k-kakigoori1-meron.gif

2009年03月31日

親に似て・・

コレクション癖があるつの丸。

ウチの隣にあるDyDoの自販に1月頃から

復刻堂 ウルトラサイダー

が入ってって。。

なんか100円なんだよね。

んで、一缶買ったら・・

揃えたい(*´д`*) 
 

って思ってしまったらしく

コンプリートさせてました。
IMG_9025.jpg  

あ、写真はダブってるなw
前に撮ったやつだ(o´ェ`o)ゞ

後ろにマメ知識が書いてあるから
なんだかウルトラマンにハマってますw

posted by カキピ at 22:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | つの丸話☆

2009年03月30日

涙が出るほど・・

誰に聞いたかも定かじゃないんだけど

おもしろい診断があるって聞いてさっきサクッとやってきたんすよ

結果見て


涙が出るほど笑ってしまったので久しぶりに心理テストのっけて見る☆

初恋の人から手紙が来る設定の診断になってって・・かなり面白かった

当たってるって言うかー、人によく言われるようなことがいっぱい書いてあったw

…それを当たってるって言うのかw

カキの初恋の人からの手紙

お暇があったら読んでみてよぉ( *´艸`)
posted by カキピ at 03:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年03月29日

カキ&つのスペイン坂の旅☆

夕べ。。

明日、吉井さん

スペイン坂に来るってー(*´∀`*)


と、カキが申しましたら
間髪入れずに、つのが

行こうっか(´・д・`)

と、言ったので今朝は9時半に家を出てみました☆

カキ&つのが日曜日にこの時間から出かけるなんてありえまい・・

ってか、つのは7時に起きて戦隊ヒ―ロー見てたし。

IMG_9041.jpg

10時に現地に到着しましたよ。
昔は学校帰りによく見に行ってたんですけどね。10数年ぶりだw

整理券10時配布だったの、サイトで見ても10時前に並ばないでって書いてあったんだけど

ずらーって並んでましたよ

IMG_9043.jpg

おいら達140番と141番。

11時40分集合だったので、1時間40分の空き時間。。。



IMG_9042.jpg

NHK行ってきましたw
歩いて5分くらいだからさ

そろそろ二ケタ行ってる気がするんですけど・・( ̄− ̄;;;;
今日はスプーの撮影会でめちゃ混みでした
なんかプラプラ見てー、ちょっと早めのお昼ご飯食べて〜

イイ時間になったので、パルコまで戻ると、みんな早いわぁー

ってか、自分で番号順に並ぶって面白いよね

決め打ちで知らない人に
なん番ですか〜?(*´∀`*)

って聞かないといけない・・・


もちろん、かわいこちゃんめがけて聞きに行ってましたけど(笑)

147番の人に聞いた時・・

私の前ですよぉ〜ってキレイなおねえさんに声掛けていただきまして無事に並べましたよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

あ!!つの丸!!

もちろん、自分でコーディネートしていきました。



先日買った、メタメタ赤ジャケットギラギラスリッポン・・

あんた光ってるよぉ(; ̄Д ̄)

んで。

いつものように指相撲して待っていると
後ろからキャーッって声が。

横を見ると某高級ドイツ車がパーキングに入っていきました。

車の色が吉井さんと言ってる気がした。。。

カッコよすぎだな
+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.♪

2人でハイテンションになってまいりましたよw

ラジオ始まって列の動きが出て。。。

は、早い・・・進むの早すぎ(*´;ェ;`*) うぅ・・・


つまり、見るれる時間が少ないってことだよね↓

ま、その辺も下調べしてたからさ

1分だし・・と思ってたけど

んで、カキたちの番。

さーっとおねぇたま達が入っていったら
係のおにいさんがこっちこっちって呼ぶん。


超、真ん前で見せていただいた!!!(*ノωノ)

メドゥーサに見られたかのように硬直するカキつの。
つの手を振るのに精いっぱいw

MCの人の真後ろなので、会話してる吉井さんをじーっと見てるんだわ。
ココで写真見れます
↑のカメラマンはカキの隣くらいで撮ってました。

えーとね、
和食好きですの話から外国の人は、
日本の空港降りると魚のにおいがするって話してましたw

ホント、短い時間だったんだけど

コレで入学式までがんばれるな・・と
さり気なく凹んでたので・・またパワー貰った感じっすよ

吉井さんありがとう☆:*・゚(●´∀`●):*・゚



続きを読む
タグ:吉井さん
posted by カキピ at 15:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月27日

ちょい早ですが・・

幼稚園関係の最後のイベント。

年長全体のお花見会に行ってきました☆

お弁当持参で大きな公園で遊ぶんですよ。。
幼稚園のちかくのなので、先生たちもお昼休みに出て来てくれるん。

IMG_2799.jpg
つのクラス的には、引っ越しちゃった子とかもいたので、3人欠けるくらいかな。。
最後だからやっぱ出席率すごかった。

ママ達は基本座ってお話してるんだけどね
なぜか、ちびっこたちがみんな

「つの丸ちゃんはー?」ってカキの所に来るんだよ・・

んで、見渡すと・・いない

つのが遊びそうな子がみんな探しに来るって・・何(´・ω・`)?

