k-kakigoori1-meron.gif

2008年12月31日

良いお年を♪

今年も最後までおつまみに付き合って下さって

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

IMG_1516.jpg

来年もよろしくねん

フリ♪((ヽ(*´Д`*)ノ))フリ♪
posted by カキピ at 16:28 | Comment(8) | カキピ゚つぶやく

年越しちゃう前にUPだ!!!


つのの、もう一個のクリプレ。


これが欲しかったらしい。。。


ってか、買う前にカキ作らされてたん(涙ノДT)





ヤッターマン2号ですん。

IMG_1579.jpg


超ポーズ取ってるよ・・・lllll(*´=Å=`*;)llllll


なぜか、スキーウエア(カキ母が300円で買ってきた)が2号の衣装だと思ってるらしい。。

で、なりきりセットと合わせて着用。。。
帽子とマスクと痺れステッキのセットね。


とってもご満悦ですん。





posted by カキピ at 02:53 | Comment(4) | つの丸話☆

2008年12月30日

(`・ω・´)おつかれぃ!

ε=┌(;*´Д`)ノイヤァァ

疲れた・・


夕べ。

やっと年賀状に手をつけたんですよ。。。



そしたらね、なぜか年賀状ソフトが動かなかった(涙ノДT)

Vistaに変えたのがいけなかったのかな。。。


仕方なく最新版をダウンロードしたよ↓

この時点でもぉー2時ぐらいだったんですけどね


そこから、3パターン作って

さぁ♪印刷(*´∀`*)

って思ったら、今度はプリンターが・・・

年賀状ギリギリでしか買ってなかったのに無駄にしちゃった


30分くらい試行錯誤してなんとか戻したんですけどね。。

気がついたら朝になってたっス。


8時かよぉ

チ─(゚Д゚)→ン

その後ポストに出しに行き・・・




やっと寝れるぅーって、思ったら
もう9時ね。

3時間の仮眠でまた動き出して・・・

やっとコーヒーが今のめました(ー∀ー;)



でも絶対明日も更新してやるー!!!

(`・Å・´)/カキちゃん*ファイトォ〜


残り一日だよぉー!!!
posted by カキピ at 23:22 | Comment(0) | 日記

2008年12月29日

吉井武道館☆


テンション高いぞー((ヽ(*´Д`*)ノ))

ハイッ。

昨日は12月28日


吉井武道館の日ですよ。

今年で3回目♪



行く前に大掃除してたら、ちょっと出ていくのが遅くなっちゃって
16:40に着いたらグッズ売り場に長蛇の列。

(*´д`)ヤダァ!!!

これに並ぶのかぁ。。
カキ、食べ物屋さんとかの列に並ぶのお金もらっても嫌な人。

通販で買えばいいかなぁーと思ったんですが
つのが許してくれませんでした。

待つこと40分だよ↓
予習でストラップとかつの丸が欲しいのもがないって聞いてたんですが。。
大阪1日東京1日しかないからねぇ。。

と、思ったら

自分で、鉛筆ください(´・д・`) って言ってました。

なかなかやるな。。
ってか、小学校行ったらそれで勉強するのか( ̄− ̄;;;;

カキはもちろんTシャツ買ったんですが。。。
つのに奪われてしまった↓こっそり取り戻そう・・

この吉井武道館。。

いつも前節があるんですよ。

カキが初めて行った時はKICK THE CAN CREWのKREVAがわざわざ歌ってくれたのをビデオ流してたん。
これは盛り上がった。(U_U●)))うん

去年は有名なロックな牧師さんが20分も説教。。つの丸怒り狂ってた。。
子供にはちょっとねぇ。。しかも何言ってるのかいまいちわからなかったし。

そして今年。

なぜか。。。ダチョウ倶楽部
いや、カキは生で見れて楽しかった。
でも、ダチョウ、最近ゴールデンあんまり出ないじゃないですか・・

つの丸ダチョウがわからなかった・・・

ジェネレージョンギャップか( ̄− ̄;;;;

でも、最後はちゃんと竜ちゃんの「くるりんぱ」覚えてましたけど(笑)

つの丸。本編始まって30分は直立で見てました。

…長男に似てる(; ̄Д ̄)

