k-kakigoori1-meron.gif

2009年01月31日

晴れた☆

IMG_1868.jpg




昨日は朝から雨だったのよ。。

で、今日もつの午前保育行って。。

1人の時間をすごいしてました。

雨のためかな

シーンとした部屋。。。




嬉しすぎる(涙ノДT)

…普通は、なんだか寂しい。。とか言うんだろうけど
カキはもともとひとりが好きなので(o´ェ`o)ゞエヘヘ
こういう時間がないとね。

そうこうしているうちに12時。

お迎えだよ(・ε・`*)

でも、つのが帰ってきたら、晴れた☆

IMG_1887.jpg




さて。出かけてこようかな。

ちょいと下北まで♪
posted by カキピ at 13:47 | Comment(6) | カキピ゚つぶやく

2009年01月30日

朝からビックリ♪

つの丸を送り出して・・

メールチャックしながら特ダネを見始めたら・・


ビルマニアが聞こえてまいりました。
CDランク3位だったよ。。

え?っと思って画面を見たらPVが・・チラッと

ん?吉井さん太った?(´・ω・`)??


そりゃぁ。さっそく検索したよぉー。

ココで見れます


探してる最中、「山田くん。。 」という文字がちらちら出てきて
なんだろー?と思いながら見てますと

(@・д・@)?? やっぱ、太った??
ってか、なんか眉毛太いなぁ・・

オジー・オズ・ボーンぽいけど?

(´-ω-`)う〜ん



Σ(・ω・;ノノ) ここでやっと気がつく。遅っ!!

山田孝之くんが、歌ってる設定。

・・どうなんだろうか・・
いっちゃってる目はいいかなって思ったけど
カメラが引きになったりすると。。

しかも間に入る吉井さんのギターシーンとかと比べちゃうと。。



ルックスとか、いっちゃってる目とかでいえば
成宮寛貴の方があってた気がするんだけど・・


あ、でも吉井さんPVらしい気もした。

吉井さんの手。好きなんだよねぇ。。ほっそい(yωy*)
posted by カキピ at 09:44 | Comment(5) | カキピ゚つぶやく

2009年01月29日

アホかっ☆

夕べ。

カキがお風呂から出てきて見にした光景・・

IMG_1851.jpg


ゴメンゴメン(●´σД`●)ゞ 

ついつい、調子に乗っちゃった♪


調子に乗っちゃったじゃねぇーよlllll(*´=Å=`*;)llllll


部屋、歩くとこないっつーの。

激怒して寝かしつけました。。。

風船のクチん所が結べるようになってうれしかったんだろうね。。

決して風船ダイエットではないと思います。。
ガリガリなんでw


そして今日。

つのが帰って来てから。。

カキが作業をしてました。


んで、写真を撮っていると


で?

それに「アホかっ」

とか書くんでしょ?(*´∀`*)


だって。。超腹立った`-з-)=3

って、ことで・・



紐でしばって壁に掛けてみました・・
30個以上あったよ。。。

ほんとアホかっ






posted by カキピ at 15:40 | Comment(6) | つの丸話☆

2009年01月28日

最後の保育参観☆

幼稚園最後ッスよ。
今回は、来月あるお店屋さんごっこ
1年の集大成かのように盛り上げる。。

縦割り保育になるんだけどね、
家から持っていった廃材を使ってわくわくサン並みのおもちゃとかを作って、それをみんなで売る。。んで、買うと。

お財布とお金も作るんだよ(*´∀`*)

んで、今回の保育参観はその、縦割り保育を見学です

各お店やさんごとにお部屋を別れて
品物を作ると。
なので、担任じゃない先生と一緒、年少、年中も一緒なの。

さすがに、年長だね。。
みんなのお世話をちゃんとしてましたよ。。

(U_U●)))うんうん
なかなかやるな。。とじーっと見てるわけで。。お部屋の外から

今日は寒くってねぇ(*´;ェ;`*) うぅ・・・

30分くらいしか見てられんのよ。

なので、つの丸のクラスは空いてたから
いろいろ写真撮ってました。
youchienn.jpeg
じっくりお部屋に入れる機会もすくないし。
今回が最後かなって思ったので林家ペー状態でした四。ひとりで(o´ェ`o)ゞ

お昼で終了だったので、20分くらい早めに帰ってきちゃった

だって、寒いんだもん(涙ノДT)
posted by カキピ at 21:51 | Comment(4) | つの丸話☆

2009年01月27日

ケツマニア。

あ、それはあフェチだった。

何度も言いますが。。ちっさいお尻が好きです。


CD聴いてます♪


ビルマニア



amazonさん、発売日前に届けてくれてありがとう(u_u*)

ビルマニア届きました。

着うたでは聞いてましたが・・・

ってか、ビルマニアって!?