いったい誰といたのか。。いまいちわかりません( ̄− ̄;;;;
お友達のおねーちゃんとか。。も、いたからなぁ。。

でも、いつの間にか1人で池に入り浸ってたので、
カキも見に行ってみたら・・
カエル.jpg

カエルの卵をいじってました

持って帰りたいぃ〜(´・д・`)

って、言われたけど・・
去年みたいにおたまじゃくし2匹ならいいが。。

こんな数の卵がかえってしまったら・・
ちょっと怖いので拒否ってきました( ̄д ̄|||)コワス

サクラはねー。
昨日とか雪降ってたかんね。一瞬だけど・・
IMG_2796.jpg

咲いてるところはほんの一部でしたよ・・・


帰りに。。

みんなにバイバイしてきなぁーって言ったら・・


つの丸は、一人一人に肩を叩いて
(o^∀^o)ノバィバィってしてたw

大声でまとめて言うと思ったんですけどね(o´ェ`o)ゞ
ま、丁寧でいいか・・・ほんと最後のお友達も多いかんね(yωy*)

って、ことで。

疲れたぁ・・・(ー∀ー;)




posted by カキピ at 17:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月26日

チューブだ☆

つのっち。

滲出性中耳炎の治りが悪くってねぇー。
難聴もだいぶ改善したんだけど、どうしても左だけ微妙なラインなんすよ

滲出性中耳炎とは、鼓膜の奥に液体がたまる中耳炎のこと中耳腔にこのような液体がたまると、鼓膜などの働きが悪くなり、音がきちんと伝わらなくなります。そのため、聞こえが悪くなるのです。

んで、先生と相談して。。
小学校に入る前にきちんと処置しましょうってことになってね

鼓膜にチューブを入れました☆

どういうことかと申しますと

滲出性中耳炎の治療で主に用いられる方法として
鼓膜にチューブを立てるという治療法なんですけどね。

これには、切開後に切開穴が閉鎖して粘液が
出きらない場合に、切開を繰り返さなければならない事態を防ぐため、しばらくの間鼓膜に穴が開いている状態にし
空気の流れをよくすることで中耳の中の液の排出と粘膜改善を図る目的があるわけなんですよ。

聞いた時は拒絶していたつのっちですが
幼稚園のお友達でも何人かやってるって話をしたら
すんなりオッケーしまして・・・

いざ☆

病院へ。

え?先生つのっちやる気満々で来たんですけど・・・

チューブがない!?

この時期多いらしくって・・金曜日まで入ってこないと

(◎`-Å-。)うーん(カキ&先生)

先生、予備のチューブを出してくれました( ´艸`)ムププ










続きを読む
posted by カキピ at 03:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの丸話☆

2009年03月24日

名残惜しいので(o´ェ`o)ゞ

やっと、卒園式を書き終えたわけですが・・


今日は制服リサイクルに出すために
つのっちの制服を持って幼稚園に行きました☆

つの丸幼稚園はバザーがないので
学年末に幼稚園に持っていって・・・
役員ママの最後の仕事になるわけですが
仕分けと配給をするわけっす。

つのも、年中になる時にいっぱいもらってんのよ。
ブレザー2着・スカート1着・体操ズボン・ベスト出してみた
家には全部1着ずつ残してあればいいもんね。

自転車でつのが後ろに乗って制服が入った紙袋を抱えて・・
途中で一言。


この中には

つのの、思い出が

いっぱい入ってるんだよね(´・д・`)



だって。

おぉぉ。。
おセンチつのっちだ。

ま、家に1セットあるからって笑ってみました。

幼稚園裏口に置いてあるダンボールに入れて・・

園庭に回ったら、解放されていたので
ちょこっと遊んでいくか☆と。


あ☆たけぐみ電気ついてるよぉー(´・д・`)

覗いてみると。。つの坦が

残務が終わりませぇーん(涙ノДT)


そうは言っても、お部屋に貼ってあったものは
全てはがされてましたよ。。切ねぇ(´・ω・`)

そこで担任が・・

つのちゃん、4月に言ってたよねぇ〜

『卒園したらエルモちゃんちょうだいね』って

ハイ(*´∀`*)コレ、あげるね♪

つのちゃんが遊びに来てくれたの1番だから♪




つの幼稚園は各クラスごとにイメージキャラクターがあってね
今年はセサミだったのよん。


まだまだ、おセンチ続きそうですよ・・・

週末は大きな公園で先生交えてお花見もアリよw


posted by カキピ at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | つの丸話☆

涙の卒園式☆3

コレで終わりにできるかな(o´ェ`o)ゞ


えーと、謝恩会をしたホールから戻ってきて・・

最後の金八タイムっす。

つの坦は大学まで水泳やってた超体育会系の先生なので熱いのよ

その熱さで

つのたちは、運動会でビリになったら悔しい!!ということを覚えたし

先生がいつも言ってたのが

みんなでココロをひとつにしてがんばる

苦手なことから逃げないで挑戦する


コレ。

つのクラスは何度聞いたか分からんほどだと思う

でも、そのおかげで。。

嫌いなものが食べれるようになったり

最後まで頑張って走れたり。。そういうことにつながってると思いますん。

そんな先生なので、最後何を話すか

とても楽しみにしてましたよ

そしたらね、


先生、みんなのために
紙芝居を作ってきました(●´Д`●)



って。



続きを読む
posted by カキピ at 10:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの丸話☆

2009年03月23日

涙の卒園式☆2

つの丸幼稚園は卒園式が終わった後、
謝恩会になだれ込みなんだわ

ホールで園児・ママ・職員でホールで会食なの。

その中で、3年間の写真をスライドショーで見たり
先生たちがちょこっとだしものしてくれたり

ま、目玉的に年少・年中の役員ママたちの出し物があるわけですよ

去年・・カキもやりましたな

続きを読む
posted by カキピ at 17:35 | Comment(7) | TrackBack(0) | つの丸話☆

2009年03月22日

涙の卒園式☆1

前日の春の嵐とはうって変わって・・

とても穏やかなポカポカ日より☆


出かける前になると必ずトイレにこもる長男など気にせず

カキ&つのはのんびり自転車で幼稚園に向かいました☆

園に着くと先生たちが出迎えてくれまして・・

まず、門の前で写真を撮ろうと思い
自転車を置いてからつのと、写真撮りに行こう〜って

声をかけたら一直線に・・・

ダーリン先生のもとへ。

ヾ(´Д`;●) ォィォィ

先生とはあとで撮れや。。

この先生。何回か登場してますが。。
つのたちと一緒のタイミングで入って
つのたちと一緒のタイミングで辞めますw

で、つのが気のすんだところで
写真を撮り、担任の待つお部屋へ。

リボンで作った飾りを付けてもらい・・

お部屋に入ると所定の位置に座りますん。

んで、みんなが揃ったところで

最後の朝活(朝の挨拶とか歌とか)

