k-kakigoori1-meron.gif

2009年05月31日

初☆小学校運動会

結局。土曜日の予定が雨で延期になりまして。。。

日曜日の開催になりました。

ってかね、前日の夜。。つのが耳が痛いと申しまして。。
見ると、どうもチューブ入れてる方が腫れてる・・(ーдー;)
病院も終わってる時間だし。。とりあえず患部を冷えピタで冷やして鎮静化を試みました。

朝起きて、痛みが治まってたのでそのまま月曜日まで病院を待ったよん

歩いて3分ゆえ。。
油断しまくりで朝の準備だったよ(o´ェ`o)ゞ



んー。前の日からお弁当の準備を始めてたけど。。。

寝起きからガーって始めたので
から揚げ粉を溶くお水の量を倍にしてしまった( ̄− ̄;;;;

試しにそれ出揚げてみたら。。普通においしかったのでそのまま続行してみた(o´ω`o)

IMG_9363.jpg

やる気が無かったお弁当w
なので中身はいつもとほとんど変わらんよw

サンドイッチ(ハム&チーズ・トマト&キュウリ)
から揚げ
ポテト(コンソメ味)
アスパラベーコン巻
ゆで卵(黄身にコーン・バジル・マヨネ等を混ぜて詰め直して焼いたもの)

おばーちゃんも作ってくれって言ったのでこんなもんで終わりよw
posted by カキピ at 23:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの小

2009年05月29日

今年はこれだ☆

覚えてますか・・ちょうど去年の今頃ですよ

おつまみでコアリズムを書いたのは・・・去年の記事

あれから1年・・具合が悪くない時は
結構、続けてますw
最近はかなり踊れるようになってきたので
ちょっと頑張れば腹筋がいい感じになりますよ(*´∀`*)


そんな最中。。。


今朝の特ダネで。。
またやって〜んw

新しいの( *´艸`)♪



トレーシー・アンダーソンの『トレーシー・メソッド』
独自の理論を5年間で約150人の女性を細かくリサーチして裏づけられたデータから完成させた物で、昨年発売したDVDがイギリスとアメリカで人気になったんだって。

マドンナのブートキャンプ系ムキムキボディーを
しなやかボディーの改造したらしいです。

カキが一番気になったのは・・
静かにできるってところですな(U_U●)))
まぁーウチみたいな所に住んでると。。そういうところ気になります。。
その辺ね。コアリズムだとちょっと手加減しないとダメなんだよね。

んで、かなりいい感じのリズムでダンスなので。。さらに気に入った
コアはラテンだもんな。。

本人がなんかキュートだったしー
子供を二人産んだ30代ってのもちょっと気になったw

どっちもやったらいいんじゃね??

と、思い。。
さっそくアマゾンへww

開いた時は在庫あったんだけど。。
完了した時には在庫なかった(涙ノДT)

今日届くと思ったんだけど。。
来週だよ↓

まぁーしかたねぇーな(o・ω・))-ω-))


今年はこれで頑張る☆w


posted by カキピ at 09:21 | Comment(10) | TrackBack(0) | カキピ磨き☆

2009年05月28日

夏のお供(*´∀`*)

なんだか、最近雨続きでどんよりな東京なんですけどね・・

今年は麦わらっぽいハットが欲しいなぁ。。と思ってたんですよ
南国っぽいの欲しいわぁって(★ ̄∀ ̄★)

で。いつもお買い物してるお店からのメルマガで
出会ってしまったので買ってみた♪

オーダーするときに・・
ものすっごい色で悩んじゃった(o´ェ`o)ゞ
IMG_9344.JPG

レビュー見たらものすごい強化悪くって( ̄− ̄;;;;
納期遅れを起こしれたんだけど、メールがギリギリで来た。。とか
キャンセルできないとか。。

ん。カキもココで前おんなじようなことあったんで分かってたんですけどね・・

ま、でも予約販売以外では嫌な思いしてないお店だし、いつもカキの心をくすぐる小物を出してくれてるから・・気にしなぁーいw

ってんで。

納期遅れしそうな追加分ノアイボリーと紺は避けて
レッドとオレンジで悩みましたわ。

(◎`-Å-。)うーん

赤は服の色でケンカしやすそうだからなぁ。。
オレンジの方が柔らかい色しててなんにでも合わせやすそうだから・・

オレンジにしました(●´Д`●)

夏楽しみや〜♪


posted by カキピ at 23:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピオサレ

疲れてんからグダグダっと

なんか、忙しくってオモロイことが・・少ないっす↓

そんななか。。
地元のにーさんとお話ししてまして・・

海外行ってないなぁ・・・



オレ、キックボクシングやりに行きたい
(格闘家兼ジム経営者なので)

