k-kakigoori1-meron.gif

2009年02月28日

合奏発表会(レポ)

無事おわったよーん(*´∀`*)

今日はウチ、カキ1人だったので適当な位置で引きで写真撮ろうかなって思い
ぽや〜んってホールに立ってたら。。

携帯が鳴りまして。。

前空いてるわよぉ(。-∀-)♪

って、ママ友に呼ばれて・・

前列3番目で見せていただけました(yωy*)


デカイから前行くと気を使うんですが。。
極力ちっこくなってみてましたw

さて。

待つこと20分の頃。

130人強の年長全員出てきて始まりのあいさつス。

あまりにも、どこにつの丸がいるのかわからず周りのママたちに笑われた( ̄д ̄|||)

挨拶だけしてみんなはけてくんだよ・・時間が・・


つのっちクラスはなぜかトリの4番。

1番は昨日書いたつの友のクラス

こっちがドキドキしちゃったよ(;´Д`A ```

全部聞き終わってみて。

コレを基準に聞けばいいんだなって思った。

なんだろ、やっぱリズム隊がねぇ・・
そりゃ練習2週間で大太鼓頑張れって言っても。。ね。

あとは、先生の選曲ミスだな。途中で転調なんて園児には難しいよね。。

全然みんな頑張ってたよ(U_U●)))うんうん。

2番目は去年つのっちの担任だった先生クラス。

各パートのソロがあって。。みんな揃ってたなぁーって印象かな。

そつなくこなしてた感じ。
だけど、後半になってどんどん良くなったから自然と拍手が大きくなったねぇ


3番目のクラスはベテラン先生でなんでもウマくこなしちゃうクラス
運動も劇も。。ね

でも今回。選曲ミスだなぁー

すんごいみんなうまかったんだよ!!
うわぁーウマいなぁって思うほどに
だけど、ちょっと早い曲で最後の方は大太鼓が連打でね
疲れちゃって打てないの。。体全部使って叩いててねぇ。
でも、大太鼓が遅れちゃうとどうしてもバラバラになっちゃうよねぇ・・

ある意味かわいそうだったなぁーって思った。

んで、つのクラス。

みんな普通に一曲なんだけど、つのクラスはなぜかディズニーメドレー。
ま、先生の色が出てるなって思ったんだけどね。

5曲入ってんのよ。
大丈夫なの!?って思っちゃった。

いや〜。できるもんだよw

リズムもブレルことなく最後まで持ちこたえてたね。

運動は苦手だけど音楽は得意なクラスだったらしいw


ホッとしましたw


posted by カキピ at 23:15 | Comment(2) | つの丸話☆

2009年02月27日

だら〜ん・・なの↓

もう、ずーっと晴れ見てない。。。
月曜から曇りと雨ばっかですよん


で。今日はとうとう雪が降った☆


めちゃめちゃ一瞬だったけどね

どうせなら積もってくれたら子供たちは喜んだろうけど・・・

でも、明日はつのっち幼稚園で合奏発表会なんだわ。。
年長だけあるの。。一番泣けるといわれるイベント。

今日は、下の子(年少・年中)たちに見せたらしいんですが。。
下の家の子。泣いて帰ってきた
つのっちとは違うクラスの子なんだけどね
どうも、そのクラスはできがイマイチだったらしい。。

で、年中の子に

「つのちゃんのクラスは上手だったけど○ちゃんのクラスは下手だった」
と、はっきり言われてしまったらしい。。

それは泣くよね。


その年中ちゃん。前はつのも泣かした

「つのちゃんの絵より●ちゃんの絵の方が上手」

と。

つのも何日か凹んでたんだよね。。

つのも言われてかなしかったんだから、年中ちゃんにそういうこと行っちゃだめよって指南してあげたらいいのに。。

と、カキはつのに言ってみたんですが

年中ちゃんだからまだ分かんないよ(´・д・`)

って。あ、それこの間つのが言われた時に言っちゃったかも。。。汗

頑張って切り返した。

でも、年中ちゃんも4月から今度は年長なんだし、そろそろ教えてあげても大丈夫だよってwちょっとキツイかな(o´ェ`o)ゞ

まぁ。何はともあれ。。明日が楽しみです

ちなみにつの丸は・・



トライアングル( ̄− ̄;;;;


DSの『のだめカンタービレ』で養ったリズム感。。役に立ったのだろうかw

posted by カキピ at 16:40 | Comment(2) | カキピ゚つぶやく

2009年02月26日

いまさら何だけど。。

『Livly Island』始めました。

つの丸がお友達に誘われて

ウチの下に住んでるお友達もかなりのゲーマーなんだよね。
つのはずっとメロパ育ててたんだけど
友達の猛アタックに揺れてしまって、仕方なく登録したよ

まー。カキもちょっと気になってたんで(o´ェ`o)ゞ

なので、すべてつの丸に決めさせた感じでスタートしたよ

島の名前:ビルマニア(吉井さんのシングルタイトル)
島のプロフ:ビルの間のすんごい所(あ、これはカキが考えた)
飼い主:つの丸(ま、つののなんで)
Livly:パトリックスター(スポンジボブの友達のヒトデの名前)