また歌ってくれましたよ。。

『ドキドキドン!いちねんせい』
コレはポンキッキで流れてて、昔つのがよく歌ってたんだよね。。

『切手のない贈り物』
なぜか手話に接することが多い幼稚園で
担任が手話を知ってたり・・なので、この曲は歌いながら手話もするのよ・・
だからまったり、柔らかく歌くから結構心に響いてしまう。

「一年生になったら」
ま、ベタだな。
上の2曲は追記にYoutube貼っておきました☆

しっかり3曲歌ってごあいさつして・・・

親がホールに移動しましたん。

あぁ。。。いい場所撮れなかった(涙ノДT)

IMG_2683.jpg

写真撮れません(´・ω・`)ザンネ〜ン
まぁ。。仕方ないすね

仲良しママ達とウダウダ10分話して・・

お子たち入場っす。

最初のクラスはカキが可愛がっていた先生のクラスで。。
なんか母の気持ちで先生を見てましたw

2番目につのクラス・・

出席番号の順で入ってくるので・・・見つけにくい・・・

見つけても写真撮れないし(・ε・`*)

つのっちが座ってる姿は見れる位置にいたんですけどねぇー。

えと、式進行は小学校並みのもので

園歌、歌ったり・・・

証書授与とかも1人1人・・133人は長いべ

ま、みんな見たいもんね。


つのっちもしっかりいただけました(yωy*)

園長先生のお話もほどほどに
年中さんとの呼びかけがあって・・・

父兄代表のあいさつがあり。。
…一言目から号泣(´・ω・lll)

でもみんなもらい泣きしてた。

ですが、つのは既に飽きモードで・・
カキはそっちが気になって泣けるわけがない↓

最後までそんなんでしたよ(ー∀ー;)


そつえんしき1.jpg


続きを読む
posted by カキピ at 03:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの丸話☆

lllll(*´=Å=`*;)llllll

くそぉーっ!!

つの丸の卒園まで
ちゃんとカウントダウンしたかったのにぃー(涙ノДT)

昨日・・春分の日


カキちゃんダウンす

いつもの「季節の変わり目病」

え?初耳?

いやぁー、カキログ愛読者ならば知ってるはずw

カキは、季節の変わり目とか、気圧の変化にめっぽう弱いんですよ

超頭痛いん(*´;ェ;`*)
検索したら、やっぱこの手の片頭痛。。多いみたいですね
友達にも一人同じ状態がいて。。今日聞いたらやっぱ寝込んでたってw




昨日は久しぶりに吐き気もセットだったので辛かったなぁー

だって昨日の東京・・・

強風(南風)・・・

強風+雨・・・

強風+晴れ・・・

こんな天気絶対ダメだもん↓

結局、一日寝込んじゃって
卒園式の準備とか夜中にやってたよ・・

ゲローとかいいながら(ΩωΩ`)ヴヴゥ・・・

眠るのも辛かったんですが・・・
とりあえず1時には就寝しました☆

posted by カキピ at 01:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月19日

出た☆

カキピCDリスト☆2


VOLT 初回限定盤【CD+DVD】



吉井さんの新しいアルバム(*´д`*)♪

昨日からずーっと聴いてる


と、いいつつ・・かなりの「…ながら」です


じっくり歌詞とか見れてないんだけど

とりあえずタイトルだけでも「出た!!」って感じだよ



1. ビルマニア

2. フロリダ

3. ウォーキングマン

4. ノーパン

5. ヘヴンリー

6. 魔法使いジェニー

7. SNOW

8. ONE DAY

9. ルビー

10. またチャンダラ


ノーパンて・・・(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ

曲かっこいいなぁー
ブルースっぽかったり・・ビートルズのようにさわやかだったり

エロいな(U_U●)))

発売に合わせてWebサイトもリニューアルしてて
コレがまたエロい。

月一コラムも復活して、いと嬉し。


んで。
IMG_9023.jpg

出たっw

ウチのロックスター。


またこんな服買って…(;´Д`A ```

吉井さんのライブ着てくのぉーヾ((`・∀・´)ノ


次のライブ・・夏だけどね・・



つのっちにはも一個残念のお知らせあったんだよね
初回限定版は、年末の武道館ライブ映像つきだったのですが。。

つのが期待していたフジモト(ポニョ)吉井が入ってなかった・・・
あの時のくちびるエモーション・・カッコ良かったのになぁ(*ノД`*)泣
タグ:吉井さん
posted by カキピ at 20:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピCD*DVD*映画

2009年03月18日

残すところあと2日。

すんません、忙しさに狂いそうです(ー∀ー;)


なんとか、これだけはリアルで書いておきたいと思いまして。。

えーと。


今日は幼稚園イベントッス。

年長全体のお別れ会。

午前保育になってるので、お迎え行きついでに
お弁当持参で。。。教室でみんなでお昼ご飯食べて
ホールでゲームやって。。。

っていう、毎年やってるものなんですけどね

やっぱ最後ーっって気持ちがデカイねぇー。

今年は、先生を囲んで。。とか先生に送る・・的な趣向が多く
最後は子供たち、が全員(133人)ステージに上がって
合唱を送ったのよ。

一曲は先日の合奏発表会で歌った「さよならぼくたちのようちえん」
んで、もう一曲は最近、幼稚園で覚えて歌ってる「ビリーヴ」

嵐のぢゃないよんw

全員で練習なんてしてない歌よ。

先生たちは子供たちの前にいすを並べて座って(その後ろは保護者)

先生たち、一緒に歌いながら号泣よ(涙ノДT)



いやー、打ち合わせなくても
ちゃんとここまで歌えるんだなぁーって感心しちゃった

んで、「さよならぼくたちのようちえん」の方も
良かったの。発表会の時より数段うまかった

担任たち4人に向けて歌ってるんだろうね。。
最後の方はほんと声も揃ってってどんどん盛り上げてたよ

コイツらなかなか熱いな・・(*´;ェ;`*)