長男も動かないで見るタイプなんですよ。
だから一緒に行きたくないん↓

でも、つのが好きな曲が始まったら、やっぱ踊らずにはいられなかった様子。

カキよりも踊ってた。。抱っこで(ー∀ー;)
カキは後半1時間近く21`のつのを抱っこしてました。。

重かったよぉー(*´;ェ;`*) うぅ・・・

でも、その割には筋肉痛になってないかも♪

今回はつのが楽しんでたかもねぇー

MCの時、アンコールでスペシャルゲストが来ますって言ってたので楽しみに待ってましたよ。。

カキ的には、PUFFYのプロデュースして。。今度出るシングルでカバーしてるので、彼女らかと。。



アンコールの時。

出てきたのは。


ポニョのおとうさん。フジモト
02_character_09.jpg


のコスをした吉井さん。


ちゃんとお水をまく黄色いタンクまで背負ってました。


ポニョの映画を見たとき。

つの丸がフジモトを気に行ってた理由・・


吉井さんに似てるから(´・д・`)


うん。イエモン時代の吉井さんに似てる・・・


ってか、そのコスプレ、昔の吉井さんじゃん。でした

ポニョを替え歌で歌って。。(大親友エマちゃんと)

その後5曲ほど歌ったんですけど全然違和感ないもの。。。


(*  ̄Д ̄*)楽しかったぁ〜ん♪





















タグ:吉井さん
posted by カキピ at 12:31 | Comment(2) | 日記

2008年12月27日

プレゼント忘れてた☆

そだそだ☆

つののクリスマスプレゼント♪


長男はいつも自分から行動を起こさないので
プレゼントが無い!!ってことにならないように

カキはカキで用意します。

んで、今年は。。


最近のつの丸は

頭の中が海綿です。。



あ、違った

海綿でできてるスポンジボブに夢中です。

DVD借りに行ってもボブばっか。

ってことで、前々から欲しがっていた
スポンジボブのDVDコンプリートBOXですん。

すんごいいっぱい入ってるん(*´∀`*)

でも、なんかさDVDのプレゼントって味気ないかなぁーって思ったので
本を見つけてみた☆

書店ではなかなか置いてないのでネットで探したのん♪

そしたら、つのが好きそうなキャラクターブックがあったのよぉ

本のわりにはちょっとお高いのかなぁーっても思ったけど

パコと魔法の絵本の飛び出すやつに比べたら。。
(プレミアついて5万とか。。)

全然安いんでオーダーしてみました☆



本の方はお取り寄せだったから間に合うかドキドキだったんだけど
2日前に届いたのん♪ヾ(´ー`* )ノフゥ

25日の朝はホント喜んでくれてたよ。

ひとり6時ごろから起きてDVD見てましたw

本もね、かなり詳しく乗っていて、ビキニタウンの地図とか。。

これを持ってたら、

スポンジボブに会いに行けるね♪

(*´∀`*)


って言っておりました( ̄− ̄;;;;

水族館でも言ってたなぁ。。

この中(水槽)にスポンジボブ居るかなぁー?

いや、いないだろう・・・


posted by カキピ at 10:04 | Comment(2) | カキピCD*DVD*映画

lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

いや〜

やっちまいました↓

この時期にテンション下げてどうすんのよと。


夕べ。

ネット徘徊してたら。。。

猟奇殺人事件簿にたどりついてしまってね。。


女子高生コンクリ事件の詳細を読んでしまいました↓
当時14歳だったから、事件があったって言うのは知ってたけど
そんなに詳しく見てなかったんだよねぇ・・

ネットで詳しく読めるって聞いてたんですが、
読む気になれずに放置してたんですけどねぇ
ついついリンク飛んじゃった(ノTωT)

いまだに引きずってます。


たぶん、自分も女の子の母親だからってのもあるんでしょうが。。

入り込み過ぎだわlllll(*´=Å=`*;)llllll

読んだだけなのに病みそうですよ
可哀想とかの次元超えてる。

映画もあるんだよね・・
これだけはお金もらっても見れないかも


知らない方は。。見ない方がいいかもね
posted by カキピ at 00:43 | Comment(4) | カキピ゚つぶやく

2008年12月25日

イブデート☆


(`・ω・´)ハイ!

イブは親子愛を深めるために
サンシャイン国際水族館に行ってまいりました☆
なので、池袋ブラブラデートです☆

隣のプラネタリウムは
カップル多いんだろうなぁーって
思ったんだけど水族館の中に入ってみたら・・



いや〜(*´∀`*)カップルだらけ♪

カップルの中、ひときわテンションの高いカキ&つの親子ですよ。

カキはもちろんデジ1持参ス。
もぉー撮るぞぉーってオーラがモリモリ出てたはず。

つのはつので、カップルの間を割って魚を見るし。。

とても迷惑な親子だったね。。


え?