日曜日から始めたのに。。
イメージ044.jpg
すでに2回もけがさせちゃってん↓
つの丸泣くし。。。ヾ(´Д`;●) ォィォィゲームだよ↓

つのがゲーム禁止の火曜日と木曜日はカキがお世話しないとなんだけどね。。

いや、なかなかカキもハマってます。
昨日は、下のお友達と待ち合わせして

なぜか、カキとお友達のパパと子供たちで1時間くらいチャットしながら遊んでたよ。。

幼稚園のバスでも2人ですんごい楽しそうに話してんだよね・・

さて。いつまで続くのやら・・・


なぜか、今後ろから


つの、ドロンジョ様に憧れてんだよねぇ(*´д`*)


って聞こえてきた・・なんだ!?

でもあの衣装は恥ずかしいから着ないけどねー
お仕置きの後とか恥ずかしいもん。。(´・д・`)

だそうです。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません
posted by カキピ at 21:10 | Comment(4) | ブログパーツ

2009年02月25日

ヽ(>▽<*)ノヒャッホイ♪

吉井さんの初夏のツアーのね
モバイル先行エントリーしてたんですけどね

代々木のチケット当たったよん

。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン



(ΦωΦ)ふふふ・・・・

戻ってきたね。カキの2009年生まれ変わりの年が。
風邪ひいてからかなりモチベーション下がってたんですが


あ、昨日の吉井さん情報のメールはコレの前兆だったのか!?
…神?(´・ω・`)?

今回は、渋谷だから家からも近くって楽だぁ♪♪





VOLT 初回限定盤【CD+DVD】


アルバム早く出ないかなぁー(*´д`*)♪

うわ、今気がついたんだけど
タワレコの「NO MUSIC,NO LIFE?」ポスター出るんだΣ(*・д・ノ)ノ゛
ってか、もう貼ってあるのか。。。見に行かないとだ☆



posted by カキピ at 20:46 | Comment(6) | カキピ゚つぶやく

(ノー`*)酒につられたわけでは・・

昨日、友達から珍しく家電に電話がかかってまいりまして。。

なぁーに?と思ったら。


明日お子預かって♪って。

めっさ、急ぢゃん( ̄− ̄;;

と、思いつつも。

いいよぉー(*´∀`*)と、返事をするわけなんですが。
同じ小学校に入学予定ママとランチなのんって。

Σ(●゚д゚●)連れてけよぉ・・・

と、思いつつ。。ゆっくりしておいで♪
と。。。。


3歳の男の子なんですけど・・

大変だったわぁ。。
やっと話ができるようになった感じだから
意志の疎通がね。
しかも一番「王子」な年頃だし。。

いくらお子には好かれると言ってもな、
お弁当付きの3時間保育は(;´Д`A ``` 気を使いますよ


おむつも完全じゃないって・・・
案の定、トイレで間に合わず(*´;ェ;`*) うぅ・・・
昨日マット洗ったんですけど・・

お兄ちゃんの方も3月生まれで年少の時にほとんど話さなかったけど。。
ってか、大人しい子だと思っていたら、言葉が出なかっただけなんですがね。

んー。弟君もなかなか
4月から幼稚園大変そうだな・・
ってか、つのっちの同じ時代を思い出すと。。あれ?こんな赤ちゃんだっけか?(´・ω・`)と思ってしまうんだけど。。

まぁ。仕方ないか。

と、思い。。スパルタしておきました。
人の子だろうと関係ないからw





疲れたlllll(*´=Å=`*;)llllll

パパがお酒メーカー勤務なので
お礼はお酒ですのん。

すず音。。好きなんだよねぇ

日本酒で発砲するやつ♪上品な感じよ



IMG_2422.jpg



あれ?なんか瓶の色が違うな(´・ω・`)?

「花めくすず音」だって。初めて見た



んー。いつ飲もうフリ♪(*´Д`*)


posted by カキピ at 03:50 | Comment(4) | カキピ゚つぶやく

2009年02月23日

(´-ω-`)う〜ん

具合悪かったりするとさ。。

ついついちゃんとお世話できなくなるよなぁ。。

だって、水槽重いし・・・(´・Ω・`)


久しぶりにフルで掃除してあげたら。。めっさ動き回ってました

この動き・・なんか住みにくくなって

んだよもぉー、イラッとするわぁ(o`з’*)


なのか、


あぁ〜♪きれいになって気持ちいぃ〜(*´д`*)

なのか。。は不明です。


IMG_2411.jpg
posted by カキピ at 22:56 | Comment(4) | 飼育員カキピ

白タイツー!!!