タイの特殊部隊体験行ったらいいじゃないですかと。

カキも自衛隊の体験行きたいんですよねぇ。。。



なんて話してたら。。

ホント行きたくなってしまった(*´∀`*)♪

朝霞駐屯地がよさそうなんですけど・・
あ、つのと見学だけww
ほんとは富士総合火力演習とかヘリコプター乗車とかもしてみたいけど・・
つのに、HPを見せたら。。行ってもいいけど(* ̄ー ̄*)って言われたwどっちが親だよ↓




あ。。。そうそう
今週の土曜日ね。つのっちの小学校初運動会があるんですよ
ンでも、天気が微妙な所で・・・

去年も延期になったんですよねぇ。。


そんなもんで、お弁当に意欲が全く出無い・・・(´・ω・`)
何作ろうかなぁ。。




posted by カキピ at 01:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年05月25日

カキのルーツはどこだ?(*´∀`*)

昨日。。
メールのやり取りで一つの疑問が生まれましてね

普通・・足ぶつけて痛ーッ!!の表現をするのは小指だよね


んでも、カキは親指をぶつける方が多いんですけど

なんで!?(@・д・@)


と、思い。。。足を見てみました

IMG_9283.jpg

んで「足の形」て検索。。。


カキの足は・・ギリシャ型なんだって
人指し指が親指より長いのよ。。んで、小指なんて、急カーブで低い位置で着いてるんだよね

コレはぶつけにくいよね??

まあ、だからと言って親指をぶつけやすいって断言できませんが・・

ぶつけやすいww

んで、カキ巻き爪だからぶつけるとホントヤバいん
爪が当って流血とかあるかんね↓

やった瞬間動けなくなりますww

他の足の形はこちらのサイト
足の形によって合う靴の形が変わるんだねぇ。。

カキ、ナイキのスニーカーダメなんですよ。。
そこかしらあたって痛い。。
P6050178.jpg
↑これもナイキなんだけどね


posted by カキピ at 17:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年05月23日

イチゴ1号☆

IMG_9255.jpg



やっと食べられる赤さになったので

つの丸実食!!!


酸っぱいけどおいしぃ〜(●´Д`●)

だそうですw

ぽつぽつ実ってるので

出来た時に1個・・・って食べるしかないみたいだわ。。
2株じゃしょうがないか(o´ェ`o)ゞ
posted by カキピ at 23:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキ庭

2009年05月22日

『ペネロピ』ありのままの自分…




ペネロピ [DVD]



昨日つのと一緒に見たDVD。
監督: マーク・パランスキー
ペネロピ・ウィルハーン: クリスティーナ・リッチ
マックス・カンピオン : ジェームズ・マカヴォイ
ジェシカ・ウィルハーン: キャサリン・オハラ
レモン: ピーター・ディンクレイジ / チョー

☆イントロダクション☆

先祖が魔女にかけられた呪いのせいで
ブタの鼻で生まれてきてしまった『ペネロピ』

メディアに取り上げられたりと周りの反応に対し
過剰なまでの拒絶をしたペネロピの母ジェシカはペネロピが死んだことにして
外には一切出さず家の中だけでペネロピを生活させていた。

呪いの唯一の解き方は
「ペネロピと同じ名家出身の“仲間”が、ペネロピに永遠の愛を誓うこと」

母ジェシカは7年もの間、ペネロピに見合いをさせ続けていましたがすべて失敗。
彼女の顔を見たとたんに逃げ出す見合い相手たち。
そんななか、マジックミラー越しの会話で、自然体のマックスにペネロピはひかれて自分からプロポーズするが。。失敗↓
ペネロピは家を出て1人で生活しようとする・・・


最近ね、ジェームズ・マカヴォイ がお気に入りなんですよ(*´д`*)
ブラットピットほど品はないかもだけど・・いい感じやねん♪

ファンタジー色の強いお話だよね。
ブタの鼻は特殊メイクなんですが。。
そんなに気になるほど醜くないんだよねぇ・・・
なのにみんなおとろいて逃げる・・的な所がちょっと
もう少しリアルにしても良かったんじゃないのかなぁ・・

色彩も凝ってって、おとぎの国チックだったし。。
ペネロピの衣装が可愛かったー♪

ペネロピのことを追っかけてるレモン記者というのが
いるんですけどね
この人最初はペネロピの写真を撮ろうと悪だくみをするんですけど
どんどんいい感じになってくんだよ
最後はイイ味出してて印象に残る感じです。

ちょこーっと、脚本が物足りない部分もあるんですが。。
「ありのままの自分を受け入れる」っていうメッセージはしっかり受け取った感じっすかねぇ

ジェシカ役のキャサリン・オハラがすごいw









posted by カキピ at 19:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキピCD*DVD*映画

2009年05月21日

吉井社長ありがとう(u_u*)

午前中・・ちょっと体も心も疲れて

悶々と過ごして・・・

幼稚園時代の役員仲間とランチに出かけ

ハイテンションな話に付き合って家に帰ってみると

ポストに・・(´・ω・`)ん?