ごめ、最近ジャパンとか読んで無いのでわかりません
ビルの間の近く?(o´・Å・`o)?


いやぁー。吉井さん、相変わらずですね。

タイトルからまったくもって連想できないもん

マンチーん時もそうだったけどね。

あ、でも今回はちょっとさわやかな気がします。。

週ジャンアニメのオープニング。イケんじゃね?(´・ω・`)
と、思ったのは。。カキだけですかね

楽しみにしてた「くちびるモーション」吉井Ver。
期待どうりですかね。たぶん、年末の武道館とおんなじアレンジだよね

PUFFYも良かったけどね。。。


posted by カキピ at 14:33 | Comment(4) | カキピCD*DVD*映画

(´-ω-`)う〜ん

イカンな・・

IMG_8936.jpg

最近・・




いつも服装がこんなんです。


って、言っても見えないか


ヒッコリーのオーバーオール(しかも子供用(*´∀`*))

パーカー

ニット帽。。。


性別分かんないよね


もうちょと気を遣わないと・・って思うんですけど


だって寒いんだもん♪ヾ(●´▽`●)ノ


あ、画像はつの丸撮影

つのに、カキのお古のデジカメをあげたら
林家パー子師匠のようになってます(o´ェ`o)ゞ
posted by カキピ at 00:01 | Comment(8) | カキピ゚つぶやく

2009年01月25日

バカ親子☆




最初ね。


中指立てて教えちゃった・・・


(o´ェ`o)ゞエヘヘ



20世紀少年公式
posted by カキピ at 02:37 | Comment(6) | カキピ゚つぶやく

2009年01月24日

相変わらず・・

つの丸も机で勉強するようになり。。
だいぶ机がつの丸色になってきました。

うん。

つの丸色。。。


IMG_8967.jpg

吉井さんのチラシが。。

ってか、3年前くらいのもまだ張ってありますけど( ̄д ̄|||)

この間、武道館でもらってきて、速攻張ってました。。。

洗脳越えてるよね。


あ、そう。
今コールのフジテレビクラブの会報が昨日届いたんですよ。

カキは、絶対今回はメイちゃんの執事だと思っていたので心待ちにしてました。。

案の定☆

IMG_8964.jpg

クリアファイルがヒツジ。表紙は斗真だ

ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

ファイルもらってもいい?とつの丸に尋ねると

良いけど(★ ̄∀ ̄★)


だってw

イケメン若者よりも吉井さんなのか。。





posted by カキピ at 18:00 | Comment(4) | つの丸話☆

あららー(・ε・`*)

昨日まで、某所半額デーだったため、借りてきたDVD..


明け方見てたのん。

いや〜、借りる時にすんごい悩んだw




ミラクル7号[DVD]



ミラクル7号みたいなぁー。
あ、まだ新作はずれてないじゃん↓

クソー。。

じゃぁー、久しぶりに

DVD みちゃった♪


アタック・ナンバーハーフ 2 全員集合 ! デラックス版 [DVD]



アタックナンバーハーフいっとくか♪
ゲラゲラ笑いたいけど・・

んーなんか違うなぁ(´-ω-`)