嫌がらせじゃないですよぉ(★ ̄∀ ̄★)ニヤリ

つのなんて、


うわぁー、このカニ足食べたいねぇ(*´∀`*)♪


って、タカアシガニの水槽で、隣で見てたカップルに話題を振ってましたし♪




特別展示でね「水と光と生き物の“美しさ”に特化した、イルミネーションに彩られた幻想的水族館」って言うのがあったんですけど。。

これは、水族館に入らなくっても300円で見れるんだよ。
IMG_1570.jpg

これがなかなかおもしろかったッスねぇー水槽の中がキラキラしてたりしてね、ほんと幻想的でした☆



でも、今回いちばんの大盛り上がりは「Zoo-Zoo広場」だなぁー。

って、水族館行って陸上動物見てんのかよと。


うん。だって楽しかったんだもん(。-∀-)

動物がトコトコ歩いてる姿って、それだけで癒されますな♪

つのも昔は歩いてるだけで可愛かったな。。(笑)


水族館のあとは、その周りでLushで販売員のおねぇさんと盛り上がりトークをしたり。。ディズニーストア物色してみたり・・・
ブラブラお買い物デートをして帰ってまいりました☆
posted by カキピ at 21:47 | Comment(4) | 日記

2008年12月24日

(●´∀`)ノヤホッ♪

237.jpg


楽しんでるかーい?


ヾ(*^∀^*)ノ


サンタさんをストーキングしてみないかい?GO☆
posted by カキピ at 18:29 | Comment(0) | カキピ゚つぶやく

2008年12月22日

感謝の気持ち☆

金曜日。

つの丸幼稚園の大掃除に参加してきました。


ヾ(´Д`;●) ォィォィ

家の大掃除も終わってないのに。。(笑)


ま、でもね、
3年間お世話になりましたから

皆来るだろうよ・・・

と思ってました


クラスの前に集合時間3分前に到着。


え?カキのほかに二人!?

30人以上いるクラスだよね???

先生に聞くと
もうちょっと来られますよぉ(*⌒ー⌒*)♪


最終5人でした( ̄− ̄;;;;


こんなもんかねぇー


他のクラスも似たようなもんだったようです。

つのクラスは子供たちも手伝ってくれたん
机8台自分たちでお掃除終わらせてました。

保育時間もイスの掃除を自分たちでしたんだって。


つのクラス先生が取り掛からせるのうまいんだろうなぁー。


で、1時間みっちり頑張ってきました☆



帰りにレンタル屋さんが半額だったので寄ってみたら

園ママ発見☆


ら?今日いた???見なかったなぁw(。-∀-)


って、言ってみたら


高い保育料払ってるんだから業者入れたらいいのよ


と。

さらりと言われてみた☆

あ、あー。
確かにつの丸幼稚園は他と比べるとお高い。


でもぉー。やってもいいんじゃね?と心で思ってしまった(●´ω`●)ゞ



ま、掃除は自己満だからいいか♪
posted by カキピ at 13:56 | Comment(4) | カキピ゚つぶやく

つの丸机☆

(●´∀`)ノヤホッ♪


UPしようと思ってって、出来なかった記事が3個くらい続きますよん。


まずは、18日に書こうとしてた記事。

●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●


朝、つの丸を送り出した時。

さぁ、井戸端5分タイム〜と思ってたのに


佐川さぁ〜ん(涙ノДT)

午前配達にしておいたつの丸の机がもう届いてしまった・・
午前9時。でかい荷物だから一番先に行こうって思ったんだな


3個口で届いた荷物を玄関まで運んでもらって。。。


いざ☆作業!!!


パッキンあけるだけでも30分くらいかかったんじゃないかと汗

重いし、傷つけたくないから慎重だw((;゚;Д;゚;))

置く場所を確保して組み立て始めたら・・


午前保育のつの丸が戻ってきちゃった(涙ノДT)