EMIからの郵便物

…アッ(●゚д゚●)!!モシヤコレハッ


階段を駆け上がり〜

急いでお家の中へ〜



封筒を焦りながら開けてみると〜

IMG_9259.jpg
シングル・アルバム連動企画応募特典

『VOLT』発売記念スペシャル・レアCD


祝・当選ヮ━━(*≧∀≦)ノ━━ィ♪

1000名に中に入ったのは・・・
ハガキを投函するときに
つのっちがポストに願掛けしてくれたおかげだな(*´д`*)

ヤフオクになんて絶対出しませんよぉ!!

このジャケットも吉井さんの手書きイラストなのかな
良くわかんないんですけど、実家にあった花に似てるなぁ・・って
探してたら、とあるブログさんで酔芙蓉かなって書いてあった。。
あ、カキもそれだ!!と思った。飾っておきたい感じですよ♪♪


中身☆
Disc1 アルバムVOLTのインスト

Disc2 吉井武道館ライブ音源
    未発表曲『東京』
    『SNOW』のアコースティックバージョン

すげぇ(*´∀`*)テンコ盛り♪♪

カキは『東京』気に入ったー♪

『VOLT』の最後の方の流れの曲に近いと思うんで・・
カキは『VOLT』の後半部分がとてもお気に入りなのん
自転車乗って聞いてるととてもすがすがしい気持ちになる♪(yωy*)

あ。。交通違反してますな・・( ̄− ̄;;;;
これからはお散歩時に聞きます・・・ご老人かっ!






タグ:吉井さん
posted by カキピ at 14:43 | Comment(8) | TrackBack(0) | カキピCD*DVD*映画

2009年05月20日

つののお友達。

IMG_9251.jpg

ま〜ちゃん。



つののPC正座椅子ですん。
正座の形でお尻だけちょこんって座るんだよね。

今日、ちょっと出かけてまして。。
見つけて参りました。
正式には『マトリーノ』ちゃんって言うんですけどね。

つのがいたく気に入りまして・・・

IMG_9247.jpg

こんな状態で一緒にテレビを見てました( ̄− ̄;;;;

こんなかわいい子に

座れないよぉ(●´Д`●)



だそうです。

100歩譲って。。それはいいとしよう。

だか。。

帽子はいらねぇーだろ。

マトリーノ公式サイト

最初、↓をネットで買おうと思ってたんだ。


↓流石ディズにー高い・・


↓コリラックマかわいいー♪


posted by カキピ at 20:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | カワイイモノ☆

久しぶりに作ったのん。

IMG_9245.jpg

来週の運動会で使うポンポンやねん。

昨日形にする所まで学校で作ってきたでしょ
んで、それを子供たちが持って帰って来て

細かく裂いて明日持って来いって

『ポンポンの

  裂き目の数が   
    
      愛の数・・』

だよね( ̄− ̄;;;;

頑張ってやってみたw

スイミングも一個持っていって見学しながら
裂いてたよwひたすら。。。吉井さんを聞きながら・・・・w

一個一時間かかったね・・アホかw


あ、昨日の続きw

はんにゃ友達。

つのが今日、学校でそのはんにゃに似てる子に

ずくつんつんつんげーむやってぇ(´・д・`)

ってお願いしたそうな。(つのはズクダンズンブングンゲームが言えないw)

そしたら、快諾してくれたそうで


つののタメに披露してくれたそうです。


しかも
いつもは志ケンの変なおじさんしかやらない男の子も一緒に・・

ズクダン.gif

つのもハマったそうです(u_u*)
posted by カキピ at 01:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの小

2009年05月18日

こんなもんだなぁ〜。

昨日はほんと、お祝いコメントありがとう(u_u*)

すっかり年のことは忘れました(*´∀`*)気持ちだけは。。に戻ったぞw

でも体はなんか・・疲れがいつも取れませぬ…


そんななんだけどね。


今日はツノの学年の運動会用ポンポンを作るお手伝いに行ってきました☆

ひとクラス37人中・・

今日来たママは・・・



6人(´c_,`lll)
6人中つの幼稚園出身が5人・・・なんじゃこりゃ?