って、決まんなくって徘徊してたら。。

気になる文字が☆

『エクソシスト』『エミリー・ローズ』”の要素に
高度なVFXが融合した映画ファンが最も待ち望んだタイプの全米大ヒット作品

(。・ω・。)ノぁぃ、つまるところ。
オカルト系ホラーっすわ。

一番好き。

切株スプラッターが多いアメリカホラーですが。。
ハッキリ言って嫌いです。

怖くないんだもん。気持悪いだけでさぁー。

中学の時に、ホラーを端からは端まで、レンタルしてきたカキちゃんとしては。。
やっぱオカルトが一番怖いなぁ。。

あ、話がそれました。。

んで、どんな話かと。

アメリカには、テネシー州中心に語り継がれるベル・ウィッチ事件という魔女伝説がベースなんですけどね

キリスト教徒にとって"魔女"とは、その信仰を打ち破られるトラウマ的恐怖の対象らしいんですけど

多数の記録書物が残るこの事件だけは、確実な実話として別格扱いされているんだって。



で、これ

DVD みちゃった♪


アメリカン・ホーンティング [DVD]



すんごい楽しみに見始めましたよ。。

最初はほんと、期待通り☆

キターッって感じで観入ってたのよ。

でも、いくら待っても教会関係者が出てきてない?

悪魔払いしてそうだけど・・神父さんじゃない??

なに(@・д・@)??


と、いう不満。。不安が渦巻く中・・
すでにラスト



ドヒャ━━━ヾ(;V;Д;V;)ノ━━━!!


それはぁーねぇだろうよぉ↓

エクソシストをバカにしたんじゃね?って思うくらいに
オチが悪い。。。
あ、失礼☆一番好きなホラーだから

久しぶりに、あたしの80分返してと、思った。。。



そして、そのオチとは・・・
posted by カキピ at 12:20 | Comment(4) | カキピCD*DVD*映画

2009年01月23日

秘蔵☆あくび

ω= )うーん

おかしい。

記事書いたつもりだったんだけど・・


書いてなかった(@・д・@)??

お友達にプリントしたのは思えてるんだけどねぇ。。

うーん。

え?何かって??


コレよ↓

IMG_0519.jpg

いや、これはまぁー普通。
ちょいと口が開いてますが・・


この口になってる時にカメラを構えると。。

IMG_0524.jpg

あくびをする。


これ、たぶんマックスの3分の2位
もっとガバーって開くん。


開いた瞬間についつい

(*´・д・)あぁぁぁーって一緒に口開いてしまう。。


でも次の瞬間・
IMG_0525.jpg


なにもなかったようにボ━(*゚д゚;)━…って戻る。


んー。2週間に1回くらいしか見られないんだよ。。
みれるとちょっとうれしくなる。

そして1人で見ると

つの丸が怒る・・(o`ω´o)ブーッ
posted by カキピ at 13:43 | Comment(4) | 飼育員カキピ

2009年01月22日

ヽ(*´ω`)ノ゙ イエーイ♪

あ、今吉井さん乗り移った。
なんだっけ?イエーイで始まるの・・・

あ、悲しきASIAN BOYだね。

ってか、イエモンは再結成しないんかよ(・ε・`*)

ユニコーンはしたじゃんよぉ↓

あ。そう



ユニコーン。

ライブ行きたいん。
でもつの丸、ユニコーンは聴いてくれない。。

やっぱ吉井さんのギラギラ感が好きなんだな。。
5月にあるらしい、ライブも行く気満々ですん


ユニコーンHP見たんだけど
ライブ、未就学児不可だった。。。
子供いる世代多いのにねぇ。。。ε=(・д・`*)仕方ない↓





えーとね。

昨日からつのと二人で大捜索隊なのん。


アイちゃんが行方不明なんだよ

つのっちの愛するヤッターマン2号のフィギア。。。

昨日の夜からいないのん。

今日も探したんだけど見当たらない・・・

栃木伝統のニンニク叫びで探しても見当たらない。。。

今日の捜索は2時間で打ち切られました。。

カキがお昼ごはん食べてなくって、頭が回らなかったからw

(*  ̄Д ̄*)=3はぁ明日も探すのかよぉ↓

だからお片付けはきちんとしましょうなんだよな。

posted by カキピ at 18:42 | Comment(4) | カキピ゚つぶやく

2009年01月21日

もいっこあった☆

IMG_1782.jpg

若干、危険な香りがするw



あ、しまっ!!(゚Д゚ノ)ノ

バラなのにオロナミンCの空きビンに差してるのがバレるヾ(;´Д`●)ノ
なので、加工した♪

つの話。

昨日ランチ会だったんだけどね。

ママ友が言うんだよ。

この間、つのちゃんと話してたらさぁ。

すごいんだよ。

と、

(´・ω・lll)今度は何を言ったんだ!?