つのにお昼御飯をちょっと待ってもらい1時間で完成♪


。*,。(*>ω<*)ヵヮエ工ーー!!(*>ω<*)。,*。

カキもこんな机が良かったなぁ・・・


その後も、おひるごはん食べてからずっと作業してたよ

その後は、つの丸に筆記用具とかを引き出しにお引っ越しさせたり・・・

いやぁー。疲れた

大掃除と一緒にやっちゃおうと思ったけど。。
かなり体力いりますな( ̄− ̄;;;;

posted by カキピ at 01:37 | Comment(6) | つの丸話☆

2008年12月20日

更新できんかった↓

■ 障害内容
時間:2008年12月19日 12:35 - 2008年12月20日 2:00
対象:Seesaaダウンロードを除くSeesaa全サービスおよびユーザ様が作成されたブログ及びショップの閲覧
原因:データセンターにおける設備障害(電源設備からの発煙及び電源供給障害)

長時間のサービス停止となりSeesaaサービスご利用のみなさまには、多大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

今後ともSeesaaサービスをよろしくお願いいたします。



こんなこともあるんだねぇ(*´д`)(´д`*)ネー
posted by カキピ at 22:48 | Comment(2) | カキピ゚つぶやく

2008年12月17日

ショートショート☆

つのが。。。



(´・д・`)ママ大変!!



(*´∀`*)んー?



(´・д・`)つの、間違ってたよ!!


(*´∀`*)何が?


(´・д・`)まだこ先生!!


(*´∀`*)まだこ先生ってこの間、教えてくれた?
   
*中途採用の若い先生



(´・д・`)うん。 名前間違ってた!!


(*´∀`*)え??


(´・д・`)まどか先生だったよ


(*´∀`*)はぁ〜?



「まどか」と「まだこ」どうやって間違えるんだろうか・・・

「まだこ」で信じるカキもカキだけど・・・


*つの幼稚園は先生を下の名前で呼ばせますん。



以上★
posted by カキピ at 22:51 | Comment(6) | つの丸話☆

2008年12月15日

lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

風邪ひいてしまった汗

夜遊びしてるからだよぉー(* ̄ー ̄*)


っていう声が聞こえてきそうですが。。。


(`・ω・´)ハイ!そのとおり!!

…ちょっと休みます

257.jpg
posted by カキピ at 21:08 | Comment(4) | カキピ゚つぶやく

2008年12月12日

旅立った☆

オズラ.jpeg

オズラ・・いや。マンチーもとうとう旅立ちましたよ・・

このルックス・・うちの子の中じゃ一番だね(o´・∀・`o)


今度はかわゆい子になるといいなw
やべっち・なぜかというと、この子はベアーっていう種類なんですが・・
どうもヤベーに見えてしまったのでそのまんまやべっちにしたw

マンソン.jpeg

マンソンも途中まで可愛かったのに、
最後で波平になっちゃった・・・

新しい子は公然わいせつですが・・大丈夫だろうか( ̄− ̄;;;;
posted by カキピ at 23:41 | Comment(2) | ブログパーツ

もう、お弁当終わっちゃうのん↓

早いよぉー(涙ノДT)

来週から、もう午前保育・・・

映画見に行けなかったや(´・ω・`)


で、今朝

あ、今日でお弁当最後ぢゃん!!

カキ家。いつも学期終わりのお弁当だけはキャラ弁

朝急いで、つの丸に
何弁がいいのよ?と尋ねると…


ブロッコリーはマリモをイメージ。

頭の上のやつは、パー子時々餌を頭に乗っけてるんで
それを表現してみましたw



パーちゃん弁当ヽ(>▽<*)ノ



(*´・д・)エェェめんどぉ。。。


急いで作ったのでこんなんしか浮かばなかった。。。

エラのふさふさを出すのに悩んだね・・

IMG_1363.jpg


posted by カキピ at 10:05 | Comment(4) | カキピ工場

2008年12月11日

(* ̄∀ ̄*)♪

髪の毛切ってきたぁー

ヽ(*´ω`)ノ゙

IMG_1310.jpg

そろそろまた、伸ばし始めようかと思ってるので
軽くしてきただけなんですけどねぇー。

もう2年もショートやね。

あ☆

 『俺、ショート好きなんだよね』
っての。カキの中ではポイント高い(*´∀`*)



あんだけ、次は黒くする!!って言ってたのに。。。

ワントーン落としただけでした

オレンジと桜色をまーぜまぜ♪

こんな季節なんで、もちょっと深い色にしたいんですけどねぇ
いつも明るいのを進められてしまうよ(pーεー`◎)



帰りに、役所に寄って来たんですけどね
すんごい久しぶりに行ったら、システム変わってた。

でも、相変わらず要領悪くって

同じことを3人に言ったよ(・ε・`*)

アホカッ!!


