんだけどねぇ。。

基本的には、学校にお任せするっていう考えなんですけど・・
あんまりひどいとちょっと心配っす。
posted by カキピ at 20:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの小

2009年06月18日

ジメジメしてますな(*´д`*)

つのっちの宿題に毎日、音読があるんですけど・・


今日の詩がねぇー

お子が読むと可愛くって(●´Д`●)♪

1回でいいのに。。思わず2回読ませてしまった☆


(`・ω・´)ハイ!可愛く読んでみましょう♪☆…☆…☆…☆

『いろんな おとの あめ』    岸田衿子

あめ あめ

いろんな おとの あめ

はっぱに あたって ぴとん

まどに あたって ぱちん

かさに あたって ぱらん

ほっぺたに あたって ぷちん

てのひらの なかに ぽとん

こいぬの はなに ぴこん

こねこの しっぽに しゅるん

かえるの せなかに ぴたん

すみれの はなに しとん

くるまの やねに とてん

あめ あめ あめ あめ

いろんな おとの あめ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ぴとん  とか  ぱちん  とか

語尾が上がると異様にかわいい(yωy*)

ほっこりさせてもらった夕方でしたよ。



IMG_9410.jpg
posted by カキピ at 15:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年06月16日

そろそろ、まとめてUPしてこう☆

毎日書いてると、他のことを書く時間がなくなることに気がついた・・

遅ッ!!Σ(・ω・;ノノ)

さて。


icon_ani_k_kya-.gif10日目11日目

かなり体調が思わしくないので
お手軽コース25分のみ☆

まぁー。全然やった気にはならないんですけど
他のこともやろうと思った瞬間具合悪っ!!と思ったので

断念しましたw


icon_ani_k_kya-.gif12日目

朝☆ダンサーコース
夜☆スタンダードコース

だいぶ体も慣れてきたので、変な汗もそんなにかかなくなってきましたw
脚も上がるねぇ♪体もちょっと柔らかくなったよん

icon_ani_k_kya-.gif13日目

朝☆お手軽コースとLeg集中コース

Leg集中コース
1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4:マットを使った脚のエクササイズ(6分)
5:クールダウン(4分)


夜☆お手軽コース

icon_ani_k_kya-.gif14日目

朝☆スタンダードコースと Ab集中コース

Ab集中コース

1:ウォームアップ(5分)
2;立った姿勢での腹筋(3分)
3:マットを使った腹筋のエクササイズ(6分)
4:クールダウン(4分)

ウォームアップとクールダウンは全部についてくるので
もちょっと時間を短縮できますな

体重には響いてないんだけど・・
なんとなく体がスッキリしてきたような気がします




posted by カキピ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

トレーシー9日目

授業参観行く前にトレーシーヾ(*Φ∀Φ)ノワークアウト!!!


アホかっw

(`・ω・´)ハイ!

icon_ani_k_kya-.gif9日目

ダンサーコースっす

1:ウォームアップ
2:いすを使った脚のエクササイズU
3;立った姿勢での腹筋
4:立った姿勢での腕エクササイズ
5:クールダウン


ダンサーコースってなんだ!?って期待してたんだけど。。
特に意味がわからなかった(´・ω・`)?
posted by カキピ at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年06月15日

授業参観ありましてん

ちょいと頭痛で更新しそびれちゃった(・ε・`*)

久しぶりに寝込んだぁー(ー∀ー;)
吐くまで行かなかったけど・・グッタリ




えーと。土曜日

つの小で初めての授業参観があったんですよ。
ンで、初めてなので、ちょっとこぎれいな格好をして行きましたら。。

超蒸してる( ̄− ̄;;;;

もぉー暑くて・・・
化粧はげるっつーの↓


こんな中勉強してるお子たちがちょっとかわいそうだったよ・・


えー。つのっち。

カキに似てかなりシャイです。


コラコラッ 『 え―(。´-д-)―っ 』 って言うなやw


算数だったんですけどね、分かる人―って手をあげるでしょ

自信なくって耳の脇までしか挙げれないww
分かる、その気持ちわかるよ・・・カキもそんなんでしたw
何回もそんな状態が続いてね、あぁ。。もどかしい!!と思ってたんですけど・・


次の瞬間w

カキをちらっと見たつの。耳の脇から頭の上にすっと手を伸ばしましてん

それに気がついた、もたい先生。ちゃんとつのを差してくれましたw

黒板で作業をして戻ってくるつの丸・・・

めっちゃ「自分誇らしい」顔をして席に着きましたw

おうちに帰って来てから話を聞いたんだけど
普段は手さえあげられないらしい。。。(=ω= )

カキにいいところを見せたかったようです・・・彼氏かっ!!