こんなもんかねぇ。。

カキは幼稚園時代、一緒に役員やってたママと一緒にひたすら頑張りましたw



あ、もたい先生。。
相変わらずでしたw

マスクしてたんだわ。

「え〜マスクはしてますが、インフルじゃありません。ただの風邪です(*´∀`*)」と。申告してました。

マスクをするせいでか、メガネをはずしてたwww

。。でも、もたいまさこ。

カキとつの丸はちゃんと結びついているようで
カキと顔を合わせたら・・

「今日、消しゴムがなくなっちゃったって・・・
    探したんですけど・・ありませんでした」

って。


つのが帰って来て。。消しゴムなくなっちゃった(涙ノДT)って
言ってたから知ってたんだけど・・・

先生はウチにあると思ってんだよね。

でも、実際は授業中に無くなってん。

…ま、仕方ねぇかぁ(´・ω・`)

つのお気に入りだったので・・そこがめんどくさいんだけどね
ネットで買っちゃったもんだからさぁ。。
キャラ禁止なので・・キャラなしで可愛いのって結構難しい・・

つのは返って来てからずーっと
消しゴムで頭がいぱいだったよ(ノー`*)



あ、そだ

入学式と遠足の写真貼ってあったんで見てきたんだけどね
遠足の写真であ、つのちょいちっさめに写ってるって思って
引いてみたら。。。

Σ(●゚д゚●)


はんにゃ金田が大きく写ってた

いや、友達の子なんだけど・・

なんかすんごい似てんw

つのはちっこく写ってるのに・・思わず写真買ってしまったw
友達に聞いたら・・その子もどうやら意識してるらしく
ズクダンズンブングンゲームを家でやってるらしい・・

金田のへ垂れ具合は。。結構カキのツボだw

posted by カキピ at 21:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの小

2009年05月17日

ヽ(*´∀`*)ノ扉を開けたよぉ

今年は触れずに行こうと思ってたんですが。。
おめでとうメール等、いっぱいいただいたので(u_u*)

みんな(人´ω`)ありがとぉ♪




アラフォー入りをしてしまったよ・・

四捨五入40歳

『気持ちだけは23歳ヾ(*Φ∀Φ)ノ』も・・・

さすがに言ってて
自分で引いてきた今日この頃です


ってか、「アラフォー」この言葉嫌い↓
分かってるからんそんな区分すんなや・・と


でも、カキちゃん負けません(´;ω;`)


『40歳で、もうひと花咲かせる』

を、目標に掲げたので・・



え?ナニでひと花?



(´-ω-`)う〜ん

全部w

昔っから占いで、大器晩成って言われてきたので・・

この辺で自分から向かっていこうかと思ってますw

運勢が上向きになっただけじゃ成功しない気がするんだよね

自分がそれにノリ切れないんじゃなかろうかと

この5年間は自分磨きに精を出そうと
自分に課題を出しました☆

さてさて(*´∀`*)

まずは何から取り掛かりましょうかね・・


kakipi11gatu28.jpg
posted by カキピ at 18:56 | Comment(12) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年05月16日

癒されてメロメロ♪

結構可愛く育ったのでキャプって貼ろうと
準備をしていたら。。

イメージ066.jpg
眠ってたw

鼻ちょうちん+よだれって。。。幸せそうだよね
いやぁ。。癒されますな(*´д`*)

ずーっと放置の台湾版。

イメージ070.jpg

一応、ご飯はあげてるので育ってたw

カサのところ、飛ばしてんの撮りたいんだけど
動画じゃないとおもろくなかった↓
このポーズもお気に入りやねん。

posted by カキピ at 18:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログパーツ

2009年05月15日

「そんなバカな。。。」なバーガー。

ドーナツバーガー

IMG_9227.jpg

モスバーガーとミスタードーナツの
共同プロジェクトから生まれた、
ドーナツバーガー&ポテド

だ、そうです。

昨日〜、おやつにつの丸とふたりで分けっこしました♪

IMG_9229.jpgドーナツ生地
イチゴソース
ストロベリーホイップ
米パフ入り チョコパティ
ドーナツ生地




IMG_9230.jpgドーナツ生地
抹茶ソース
抹茶ホイップ
米パフ入りチョコパティ
ドーナツ生地

IMG_9231.jpg


んーなんだろ?
甘い菓子パンを想像して食べたら普通においしいw
チョコがね、結構絶妙な気がするよ揺れるハート
カキは抹茶の方を食べたんですけどね、あまり抹茶ーっ!!!って味でもなくって、抹茶苦手カキでもおいしく頂きました(yωy*)

ポテトはね、かなりポテトだw

割と固めで食べごたえあるね。
ポテト生地ってことは、じゃがいも練り込んだ生地ってことかな?
ケチャップに合いますよん♪


今朝、つのが起きて最初の一言


ドーナツバーガー食べたい(*´д`)

気に入ったようですw
posted by カキピ at 13:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキピ食*酒