と思ったけど、笑顔で答えてきました。


つのの幼稚園に提出する書類なんですけどね、
戸籍の字で書いてねって言われたんで。


Σ(-∀-;)え?知らないっ


と思って。


前に年金関係で旧字使ってるって言われたのが頭の片隅にあったのよ。。
もぉー10年前だw

旦那に聞いても知らないって。

ヾ(´Д`;●) ォィォィ
お前自分の苗字知らんのかよ・・と
カキは高校入試の時に確認したぞっと、心で言ってみましたけど。


で、仕方なく確認に言ってきたら・・・


あぁー行ってよかった☆


旧字をネットで調べて書いちゃおうと思ってたんだけど・・

旧字とも違うじゃん↓

なんか、旧字と新字の間くらいな。。。


め、面倒ぅ(´・ω・`)


このためだけに450円も払ってきたよ。。。

450円分の仕事してもらったとは思えないっすけどねぇ( ̄‥ ̄)=3






で、なぜか↑書いてる間に、


旧姓戻りたいなぁー。

そういえば夫婦別姓ってどうなったんだっけ?

検索、検索♪


って旅に出ちゃったw



で、そうかぁー。

別姓になるとつのと苗字が違っちゃうのかぁ・・

それは嫌だな。


つって、戻ってきた(●´ω`●)ゞ
posted by カキピ at 19:03 | Comment(2) | カキピオサレ

2008年12月09日

つの丸晴れ舞台☆

『にげだした てじなのたね』

この国の王様と女王様は毎日平凡な日々の繰り返しに楽しい気持ちや笑うことさえ忘れてしまいました。
そこで兵隊さんに頼んで国中の楽しいことができるものを集め披露させることにしました

もちろん、そこには手品師さんも招待されました。

実は手品師さんはたねちゃんという秘密の相棒がいたのです。

手品師さんとたネちゃんは披露する手品をめぐって喧嘩をはじめてしま居ます

怒って逃げ出したタネちゃん

2人は仲直りができるのでしょうか!?




担任のあらすじ抜粋w


こんなお話の中で、つのは兵隊にふんしました。

つのの幼稚園は基本的にグループで演じる形なのん。

王様何人・・タネちゃん何人・・・

ってね、最初にお話を聞いて子供たちが自分で選びます。

主役だからと言ってセリフは多いってこともそんなにないし、

衣装も端役の方がいい時もあるw


で、先生のピアノに合わせでストーリーが進んでいく訳です。

前2年はステージだけでの演技だったのに加えて

今年は、ステージ前まで降りてきたり

ホール両脇にスロープがあるんですがそこから出てきたり、出て行ったり。。。

そんな感じで、え?劇団四季?くらいの演出です笑


つの。出てきた時の顔。。。固まってました。

演技はしてるんだけど、顔がこわばってたw

ま、少しずつは柔らかくなってきたけどね。

園児たちに見せる日は手品師がセリフ飛ばししちゃってみんなが固まったらしいんだけど本番はなんとか進められてよかった。。。

全体的になかなかそろってたし、手品もちゃんと披露できてたし。。

先生のクラス目標『みんなで力を合わせて』っていういのが随所に見られた作りだったかなぁー。
22くらいなんだけどねすんごい一生懸命で熱い先生なんだw

で、劇にの最後、フィナーレというらしいんですが、みんなで歌を歌うんですけど
カキは知らなかった歌なんだけど、なかなか泣けたw

超そろってたし、輪唱っぽく後追いもきちんとできてたし。
YOUTUBEはっときやす。



顔出し写真はFC2で☆

posted by カキピ at 00:01 | Comment(2) | つの丸話☆

2008年12月08日

(●´ω`●)ゞ

いやぁー。遅くなっちゃった♪

昨日UPしようと思ってたんですが・・

お出かけしちゃった♪

もちろん、つの丸と二人で

神宮外苑のイチョウ祭り☆

ヮ━━(*≧∀≦)ノ━━ィ♪


つのと二人ではもう6回目だぁー。

ここ数年のカキデータ的には
昨日が一番見ごろのはずだったんだけど。。。


(´・ω・lll)ァ...