つのクラスの担任は、珍しいんだけどずっと持ち上がってきたので
3年間関わってきたからねぇー。思いもデカイようです。

体育会系の先生なので、クラスも熱いんだよねw
まだ2日あるんだけど、すでに金八状態よ。

卒園式が楽しみだ☆




「ビリーヴ」歌詞はこちらで☆
posted by カキピ at 21:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | つの丸話☆

2009年03月16日

カキピの苦手なもの克服法☆

長くて、くだらないのでお暇な時に(yωy*)


えー。

狭いところが怖いです。


かるーい閉所恐怖症っすね

ちっこい頃は押入れが基地だったのにねぇー(*´д`)(´д`*)ネー

なぜダメになったかはよく分からないけど・・

いつの間にか

狭いエレベーターとか狭いトイレ・・ダメだねぇ(U_U●)

潜水艦映画は、みてるだけで 息苦しくなる


で。

今日はMRIを撮ってきました。

10年前位にも一度撮ったことがあって・・
そんときのはほんと狭ーいトンネルの中に入るやつだったから
気分悪くなってねぇ(*´;ェ;`*) うぅ・・・


でも、整形外科の先生に見せてもらったパンフを見る限り

そんなに閉塞感を感じなかったので全然気にしてなかったんですが・・


今日、行ってみて・・

いや、平気そう♪

だったので問診にも
「閉所恐怖症ですか?」の問いに

いいえ

を○してしまった。

で、いざ☆

看護師さんから説明があり
・大きい音がするので耳栓してください
・気分が悪くなったら握ってください(変なのもらった)
・15分間動かないでください


台に横になった見たら・・・



(´・ω・lll)ァ..


ダメかも・・・

と、思った瞬間

ウィーン

と、台が動き

MRI.jpg

☆…☆…☆…☆…ココからココロの声☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


Σ(●゚д゚●)キャァー


(´c_,`lll)ヤ、ヤバイ


息が・・・ハァハァ

すでに気持悪い・・


気分が悪くなったら握ってくださいと言われた
変なの手に持ってるけど・・

握っちゃう???

カッコ悪いよぉ

そのうち撮影が始まり

グワーン グワーン グワーン 
 マヂ音デカイ

コワイよぉ(涙ノДT)

あーどうする。
カキちゃん何か考えろ!!!


あ、この音!!


えーと。。。

あっ

カキは今宇宙ステーションにいます

(リプリー少佐・・それはもちろんエイリアン)

どうやらステーション内にエイリアンが侵入した模様・・

ステーション内に緊張感が走る・・緊急警戒音が鳴り響く・・


あっ、出来の悪い同僚がやられる!!!

伏せろぉっ!!


危機一髪でリプリーカキちゃん助ける・・


ドドドドドドッドドドドドッ

あ、音が変わった!!!

今度はどうしよう・・・

あ☆


カキはブルースウィルス。(アルマゲドン)


今、地球に迫る巨大隕石に掘削中

硬くて掘れねぇぞ!!(部下)

ドアホーッ!!掘るんじゃぁー!!!(カキブルース)



無理だぁー


俺が残るーッ(超かつあい)


どわな こぉ〜ず まい あ〜いず♪
(Dont't wanna close my eyes・・・)
↑エアロの I DON'T WANT TO MISS A THING・・

最後まで歌い終わったころ。。


撮影が終わったw


お疲れ様でした〜(o´・∀・`o)

の看護師さんの声に

ウィーン



て、出てきたカキは



たぶんすんごい顔してただろう


(´Д`|||)









posted by カキピ at 23:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月15日

なぜか気になる・・

最近、この「なぜか気になる」が多いカキピですん。


なんだろね?

めっちゃタイプぅ〜(〃ノωノ)


とかじゃないんだけど

なんか、見ちゃう。

くらいの感じで

去年からそんな感じで松ケンですけど・・
あ、最終回みました??

ってか、最終回しか見てない・・・


(´・ω・`)ん?

って、見終わりました(o´ェ`o)ゞ←当たり前っ!!

あ、話がそれた。。


えとね、今猛烈に

「なぜか気になる」


は、これだ


カキピCDリスト☆2


unreal



若干、どうしたカキちゃん!?と言われそうですが・・

au「LISMO」CMでねぇ。。
あれ?・かっこいいの?カッコ良くないの?的に観察しててwハマったようでw

えーと。たぶん、ボーカルの声と肌の質w
あの声で、関西弁はかなりガシッと鷲掴みされたよ(*´∀`*)

んで、なんかベースが友達に似てるw
ゆるーいかんじもそっくりw(でも年が違うな)

とりあえずYoutubeでいろいろ聞きまして。。

お腹いっぱいにしてきましたw

このジャケットは…
いくらケツフェチカキちゃんでも買えませんw

サクッと検索

あぁ。また10個も下なのね。。。泣
アミューズなんだ・・必死で会社が売り込んだ的に見えるので。。。
これから頑張ってほしいもんです(U_U●)))
おばちゃんはこっそりと応援しよう。

posted by カキピ at 04:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピCD*DVD*映画

2009年03月14日

ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

今日はね。。午後

ぽっかり時間ができてしまったので・・・


えぇ。


それは1人の時間(≧ω≦。)



ちょっと出かけてみた。


結局は入学準備になってしまうんだけどね・・

ちょこっと新宿行ってきました☆





…Σ(-∀-;)


今日、ホワイトデーぢゃん!!!!


