k-kakigoori1-meron.gif

2008年10月31日

(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおっすぅ

IMG_0308.jpg


↑月曜日にホームセンターに行ったら、もう50%OFFになってたので即買いして来ましたw
だってね、定価ではちょっと。。だったんだもん♪



芸がないんですが・・・
今年もこの恰好を幼稚園でしてきました。

200710310950000.jpg

今回は教室で前セツをして誘導。。。だったんですよ2人で

相方さん・・思っていた以上に緊張しぃーで
カキはきっかけを貰ってガーっと話すタイプなんで
キーワードが出てこないと止まっちゃう。

ですが、今回ばっかりはほぼ一人で喋りきった(; ̄Д ̄)


グダグダだったけど頑張ったよ(*´;ェ;`*) うぅ・・・

つの丸はすん語彙喜んでくれたからよかった★

明日は保育参観です(yωy*)

posted by カキピ at 01:45 | Comment(4) | カキピ゚つぶやく

2008年10月29日

ε-(≡Д≡;)ハァァ....

ちょいと忙しいっす。。。

なかなか更新できませんな

とりあえずパー子♪

IMG_8846.jpg
posted by カキピ at 22:35 | Comment(7) | カキピ゚つぶやく

2008年10月27日

パンダ!!!!

にょーん♪

IMG_0305.jpg


ハロウィン福袋が出てたので
オーダーしちゃった(* ̄∀ ̄*)♪

昨日、甘いモノ好き長男の帰りを一応待って切ってみた

切っても切ってもパンダちゃん♪

IMG_0302.jpg

。*,。(*>ω<*)ヵヮエ工ーー!!

さっそく食しましたよ・・・


パンちゃんの目玉ー!!!
IMG_0307.jpg






甘っ(ー∀ー;)





そうなんすよ。


カキもつの丸もそんなに甘いもの得意じゃない。。。

直径10cmくらいんなんですけど
カキは半分食べたところでフォークを置きました。

んで、今日食べたw


まずい訳じゃないんだよね。

単に甘いものが苦手だと。。。


じゃぁー頼むなよぉ(´・ω・`;)

パンちゃんの生態。

黄色いところはスポンジ。
耳はチョコスポンジ
黒い枠はチョコ
目もチョコ←ここがカキには難関
顔の中心あたりの白いところは生クリーム
枠の白いところはスポンジ

他にはこんなのも入ってました。
IMG_0297.jpg
↑カボチャムース
あとね、かぼちゃまるっとのプリンもあった。まだ食べてないw



あ、もうクリスマスVer.になってる。。。
posted by カキピ at 23:09 | Comment(8) | カキピ食*酒

2008年10月26日

心優しいんだけどねw

ピューロランドでやってたハロウィンの短冊みたいなやつのマネッコ

ママのも書くねぇ〜♪


って書いてくれたつの丸。。。




こありずむでやせますように  かきぴ


(´・ω・lll)ァ...ありがとう。ママのために。。


…微妙↓w

つの丸は

うぱるぱの おせわがじょうずになりますように
訳:ウーパールーパーのお世話が上手にできるようになりますように


。。ほんとパー子のこと好きだなぁーw



IMG_8834.jpg
posted by カキピ at 20:41 | Comment(2) | つの丸話☆

2008年10月25日

ネコちゃんのおうち。

IMG_0230.jpg
とある、ネコちゃんの家に行ったらお誕生日パーティーの準備がしてあったよ。

あ、後ろに写ってんの、スポンジボブを背負ったつの丸。今気がついたw


明るくて、ハートのやさしい女の子。
クッキー作りが得意で、ママMadeのアップルパイが大好き。
双子の妹、ミミィとは大の仲良しなの♪

本 名: ●●● ホワイト
誕生日: 11月1日
血液型: A型
生まれた場所: イギリス ロンドンの郊外
身 長: リンゴ5コ分
体 重: リンゴ3コ分

↑これで、『あぁ☆キティーね。』ってわかっちゃう人いるかな(* ̄∀ ̄*)

カキは、ここに行くまで妹の存在は知らなかったッス笑


先週の日曜日に行ったんだけど、つの丸が熱出したりとかしてたから、なんか忘れてた。

デジカメの画像を見て、あぁ☆行ったねぇ(*´∀`*)と、思い出してみた。

行ったことある方はわかると思うんですけど。。。
大人はあんまり楽しめない。。。

パパがちゃんと来てるファミリーさんを見ると、『パパエライッ(≧∇≦*)パチパチ』と心で拍手してます。
よほどネコちゃんが好きじゃないと。。。ねぇ

舞台とかも着ぐるみないほうがいいんじゃないの??と思うような感じなんですよね。

つの丸はかなりミュージカル好きなようで、大好きなんですけど。。

できればネズミの国のほうがカキはうれしい。
posted by カキピ at 22:51 | Comment(4) | 日記

2008年10月24日

スティッチ!!