と、恐る恐る聞きますと。。。


ママ友:

つのちゃん、好きな子いるんだっけー?



つの丸:

うん。○○くん(´・д・`)

でもね、結婚はしないの



なんでー?(´・ω・`)


だって、浮気されるの嫌だもん(´・д・`)


あぁぁぁ・・(´Д`|||)


言っちゃったよぉ↓


もちろん、つのの前でそんな話はしてないんだよ・・
テレビで吸収しちゃったんだよね

しかもかなりの理解力。

カキに言うくらいならばいいけどなぁ
他のママのは言わんで欲しいす(;´Д`A


そして、その話をしてくれるママが

割と大きめな声で

「浮気」を連発するわけですよ


するとその言葉を耳にしたちょっと離れてる所にいるママたち数人が
こっちを向く・・・


お前たちやってんな(。-∀-)


と、心の中で思ってしまった。

posted by カキピ at 18:24 | Comment(4) | つの丸話☆

最近のつの丸。

えー。洒落っ気付いて来ました。

毎晩、三つ編みさせられてます。。
ものっそい、ストレートだからねふわふわロングに憧れるのはわかるけど。。

IMG_1729.jpg

↑この間の結婚式ん時ね。
「花屋敷」が気になり、お外ばかりを見るつの丸。
毛が薄いからか、三つ編みしましたーって感じじゃなくって
ホント、え?パーマかけたの??っていう仕上がりになる。。羨ましいですな

この、ワンピも中にパニエを履いてるから
お姫だよね。

あ、そだ☆

一昨日、乳歯が抜けたよぉ
2本目。。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

今回は抜ける前が長くってご飯食べるの辛かったらしい。

ので、最後はカキが面倒になってブチっといってしまったψ(`∇´)ψ



そして、相変わらずヤッターマンの公開日を
指折り数えて心待ちにしてるつの丸。。

映画館にパネルを見つけると、

ポーズをとるわけです。



すっかり、1号役の翔くんにハマり。
年賀状届いた時に、郵便局のごあいさつに翔君が載ってて。。

ママぁ〜翔君から年賀状届いたよぉ (≧∀≦*)

って、喜んでた。。。

posted by カキピ at 13:27 | Comment(6) | つの丸話☆

2009年01月20日

今年は絶好調だ☆

今日は友達の付き合いでケトル占いしてもらって来ました☆

タダで♪(★ ̄∀ ̄★)


えー。この友達(って言っても10歳上ですが)
時々、いろんなものがタダでできるのがいい♪
ちょいと前はネイルもタダでしてきたん( ´艸`)ムププ

カキはボチボチ占いに頼ってしまうことがあるので
このケトル占いも知ってたんだけど、まだ
あまりメジャーではないのかな??

ケルトってのはヨーロッパの民俗らしいですね
この民族はネイチャー宗教を信仰してるようで
太陽や大地、樹木や石など、自然のあらゆるものに霊的な力が宿っていると考えていたって言うから、日本の八百万の神にも似てますね

まぁー。カキも200%信じてるわけじゃないけど
中3の時に原宿の某有名占い館に行ったんですけどね。
受験前の夏休みっすよ。

絶対受験に失敗するって言われたん。

喧嘩して帰ってきた(*´∀`*)

ま、もちろん高校は全部受かった

なので、いいことだけを信じで
悪いことは、頭の片隅に置いて注意するっていうスタンスっす。

CA602KT3.jpg
続きを読む
posted by カキピ at 00:30 | Comment(4) | カキピ゚つぶやく

2009年01月18日

浅草へ☆

昨日は結婚式に行ってきましてん。


朝9時に家を出て・・戻ってきたのは18時

拘束時間長かったなぁー(ノー`*)

浅草まで行ってきました☆

ホテル結婚式だったんですが。。。なかなか良かった(U_U●)))

まぁ、お式は普通の教会式でしたが

披露宴はカキ的には新鮮な「和」がテーマだったのん。

お席に着くと、自分の名前書いてあるプレートの代わりに名前が入った提灯。

お♪粋だね(。-∀-)