IMG_9513.jpg
やっと給食見ることができたよん(*´д`*)
味噌カツ丼とスープだっけかな・・
posted by カキピ at 20:42 | Comment(10) | TrackBack(0) | つの小

2009年06月12日

トレーシー8日目☆

まだまだ頑張るぜぇヾ(*Φ∀Φ)ノ
icon_ani_k_kya-.gif8日目

今日はスタンダードコース30分

1:ウォームアップ(5分)
2:マットを使った脚のエクササイズ(6分)
3:マットを使った腹筋のエクササイズ(6分)
4:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
5:クールダウン(4分


コレはなかなかいいかも
やっぱマットを使ったやつが、絞ってるーって感じだから30分でも充実してる感じがしますん。


さて☆今日は一品・・・
IMG_9489.jpg





ダイエッターなるもの・・水にも気を遣いたいですな

…ちょこっと言ってみたかっただけです(o´ェ`o)ゞ

んでも、お水は大切だよねぇ〜
でもカキはお水基本的に飲みたくない人です・・

たまたま入ったお店に置いてあってボトルが可愛いってだけで購入した品

OGO(オゴ)原 産 国 : オランダ

ココの会社の高純度酸素を通常水の約35倍も封入した
世界で最も酸素濃度の高い酸素水らしいです

代謝を高めヘルス&スキンケアの基本となる
美しいからだ創りをサポートしてくれるそうよ

※スパークリングは炭酸水の約35倍

カキはお水苦手なので、スパークリングの方を買ってみました。


飲みやすい(*・Д・)(*-д-)♪

ちょっとお高いので継続はできないけど。。気になる一品でした☆






posted by カキピ at 20:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年06月11日

トレーシー7日目☆

先週から初めて、7日が経過しました
『ザ・トレーシー・メゾット』

現在軽く、腹筋が筋肉痛入ってますw

1週間の成果を数時にしてみました☆


体  重:キープ    ヒップ:キープ
バスト :キープ    二の腕:マイナス1cm
ウエスト:キープ    太もも:マイナス1cm
おなか :マイナス1cm


1週間で見えてくるって嬉しいっすよね(yωy*)

また頑張れるってもんです。

んで、

icon_ani_k_kya-.gif7日目

9個のワークアウトをとりあえず一通り終えたので
コースメニューを初体験してみました☆

今日やったのは「おでがるコース25分」

1:ウォームアップ
2:いすを使った脚のエクササイズT
3:立った姿勢での腹筋
4:立った姿勢での腕エクササイズ
5:クールダウン

このメニュー。

コレだけだとハッキリ言って。。物足りない

ので、マットメニューを追加してやってみました。

夜もお手軽コースっぽいの1セット♪
posted by カキピ at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年06月10日

入ったーッ☆

昨日の西日本や東海地方に続いて、

今日は関東甲信、北陸、東北南部で
梅雨入りの発表があったねぇー(*´д`*)

関東甲信地方の梅雨入りは、それぞれ平年より2日。。
去年より12日も遅いんだって。
春に、梅雨が短い。。って言ってたのは、本当になりそうかなー。
急に暑くなるのもやだよねぇ

んでも、この時期だから楽しみるものもあるから。。いいか(*´∀`*)
IMG_9419.jpg
posted by カキピ at 23:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年06月09日

トレーシー6日目

続いてんぜ(● ̄ー ̄●)

icon_ani_k_kya-.gif6日目


1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4;立った姿勢での腹筋(3分)
5:立った姿勢での腕エクササイズ(7分)
6:ダンベルを使った腕のエクササイズ(8分)
7:マットを使った脚のエクササイズ(6分)
8:マットを使った腹筋のエクササイズ(6分)
9:クールダウン(4分)


マットを使った・・・の2個が新しいカテゴリ。

これがぁー!!!(>ω<、)

って感じですよ。
んでもね、単に腹筋とか、脚だけって感じじゃないんだ
脚をやりながらお尻脇腹も鍛える。。って感じです

今までやってきた筋トレにはないポージングがあっておもろい♪

他のメニューはちょっとキツイと思うけどだいぶ慣れてきて
脚も上がるようになったり。。硬くて曲がらなかった部分が曲がるようになったりしてきました☆
posted by カキピ at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | カキピオサレ