ほとんど散ってるよぉ↓

今年寒かったのかなぁー。

IMG_1162.jpg

去年はまた緑の葉っぱも結構あったくらいなのに・・

イチョウ祭りは来週までなんだけど。。

昨日行けて良かった♪

かなりお疲れだったんですけどね・・・

でも、ついた途端に


カキはカメラ小僧だw

つのっちモデルに撮りまくる♪もちろん年賀状用w

つのは自由気ままに遊んでましたけどね。

ひたすら撮りまくり、落ち着いたところで

ランチ〜♪

6年目にしてお弁とシートを持っていくという学習ができてましたw

そして


もちろん、やずや雑穀米のおにぎり。
カキ、雑穀米大好きなので♪

と、祭り会場のお店で買ったもの。

行ったことある方はおわかりかと思うんですが。。

すんごいお店いっぱい♪

ラーメンからミスドまで笑

カキはホットワインを飲むのが
ここの楽しみの一つだったけど。。

今年は見当たらなかった(´・ω・`)ザンネ〜ン


でもね、なんか今年はのんびりしやすかった。

並木道は半分くらい歩行者天国になってて。。

食べるところも去年よりテーブルがいっぱいだった。

ま、人もいっぱいなので、シートはあった方が良かったけどね♪


食べ終わって、また写真撮って。。。


歩いて表参道のキディーランドまで♪


これがお決まりのコースですん。

つのは3歳からこの距離あるけてるんだよねぇ。。
大人でも30分かな?もっとかも

すごいなー。おもちゃパワーw

スポンジボブのばんそうこだけで、ごまかす予定だったんだけどね

カキ&つのハートを鷲掴みしてくれた子に出会ってしまって。。

連れて帰ってきたw


posted by カキピ at 18:03 | Comment(4) | 日記

2008年12月07日

ダメ親ですが・・

( ´_ゝ`)ノ オハヨッス 。


寝起き。めちゃめちゃ寝起きス

本日のつの丸の劇発表はなかなかの出来で終わりましたよ。
つの的にはやっぱ、3年間の集大成って感じかな

ま、その辺はまだ整理してないのでまた明日にでも(●´ω`●)ゞ


だってね、劇終わって帰ろうとしたら。。

ママ友につかまっちゃったんだもん(涙ノДT)

『じゃ、行こっか♪』


って。

お姉さんに誘われたら断れませんよ・・・

4時から居酒屋

ヾ(´Д`;●) ォィォィ

こういう日は家族団らんじゃないんかい↓


いぃーんです☆


家族形態が同じだからw

普段から帰りの遅い旦那
お子は長女ひとり。

で、酒好きw


ウチの長男もつのっちの劇30分見て仕事に戻っちゃったし

おねぇーさんちはずっと旦那さんいたけど、帰って寝ちゃうってw

じゃ、お腹もすいたしサクッと行きますかと。

4時6時の居酒屋は、まだお客さんいない時間帯だから静かなのよね。

お子も、そんなに騒ぐ歳じゃないし個室だし


まぁー、帰って来て、またごはん食べてたけどね。。ぉぃ(o´_ゝ`)ノ太るって

お子たち、テンション上がっちゃってたからな…胸一杯で食べられませんって。
お互い一人っ子だから、気が合うようなんですよね
そうは言っても、クラスでベタベタしてる感じでもなく。。

ま。つのだからねぇ(*´д`)(´д`*)ネー

そんなこんなで


サクッと帰って来まして

つのと遊んでご飯食べてぇ〜お風呂入ってぇ〜

9時に寝ちゃった♪

2時間で起きようと思ったんだけど
ガッツリ4時間寝ちゃったよ・・(=ω= )

そのまま寝ておけって感じもしますが
すっかり起きてしまった(p*・ω・`*q)


posted by カキピ at 04:18 | Comment(4) | カキピ゚つぶやく

2008年12月06日

食いしん坊万歳☆

夜中に、黙々と林檎を剥き・・・



シャリシャリとひたすらひとりで食べるカキピ。
IMG_1057.jpg

リンゴ好きっす(*´∀`*)♪


シャリシャリしながら夕べウラログ書いてましたw

ま、大したこと書いてないんですけどね。

なんとなく表と裏のこだわりがあるのでw


あ☆外回りの方々。

飛ばされてませんか?

ウチの方、風がすんごい(◎`-Å-。)

雨も降ってきた・・・この季節にこんなのってアリ?

ボ━(*゚д゚*)━…ッと歩いてたら
何か飛んできそうな勢いだわ。。
お外出るのやめよぉっと♪




そうっ!!

昨日ね、生ハム洋なし食べた!!