昨日。

つの丸お友達のバレエの発表会に行ってみた。

つの彼のダンスの発表会同様になかなか楽しみにしてたんですが。。

(´・ω・lll)ァ...
今、12月のブログに書いてたと思ったんだけどな( ̄− ̄;;;;書いてなかった。。。

つの彼のはジャズダンスなんですが曲もいろいろだし、おもしろかったんだわ。


バレエは初体験だもんで(o´ェ`o)ゞエヘヘ

なんつーの?難しいな・・

15分休憩2回入って2時間30分。


長い・・・すんごい長いと感じだ。

ものすごく真剣に見てたんですよ。

面白さを理解しようと思って。

…(´-ω-`)う〜ん

カキにはちょっと高度過ぎたかも・・

あー、でもゲスト出演の先生はやっぱ、すごいなぁーって思った。

クルックル回ってもぶれないし、キレまくってるし・・

あ、そう。
初めて生タイツ見たね。遠目だったけど(笑)
すんごい顔ちっこくってすんごい線が細い人だったな。
女の人も顔ちっさっと思ったけど負けてなかった。うん

あんな細くてもバリバリリフトとかすんだよね。
(あ、リフトでいいのかな?)

素晴らしい!!


何やら、草食動物系が流行りだって?
(´-ω-`)う〜ん
ちょっとわかる気がする。雰囲気としてわかる。

最近の好み的に。。わかる。。と

ですがー。

草食動物もやるときはやるんだよ。

↑ココが大事だと思うのだ☆

って、これを見ると思うのですよ


↓↓




あれ?おかしいなぁーバレエの話から男子論になったw





posted by カキピ at 15:25 | Comment(4) | 日記

2009年02月22日

風邪を理由に…忘れてた。。

IMG_2407.jpg




が〜ちゃんのブログを見て気がついた。。

今年、お雛様出してないんじゃん!?

と( ̄− ̄;;;;・・・

で。さっき出したw

いつもなら先週の祭日には出してたんだけど、すっかり忘れちゃったよ
その後は、風邪でそんなところまで気が回ってなかったし・・

今年は、飾る期間が短くなっちゃうなぁー。
posted by カキピ at 14:14 | Comment(16) | 日記

ココからなんだよね・・

やべっちとミラクルが成長したのん。

イメージ034.jpg

まだ、普通にかわいいよね。。

イメージ042.jpg

…キノコだと思ってたら
たまごだったのか( ̄− ̄;;;;

2人とも、これからが気になるところですな。。。

どうせおかしくなるんだったら、もぉー行く所まで行って欲しいぞ
posted by カキピ at 03:16 | Comment(6) | ブログパーツ

2009年02月20日

カキ好み(●´Д`●)♪

今日は朝雨が降っていたせいか
鼻も目もらくち〜んですが(*´∀`*)

でも、この時期はやっぱ保湿系ティッシュが手放せませんよ。

昨日、ドラックストアに行ったので
物色してまいりました。


なんかさ、保湿系ってみんなかわい感じのルックスなんだよね

ティッシュの前で、3分くらい悩んじゃったもん。

悩んだ末。。

↓この子にしてみた。

IMG_2201.jpg

エルモアの



絹美ちゃん

白雪のこころ←こっちが商品名か!?


ふんわり やわらか パウダースノーの香り
蒼空色のカラーティシュー

さっそく鼻をかんでみた。

ヾ(´ー`* )ノフゥ♪いい香り。。


『パウダースノーの香り付き(微香性)』

パウダースノーって。。香るんだ・・・知らなかったよ
でも、好きな香りだからいいか♪


‖ユキノシタエキス配合‖

ユキノシタから抽出されたユキノシタエキスを配合しています。

何に効果あるのかなσ(o´・Å・`o)ん?

ユキノシタエキスは消炎効果、殺菌効果、活性酸素を消去する働きや美白効果があります。肌あれやにきび予防、しみや、しわなどのアンチエイジングや美白用化粧品に配合されています。 ...

…すぐれものだな(★ ̄∀ ̄★)

カラーティッシュ、久しぶりに見た気がする・・・
もちょっと安かったらいっぱい買いたいけどねぇー(*´д`)(´д`*)ネー




posted by カキピ at 17:04 | Comment(2) | カワイイモノ☆

2009年02月19日

眼科リベンジ☆

昨日、行けなかった眼科に行ってきたんですが。。。

うん。なぜか長期休診の病院を越えて

はじめていく所に。



んー。なんか、ちょっと表現しにくいんだけど
変な所にあるんだわ。

商店街の一角なんだけど。。

え?そこに病院って??(´・ω・`)

って、思うような。。狭いところ


ちょっと、ドキドキしながら入りましたら・・・


一応自動ドア。。開いたら



案の定、狭っΣ(●゚д゚●)

眼科でこんな狭さ初めて。。。んー5人掛けのイスがやっと置いてあります。

受付の裏はすでに暗室っぽい。。。


超ぎゅうぎゅうで待っていますと。。。

名前を呼ばれ中へ。。


ん?広いのか・・な?


と、思ったら。。。

ガンカ.jpeg


ドア入って前方。。
視力検査してますよ。。

なんか、ちょこっと高くなってんの。
喫茶店?喫煙席???