2009年05月14日

ウォンテッド

カキ的にGWは映画を見る習慣が学生の頃からあったので・・・

(`・ω・´)ハイ!今回も見てましたよ・・

強い女好きなカキちゃん。

アンジーもやっぱ好きっすねぇー(*´∀`*)

ってことで、アンジェリーナ・ジョリー主演:ウォンテッド

DVD みちゃった♪


ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]




アンジー主演ってなってるけど。。
冴えないリーマンのウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)が
冒頭10分を独占してたけど・・・
若干。え?これ間違って借りてきた??って思っちゃった

つのも観たいって言ったので吹き替えで観たのん。


なのに、冒頭から激しいファックシーンだよ(涙ノДT)

DAIGOに吹き替えは・・この頼りなさげな主人公にぴったりだったw
ウマい訳じゃないけどハマってたから違和感無かったなぁ


イントロダクションは・・・

冴えないリーマンのウェスリー。
ガールフレンドも同僚に取られ・・自分の人生に腐ってた。
フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)が現れた日を境に、彼を取り巻く環境が一変。

話によれば、ウェスリーが、神に代わり「運命の意思」を実践してきた、秘密の暗殺者組織。1000年以上も前から存在しているという秘密組織フラタニティのメンバーの1人の息子なんだって。
んで、そのウェスリーのお父さんが殺されたから、ウェスリーに白羽の矢が。。ってことですな

このフラタニィーのメンバーは潜在的超能力を覚醒しなくてはならないわけで、ウェスリーはフォックスについてそれを学ぶわけっす

これがねぇーなかなか覚醒しないって言うか成長しないんだよね
どうせ俺なんて・・的なよわーい感じが抜けなくって
最後の最後で。。かなぁー

なんかね、見ててマトリックスを思い出してしまった。


視覚効果。。もマトリックスに近かったような気がする・・
かなり凝ったアクションシーンなので見ごたえはあったかな

ま、それにつきるけど・・

あ、ちょっとカキ的に悲しかったんは
ネタばれになってしまうんだけど。。モーガン・フリーマンが悪な役だったのよね・・彼好きなんでw


ウォンテットのほかにも見てたよー




エクソシスト プレミアム・ツイン・パック [DVD]



なぜかつのが観たいって言ったので・・
ま、ウチにあるのでふつーに見たんですけどねw
んー。やっぱ名作だな(o・ω・))-ω-))




LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]



唯一、カキが見続けている海外ドラマ
フラッシュバックって言って、主軸がありつつ。。
その過去の話に行ったり・・4からは未来の話も出てくるので
ぼーっと見てると待ったく意味がわからなくなるw
が、やめられなぁーい♪




posted by カキピ at 12:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピCD*DVD*映画

まねっこヾ(*Φ∀Φ)ノ♪




HANA*ちゃんに教えてもらったパーツ
エディタ・コミュニティーというところで配布してる。。
アルバムパーツ・・
画像ブログやってると永遠のテーマになりつつありますな。。


コレは、過去の画像も出てくるから
カキ的にはすんごい懐かしい画像をサクッと見れて楽しい(*´∀`*)♪

時々、へんなん出てくるけど・・エイリアンとかエイリアンとかw
スルーしてくださいまし(yωy*)



ココなかなかイイね(*´∀`*)♪
コミュニティーとか。。パーツもいろいろあるし
アルバムだけで3種類かな・・カキはキュート系を使用してみました
*右サイドバー上



そろそろね、ブログまわりも整理していかんと
…ごちゃごちゃですな( ̄− ̄;;;;
posted by カキピ at 11:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | ブログパーツ

2009年05月13日

28日後。

パパ友に焼いてもらって・・
放置になってしまってたDVDをようやく見たので(o´ェ`o)ゞ


コレね、近所のTSUTAYAで2本しかなくってさぁー、なかなかレンタルできなかったんだよ。。
んなもんで、焼いてもらったん。

カキちゃん、久しぶりのホラー


ヾ(*Φ∀Φ)ノヒャッホィ♪

その昔、カキ家の近所に初めてのレンタル屋さんができた時に
ホラーにハマり棚の端から借りまくってたわけですよ・・

な、もんで恐怖映画にかなり。。。鈍感になってますw

((;゚Д゚))コワイーッ!!っていう感情を
どこかに置いてきてしまいました。。

だからねぇー、
最近はつまんなくってあんまりホラーは借りなくなってたんだよねぇー
なので、久しぶり。


さてこの作品。

イントロダクションは・・
とある霊長類研究所。
そこでは怒りを抑制する薬を開発中のでした

実験用チンパンジーが、侵入した動物愛護活動家たちによって解放されてしまう。
その直後、活動家の一人がチンパンジーに噛まれて豹変、仲間に襲い掛かる…。
そのチンパンは精神を冒し即効性の怒りを発するウィルスに感染してたんだって