のわぁ。。。久しぶり

髪切った?■■-っ

って、タモさんに言われたいので。。。


髪の毛切ってきました☆

IMG_9477.jpg


んなこたぁーない。

もちろんボサボサで暑苦しかっただけです。。。


ヾ(´ー`* )ノフゥ♪
さっぱりしたよぉ☆
posted by カキピ at 01:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピオサレ

2009年06月08日

トレーシー5日目☆

生理中なので。。今日はやめとこかーって
思ってたんですけど・・
夜になって、やっぱやりたいなぁーって思い

やってみた☆

icon_ani_k_kya-.gif5日目

1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4;立った姿勢での腹筋(3分)
5:立った姿勢での腕エクササイズ
6:ダンベルを使った腕のエクササイズ
7:クールダウン(4分)


メニューは昨日と同じです☆

所につ知らいと思ってた2番とかは
もう、だいぶ楽にこなせるようになりました。

このあとはマットを使った腹筋なので・・
明日体調を見てやってみようと思います♪

posted by カキピ at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 始めました☆

2009年06月07日

トレーシー4日目

夕べも・

ウォームアップ&立った姿勢での腹筋と腕エクササイズ&クールダウンやってみた

んでも、さすがに歩き疲れたのでコアリズムはお休み(*´д`*)

んで☆

icon_ani_k_kya-.gif4日目

1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4;立った姿勢での腹筋(3分)
5:立った姿勢での腕エクササイズ
6:ダンベルを使った腕のエクササイズ
7:クールダウン(4分)


今回は、ダンベルが初登場です☆
3ポンドのダンベル・・約1、3kg

…昨日それを買いに100キンに行ったはずなのに・・
買い忘れてきました。。

なので、500mのペットボトルでお水を入れて代用ww

砂の方が重いんだろうなぁーと思いつつ。。

3ポンド以上になると、筋肉がつき過ぎちゃうらしいので、まいいか♪と。

ま、ぼちぼちキツイけど。。その前の立った姿勢で腕のエクササイズの方がカキはキツイ。。。

肩の付け根の筋肉痛ってたぶん初めてなったw
コレは期待できるな・・(*´д`*)
と思って、日に2回おこなってしまう(*´∀`*)♪

いくらか二の腕のよぶんなプルプル。。無くなったかなw

マンチーになってしまったので、当分コアリズムはお休みだw
posted by カキピ at 23:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

ブラブラ旅。

1日雨なのかと思ったら・・

午前中からあがっちゃってたのん。

雨でも出かける!!って予定してたわりに・・

家を出たのが午後2時を回ってました。


つのがねぇ・・・準備遅いんですよ


お片づけやら、出かける準備やら。。
ほんと。。似なかったねぇ( ̄− ̄;;;;


一喝して出かけましたがw


昨日買った蜻蛉玉をどうにかしようと思って附属を買ってみたり。。
古着見たり。。ディズニーストアでつのの傘買ってぇ
LUSHでシャンプー買ってぇ〜


つのっちはスライムを探す旅だったんですが。。出会えなかったw

なぜかいきなり欲しくなったらしい・・
手作りしちゃうかなぁ


そんなこんなで・・家に着いたのが7時半だった( ̄д ̄|||)

5時間以上も2人でプラプラ(o´ェ`o)ゞ歩きっぱなしってすごいよねw
posted by カキピ at 02:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年06月06日

トレージー3日目☆

昨日も夜。

ウォームアップと立ったまま腹筋&コアリズムをやってみた

やっぱ腹筋はちょっと練習しないと難しいかもw


んで、

icon_ani_k_kya-.gif3日目

1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4;立った姿勢での腹筋(3分)
5:立った姿勢での腕エクササイズ
6:クールダウン(4分)


今日のお初は【立った姿勢での腕エクサ】
コレはきつい!!!(`Д´)

結構、鳴きが入る位きつくなるんだけど
がまんーって思ってるうちに次の形になるので
意外と頑張れちゃうw

ほんと、一番きついーッ!!って思ってるころ
トレーシーちゃんがきついでしょぉー?(*´∀`*)って言うから
思わずウンッ((・Д・*)コクリ きつい!!って言っちゃうねw


あ、そう。、3日目にして。。

あれ?ちょっと効いてきた??って思えるような感触があった

脇っ腹んところお肉スッキリしてる気がする(●´Д`●)
腹筋もちょっときれいになってる気がします♪
posted by カキピ at 19:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年06月05日

蜻蛉玉←読めなかった(uωu;A)