セブン●レブンオリジナルスティッチ弁当。(数量限定)

ディ●ニーもほんと商売するよなぁ。。。
あ、キ●ィーちゃんもだけど。


買ったのは・・・カキぢゃないよっ☆

カキは「あ、可愛いねぇ〜運動会に間に合えば注文してあげたのにねぇ」で終わらせたから。

スティッチの日本版が始まったからいっぱいタイアップしてるんだよね。
ハロウィンの塗り絵持っていくとピンバッチ当たったり。。つの丸は見事に当てたよ。。。今、とあるセブンに行くとつの丸の芸術的作品が飾られてます。。(ここはカキに似なかった↓)

で。なぜか勝手に注文してきたうちの長男。
ま、つの丸が根回ししたようですが。。。

なぜか、今日のお届。

エェ━━(´Д`υ)━━・・・
土曜日のお昼とかにしたらええやん↓
そういうところの気遣いが。。。たりない。

仕方なく今日の夕方取りに行って、つの丸の夕食はこいつでした。




ヾ(*^∀^*)ノ もぉ〜

もったいなくって食べられないよぉ♪♪





つの丸いい反応。

嫌いな南瓜以外はペロリでした。

カボチャ。。まだ残ってるぞ。。たくわん食べてないでかぼちゃを食え。。。( ̄‥ ̄)=3

あ、サイドバーにいるスティッチ。
呼んでみた?出てくるぜw
posted by カキピ at 20:25 | Comment(6) | カキピ食*酒

癒しなアイツ。

今日は久しぶりに、パー子のお話。



えーとね、飼い始めたときにちょこっと売ってるお店に疑問を持ったわけですが。。。。

何を聞いても答えられない、おねぇさんしかいないお店に。
いろいえ質問したんだけどねぇ〜適当に答えられてたん。
おうちに帰ってネットで調べて唖然。。お姉さんに教えてもらったこと・・ほとんど間違ってん↓

んで、いろいろ調べて水槽内の環境を整えたよ。。
『簡単ですよ(*⌒ー⌒*)』って言われたんだけどねぇー
フル装備だなw。引っ越しも無事にすみました☆

IMG_8747.jpg



で。今回はー。パー子のルックス。

カキも調べてわかったんですが、おもに5種類あるみたいなんですよね。

一般的なピンクの『ルーシスティック』
 ピンクで白目の『アルビノ』
 全体が金色の『ゴールド』
 泥みたいな色の『マーブル』
 真っ黒の 『ブラック』

カキはルーシスティックを買ったつもりでいたんだけどねぇー
よく見たらお目目が白かったんですよ、実際は赤っぽい目ですん。

アルビノはね、ど近眼だから餌もほんと近くに来ないとわからないほど。いつも菜箸で口元に運んでます。
近くに来た者をパクっとしちゃうので共食いもしてしまう(*´;ェ;`*) うぅ・・・
なので、お友達を増やすことは難しいらしい。。。

ここまでは仕方ないかーと思ってみた。
もちろん黒眼のほうが可愛いのは。。ねぇ

写真をよく見ていただくとわかると思うんだけど、

なんか最近顔とか、全体がうっすら黄色っぱくなってきたんですよね。。。。
IMG_8748.jpg

…ゴールデンとのハーフかも(涙ノДT)


あんまり可愛くないよぉ↓

いや、もちろんわが子としては可愛い←え?間違ってる?w

このままゴールデンになっちゃうのは抵抗があるなぁ。。
ってね。

お店にさ、種類とかって書いてて欲しいなぁ。。って。
もちょっと親切でもいいよね?ダメ?
posted by カキピ at 12:33 | Comment(4) | 飼育員カキピ