おいしかったぁ(*´д`*)


あ、あと生ガキ、人生で2回目くらいw

カキ、牡蠣を食う♪


がっ


生モノは苦手です(´・ω・`)

でも、平気で食べられた☆

これでも大人なので、お外では残さず食べるんです(* ̄∀ ̄*)♪


ウチの近くにある欧風料理店なんですけど
民家の改造して営業してるからちっこくって
予約してもなかなか入れん状態のとこでね

3度目の正直でやっと行けたのん♪


スペアリブの煮込み・・・

とろっとろ♪


んまかったぁー(●´Д`●)

あ、画像なし☆あんま、ご飯の場所でカメラは…ね←こだわりw

運ばれてきたときは、

(´・ω・lll)ァ...少ない・・
カキこれじゃ足りないわぁ・・って思いましたが
なかなか満腹王子で帰って来ました☆

ケーキうまいん。

地域の甘いものコンテストで老店を破って優勝しただけのことは・・・

ん?あったかな?

普通においしかった。


幼稚園行事の打ち上げで4人で行ったんですけど・・
まぁー、年末まで頑張れよ!!って言う意味でw
ちょいと豪華なランチっすよ。

ま、普段なんてつの丸のお弁当用の残りですからね。

たまには。。だよヾ(;´Д`●)ノ

2時間かけてコースってなんかゆったりしてたなぁー。

最近、殺伐としてたから。。

いい栄養になったよぉ♪♪

まぁー、しいて文句をつけるならば・・・

ちっさいからお隣の会話がうるさい(◎`-Å-。)

くらい♪ま、お互い様だからね笑



…そしてお腹が減るわけですよ。。
食べ物の話はいかんね。



カレー食べたい(★ ̄∀ ̄★)


近所のカレー屋さん激ウマなのん♪
ナンがデカーッでね、おっいしぃ〜☆
でも、とある大物芸能人御用達でね、その人がときどきテレビとかで紹介しちゃうので、とても混んでる・・・

ま、リピート率が高いのは、ほんとにおいしいからよね。

つのをこのお店にデビューさせたいんだよねぇ。
この間やっと大人カレー食べられたので(*´∀`*)

冬休みになったら行こうっかな♪


そんなカキの大好物は・・・



『黒酢あん酢豚』



Σ(・ω・;ノノ)いきなり中華!?


これは毎日イケるね


最近作ってないなぁー。
posted by カキピ at 01:05 | Comment(4) | カキピ食*酒

2008年12月04日

12月・・・

おつかれ様です(*●ゝω・人・ωv●*)♪

(`・ω・´)ハイ!カキもかなりお疲れッス。

12月ってホント忙しいッスよね。。

お坊さんだけじゃなく、みんな走ってるよね。



昨日、ネットでオーダーしといた棚が届いたので

さっそく組立♪
IMG_1047.jpg

つのの、勉強机を置くスペースを作るために必死ですよw

安い棚だったんですけど、なかなかいい感じで良かった(*´∀`*)

で、早速置く物を整理しつつ移動してましてん。



もぉーヘトヘトなのにさ
夜はなんか遊びたくってダメね笑(●´ω`●)ゞ

昨日も、作業用にYOUTUBEでリスト作ってって
どうしても入れたいのが見つからなくって・・

自分でアップロード試みたんですよ。

初めてのYOUTUBE UPロードフリ♪((ヽ(*´Д`*)ノ))フリ♪



CDの音源と自分の画像でムービー作ってぇ〜。

…面白い!!!(。`・∀・。)

ハマっちゃったん。


気がついたら4時半。。

もぉー最近ダメなんだよね


睡眠障害じゃないけど


寝なくても平気〜♪的な。

はしゃいでると絶対後で寝込むんだろうな・・・

わかってるのに止められませんなぁー(*´∀`*)

いつかお肌に気そうで怖いですw


(`・ω・´)ハイ!

カキが作った作業用リスト↓クリスマスVer.
耳さびしい方いらっしゃったらどーぞ♪
http://www.youtube.com/view_play_list?p=8A8FB51986A05D00