まず、その右隣。。下にある
検眼の機会に。。

え?普通顎乗せるところに紙貼ってあるのに。。。

裸だ。。(; ̄Д ̄)



さ、喫煙席に。。

階段を3段ほど上り。。

座りました。


暗っΣ(●゚д゚●)

まったくもって、の表が薄暗い・・・

ありえねぇ。。

視界にはさっき検眼した機会も見えてますよ。。
その向こうに表があるからね。



いつもよりまったく見えない。。

って言っても、カキは裸眼だと、50cmくらいまで持って来てくれないと見えませんが。。

なので、即レンズでの測定ですけど。。。


(´・ω・`)ん?

なんかおかしい。。。。


え?


レンズが曇ってって見えない??(´・ω・`)


よ、汚れ・・・・(´Д`|||)


最悪に見えなかったねぇ。。

しかも、表を読んでる途中・・・




さっ


いっ


けっ





ヾ(´Д`;●) ォィォィスタッフ!!!


そこに立ってたら表が見えねぇよぉー

検眼の機械のところで立ったまま何かしてんだよ↓

この辺でもうぐったり。。

ですが、先生の検診。


まず目、でっかく見える機械に頭を付ける・・・

(´・ω・lll)ァ...


なんかレンズ汚れてますけど。。。ホントに見えてますかね。。


おばさん。。(先生)


目薬出しておきますねぇーって言われたんで、

「ソフトコンタクトは点眼時外しますよね?」と、聞きますと。。

先生は…

「使い捨てでしょ?捨てたらいいのよ♪」

一日4回点眼


1日4回コンタクト捨てんのか!?( ̄− ̄;;;;

…何も言わずに帰って来ましたよ。。。



さて。

新しい眼科探さなくっちゃ♪(涙ノДT)










posted by カキピ at 21:16 | Comment(2) | 日記

☆幸せ便☆

カキが送ったものはまだ手元に届いてないようなんですが・・
郵便屋さん。。頑張って欲しいぞ↓


カキには今日届きました( *´艸`)

匠サマより幸せ便☆


IMG_2200.jpg



えーと。
6年前の吉井さんの告知ポスターぴかぴか(新しい)ヾ(*Φ∀Φ)ノヒャッホィ♪
コインチョコでしょぉー
雪まつり缶バッチでしょぉー
ねぇさんからのメッセージカードでしょぉーるんるん

つのが帰って来てからちゃんと開いたんですけどね

あら♪ポスター2枚♪♪

仲良くつのっちと分けました(●´Д`●)


普通に欲しがるからね・・( ̄− ̄;;;;

コレ、好きなんだよねぇ。。
この配色。モノクロにピンク♪♪

んで、この手(吉井さんの)(*・ω・*)
細くて長い指。。いいよなぁ。。(*´д`*)




ねぇも、カキも。。
お互いに、風邪ひいてたり、子供の入学準備だったりその他諸々、たり、タリ、TALIですが・・・
お子たちと、いっぱい辛かった・楽しかったを積もうね♪(*´∀`*)

★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆




posted by カキピ at 18:11 | Comment(8) | カワイイモノ☆

2009年02月18日

昨日の夕方・・・

つの丸の一言。




ひとりさん・・(ノд・。)





大沢あかねちゃんってだれ??



今日のカキピは?
posted by カキピ at 21:13 | Comment(2) | つの丸話☆

2009年02月17日

現在60%回復ナリ☆

只今、カメkame_icon176.gifレス中

□_((ヾ(・ω・*)カタカタ


お知らせメール届いてる順に返信してくので、いろんなころにレスってます☆



↑これ読んで、ゲラゲラ笑えたから大丈夫だと思う。

posted by カキピ at 12:07 | Comment(4) | カキピ゚つぶやく

2009年02月16日

lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

か、風邪ひいちゃった。。。

すんげぇの!!!

土曜の明け方から体中痛くってさぁ。。
これが半端ないん。転げまわってたよ↓

でも、熱出なくってね
(´-ω-`)う〜ん なんだこれは。。と思いながらも

動けないから病院行けないし。。

長男の携帯はあいか割らずつながらんし・・・

んで、夕方お熱が出てきまして

あっという間に39・8度だな。

平熱35度なので、かなりキッツイねぇ(;´Д`A ```

長男が返ってきたのは19時。。
あ、このアホのことはまたそのうち本館で。

22時に、我慢できなくなり救急外来。

「限りなくインフルに近いけど出てないねぇ」・・と。


病院ってひどいよな。。

我慢できなくなるほど辛いから行ってるのに、
同じこと3回も聞きやがんの(ΩωΩ`)ヴヴゥ・・・

しかも問診票まで・・

すでに幻覚見えてる状態だよ。。字、まともに書けたのか。。分かんないなぁ


って、ことで
まだ40%の回復なのよ。

コメントお返事はもちょっと元気になってからさせていただくよん。


IMG_2085.jpg



届いたかしらん。
きっと、このときからすでにおかしかったんだろうなぁ。。
お手紙入ってないもんね?
あれよ、石鹸はいつものように、「手」からね。
今回のはあんまり香りがつかないんだよね・・(・ε・`*) ... チェッ
やっぱ、手を抜いたらいいのはできないねぇ。。
またリベンジします☆え?もういらない??(ΩωΩ`)ヴヴゥ・・・