って言ってしまいそうなw

お皿も和なイメージだったしお花も竹細工があったり。。


新婦がね、沖縄三味線を習ってる人で
その仲間とお師匠さんが3曲ほど演奏してくれてました

キャンドルサービスの代わりに各テーブルで鏡開きだったり。。

お年寄りでも退屈しない感じだったんじゃないかなぁって思ったわん♪

ところどころに、両家家族の仲良いところが垣間見れてねぇ。。
お色直しの前の退場は兄弟がエスコートしたり。。

今日が新婦のお母さんの誕生日だったり・・
んー。幸せそうな顔を見るのはいいねぇー。


…ついつい比較してしまいますけど( ̄− ̄;;;;

確か、今年の1月1日で入籍して10年なんですけどね・・

なぁーんにもなかったよ(ー∀ー;)

ま、別にお祝いることもないか。。ウチじゃなぁ



披露宴終わった後・・新郎新婦は人力車に乗って区役所に婚姻届を出しに行きましたとさ♪



最後までホント楽しませてもらったわ。


おかげで完全アウェイの結婚式でもそんなにつらく感じなかったー♪


でも、朝から片頭痛前回だったカキピ↓
鎮痛剤でごまかしながらだったので終わったら速攻帰ってきちゃった↓

披露宴会場から、はなやしきや、浅草寺が見えてたのに。。
あ、ンコも見えた(。-∀-)ニヒ♪アサヒビールのビアホールだっけ?
つのに、ンコだよって教えておいたw

あら♪カキちゃんお下劣♪
posted by カキピ at 21:41 | Comment(2) | 日記

2009年01月16日

来た(★ ̄∀ ̄★)

IMG_1661.jpg

左は今まで使ってたヘルメット
2・3歳用だったんだけどね、頭ちっこいから今までなんとか入ってたみたい。。

で、右が届いたヘルメット♪

タイのバイク用ヘルメットなので、ちょっと日本の規格とは外れる・・けどバイク用だからいっか♪と

後ろはパトリックとカーニーさんも一緒でクラゲ捕りに行ってるところかな

IMG_1663.jpg

つの丸もお気に入りの様子・・

今日は自ら自転車の練習に向かったよ( *´艸`)クスクス

で。500mほど走らされましたw

ちなみにアメリカ版はこちら↓

あんまり可愛くない・・
posted by カキピ at 23:59 | Comment(4) | つの丸話☆

2009年01月15日

なんとか踏ん張ってますん♪


昨日も自転車の練習してきたよぉ

やっぱ続けるのは必要だなと感じましたわぁ

最初っから300m走らされましたヾ(;´Д`●)ノ

一昨日練習した時は20mくらいしか進めなかったのにねぇ

そのままつの丸自転車でお買い物まで行ってみた


慣れるとダメだねぇ。。



ボ━(*゚д゚*)━…ッっと景色見ちゃうんだよ↓

ま、今まで後ろでずっとそうだったんだろうけどさぁ。。

電柱にガツってぶつかってました・・

ゆるーい坂道でブレーキ忘れ・・ガンッ


おまた痛い〜・゚・(ノω;`)・゚・

そりゃぁー痛かろう・・・まだまだ練習が必要ですな

200901141519000.jpg
posted by カキピ at 13:58 | Comment(4) | つの丸話☆

2009年01月14日

夢でも2人か( ̄− ̄;;

昨日、つの丸と将来の夢を語ったシルバニアファミリーのおうち。

2階部分がカキとつのの部屋。

IMG_1656.jpg
これがつのの部屋。
さり気なくオマルがありますけど・・

IMG_1658.jpg

こっちがカキの部屋。




1階部分がハワイアンカフェ。夜はもちろんBARだ☆

IMG_1652.jpg


でっかい家欲しいなぁ(●´Д`●)

夏にね、↑のスティッチのシリーズにハマってたんだぁー。
つのは一個買いしたいタイプだから、最後のほうはどうもダブってねぇ
途中で断念したよ(・ε・`*)


posted by カキピ at 16:49 | Comment(4) | カワイイモノ☆

2009年01月13日

(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおっすぅ

(*  ̄Д ̄*)=3はぁ疲れたぁ

冬休み終わったと思ったら3連休とかって
リズム崩れるからやめて欲しいわぁ(´・ω・`)

ほっと一息って思ったらまた。。でしょぉ
1日でもいいから数時間で誰かつの丸を連れ出してくれないかなぁーって思うわけですよ↓

休日の公園はパパばっかだしねぇ(◎`-Å-。)微妙に行きにくいス

ってことで、つの丸と2人の連休を過ごしてました☆

なのでカキのパソコンタイム激減っす。

メールのチェックした位かな?