posted by カキピ at 19:10 | Comment(4) | カキピCD*DVD*映画

2008年12月03日

ひき肉とほうれん草炒め☆メモ


IMG_1051.jpg

ほうれん草ひと束
ひき肉250g…元ネタは豚だけど合いびきの方がウマ
にんにく・しょうがひとかけ

☆下準備

ほうれん草はさっとゆがく。
にんにく・しょうがはみじん切り

☆手順

フライパンにごま油を適量
にんにく・しょうがを炒め・・・

香りが出てきたらひき肉を入れて炒める

ほうれん草をからめて
醤油・みりん適量で味付け。


(。・ω・。)ノぁぃ出来上がり☆

posted by カキピ at 22:45 | Comment(0) | カキピ食*酒

2008年12月02日

クリスマスローズ☆

IMG_1022.jpg

実家で出会って欲しぃなぁーって思ってたんだけど
なかなか出会えなくって・・
先日やっと出会えたんだぁ。


カキのは白!!緑!!ってハッキリ色がわかれちゃってん(涙ノДT)
欲しかった種類じゃなかった。。

おかんの影響でお花好きですん。

カキ実家はムツゴロウ王国で働くのが夢だった母のおかげで・・

今は、猫犬合わせて8匹位なのかな?
あ、この間ちっさいのがまた来たって言ってた。

全部、野良ちゃん。

拾ってきちゃうんだよね。。。カキも4匹位拾ってしまった。


で、カキ母王国は。。ジャングルのごとく花だらけ。

庭、玄関を初めて見た人はちょっと引くね。

まぁー、物心ついた時からそんな環境ですからね、自然とお友達ですよ。

趣味の園芸・・とか本がすんごいあってね
ちっこいころ読んでた。

何が一番好きかって。。

春は桜・・・

夏はヒマワリ・・

秋はコスモス・・・

あ、イエモンの歌だった。

吉井さんの詩は、結構お花が出てくるん。

聞いてると映像が浮かんでくるんでとても好きです。

あ!。吉井さん!!


今日やっと、年末の「吉井武道館」のチケットが届いたのん♪

ワクワクしながら開封しました☆


うそぉーん(ー∀ー;)

2階。。しかもステージ斜め後ろ。(360度解放なので)

公式モバイルの先行だったのに(*´;ェ;`*) うぅ・・・


でも、つのと一緒だから、ゆっくり見るのにはいいかな。。

ココはさりげなくテレビに映りやすい角度。

毎年CSのフジで生中継なので、暇で死にそうなときは見つけてみてくださいw




あ。ほんとに好きな花は、画像に載ってるやつ。
ohana.jpg
ヒマワリは太陽だけを信じて伸びてる、迷いがなさそうな所がいいなぁって。

ブルースターは花言葉. 信じあう心だよ。(*・ω・*)ポッ
夏に咲いてるんですけど、涼しげなんだよね。
カキピ、冷静になれよって言われてるような気もしますw

クリスマスローズは、見た目花言葉がなんかせつないのん↓
「不安を取り除いて下さい」「スキャンダル」「追憶」「中傷」「慰め」

タンポポの綿毛はー。
うん、飛んでいきたなぁー♪ですかねw。
posted by カキピ at 22:20 | Comment(8) | カキ庭

気疲れ中ス

あんまり時間なかったけど
モヤモヤしてたんで

川っぺり暴走してきました☆


久し振りで気持ち良かったー♪♪

IMG_1028.jpg

ん?何でモヤモヤ?
それは本館につらつらとしてますよ♪(放置ですみません)


いつもはしょぼーんってした時に行くから
気分を上げようと上流に向かっていくんですけど・・

今日はゆったり気分にしたいので下流に向かって行ってみた☆

え?意味分かんない?ん。雰囲気で(笑)


ボチボチこいでると見えてきたのが・・・
IMG_1025.jpg


白バイだ☆ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

子供のようにはしゃぐカキピ

なんですかねー?訓練なのかなぁ・・

いっぱいいるんですよ。

めっさ、体育会ノリ。

すんごい声が出てるんですよね。

今日は見なかったけど、失敗したりすると
その場で腕立て伏せしてるん。

ふと思った・・・

この人たちがここまで団体で来るとき。。

道路は緊張が走りそうですよね。



白バイにわくわくしながら通り過ぎ。。

小学生の団体に遭遇。

ひとクラスみんなが土手にごろ〜んって寝ころんでるのを見て

癒された☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


でも、他のクラスは皆でなにか観察してたけどいいのかな?

あ、雲の観察だよねきっとヾ(;´Д`●)ノ




また通り過ぎて・・

おじいちゃんたちの集会に出くわし。。

また通り過ぎて・・

夫婦でお散歩に出くわし・・


なんとなぁーくココロがホカホカして帰ってきたよん。

ごはんも食べて胃もホカホカ♪


良い旅してきた(o・ω・))-ω-))うん。よかった♪
posted by カキピ at 02:24 | Comment(8) | カキピ゚つぶやく
★このページのTOPへ★
×