北海道から大阪まで菌撒き散らしちゃったかもしれんね・・・
申し訳ないス( ̄− ̄;;

愛よりも菌の方が強いかもしれんな・・うん

あ、そかー。南は大阪までかー。
じゃ、今年は九州までカキネットワークひろげよう♪←バカッ

って、思ってもないんですけどね( ̄д ̄|||)


んでわ☆











posted by カキピ at 17:02 | Comment(8) | カキピ゚つぶやく

2009年02月14日

☆チョコ祭り☆

IMG_2072-3.jpg


あぁー。



チョコくいてぇ(´・д・`)



posted by カキピ at 02:58 | Comment(2) | カキピ゚つぶやく

2009年02月13日

どょ-il||li(・´ω`・。)il||li-ん 

ダメッ!!


もぉーつらいっ!!!



勝てないっ!!


コイツにだけはー

勝てない(*ノД`*)泣

え?誰?って



花粉ちゃん。


つのは、昨日の明け方からすごくって

鼻水・くしゃみ・喉痛い・・んで、微熱に関節痛



風邪っぽい症状だよね。


なぜか、花粉の飛び始めになるのよ

耳鼻科では薬もらって飲み始めてたんだけど、
やっぱアレルギー反応だよねぇ。。


んで、今日はカキがおんなじ症状。

午後から、南風もすごいし。。。

頭おもぉーい。

つの、今日は幼稚園おやすみしたので、

午後、4時間も2人で寝ちゃったよ。。。

でもまだ寝たりない・・・


春好きなんだけどねぇー。。。
ココ数年は鬱になるわぁ。。(´-ω-`)





posted by カキピ at 22:35 | Comment(5) | カキピ゚つぶやく

Σ(●゚д゚●)!?

↑タイトル。

開いた口が塞がらないところを表してみました。。


いやー。ヤフトピ見てちょっとびっくりしたもんだからさ
そんなつもりで無かったんだけど書いちゃうよ。

今までファイトクラブだった(涙ノДT)
くっそぉー
もぉ、本州以外からは取り寄せしねぇ(´;ω;`)ウゥゥ
いや、ギリギリで注文するカキが悪いんですよ。。

ま、おいといて☆


鳥取の小学校は「学級委員長」なし
 「なれない子供が傷つくから」?


コレ、ビビった。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

J-CASTニュースより抜粋

 鳥取県の公立小学校には「学級委員長」がいない。
リーダーを決めれば差別につながる、との抗議を
人権団体などから受け自粛した結果なのだそうだ。
しかし、2009年春から鳥取市で1校だけ20年ぶりに
「学級委員長」が復活する。
市の教育委員会が2、3年前から子供達の
社会性、自主性を育てるために復活を
呼び掛けてきた成果らしいが、
後に続く学校が現れるかはわからないという。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コレは鳥取だけなの(´・ω・`)ん?
じゃぁー、クラスの雑用は日直か?

しかし、20年前からってのがすごいねぇー。
カキ14歳。。バリバリあったよね。。。
なれない子が傷つく。。のか?

あー自分は人気ねぇなぁ。。って?
まぁ、微妙に人気投票的な部分はあった気もするけど。。

差別って。。どんなよ?
意味が分かんないんだけど。。

人権保護団体ねぇ。。どっちかって言うとその決めつけが差別だと思うんだけど。。
ってか、この書き方だと、学級委員がとてもいいもののように書かれてるけど。。

全然そんなことないだろうよ↓

カキ、高校3年間と、専門の2年弱、学級委員してたのよ。。
コレは先生のご指名なんだけど。。毎日のように胃薬飲んでたからね

王的地位じゃ、なくってどちらかというと雑用係だよ。

今の方が、協力的な生徒少なそうだから大変そうだよなぁ。。

しかし、「ゆとり」って言葉がありますが。。
ホントそうなんだなって思うねぇ

競争心とかまったく育たなさそう。。


(`・ω・´)ハイ!「けしからんっ!!ログ」おしまい♪





posted by カキピ at 02:19 | Comment(6) | カキピ゚つぶやく

2009年02月12日

一号と2号の取り合いw

昨日、ちょい映画館の近くに行ったので。。

行ってみますと。。
ヤッターマンサイトで見た、プリクラがあった。


そりゃぁ。。やるわな(´-ω-`)

最近、つのがプリクラ好きなんだよね。。

いやぁー、しかし今のはハイテクだよねぇ

(´・з-)(-ε・`)ネー

落書きは当たり前。。

超修正入ってるし。。。


携帯に赤外線転送できるし。。。


何処まで進化するんだろうか。。。





posted by カキピ at 18:22 | Comment(6) | 日記

つの丸のセンス☆

週の真ん中が祭日。。。


リズム狂うわぁー(´・д・`)