2008年10月23日

おや★

カキが風邪をひいてる間にブログはいろいろ変化があったようで。。

emo

最近、だいぶ顔が変わるようになってきたと思ってたんだけど
一気に変わってた。

カキが好きな、なかなかタフガイ

イメージ001.jpg

(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ
風邪でo┤′д`├o ダルゥ〜だってw

あなたはとても責任感が強く、並外れた指導力を持つ
タフガイタイプです。


(*・Д・)(*-д-)ぅん。まぁ軍隊率いてるからな。

常に堂々として風格があり、威厳に満ちているので、
他人から少し怖がられることもあるほどです。


確かに。。。若い子には怖がられてるかも。。。

活動的で欲望が強く、常に新しい目標に向かって先進するタイプです。
多少飽きっぽいところもありますが、自己実現の為には並々ならぬ能力を
発揮し、人々を圧倒することでしょう。


(´-ω-`)う〜ん
確かに目標は持っていたいかも。
あきっぽいかぁ。。。(=ω= )うーん

その自信と能力が故に、他人の意見を聞きません。
そのくせ問題が起こると、人のせいにするところがあります。
自分には無い、他人の能力や人格を認め、調和するように努めると
人を惹きつける魅力が増し、優れた指導者になれるでしょう。




…当たってんな( ̄− ̄;;;;


イメージ002.jpg
メロパはハロウィ〜ン♪

(*´ 艸`)*☆*:;;走召・きゃわゆぃ;;;:*☆

posted by カキピ at 19:24 | Comment(2) | ブログパーツ

2008年10月22日

o┤′д`├o ダルゥ

(* >ω<)=3ヘックション!





(。´゜σii゜`)鼻水ダラーーーン


・・・・風邪、つの丸に貰っちゃった(*´;ェ;`*)


一日寝てたっす。


もぉー起きていらんれんかった。
posted by カキピ at 23:15 | Comment(2) | 日記

2008年10月20日

(´Д`|||)アウ〜

ちょっと忙しかった・・・・


そして、今日からつの丸お熱。。。


ちょっとお疲れカキピですん。

IMG_0208.jpg

ホットケーキミックスドーナツ。
チーズ入れたらカキの大好きなものになってしまった・・・





posted by カキピ at 22:46 | Comment(4) | カキピ゚つぶやく

2008年10月18日

(´-ω-`)う〜ん

若干、人間不信。

***信仰を大切にしてる人は読まないほうがいいかも。***



2週間前、駅前の噴水でつの丸が遊んでるのを

ボ━(*゚д゚*)━…ッっと見てたら。。
とあるママさんに声をかけられました。

カキの2個下で、なかなかよさそうな人だったので
人見知りカキも、若干心を開いてしまい、
珍しく初対面でメアド交換してしまった。

何度かメール交換をした後、昨日公園で遊びましたのん。


最初は普通に話してたんですけどね。。


自分のつらい話を延々とし始めたんですよ。


シングルマザーってのは聞いてたので、最初から
いろいろ積もる話を聞いてあげようと心構えはあった。

なので。(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
って、ずっと聞いてた。


そしていつの間にか



『このお経を唱え始めてから

全部いい方向に向かったんです(●´∀`●)。』



マジっすか??Σ(゚д゚lll)


宗教の勧誘だった。。。。


こっからが長かったねぇ。。



…イライラ(。-`ω-)



…イライラ(´-ω-`)



ふが━━(*`・3・´)━━っ!!


って、なったあたりで、

『ぜひ、カキピさんも唱えてみませんか?(*´∀`*)』


『・・・・』カキ

でも負けずに延々と話すわけなんですけど

ココぐらいから、唱えないと罰が当たる的ほうこうに。。。


ヾ(´Д`;●) ォィォィちょっとまてと。


カキ反撃。


お互い譲りませんよw。

そのうち、つの丸が池に落ちて泣いて戻ってきたw
下半身ずぶ濡れ。

そんなのお構いなしに話し続ける。。。

カキキレキレ。怒`-з-)=3


あんたは最初から勧誘を目的に話しかけてきたんか。
子供をだしに使ってんなと。
自分の信仰を他人に押し付けるなと。
この場でメアドを消去しろと。

それだけ話して、もう、どうにもならんと思って立ち去りました☆


脳裏には・・・
まさか宗教じゃないだろうなぁー。。。
っていう不安も、行く前にはあったんだけどねー。
なんとなぁーく、行ってしまった。
つの丸もそのママの子供と遊びたくって楽しみにしてたからねぇ。

案の定・・・これかー!!!チ─(゚Д゚)→ン

と。思ってみた。


全然聞いたことない宗教だったんだけど、
ネットで検索したら。出てくる出てくる。。。

拉致やら嫌がらせやら。。。
公園、喫茶店に呼び出して仲間を呼んで囲むとか。。。


数年前には社会問題になってたんだって。

知らないよぉ( ̄− ̄;;;;