28日後。
交通事故で昏睡状態に陥っていたバイク・メッセンジャーのジムは
ロンドン市内の病院の集中治療室で意識を取り戻す。

ベッドから起き廊下をさまようジムが異変に気づく。

院内にはまったく人の気配がなかった。
人の影を求めて街へ飛び出したジムは、そこで驚くべき光景を目にする…。


んな感じ。

まぁ、どうなったかというと、ウイルスがイギリス内に蔓延してしまったってことなんですけど。。
ジムはこの先どうなっていくのか・・って、所が本筋
ま、途中ほんの少しの感染してない人に出会うんですけどね

最初の方はやっぱ、その狂暴化した人間(ゾンビ)が迫ってくる恐怖がねー。
ゾンビ血液とかから数秒で感染してしまうので。。ゾンビに襲われたら即仲間に殺されるん。

コレはR指定かかってるんだよなぁ( ̄− ̄;;;;と・・
つのは一緒に見てなかったんですけどね

ま、ストーリは・・普通にゾンビ映画だ。


でも。
イギリス映画。ダニー・ボイル監督。。で

あぁ(*´∀`*)!!

と、思ったんだけど

映像にこだわりがあるんだよねぇ。

ホラーなのに??って、そこがまた良かったんだけど

恐怖の緊迫、動のシーンと
アットホームとも言えるような静のシーン

この使い分けとタイミングがすごいなぁーって。

まぁ、終盤。

ゾンビになってない、恐怖に支配された人間の方が無秩序で凶暴で怖い・・って、話だった。と、思う

エンドロール手前はものっそい、ほわぁ〜んとしてますw

続編も観ないと(*Φ皿Φ*)




28週後... (特別編) [DVD]











posted by カキピ at 17:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | カキピCD*DVD*映画

2009年05月11日

(*>ω<*)ヵヮエ工ーー!!(井の頭自然文化園)

お弁当をモリモリ食べまして・・

最初に向かったのは・・

リスの小路

ボチボチなスペースのゲージに放し飼いになってるニホンリス君がいるんですよ(*´∀`*)

木の上の方を見ると。。

IMG_3166.jpg
あ♪いたっ(★ ̄∀ ̄★)

コレね、鳴いてるとこなの
んーとなんか「イーッ」とか「キューッ」とかそんな感じ
体ちっさいから聞き逃しそうなんだけど・・カワイイ(*´д`*)

IMG_3168.jpg

結構すばしっこいよねぇ〜。

このあと、カキの足もとに来たんだよ
3cmくらいまで近寄ってきたのん(●´Д`●)
…望遠で撮ってたからレンズを取り換える暇がなく・・
その画像は撮れなかった(涙ノДT)

IMG_3172.jpg

そして花子おばーちゃん☆

花子おばーちゃんは・・有名ですよね?しらん?

2歳の時にタイから上野へ・・今年62歳

戦争中に餓死させられたゾウ「花子」・・こっちが有名ですかね
この「花子」の名前を継いだ花子おばーちゃん。
ちょっと前に反町隆史主演でドラマになってたんですけどね。

5年後に井の頭にお引っ越ししてきたんですって

もうね、歯が抜け落ちちゃってリンゴのすったやつとかしか食べれないらしい
見たら、りんごと人参の細かいのが落ちてた

やっぱ、若いゾウと比べると皮膚も人間と同じように老いてるよねぇ・・
なので、ついついおばーちゃんと言ってしまいますね(*´∀`*)


つのが一番興奮していたのは・・・

IMG_3187.jpg

モルモット♪
幼稚園できたときは、一匹しか触れなかったんだけどね
こん時は時間制限すらなかった・・

かわいいんだよなぁ。。。むくむくしてて♪

2人で10っぴき近くとっかえひっかえしてたよ

膝の上に乗っけると・・・

IMG_3199.jpg

寝ちゃうんだよぉ(●´Д`●)
もぉー癒されまくったねぇモルモットだけで30分遊んでた♪

いい季節だけど、人が少ないので・・
ゆったり遊ぶのにはとてもいいところよ♪


posted by カキピ at 22:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年05月09日

自転車の旅☆井の頭

ホントはね、前々から9日はカキつの2人で
高尾山に山登りに行くって
決めてたんだけど・・
前日まで4日雨が続いてたので
これはちょっと危険かなぁーって思いまして
延期にしたのよ