カップル多いぞ↓



ホワイトデー2.3日前に
男の子がひとりでPLAZAとかで何にしようが物色してるのを見ると

ほっこり(●´Д`●)しますが・・・


嫌よね。
イベント当日のカップルは(o`ω´o)←羨ましいらしい・・

ま、気にせずふらふらしてきましたが。。


リフレッシュできたーヽ(*´ω`)ノ゙ ♪





・・・いやマンチーのため、イライライラ・・・

posted by カキピ at 23:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年03月13日

あざーっす(ノTωT)ノ

気がついたら・・・
いつの間にやら・・


イメージ061.jpg
めっさ醜いですが・・(;´Д`A ```

7万ヒットよん♪



『たわごとタッキー』からカウントしてだからー。
まるっと4年ッスね。

ブログ活動自体はもっと前になるけど。

「たわごと」時代はなんか、イケーッ!!って勢いで書いてた感じですが
「おつまみ」になってからは友達の枠も狭めてひっそりこっそりだけど
深ーくかかわってきたって感じかなぁ(U_U●)))

まぁ、このスタンスが気に入ってるのでこれからもひっそりこっそり
綴っていこうと思うので、これからもどうぞ
カキ&つのをよろしくお願いします♪(*>▽<*)ゞ

7mannhito.jpeg
posted by カキピ at 21:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年03月12日

(´Д`|||) ドヨーン

月曜日。スイミング(お休み振替分)→耳鼻科
火曜日。スイミング(通常クラス)
水曜日。個人懇談→カキのリハビリ
木曜日。耳鼻科(カキ&つの)
金曜日。カキ診察・・・・


毎日何かがある週だよ。

んで、なんとなくストレスがたまり・・夜中まで遊んで

…次の日(´Д`|||) ドヨーン


いやぁーなスパイラルに陥ってます(;´Д`A ```



つのっちの幼稚園。

卒園まじかになると、3年間の行事の時のスナップを放出すんねん。

遠足とかは、そのつど販売してるんだけどね

園でやってる豆まきとか。。親が見れないイベントの写真が・・

全部で4千枚。

その、4千枚のなかから 自分の子供を探し出すわけっす。

入園式の頃からあるからねぇー。

顔が幼くってえ?コレつのかな???
って悩んでみたり・・(´・ω・`;)

月・火のスイミング時間に見てたんだけどいやー
1時間じゃ半分見るのがやっとだったね( ̄− ̄;;;;

んで。オーダーする封筒はお家において、メモしてきたのを計算すると。。

5千7百円ナリ。


Σ(・ω・;ノノ)

ウハーッ。5千円越えはちょっと・・・



で、結局3日目(個人懇談)にまた
写真を見ながら削って4千7百円に(o´ェ`o)ゞ

写ってない子は半分くらいなんだけどね・・

なんか多かった。。嬉しいような・・ですな続きを読む
posted by カキピ at 18:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年03月11日

忘れないうちに☆

つの丸初ダジャレ


(´・д・`)

鶏肉取りにくい。


とりにくとりにくい。


スーパーで鳥もも肉取ってもらおうと思った時に。。
先日ポロッと言って自分で爆笑してました。

んで、さっき、お昼ごはん食べながら思いだしたらしく
また笑ってました


以上。



posted by カキピ at 13:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | つの丸話☆

カエルだ☆

今年はさ、机買ったりスーツ買ったり・・
クレカを使う頻度が多かったのでポイントがたまりやすかったん。

いつもはなにも引き変えたいと思うようなものがないんだけど・・

今年は、換えておこうかなぁーって思って。。

もったいないもんね(*´∀`*)♪

なので、お高くなってきたサラダ油セット(3000円分くらいのセット)

と。
これをいただいといた。



Froschキッチン用ギフトセット 。
結構有名っすかね?

フロッシュ は、排水後 
19日間で界面活性剤の98%が生分解されます。

↑コレがウリだよね

ドイツのメーカーで、国内シェア3割って。
エコな国だったのか・・知らなかった。

せっけん使い始める前に使ってたことがあるんだけど
油に弱いなぁーって思ったのよ。
でもいつの間にか改良されてたようで。。。
手にも優しいしイイよねぇ。。

ってか、このセット。泡フォーム容器付きで嬉しい(yωy*)

カエルの箱に入ってるんですけどね・・
もちろんつのっちにとられました(*´;ェ;`*) うぅ・・・
フロッシュクラブ

つのの入学祝いの内祝いにしようかと思ったけど。。ちと安いか(;´Д`A ```


IMG_2527.jpg


↑バーバ女んの子も、強力潜在w
その隣は、カキ&つのの間では「魔法の粉」と呼んでいる重層。



posted by カキピ at 13:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | カワイイモノ☆

2009年03月10日

疲れた・・ε=(・д・`*)

ずっと疲れてんだよねぇ・・

じゃ、寝ろよっって?

それがさぁー

寝ても痛いんだよ。


首。


今日で一週間だったので病院に行ってきました。

この辺じゃ、とても有名な整形外科。

すんごい混んでるって聞いてたから心して行ったんだけど・・

1時間半で帰ってこれたね。

んー。たぶん先生がすごいんだな。。

えと、この辺は多い形態なんですけど
ビルが全部病院入ってるのよ。

なので1フロアそんなに大きくないんですけど。。

回転が速い。

なぜか。。カキは考えた


(*´・д・)あっ

先生がER並みに動いてる。。

この先生、調べてみると某巨大大学病院。
あ、ハイ兄貴が務めてるとこw

あらー。あそこから出た先生でもこんな素敵な先生いたんだなぁって。

あ、兄貴が言ってました。

良い先生はみんな出ていってしまう。。とw納得。

お年寄りには気さくに声をかけるし・・なかなか気に入りました。


で、カキかw

(◎`-Å-。)うーん

とりあえずレントゲン撮って。。。

ストレートネックだなと。
ま、それは前から知ってるけど。。

それゆえに首の負担がデカイから、こういうことになり易い・・
今のところは椎間板(だっけ・)が潰れてないからまだ平気だけど。。

頚椎ヘルニアかはレントゲンじゃ分かんないからMRI取って来てって。

下の病院に最新のがあるんだよ。。
コレがねカプセルに入るような閉塞感がなくて楽チンだよって。

んー。閉所恐怖症のカキには大変ありがたいものですよ
ねれてばイイ的ですから。

一個5億すんだけどね(*´∀`*)

とか。。軽くいう先生。。すごいな( ̄− ̄;;;;