ちょこっと2人でお買い物に出たんですけどね。。

なんとなく、今日は買いあさり大会だったのですが。。

いや、大したものは買ってないのよ。

カキがペンケースなくしたんで、シャーペンとペンケース。。とかw

でも、キディーランドとか、バレンタイン前最後の休みとあって

おこちゃまたちがウジャウジャしてて。。

ウザッ(o`ω´o)

もぉー邪魔なのん↓

早く帰ってチョコ作んなさいよぉーと思いつつ、買い進みました。




つの丸の服でも。。と思いGAP入ったんですけど・・・

フラフラと流してみてたら。。


つの丸がしゃがみ込んだ。

これがどうしても欲しいんだけど

19cmがないんだよぉ(*ノД`*)泣


どれどれ。。と、見てみると




ゴールドスパンコールのスリッポンだ☆

ありえねぇ。。(´Д`|||)

確かにバラ色の日々が好きで、スパンコールという言葉にいように反応するけど。。

ここまで来てたとは。。。

ピンクとかブルーのスパンコーもあったんですが。。20cmはゴールドだけしか残ってなくって。。

900円ならば良し☆


と、買ってみました。

履いてみたら、そんなに大きくなかったしね。

しかし。。。

どんなコーデをしたらいいのか。。。悩みます。


だって、つの丸。

こんなん子だし。。



posted by カキピ at 02:40 | Comment(8) | つの丸話☆

2009年02月11日

買ってしまった( *´艸`)

ウチ。。CDあふれてるから
なるべく聞かないのは売ってたんです

カキのだけ(´;ω;`)ウゥゥ

そしたら、ほんと好きなものしか無くなっちゃった↓
んー。今は、吉井さんとイエモンとユニコーンのベストと、
マライアと、アレサ・フランクリンと。。。そんくらいかな?
エアロとか、そっちは共有財産だからね。。。
あ、劇団四季のライオンキングは死守したw
だって、大西ライオンテレビで見ると必ず聞きたくなるんだもの♪


あ、話がそれました。。


でだ、カキブロ1年に1回出てくるネタ。

覚えてるでしょうか?
なぜか1年に一度は必ず書いてる。。ハズw

あ、でも前の記事2007年10月か。。おかしいなぁー

え?何かって?フフッ



一昨日。

ちょっと時間ができたので、ニコ動と、YouTube見てたの

なぜかまた

男闘呼組。

来たねぇー。

無性にアルバムが聞きたくなったんだけど、↑に書いてあるように整理しちゃったのよ。

ま、でも3枚目まではレコードで買ってたんだけどね
あとでCD買ったけど。

レコードは残ってる。。がプレーヤーが壊れた(*´;ェ;`*) うぅ・・・

でも、我慢できなくなったのさ。

一番好きな曲のビデオ見つけたのでw


コレ、たぶんデビュー前だろうな。少年御三家とか。。。ビデオ持ってたw
いやー。やっぱ昭次だよぉ( *´艸`)♪
声が。ほんとカラカラ声好きだよなぁー。

吉井さん、民生君、スティーブン、ジョシュ・・
みんなカラカラ♪

カラカラ最高ー!!
あ、ちなみに昭次・・
今の方がかっこいいのかなも知れない
超ガリガリ。。昔はちょっとぽっちゃり寄りだったからなぁ。。
10個上くらいだったから。。彼も45くらいか(´・ω・lll)



んで、1時間強堪能してからamazonで探したら中古がちょこちょこあったのよ

速攻カートに入れたねw


IMG_8994.jpg
しかも安いーっ底値1円ってΣ(*・д・ノ)ノ゛

この3枚で500円行ってません。ってか送料の方が高かった(涙ノДT)

今日、届いたので早速聞いたのーん。

全部歌えるよぉ (≧∀≦*)

若い時の記憶はなかなか落ちませんなw

もぉー、テンションあがる上がるw

やっぱ、アルバム全部そろえようかな・・・
(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


男闘呼組も再結成。。ないか

事務所バラバラだもんなぁ・・

Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

今、検索してたら、一也と耕陽はバンド組んでる。。。
MIDNIGHT ANGELって、昔やった映画でのバンド名じゃなかったっけかなぁー。





posted by カキピ at 04:38 | Comment(4) | カキピCD*DVD*映画

2009年02月10日

ヾ(●´▽`●)ノわひゃひゃー♪

IMG_8985.jpg



昨日、保護者会から帰って来て。。

なんとなくランドセルを出したんですよ

そしたらね、つのが勝手に出して、遊んだらしく
ベルトの肩辺りが折れてん(涙ノДT)