GWにどこも行ってないので、ちょっとつの丸がかわいそうかなぁって思って、いろいろ考えて・・

じゃ、井の頭あたりに行こうかな(*´∀`*)と。

年少の時に、遠足で一度だけ行ったことがある
井の頭自然文化園

井の頭公園とか、三鷹の森ジブリ美術館のご近所。。
と、いうか敷地内なのかな

ココね、電車だとカキんちからはすんごい遠回りになってしまうんですよ・・
なので、今回は自転車で行ってみようかと・・w

前日に地図をコピーしまして。。

途中がイマイチわからない・・カキは車乗らないからねぇ

ま、でもなんとかなるかぁー♪って

当日10:30分出発ヽ(*`・ω・´)ノ


…20分後

道を間違ってΣ(●゚д゚●)×2回


あ、間違ってる間にw

喪服姿の女性4人のあるく後姿を見て・・
つの丸一言


つの丸:『ママ、せっくあんどってー見たいだね(o´・∀・`o)』

カキ:(´・ω・`)ん?

…女性4人を見て・・
セック・・・・???


…ハッΣ(-`Д´-;)


それを言うなら


『セックス アンド ザ シティー』だよ。。



セックス・アンド・ザ・シティ Season4-3 [DVD]




それじゃなくても、暑くって汗だくで自転車をこいでやってるって言うのに。。

脱力させてくれる我が子だ・・


結局ついたのは・・11:20

ついて速攻、お弁当になりました☆


次回:井の頭自然文化園『。*,。(*>ω<*)ヵヮエ工ーー!!』


に続きます(yωy*)
posted by カキピ at 23:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | カキ☆つのおでかけ

2009年05月08日

び、微妙ぉーな 家紋。

昨日、HANA*ちゃんから教えてもらって
速攻やってたんだけど・・・

あまりにも難しくって何度もやり直してて力尽きたw

大人の遊戯

1241716109_1336.jpg

最初書こうと思いついたのは・・

「一生ボケる」とか「コロボックル」意味不明ですみせん

でも、難しくってマウスでちっこい所には書けなかったぁー(ノTωT)ノあぅぅ

なので、とりあえず名前を書いた

★文字の鑑定結果★
包容力…89
寛容な心。見る者の乾いた心を潤す力が漲ってます

忍耐力…42
志を突き通そうとするまっすぐな心を感じます

想像力…58
さまざまな方から考え、答えを導き出す力を感じます

適応力…106
どんな環境でも的確に順応、周囲の注目を集める運命を感じます

んーあってるようなあってないような・・・
あ、でも頑固だしなぁ合ってるかな

何回書いても、大体おんなじこと書いてあるので
カキの字はこれらを表してるんでしょうね


んで、おんなじサイトで・・

家紋を作れたので・・

本名と生年月日で作りましてん

なんかね、3個あるんだよね
ペアって何だ??

とりあえずカキは2個作りました☆



【竜巻】
竜巻紋のあなたは素晴らしい瞬発力と勢いを兼ね備えた人物です。周囲の人々を巻き込みながら自らも大きく成長してゆくことでしょう。自分ひとりだけで生きているわけではない、周囲の協力あっての自分。という気持ちを忘れないようにしてください。きっと充実した、幸せな人生を送ることが出来るでしょう。

(U_U●)))うんうん
瞬発力はあるね、持久力はないけど。。
んで、一人で生きてる・・・おかんにも言われたことあるな(; ̄Д ̄)




【宝石紋】
美しく光り輝く宝石紋のあなたは、どこへ行っても話題の中心になる運命にあるようです。今後は・・・、あなたが元で人々が幸せになったり、はたまた争いになったりする事態が起こりそう。幸せを呼ぶか、争いを呼ぶかはあなた次第。自分が思うよりあなたの存在は非常に重要だということを忘れずに行動しましょう。

なんか・・トラブルメーカーか?(;´Д`A ```

ってか。。なんでおんなじこと書いてんのに
違う結果になるのかな??(´・ω・`)



posted by カキピ at 18:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | ブログパーツ

ウヒャッ(●´∀`●)♪

昨日から。。。


つのっちは5時まで出勤になりました☆

自治体で行ってる『フリープレイ』って言うのがあってね
学校を借りて自治体から雇われてる人が授業終わってから5時まで見ててくれるんだな。

つのは歩いて3分なので、
まるちゃんと一回帰って来て宿題終わってから出かけて行きます

昨日帰って来て大興奮だったw

雨降りだったから、体育館が使えたんだって

んで、トランポリンとかあってすごい楽しかったらしい

雨の日はそういうところではしゃげるといいねぇ(*´∀`*)