ってことで、今日は血液の流れを良くする注射をしてもらって
リハビリ処置。
マッサージ5分と電気治療でいいのかな。。ヒマがあったら来なさい的な感じでさ。。


ああぁぁぁ。。また通院が増えた(ー∀ー;)
つのの耳鼻科週2で結構息切れてんのに・・

いや、それより何より・・・



お酒は飲まないでね





が辛いな。。。チ─(゚Д゚)→ン


幼稚園の打ち上げ・・どうしよう【*´・з・`*】ションボリ・・・


ちなみに、今日は
午前、カキ病院
午後、つの病院とスイミング

…ε-(≡Д≡;)ハァァ....

posted by カキピ at 01:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | カキピ゚つぶやく

2009年03月09日

観たんですっ!!(川平な感じでw)

IMG_2635.jpg

初日に行かなくても。。

と、思いつつ

子供多そうだなぁーって思って、
子供の少ない19時10分からの回にしてみた。

と思ったら、ポチポチお子もいるが。。全体的に人、すくなっ!!!

まぁー。少林少女ほどではなかったけど
当日の午後予約してったんだけど、すんごいいい席で見たッス。

カキ&つの。かなりの興奮度合いだったよ。

始まってからもドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

あー、これだぁー、これだよねぇー!!って

何だなろうな、ファンが見たい所を全部入れてくれたって感じかなぁ。。♪

新アニメでも出てない所も。。くらいに

つのっちも、お決まりポーズとかセリフが出てくる度に
カキを見て(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

インチキ商売だよぉー( ゚ノД゚)コッソリ

とか、言ってましたw。

ま、公開始まったばっかなのであんまりネタばれなしにしときます。




バクっと申しますと

アニメと一緒〜♪ヽ(>▽<*)ノ

の、ためにありえねぇー!!がたくさんw
チャウ・シンチー!?って位におバカよ

お色気シーンたっぷり♪

…ゆえに、これをお子に見せていいのか・・
っていうシーンもたっぷりです。

ちょっと言っちゃうとね、
ワンがね、ドロンボメカに発情して爆発しちゃうとか。。
(◎`-Å-。)うーんって、思っちゃったね・・
アニメならばそんな気にならないんだろうけど・・ねぇ?リアルだよ・・


あ、そう。
エンドロールで席を立ってはいけません。
最後までアニメに忠実に作ってあるので(u_u*)



終わって、つの丸に。

「どうだった?」って聞いたんですが・・

(´-ω-`)う〜ん 分かんない、面白くなかった

って、言いやがった。。

でも、わかる。

クスクス笑ってんのは大人ばっかだもの。。

でも、見ごたえはあったと思うんですよぉー。
翔君も、深キョンもハマり役で♪
ドロンジョ様はなんか 姐さん(*´ー`*人) って感じだったなぁ
カキ&つのは深キョンちゃんにメロメロだったよ黒ハート

ただ、アニメも子供たちに人気がある今、実写化した割にはー大人向けだよな。。って

阿倍サダヲもいまいちキャラ全開でもなかった気がする。。。
すごかったけどwだって出番が少ないんだもん(o`ω´o)


んで、一番印象に残ってるところ・・

2人とも一致で「天才ドロンボー」の歌のところ

土曜日から頭の中ぐるぐる回ってますよ。。

頭は冴えてるよ♪(ヘイヘイヘーイ♪)


を二人でやってます

んー。
迫力はあるけどDVDでもいいかなぁ。。。

あ、でもドクロべぇの素顔を知りたい人は今すぐ劇場へどうぞ♪♪( *´艸`)
IMG_9019.jpg
左はプログラム。ちょい高め800円
右はアメコミ画風ワンイラストのハンカチ
コレのドロンジョがカキは欲しかった。カッコエエッス

んで、
IMG_9021.jpg

すでに、幼稚園リュックについてる、おだてブタw

なんだかんだ言って、
頭の中はヤッターマン一色なんで楽しかったんだね(U_U●)))





posted by カキピ at 14:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | カキピCD*DVD*映画

2009年03月08日

お出かけ三昧☆

すんごい疲れて・・
珍しく日付が変わる前に寝ちゃった(o´ェ`o)ゞ

昨日は、幼稚園のお誕生会のお手伝いで午前中は幼稚園へ行っとりました☆

んで、午後。

ささっとおうちでお昼ご飯を食べて。。

電車を乗り継ぎつのっちと二人で浜離宮恩賜庭園へ、行ってきました♪

最寄駅は汐留。。めっさビルばっかの中にある。。ようなイメージですが。結構、広いんだよね。

前に一度だけ来たことがあったんだけど、先日テレビで

菜の花が見頃。。って聞いてしまったので、ここ2日ネットで検索しまくってたw

つの丸には、帰りに日テレ連れていくから♪ってw
見事に釣れたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

いや〜、昨日はね、東京お天気よくって(*´д`*)
前日雨降りだったせいか。。


IMG_2633.jpg

キラキラしてたよ:*・゚(●´∀`●):*・゚




お目当ての菜の花はね
近くに行くと風で香りが香ってきました♪

癒されるぅ〜♪♪

IMG_2610.jpg

一面が黄色かった



・・・

ずっと一レフなのにオートモードで撮り続けていたカキピ。。

6年目にしてマニュアルに目覚めました。。。

(◎`-Å-。)うーん

やっぱちょっと難しい。。

あ、ここっ!!って言ってシャッターボタンを押すタイプだからね、

露出がどうで、シャッタースピードが。。。
って考える前にシャッター切ってるから( ̄− ̄;;;;