土曜日につの丸の自転車練習してみた
このところずっとサボってたので後退してしまったよ( ̄− ̄;;;;
短気カキちゃん、スパルタしたらつの丸凹んだ・・・当たり前です

で、昨日また乗りに行ったら普通に乗ってた。。

やっぱ間明けちゃいかんね(o´ェ`o)ゞ

『上手になったらスポンジボブのヘルメット買おうっか』

これが良かったのかもしれませんが。

その言葉を真に受けたつの丸・がんばっちゃった・・

仕方なく、スポンジボブのヘルメット探してたん。

海外ものなので高いんだよね・・・(´-ω-`)

で、いろいろ探してたら個人輸入のものを見つけてタイのバイク用なんですけどね

日本の基準には合わないらしいけど・・ま、バイク用ならば行けるか?と購入してみた☆
アメリカ製よりも千円安かったv(。`・∀・。)♪

ヤフオク久しぶりに凝視しちゃった。

昔、セサミストリートコレクションに精を出していたころは毎日チェックしてたんですけどねぇ
狂ったように千件くらいの品物見てた(笑)

すっかりご無沙汰してたんだけど・・
最近、またコレクション癖が出てきた予感ス(-_-;)
posted by カキピ at 12:20 | Comment(6) | カキピ゚つぶやく

2009年01月10日

愛されて10年☆

カキブロおなじみLUSHが今年で日本上陸10年なんだって。

英国生まれのハンドメイドコスメ。

最初はねぇーお店の近くに行くと香ってくる
外国の香りがすんごい苦手だったはずなんですが。。。

いつの間にか大好きになってました(●´σД`●)ゞ 

相変わらず、いろいろ使ってるわけで
元旦映画に行った帰りに福袋を発見したので
初めて買ってみた☆

いろんなタイプがあったみたいなんだけど
19時過ぎに行ったのでもう1種類しか残ってなかった(涙ノДT)



ソープ5個入りで2,000円
(´-ω-`)う〜ん 。。あまり割引感はないんですけど
前売っていたやつの復刻とかが入ってるからって感じみたいっす。



廃番はアルカマーって言うやつでこれだけ100gだった
香りはねぇー甘いお花の香りジャスミン油とか入ってるみたい

写真に青いのが見えるでしょ
梱包資材なんだけどわざわざ着色してんだよな。。芸が細かい。
普段はね、ポップコーンも梱包に使われてるんだよ。もち食べられないけど。。

エコなのかよくわからないんだけど(◎`-Å-。)
容器回収とかも始まったしな・・いいか♪

1号店の自由が丘は何やら石鹸ランドみたいな構想があるようで。。
出来たら言ってみようかな(u_u*)
posted by カキピ at 02:19 | Comment(2) | カキピオサレ

2009年01月09日

最近のパー子

デカくなったよ・・・

9月にうちに来た時は5.5cm今はすっかり15cm越え。

でだ。

どうやらパー子はオスっぽいんだよね。

ウパはちっさいころはほとんど性別がわからないんですって
15cm越えたくらいから『モノ』がぽこっとなってくるん。

で、最近パー子はこの恰好がお気に入り・・



顔以外はグロイからなぁ。。( ̄− ̄;;;;

PCしてると後ろに視線が・・・


振り向くと・・

↓↓↓
IMG_1455.jpg

最近、気温低いのに食欲旺盛。

メダカとか入れておくとスグにいなくなっちゃう・・・

実家に帰った時も行く前に3匹いれたのね。

出る前に2匹食べられた・・・

もちろん帰ってきたら一匹もいなかったけど(; ̄Д ̄)

メタボ過ぎっす↓





posted by カキピ at 15:07 | Comment(4) | 飼育員カキピ

ライダー!!