家の近くでとんぼ玉展を開催してたん


秋にした時、行きはぐったので

つのっちがママきょうからだよ!!ってw

わざわざ教えてくれたww

DVDを返しついでに

つのと雨のお散歩に行ってきました☆

個展なのでそんなに大した量でもなんだけど
ガッツリ2人で見てきましたよ・・・

かわいいぃ〜(*´д`*)

(*´ 艸`)カワイイ〜

って、言いながらw

んでも、大きいのはお高いんですよ、奥さん!
いいなって思うと5千円以上・・・(涙ノДT)


ちょっと買えないわぁ。。(ー∀ー;)

んでも、2人ともいたく気に入りましてね

ヘアゴムに付けれるくらいの大きさのものを買ってまいりました☆

二人合わせて1800円也

IMG_9424.jpg


とんぼ玉って大昔からあるのに
なんで廃れないんだろう?(@・д・@)??
posted by カキピ at 17:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | カワイイモノ☆

トレーシー2日目☆

昨日。。すでに夕方からモモの裏側とかが筋肉痛になり始めてましたよ。。

んでも、ウォームアップとコアリズムの上級編をやりました☆

やる気は満々だねヾ(*Φ∀Φ)ノヒャッホィ♪


んで、

icon_ani_k_kya-.gif2日目

1:ウォームアップ(5分)
2:いすを使った脚のエクササイズT(7分)
3:いすを使った脚のエクササイズU(8分)
4;立ったまま腹筋(3分)
5:クールダウン(4分)


3と4が新しいカテゴリですな。

いやぁー。3はキツイ!!!
でも、ここを絞りたいのーっていうところなので頑張ったよ
脇腹の下ところとか太ももにかなりの刺激です。

逆に4はチョイ楽に感じた。
お腹を動かす運動なんですけど。。ちょっとコツがいるかな
練習しないとダメかも。

今日はちょっと風邪をひいてるので短い時間でやってみました☆

posted by カキピ at 13:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年06月04日

トレーシー初日☆

ついに、昨日届きましたよ♪

先日も、書きました。

カキピDVD・3


ザ・トレーシー・メソッド DVD Book



マドンナやグウィネス・パルトロウのボディを
“ミリ単位でデザイン”していると、言われてる
専属トレーナー、トレーシー・アンダーソンが出してるDVDッス

グウィネスが出産後にトレーニングを受けて

ミラクルだわ(●´Д`●)

って思って、マドンナを誘ったそうなw

マドンナはトレーニングしすぎてマッチョになってたのを
女性らしいしなやかボディーに変えてもらったようです。

トレーシーの基本概念は

体全体に備わっている筋肉の種類は600.それらはすべて互いに連携しさまざまな動きを可能にしている。。けど、それをほとんどの人はバランス良く使いこなしていないと。そこで・・
『すべての筋肉を呼び覚ませば小さく
  引き締まった体をデザインできるはず』だそうですよ。

コレは、付属の冊子に書いてあります。
こういうところが既にコアリズムよりもやさしいな。

冊子には、どのように進めていくかも詳しく書いてあるので
それに従って自分なりに毎日続けていこうかなって。






一日目のトレーニング。
posted by カキピ at 13:05 | Comment(8) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年06月03日

消化試合☆

では、ないかw

雨でできなかった競技と、閉会式。

今日の5時間目にやったので、スクール水着を買いついでに
見に行ってきました。。

協議は、全校生徒で大玉転がし

赤白に分かれてトラック上に全員が並び。。

1・2年は地面を転がし、3年からは頭上を転がし。。
っていうのを2周で1ゲーム

1回目・・白勝利☆(つのっち白)
2回目・・赤
3回目・・白
4回目・・協議のすえ赤(いや、みんな白だと思ってた)
5回目・・白

てことで白の勝利☆

総合でも、これが決め手となって白の優勝っす☆
応援団長が優勝カップを掲げて大盛り上がりでした☆

毎年この競技が一番盛り上がるらしくって・・
見れなかった人たちがかわいそうでしたな(o・ω・))-ω-))うん

なんかね、個人競技は赤の方がいいのよ
んでも、団体競技は全部白が取ってたのよね・・
なんだろか?この差は(´・ω・`)ん?