ま、瞬時に考えられるようになれればいいんだろうけど。。

もちょっと練習しよう・・・

ま、デジ1だからフィルムと違って現像代がかからないところが家計に優しいんでね・・

一眼はとにかく撮りまくれ!!と、兄貴に言われた言葉も躊躇なく従えますなw

あ、話がそれました。

浜離宮をかなり堪能したカキ&つの。

日テレタワーに移動。。


(◎`-Å-。)うーん

行かなくても良かったな。。。
フジテレビを想像していったんだけど。。規模が違ったねぇ。。

ヤッターマングッズも、ちょこっとしかなくって・・
ホント短い時間しか滞在してなかったよ。。

で。

新木場から電車を乗り継いで


カキ家最寄りの


映画館へ

まぁ。。おつまみ読んでくれてる方は


すぐにひらめき分かってしまうだろうけど・・引っ張りますw

次回に続く☆



*花に寄った写真はたぶんグダグダの方に…




posted by カキピ at 12:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月07日

2番目なんですけどね。

飲みモノ。

とりあえず普段。。コーヒーばっかなんですが

具合が悪いとね、やっぱ飲めないんだよね・・
ってか、コーヒー缶に手がでない

んで、(◎`-Å-。)うーん何飲もう・・

緑茶・・・紅茶・・・

なぜか、カキは緑茶&ストレートティー飲むと
喉がイヤーな感じになるんすよ。
痛いような感じなんですけどね。。

なのでー飲めるものが。。。無い↓


で。

コレなのん。

IMG_2563.jpg

カレルチャペックのキャラメルティー

カレルチャペック好きだねぇ(U_U●)))うんうん
おいしいのもあるけど・・パッケージングが(*´ー`*人)♪
先日もつの友のバレエの発表会ん時もお使い物してみた☆

左の缶はたぶん2年前のやつかな?袋はティーバッグ今年のやつ。


牛乳をレンジで温めておいて・・・

ポットには熱湯。。

ま、500mlカップだからさw
各250mlくらいっすかね

んで、お砂糖たっぷーり♪

うんまい(´Д`)

なんかね、キャラメルの香りしてんのに、甘くないのはダメなのw

2月に体調崩した時にこればっか飲んでたよ。。

他はー、ゆず茶とかも好きだなぁ・・



つの友に上げたのはコレ↓



ハーブコーディアルも好きなんだよね。。
お湯で薄めて飲むと・・・ほっとする。。
仕事(マッサージ)の後に飲んでもらうとねぇーホッとするんだって)



コーディアル→天然ハーブからエキスを抽出したナチュラル飲料。

posted by カキピ at 02:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | カキピ食*酒

2009年03月06日

★カキピ最後の傑作★

…には程遠い(涙ノДT)


いつもね、頭の中ではすんごいのができてんだよ↓

だけど、やっぱ最後に大雑把になっちゃう性格が…


ABなのかなぁ〜(。´-д-)


ってことで、今朝の。。

IMG_2572.jpg



暖飯器に入れるとノリがぐちゃーってなっちゃうかと思って、朝できたときにつのには見せておいたのん。

その時に、

上の左端に☆のナゲットが入ってるんだけどね
コレがパトリックスターね(ボブの友達)

んで、右の楊枝が刺さってるのはクラゲとり用の網だよ。


じゃぁー、真ん中のから揚げは?

あ、考えてなかた・・

(◎`-Å-。)うーん。クラゲだな
どこがやねん↓



んで、帰ってきたつの丸。。

全部食べたよぉー♪
先生にボブ似てるねぇーって言われたぁヽ(>▽<*)ノ
写真も撮られたよぉ☆


よ、良かった。ご飯多かったんだよね
じゃないとボブ顔が作れないし。。( ̄− ̄;

んで、今日はママがお弁当箱を片づけてくれと。。

分かっていながらですが。。
感動しておく。

IMG_2573.jpg



ボブの絵を切らないように皮をむいたポンカン
とっておくの!!(´・д・`)

と、言われたけど捨てたね。。

おいじいおべんとう
いつもありがとう

つのまるより


色鉛筆のため、薄くって見えないんだけど・・

でも、「おいじい」になってる・・( ̄д ̄|||)

もちょっと勉強せーよ


まぁー。そんなこんなで

幼稚園のべんとう終了です☆

肩がバッキバキ(ノTωT)ノあぅぅ

海苔切るのがつらかったー泣


cyekkudasu-.gifボブ弁当の解剖

ご飯…鶏飯
輪郭…うす焼き卵
目のベース・まつげ・鼻…海苔
白目…かまぼこ
クチ…海苔
出っ歯…かまぼこ

パトリック…ナゲット
クラゲ(笑)…からあげ
クラゲ捕りの網…ベーコンアスパラ

カーニバーガーを作るボブ
pic_spongebob01.jpg
クラゲ捕りなボブ
img56108782.jpg
posted by カキピ at 15:45 | Comment(8) | TrackBack(0) | カキピ工場

かぁ〜さんがぁ〜♪

夜なべをして作っていたもの。。。

↓これだ。

IMG_2565.jpg

スポンジボブのキャラ弁の下準備★


明日は〜、レギュラーの幼稚園お弁当が最後の日なんですよ。

あと2回あるんだけど、それはちょっと指向が違うので☆

ま、事前に、最後はどうするんだ?と聞いておいたわけですが。。

右サイドバーにあるフォト蔵のクリップにもあるように
去年は「目玉おやじ」で、先生の心をわし掴みしてしまったわけですが。。

今回はわりと普通にスポンジボブだったわけです。

んで、いろいろ考えて
とりあえず海苔をチョキチョキっとしてみました


肩こるわぁlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

なんとか終わりまして・・・


続いて
メッセージフルーツ(*´∀`*)


IMG_2569.jpg

つの丸ちゃん
いつも残さず食べてくれて・・・


→で裏側に誘導・・・

IMG_2569.jpg

↑コレは、ボブ、帽子被ってるでしょ?
彼はレストランでカーニバーガーっていうのを作ってる人なんですよ。

なので、そこのレストランの帽子。

こう・・・お弁当を作るカキとリンクさせた感じにしたつもり・・

なんですけど(o´ェ`o)ゞ

分かってくれるか・・(´-ω-`)う〜ん 。どうでしょ
posted by カキピ at 01:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | カキピ工場