でも、2年生のお友達に聞いたら・・
もう飽きちゃったーって(´・ω・`)つのは6年まで行っててくれ!!と、強く願う・・・

ってなわけで、カキ時間が長くなったわけですが。。。

気圧の変化に伴い。。半日寝込んでました(o´ェ`o)ゞ

だってね、つのが出かける時間とか雷ゴロゴロいってんだもん
起きた頃には晴れ間も見えてましたが・・(*´ェ`*)



posted by カキピ at 16:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | つの小

2009年05月07日

今年のカキ庭。

と、言ってもまだ半分なんだけど。。

今年はつのはヒマワリを自分で育てますん。
チャレンジ一年生の付録やね。
☆4月26日種まき☆

IMG_9114.jpg
↓コレは日光を当てないで育てるやつ
IMG_9115.jpg
ジェルで育てるので、根っこがみえるよん

えー。お名前を付けるようになってるので

つの丸命名


「ひまみ」

…( ̄− ̄;;;;



☆5月3日☆

子葉がでましてん
IMG_9130.jpg

IMG_9131.jpg



そしてカキは・・・
つのっち大好物

いちごちゃん♪

ichido.jpeg
↑5月7日現在☆



posted by カキピ at 15:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | カキ庭

GW終了☆

。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

やっと終わったなぁー。



って、感じですよw

今までのように、グダグダしたお休みだと
規則正しい生活がきついだろうとか
『勉強が楽しい』って言うのも継続させたかったから

一応、毎日勉強の時間を作ったり。。

結構気を使っていたので余計疲れたねぇε=(・д・`*)

あ、つのは運動会のお遊戯の自主練習してましたw
『ヤッターマン』の主題歌(アニメ)らしくってハマってるみたいス

お天気もそんな良くなかったので
お弁当持って川っぺリ。。は出来なかったよぉ↓

その代り、傘さしお散歩でしたがw

IMG_9134.jpg

先週、アメブロの方にUPしたスズラン。
この間はフェンスの向こう側で咲いていたんですが
今日はフェンスからニュンって出てましたw
ヤツもなかなかやりますな(* ̄ー ̄*)
posted by カキピ at 01:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年05月05日

昨日の・・

『いいとも』を見てたら・・


カキとつのがお世話になってる眼科の先生が出てきたw


↓カキつの
(゜ロ゜;)
(゜ロ゜;ノ)ノえぇぇぇ!!!!

何に出てたかって言うと。
『一生女の子宣言ミセスガーリィ』
若見え奥様大募集ですよ・・・
若々しいミセスが慎吾ちゃんと恋人に見えるか親子に見えるかで登場。


先生、46歳だったんだ・・
子供4人もいたんだ。。。


38位かなあ。。とか思ってたんですけどねぇビックリしたよ
posted by カキピ at 01:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年05月03日

GWめんどくせぇ(´・д・`)

いやぁー・・・

子どもと24時間ずーっと・・・
6日って。。大変やね↓

まだ2日ですけど(o´ェ`o)ゞ




さりげなぁーく、
昨夜飲み過ぎて疲れてるだけだったりして(笑)

おいしい料理といいお酒・・・

気分は良かったねぇ(*´д`*)

ま、嫁しつつですが…

あ☆そしてイケメン店長だった♪♪
posted by カキピ at 23:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年05月01日

5月ですなヾ(●´▽`●)ノ

5月・・

それだけでテンション上がるよんヾ(*Φ∀Φ)ノヒャッホィ♪

お誕生月ってこともありますが・・

季節も安定してて・・緑も多くって・・
お散歩するには最適だしね(yωy*)

IMG_2829.jpg



さて、最近のつの丸・・・

って話をしようと思ったんだけどー。

ちょっと聞いてよ奥さん!!!

つの達は、4月は毎週、学年便りが出てそこに時間割が書いてあったんですよ
4月はいろいろ検診とかもあるからってことだと思うんですけどね

んで、今日持ってきた学年便りに・・

5月7日からは時間割通りで用意をして下さい(yωy*)

と、書いてあるん。
「配ってあります」とも。

(´・ω・`)ん?無いね?
友達からもメールで貰ってきた??って来たよ

あぁーつのだけ無いんじゃないのか。。
メール回してたら。先生に電話したママがいて。。家庭訪問で捕まらない・・って

(◎`-Å-。)うーん

お買い物帰りに隣のクラスのお友達にあったので聞いてみたら・・
昨日もうもらってる。。って

(*´・д・)エェェ・・・

9時になっても連絡網が回ってこないなぁ。。
夕方。。一件電話取ったら切れちゃったのがあったんだけど・・

と、思って連絡網の一件前の人に電話したら・・

「あぁ、そういえば・・・国語・算数・体育です」

だってよ(・ε・`*)


なくね?

カキが一番最後だからいいのかよん↓

コレ、気が付いてないことだったら・・うちだけ連絡なしってこともあるのかなぁ。。

と、なんかいろんなことに不安になってしまいましたよ(ー∀ー;)

posted by カキピ at 23:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | つの小
★このページのTOPへ★
×