いや〜。。でも面白かったなぁ♪♪
IMG_9368.jpg
posted by カキピ at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | つの小

2009年06月02日

僕らのミライへ逆回転☆

先日見たDVDに予告で入ってたのがおもしろそうだったので借りてみました。


【僕らのミライへ逆回転】

カキピDVD・3


[DVD]





イントロダクション→
街角の古めかしいレンタルビデオ店で働くマイク(モス・デフ)は、旅に出た店長のフレッチャー(ダニー・グローヴァー)から店を任されて大張り切り。
しかし発電所で強い電磁波を浴び、体が磁気化してしまった友人ジェリー(ジャック・ブラック)のせいで、店内の全ビデオの中身が消去されてしまう事態が発生する。

んで。


お客さんがビデオを借りに来て・・大ピンチよ

でも、VHSビデオなんだよ。他のお店はすでにDVDなのに・・
だから何とかしようとしても手に入らない・・



どうする!?




撮っちゃえ♪ヾ(*Φ∀Φ)ノ



…普通ならないよねww

んで、『ゴースト・バスターズ』を自分らで撮ったんですよ

お客さんに渡すわけで・・


観た人がおもしろい☆て押し寄せてくるんですけどね

スウェーデン製のリメイクだよ(*´∀`*)って嘘八百w

どんどん撮っていくわけですよ

『ロボコップ』
『ライオン・キング』
『ラッシュアワー2』
『ブギーナイツ』
『ドライビング・Miss・デイジー』
『2001年、宇宙の旅』
『ラスト・タンゴ・イン・パリ』
『モハメド・アリ かけがえのない日々』など。

このストーリーとは別にもう一つ進行してる話があって
最後はそっちでしっとりするんですけど・・


おもしろかったー(*´∀`*)♪

んで、公式サイト見たら。。ブログがあってね
Youtubeに投稿されてるSWEDEDをいっぱい紹介してました☆
コレがくだらなくって面白(≧ω≦。)プププ

カキが見っけてきたMonsters Inc のSweded



*SWEEDED・・・とは、劇中、偽リメイク版が大ヒットして、お客が殺到した時に、「コレは全部輸入版・・・そうスウェーデン製なので、入荷に時間掛かる!」と、ごまかしたことに由来。
posted by カキピ at 23:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピCD*DVD*映画

2009年06月01日

運動会。。中身w

開会式。ちょい緊張モードで行進してたつのですが。。

つのの、最初の種目。

ヤッターマン(おゆうぎ)



あの、カキの愛の数が組み込まれたポンポンを持ってですよ

んで、バンダナがマント。

ってか、ヤターマン。。マントしてねぇけどw

つのっちはこのときを待ちに待っていた。

毎朝、Youtubeを検索してヤッターマンの歌を拾い
自分で朝練をしてたんですよ。。

夕方はカキが歌って。。。

お前どんだけ入れ込んでんだよ。。と思うほどに。。

そのかいあって。。当日の演技も

超☆余裕ヾ((`・∀・´)ノ

つのが笑顔でお遊戯してるのは。。初めて見たと思います。

こっちもそりゃぁ。。嬉しいっすよ(*´д`*)


ですが。

つのっちの気持ちはすでに一種目目で完全燃焼したかのようで・・・

次の40m走は。。2位で走ってたのに
最後流しやがって、3位になってました(´・ω・`)
ま、そんなに早くないのは知ってたんだけどねw

ココで、お昼前の競技が全部終わって。予定より早く終わったのん。


午後は1番が6年生の鼓笛隊でね。
コレ楽しみにしてたんだー(*´∀`*)♪

自分、やる前に全然興味なかったんだけどw
つのは、6年生の演奏を見てとても興味をもったらしい・・
ってか、あんた、楽器苦手じゃん・・( ̄− ̄;;;;

指揮者を目指すように仕向けましたww


あー、そう。その後は応援合戦だったんですけど。
なかなかおもしろかったつのっちは白組だったんですが
団長さんは袴姿で。。赤は学ラン。。。萌え(●´Д`●)

ウエーブしたりさぁー。。おもろかった♪

全部子供たちで考えてるみたいで。。なかなか面白い運動会だなぁーって印象。

えと、午後はつのっち最後の種目

たまいれ〜www

1年生っぽいな(U_U●)))うんうん

2回ともつのたちが勝って大盛り上がりでした☆

この間、何度か雨が降ったりやんだり。。。

でもね、ラス2のリレーの途中から本降りになってしまって・・

全校生徒でやる大玉転がしができなかったんだー。

楽しみにしてたので残念↓(´・ω・`)

でも、土砂降りになってきたので、撤収〜っ!!!って感じでみんな散って行ったよ。。

後日、全校集会の時にやるそうです。。

なかなか楽しかったよぉー



…風邪ひいたけど(涙ノДT)





posted by カキピ at 23:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの小
★このページのTOPへ★
×