2009年03月05日

その後のパー子

IMG_2518.jpg

今朝、起きて水槽を見ると。。。

スイスイ泳いでた。。

おかけで目もピンクだし
エラも真っ赤だよ。。。良かった♪

昨日までは何となく大人しくって
ご飯も口まで持っていかないと
食べなかったのにねぇ(*´д`)(´д`*)

まぁー、とりあえず大丈夫そうかな

あ、あとは便秘か。。。

最近メダをあげて無かったので買ってこようかな
posted by カキピ at 10:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 飼育員カキピ

2009年03月04日

貴女のマグカップ見せてください! HANA*ちゃん企画

HANA*hanaダイニングのHANA*ちゃんが

ひらめいたらしいw

お?今年はやる気満々か?(*´∀`*)いいことだw

なので、友としては乗らずににはいられない・・
ってか、HANA*ちゃんとは趣味がねぇ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

ってことで。

あなたのPCのお供は・・ってことですよ

まぁーカキの血液は70%コーヒーでできてるんで・・・
コーヒーだね。
(´・ω・`)ん?あと30%

酒とリポビタンDライト

あ、話が変わりそうなんで早速。

カキマグ☆

IMG_2508.jpg



コレは。。今サクッと過去ログ見てきたんだけど
「おつまみ」には載ってなかったね・・
たわごと時代に買ったと思われます。。2006年以前だw
ま、エルモちゃんだからなぁーw
450mlくらい入ると思われる・・
カキはたっぷり飲むので200mlとかは面倒なのよw

IMG_2514.jpg



コレはあったw2008年01月26日の記事

サーモマグPLAZA限定のハートちゃん♪

背が高い子なので、蓋をちゃんとしておかないと怖いw

IMG_2515.jpg



コレも右は2008年8月23日に出てた。。買ったのはその前の年のクリスマス時期。。PLAZAで♪

お隣はね、えーと昔務めてたメーカーの取引先のノベルティー
白抜きしてあるのはウサちゃん。黒っぽいのは、ハイビスカスなんだろうな。。
2年前位に長男がもらってきて、1年寝かせてから今シーズンおろしてみた。

コレが一番のお気に入りかも。。
500mlくらい入るねぇーw

あ、今も飲んでたからクチんところにコーヒーの跡が・・(*ノωノ)キャー

んー。こんな感じかなぁ。。


写真見ると。。
なぜか赤っぽいものばっかですが・・
特に赤が好きでは無いw

偶然ですw

あ、でも赤地に白のドットはかなり好きかも♪


以上でしたん。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。







posted by カキピ at 11:51 | Comment(6) | カワイイモノ☆

2009年03月03日

やっちまったーっ(-∀-;)

さり気なく、昨日はつの丸お休みだったんだぁー。

えーと、今週は土曜に誕生会あるからその分の振り替えなんですけどね。


で、今日連休終わって・・・

バスに乗ろうとしたつの丸。


(●゚д゚●)水筒・・・


ん?


(@・д・@)へっ??


そこで友が園外保育・・( *´ノд`)


(゜ロ゜;ノ)ノえぇぇぇ!!!!

忘れまくってた。。。すっかり忘れてました( ̄− ̄;;;

しかも今日は、バスの運転が園長先生の息子氏・・結構チェック厳しいん。
役員の顧問でお世話になったんですけどね。。

すぐに用意して持っていきます!!(`・ω・)ゞ

と、つのを見送って速効用意してチャリぶっ飛ばしました。

。。早くってつのの乗ったバスよりも早く付きそうだったw。

手前でバスにあってねわざわざ止まってくれた。。(*ノωノ)恥ずかしい↓子供たちの注目を一身に集めました・・・

でも、なんかつのっちは喜んでましたけどw


午後から雪って言われてる日に
でっかい公園に園外保育・・・風邪ひいてくんなよ( ̄− ̄;;;;



posted by カキピ at 11:49 | Comment(4) | カキピ゚つぶやく

(´・ω・`)ハラハラ・・

今日、病院から帰ってきたら・・

(@・д・@)??


パー子がなんか白い!?

IMG_9018.jpg

普段はこのくらい↓
IMG_8980.jpg

エラって毛細血管の集まりだから活動的になってる時は真っ赤になるんだけど。。。
真白に近くなったのは始めてで・・・

しかも朝ごはん全部残した

しかもなんかいっぱい空気吐き出してるし・・


(´・ω・`;)んー。なんだろうか

心配だけどちょっと様子見中ッス


posted by カキピ at 02:05 | Comment(4) | 飼育員カキピ

2009年03月02日

(ー∀ー;)痛いッス

今朝。

目が覚めて伸びーっと、ひとのびしましたら・・


首がボキッ!!!


痛いよぉ(>ω<、)


いまだに、首がうまく動かない・・・

余計に肩がこりますな↓


んと。土曜日

つのっちの発表会がありまして。。

午前で終わって

午後からは

ちょいと新宿に(yωy*)

IMG_9011.jpg

コレを見るためだけにw


タワーレコードの「NO MUSIC,NO LIFE?」のポスター
吉井さんwith ストレイテナー

アホだから上から見てこようぜぇーとか言ってDVDのコーナーから行ってみた

あれ?オノ・ヨーコだ・・(´・ω・`)

次の階ジャズ・・ん。ここも違う

ママ(´・д・`)ないねぇー

をお店スタッフに聞かれた。

何かお探しですか?(*´∀`*)と。


は、恥ずかしい・・・

けど、聞いたね

「NO MUSIC,NO LIFE?」のポスターで吉井和哉があるって聞いたんですけど。。

あぁ。。それは下の階になるかもですねぇ(*´∀`*)

と。当たり前だよね。J−POPな位置だよ。

で、下の階に移動・・ありましたw


ココって人が見るとこ?って言う所に貼ってあるのん(涙ノДT)

2年前の武道館の衣装も、え!?ココなの??ってところに展示してあったし。。

(◎`-Å-。)うーん
もちょと大切にしてほしいな。



ってか、首が痛いな(´;ω;`)




posted by カキピ at 19:09 | Comment(4) | カキピ゚つぶやく
★このページのTOPへ★
×