昨日UPすんの忘れた・・・

IMG_1612.jpg

☆平成仮面ライダーフェア☆

スタンプラリーだよ。。

近所のセブンでつの丸が見っけてさぁ。。
4か所セブン回ってスタンプ埋めるとシール&カードがもらえて
さらにTシャツとかの応募券をもらえると。

回ってきたよ。。

残り3か所。

いや〜。15分圏内くらいにちゃんとあるんだよなぁ
ふだん、あんまり行かないんだけどねぇ

最後に回ったお店はわりと年いってる感じのおねぇさん
(40代後半から50代かな)だったので
つの丸がスタンプ用紙を見せに行ったら


御苦労さま(*´∀`*)

って声をかけながらシールを渡してもらってたよ。
(カキはちょっと離れたところで見てたのねん)

なんとなくイイ気分でした。
子供でもちゃんと声掛けてもらえて・・・ね。

そういう所だと、今度は来てみようかなって思うかも。

(o・ω・))-ω-))うん。
やっぱちょっとした気遣いっていいよね。



posted by カキピ at 01:48 | Comment(2) | 日記

2009年01月07日

ポストPOQUE

いつの間にかPOQUEが終わってたと。
カキにはちゃんとUPもできてたし、見えてたんですけどねぇ(´・ω・`)?

ま、とりあえず似たようなもの・・
RSSで拾ってくれるタイプを探しましたらこれしか見つけられなかったと。


BREADER-Light

右サイドバー一番上ね

とても簡単☆

と、言いつつ。
ちゃんと読んでなかったので1週間表示されてなかったw

JUGEM★ロリポブログ★ヤプログ
FC2★ココログ★ライブドア
エキサイト★OCN★アメーバ★もちseesaaは使えるみたいっす。

サイトからBREADER-Lightをダウンロードして
自分のブログにSWFファイルをアップしますん。

で、サイトのとこにRSSのURLとSWFファイルをコピペして

あ、お好みのカラーを選ぶんだ。これがなんか難しいw

で、黄緑の矢印をポチっと押すとコードが形成されるのでブログにアップします。

で、カキが読み忘れたのが次なんですけどね

seesaaの場合、SWFなんかのファイルをUPすると『UP』って言うのが入ってるんですよ。

http:/otumamikakipi.up.seesaa.net/image/poque.swf



http:/otumamikakipi.seesaa.net/image/poque.swf

コイツを抜いたアドレスにしないと、ウマく動きません。

FC2もひと手間なのでサイトを読んでみてくださいまし☆

-LightじゃないのはYouTubeもUPできるらしいが。。
とりあえずイラネ。

もし、いいの見つからなかった方いたらどぉーぞ♪
ほぼPOQUEとおんなじくらいだと思います

もっといいの見つけたら教えてくださいまし(u_u*)



posted by カキピ at 16:28 | Comment(2) | ブログパーツ

サクッと実家天国☆

(`・ω・´)ハイ!

実家天国より戻ってまいりました

…知らなかったよね。。
携帯から投稿したはずなんですけどね
ダメだったみたいっす(*´;ェ;`*) うぅ・・・


夕べ、23時頃帰ってきた☆

すでに社会は動き出してるのを忘れてた

帰りの電車混みこみ(*´;ェ;`*) うぅ・・・



ヾ(´ー`* )ノはひぁ〜♪

やっぱ実家はいいよねぇ。。。

近くに住んでる兄ファミリーも参りまして
宴会ですんヾ(*Φ∀Φ)ノヒャッホィ♪


いや〜。飲んだね

スパークリングワイン1本。
一升瓶のワイン1本。。。

ほぼ一人で空けたかな( ̄− ̄;;;;
兄貴んちの10か月のお子と遊びながら♪

つのはヤッターマン2号のまま従姉妹たちと駆け回ってましたw



まぁ。両親とも年取ったし
いろいろ問題山積みな気もしますが
パワーフル充電してきた感じっす。


これから新年始動って感じだねぇ
(*´ω` )ノ よろしくお願いします♪
posted by カキピ at 05:34 | Comment(6) | 日記

2009年01月03日

やっておしまいっ☆

つの丸の頭の中、93%をスポンジボブが占めているとしたら
あとの7%は・・・


ヤッターマンだ☆

(`・ω・´)ハイ!
つのの頭の中はこの2個しかないです。


で。お正月広告を見てましたカキピ


あ、ヤッターマンショーあるね( ̄∀ ̄)