つのが帰って来てから、注意をいたしました。

そしたら、なぜか背負ってみたくなり。。

↑の状況。

もちろんつのが撮影してくれました。

つのっちのランドセル。
IMG_8992.jpg


ビビットピンクというらしい。。
薄い色だとさ、6年間はきついかなあって思って。

デザインはつの丸に選ばせました。
バックに巨大スポンサーがいたので、なんでもいいかとw

んで、弘道にぃーさんのCMでおなじみのセイバン

しかも、CMの最後に出てくる

女の子だけの特別なランドセル

ラブピ


え?ブラピじゃないですけどね。

すんごいパートいっぱい。
キラキラ盛りだくさん。。。



12月の第1週目の週末に買いに出かけたわけですが。。
そのときすでに、この色は残りわずか・・・

今サクッと見てきてもやっぱレッドしかないねぇー。

赤黒は年明けでも全然平気ってお店の人言ってたけど、ほんとそんな感じっすねぇ。。

まぁー、コート着たままのカキが背負っても、
こんくらいだから・・つの丸も6年間大丈夫そうかな・・

歩いて3分の小学校だしねw
posted by カキピ at 12:22 | Comment(6) | 始めました☆

入学前保護者会☆  のはずが。。

行ってきたよーん。


2:30から4:00までの予定で、、20分押し。


つのは、幼稚園の延長保育を使いました。
通常保育とは別メニューなのでとても楽しいらしい。


んー、なんか大した話してないで終わったような気がする。。
現1年生の担任3人が司会進行でした。

んー。2人はたぶん、40代の女性。
かなり頼りになりそうなタイプ。幼稚園の先生に近そうかなって思った。
もう一人は20代から30代前半のちょとクラそうな女性。

(´-ω-`)う〜ん 、つの丸的にこういう人は合わないだろうなぁ。。。
長くなったので続く。
posted by カキピ at 02:39 | Comment(8) | 日記

2009年02月09日

成長★巣立ち

いやぁ〜、最近メロパをつの丸にも
お世話させてるせいか皆勤だね(*´∀`*)

ずっと成長していなかった日本版のやべっち
イメージ032.jpg
もなんとか成長してくれたと思ったら。。



イメージ029.jpg

台湾のマロンちゃんが巣立っていったよ(*´д`*)

カキ的には、この裸の大将なのに、
頭チューリップのミスマッチ加減がお気に入りだったんですけどね。

イメージ016.jpg

↑カキ的マロンちゃん、お気に入りショット

今回は、つの丸も一緒にお別れを見たんだけど・・

あいつ泣いてやんの(; ̄Д ̄)


そんなに可愛がってくれてたのか。。。

ま、儀式が終わった後、速攻家族枠から呼び寄せてましたけどね

んで、新しい子。

ミラクルFちゃん。
イメージ030.jpg
もちろん、先日見たミラクル7号から頂いた。。

モコモコ加減が似てるかなと。。


メロパ公式



posted by カキピ at 18:40 | Comment(4) | ブログパーツ

2009年02月08日

久しぶりにファイトクラブだ☆

あ、いや、わかりにくいタイトルでスンマセン↓

カキの心の恋人ブラピが  ←あ、バカっ
ファイトクラブ(映画)で石鹸作ってたからさ(* ̄ー ̄*)


ってことで。

いや〜。半年ぶりくらいで作ったよ。

え?この時期??

んー。チョコは自分で作るよりも絶対買った方がおいしいと思うからさぁー

じゃ、石鹸作っておくか(*´∀`*)と。

あれ?そういえば、異性に手作りチョコあげたこと。。。ないかも( ̄− ̄;;;;

あ、話がそれました。

ん。でね、3日前くらいに、思い立ったので
いつもの、苛性ソーダ使う方は間に合わないので
MPソープ初体験す☆


MP石鹸とは
「 Melt & Pour 」を縮めた言い方で
市販のグリセリンソープ素地を温めて溶かし、型に流し込んで作った石鹸のことです。

チョコレート並みの簡単さでしょ(*´∀`*)

いつもは、かなり命がけで作ってるからね(笑)

コレは、2、3時間ですっかり固まるのですぐに発送ができるのだ☆

んでわ。作り方。

IMG_2042.jpg

まず、MPグリセリンソープ素地を2,3cmに刻んで
耐熱カップに入れレンジで1分弱。様子を見ながら溶かす。



IMG_2043.jpg

とろとろになるん。
色と香りをつける場合はここで加え良く混ぜます。



IMG_2044.jpg

氷とか作るシリコン型なんかに流し込む

ココまでの作業はかなり、てきぱきやらないとスグに固まっちゃうんだよ

つのとやったから、もぉーぐだぐだで(涙ノДT)

温めればすぐにとろとろになるけどね



IMG_2047.jpg

2時間後、型出し。簡単に取れるわぁ



IMG_2052.jpg

色はいろんなもの使ったけど。。なかなか思いどおりにはいかなぁー↓




まだ送る前なのにネタばれしたと思った??(*´∀`*)

まだーっ♪


ココから先もあるんでお楽しみーヾ(*`∀´*)ノ

(。´-ω・)ン?
だれ宛?
えーと、あなたと、あなたと、あなたっ!!くらいかなぁー。

いっぱいできたらみんなにばらまく

あ、住所教えてくれた人だけなぁー♪





posted by カキピ at 20:51 | Comment(6) | カキピ工場

(´・ω・`)ん?

タグふれ調子悪いね??

ブログに影響でちゃってるからいったん外しておきまする(yωy*)

んー。珍しいねぇ。
あれか?
温泉とか作っちゃったから??

夕べ見たけど。。あんまり。。ねぇ?

様子見て復活させておこう。


↓ゾンビに囲まれて怖かったw。
イメージ026.jpg

タグふれ公式


15:00追記☆

あ、もう治ってた(*´∀`*)
posted by カキピ at 12:23 | Comment(2) | ブログパーツ

2009年02月07日

ついに迫ってきたか( ̄− ̄;;

お店屋さんごっこ翌日。

つののクラスは7人休みだって( ̄− ̄;;;;

曇ってって結構寒かったのに午前中いっぱい外遊びだもんなぁ・・

半ズボンで、上着なし・・・

コレって結構ひどくないか?(´・ω・`)?

3年目にして気がついちゃったw

お店屋さんだもん、そんなに動かないよなぁ。。

つのも咳が出てるよ・・

下の子はインフルB来ちゃって。。。
つののクラスも昨日2人だって。

ってか、お店屋さんごっこ。

インフルの子も熱が下がったからその時間だけって
親が連れてきてしまったようで。。

ヾ(´Д`;●) ォィォィ
移るだろうが・・・

そりゃぁ、一番楽しみにしてるイベントだけどさぁ。。

…ねぇ。

まぁー、この時期イベント盛りだくさんにする園も・・
学年末だから仕方ないけどねぇー。

つのももらってこないといいんだけどねぇ(´-ω-`)

IMG_7209.jpg

んー。いっぱい睡眠とって体力温存しとこうか。
posted by カキピ at 09:39 | Comment(6) | カキピ゚つぶやく

2009年02月06日

お店屋さんごっごー☆

たぶん、年間行事で一番子供たちが楽しんでる行事だと思われます。。

縦割り保育で、家庭から集めた廃材で子供たちが品物を作りそれを売って買ってするわけですね。

つのっち今年はおもちゃ屋さんB(去年はおもちゃA)
ホントは、ファッションショップが良かったんだけど、定員オーバーしちゃって譲ったんだって。

ま、楽しんでたので良かったッス。


品物は〜

IMG_1952.jpg
きらくる風車
IMG_1956.jpg
ゴーゴーカブトムシ

IMG_1953.jpg
金魚すくいセット

この3点を製作。
んで、つのっちはきらくる風車販売係。

まずは年長が売り手。年少が買い手

IMG_1969.jpg

売り手4人に対し、買い手が1人・・・

(*´;ェ;`*) うぅ・・・

ずっとこんな感じで最後まで品物が残っちゃった

子供たちが悪いんじゃない。先生のセンスが悪いんだよ・・・

だってさ、人気のお店屋さんは

IMG_2001.jpg

こんな感じ。

まさにバーゲン会場。

何に群がってたかというと。。

たこ焼きw

IMG_2038.jpg
Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!
コレでいいのか!?


まぁ、つのがいいのならば。。ですが。

IMG_2033.jpg

最後は、すべてのお店が売り切れる。。先生の配慮w
「うりきれ」って書いてあるカードを表示するわけっす。

☆つののお買いものはコチラ☆
posted by カキピ at 01:39 | Comment(4) | つの丸話☆

2009年02月05日

(o´ェ`o)ゞエヘヘ

夜中書くと、どうもおセンチ度高くなりますな
↓の記事ね。

いや、MAX弱ってる時に書いたんだよね。

あぁーこれは当分更新もできんんしコメントも書けないな。。と

なので、お休みのおせらせのつもりで書いてた
どん底になると人と接するのも苦痛になるので(;´Д`A ```


でも、寝て。。朝、起きたら

無性に人とかかわりたくなってたw

いつのも3倍増しくらいにブログ回ってたような気がします( ̄− ̄;;;;

な、もんで↓にコメントもらったり、他のブログコメントやメールをいただいたり・・

とてもありがたかったッス(*´∀`*)

んで、まぁーここには詳しく書けないんだけど

珍しくカキも冷戦以外の行動を起こせましたw
…逆に追い詰めちゃったかも知れないんですけどw

まぁー、そんなんで、カキちゃんよくやったー!!と
自分で褒めてあげて、少し今は平静を保って。。るハズ


ご心配おかけしましてすみませんでした (o_ _)o))

んで、Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪


                     カキピ(★ ̄∀ ̄★)

posted by カキピ at 18:15 | Comment(6) | カキピ゚つぶやく

2009年02月04日

lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

最近、ちょっと気持ち的に

上がり下がりが多くって疲れてきた(*´=Å=`*;)
不整脈ドバドバ出てるんですけど・・

なんだろーねー。
ちっさいことでも、重なってくるとやっぱキツイっす↓

IMG_7206.jpg




上野動物園がカキを呼んでる。。。
posted by カキピ at 03:00 | Comment(6) | カキピ゚つぶやく
★このページのTOPへ★
×