と、カキがポロッと言っちゃったら


もぉー、行く気満々。


朝からアイちゃんコスプレしてましてん↓


まぁー仕方なく連れていきましたよ。。
帽子とマスクと痺れステッキはリュックの中に入れてw



開演30分前について

最前列に場所をとり


さむーい中ちょこーんと、2人座って待ってましたよ。

後から来た女の子がアイちゃん帽子をかぶっていたので
つのもリュックから出して被っていました(;´Д`A


なかなかかわいいおねぇさんの声で
始まる前のお約束アナウンスをしてたんで、
どんな子かちょっと期待してたんですけどね
ベタベタにガックリしました。
ま、声だけでもかわいいっていいな(o・ω・))-ω-))うん


始まってからのつの。


もちろん微動だにしないで見てましたよ。


ってか、一番前だからドロンボー一味が絡んでくる。

IMG_1591.jpg
ヾ(´Д`;●) ォィォィドロンジョさまぁ〜黒パン透けてますよん↓


…ちょっと楽しかった( ̄m ̄〃)


お店の前のちっさいスペースでやってるから
ヤッターワンは来ないんだろうなって思ってたら


エアーで膨らんだのが最後出てきて


カキ大笑い (≧∀≦*)アハハッ

IMG_1601.jpg

だって中に入ってる人が小走りで走ってるんだもん♪

なかなか面白いショーだった☆

最後、サクッと握手してもらったつの丸・・幸せそうでした。



着ぐるみだったけど楽しかったねぇ(*´∀`*)♪

うん。
大人なのか、子供なのかよくわからないっすね。
posted by カキピ at 20:43 | Comment(4) | つの丸話☆

2009年01月02日

久しぶりに見たw

IMG_1582.jpg


ロールちゃんも牛柄でした。

…味はおんなじだな(o・ω・))-ω-))うん
posted by カキピ at 22:34 | Comment(0) | カキピ食*酒

今年は仕事に生きる☆

昨日もつの丸と2人お正月〜♪


初めての元旦映画に行ってまいりました☆


つの丸待望の『WALL・E』

IMG_1590.jpg

いやぁ〜なんだ、。純愛だな(o・ω・))-ω-))うん

環境問題とかいろいろ訴えてるんだろうけど
ウォーリーの人柄。。あ、ロボット柄に惚れたね。

全然、評判見てなかったんだけどカキはかなりいいと思ったなぁ。
120分てちょっとつのには長いかなぁって思ったけど

今回は合間に全然カキに話しかけてこなかったもんなぁー。
楽しかったんだろうね。



さて。深夜やってたー、フジの最強運決定戦みました?

血液 星座 干支で占うようですん。


カキはちょろっと見て。。歯磨きしてる間に終わってしまった(*´;ェ;`*) うぅ・・・

検索したら携帯サイトで見れましてん




カキの結果☆  ハイ☆ドラムロール!!!(o´・∀・`o)





AB型・おうし座・トラ年


願いか叶うハッピー年!
持前の合理性を発揮。
見方や協力者を増やして夢を実現させるチャンス!

初歩的な仕事にもプロ意識を持って取り組んで。
幸運期の年で多忙となります
日ごろの信用が功を奏して順調な年。


47位/576位



なんだよぉ順調なのは


仕事だけかぁ(・ε・`*) ... チェッ←我がままぁ



47位でこんなによ?1位はどんなこと書いてあるんだろう??(´・ω・`)?

携帯でフジテレビのサイトからみられますよぉ
お暇な方はどうぞ♪
posted by カキピ at 19:28 | Comment(2) | カキピ゚つぶやく

2009年01月01日

明けましたな〜♪

IMG_1488.jpg


今年も『おつまみカキピ』を

よろしくお願いいたします☆
続きを読む
posted by カキピ at 10:38 | Comment(8) | 日記
★このページのTOPへ★
×