おいら無事でよかった(涙ノДT)



皆さんも、ナンパにはお気を付け〜☆




と、触れにくいネタを書いてしまいましたが。。。
コメント、スルーでいいっすよん


カキは別に完全否定はしてないん。宗教
自分は受け入れないけどね、

その人は、それがあるから生きていられるって思えるのならば

それはありなんだろうと思うんですよ。

ただ、それを人に強要するのは違うんじゃないかと。
宗派のせいで戦争がおこったりとかさ、
なんか本末転倒だと思うんだよなぁ。

平和に暮したいから拝んでるんじゃないの?って、とても不思議で。

まー。このママもこの話をしてるときはもぉーアドレナリンがドバドバ出ちゃってる顔してたんで。。。

これが洗脳ってやつなのかなぁって思った。
posted by カキピ at 23:50 | Comment(14) | カキピ゚つぶやく

2008年10月17日

ザ☆成長

取れたてほやほやネタ♪

ネトゲをやっていたつの丸。

ママぁ〜歯がグラグラしてきたよぉ(´・д・`)

お♪いよいよか(* ̄∀ ̄*)

IMG_8759.jpg

ひとりで鏡を見ながら様子を見る。


どれどれ。。と、カキも様子見。

IMG_8754.jpg

おぉ☆ほんとにもう少しだ

痛いから、サクッととっちゃってよ(´・д・`)

そぉ?じゃぁー・・・


フガッ( ̄‥ ̄)

ブチッ





。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン


IMG_8763.jpg

4年越しですが。やっと乳歯入れが使えるようになりました笑
posted by カキピ at 21:53 | Comment(8) | つの丸話☆

2008年10月16日

(´゜Д`;ノ)ノ ヒェェェエエ!!!

いや〜さ。

今朝、車にひかれそうになったよ。


ちょとポストまで♪


と、思って出た帰り。

青信号を渡ろうと思ったら右折してきた車がブレーキかけずに突進してきたん。

カキはすでに横断歩道を3分の1渡ったところ。

ギリのところでこっちが後ろに避けたからよかったけど、

いつものようにボ━(*゚д゚*)━…ッっと歩いてたらヤバかったねぇ。



ヾ(*`Д´)ノォラー

と、思って車を見ると後ろにちびっこを乗せたママ(もしくはおばさん)

さらに、みるとその車。
ボンネットがぶつかったらしく折れ曲がって持ち上がってる。。。


ホントギリだったのに、こちらを見ようともせずに走り去ったし。。。


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

カーチェース中なの!?

それならば、前方確認せずに飛び出して来たのもわかるけど笑


いつも、思うんだよね。荒い運転してるのとニアミスしちゃったとき・・・



(・ε・`*) ... チェッ
ちょこっと当たっとけばよかった


って。


ちなみに。。カキは車の運転しませ〜ん♪
向いてないの分かってるからw

世界一助手席の似合う女目指します☆

って、助手席すら最近乗ってませんが…(涙ノДT)
posted by カキピ at 20:52 | Comment(4) | カキピ゚つぶやく

2008年10月15日

Blog Action Day 08

えーと、日曜日の朝。運動会のお弁当を作ってるときに
J-Waveを聞いていたら「Lohas Sunday」って番組で取り上げてたんですけどね

Blog Action Dayってのがあるぞと。

カキもブログ歴長くなってきましたが、ちょっと気になるタイトルだなって思って聴き耳たててたんですけどね

世界中のブロガー(ポッドキャスター等含む)が、年に一度、同じ日に同じ話題について取り上げるというイベントっすね。非営利です。

今年のテーマは「貧困」なんだって。去年は「エコ」だったかな

『貧困』って、聞いてイメージしたのはボスニア、コソボ、アフガニスタン、東チモール・・

(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ それは「難民」だね。
難民ゆえ、貧困になるんだろうけど。


『貧困』って何だ?と。辞書なんかじゃ「貧しくて苦しいこと」くらいですかね。ほんとはこの辺を書こうと思ってたんだけどネットでいろいろ見てたら、もっと身近な話もあったので止めた。

相対的貧困率を見るとアメリカが1位なんだよね。
次いで日本が2位ですよ。(2000年調べ2006年OECD発表)
平均年収の半分以下の収入しかない国民の割合がアメリカに次いで2位ってことですね…

カキちゃんビックリ。日本は若年層と高齢者で貧困率がぐっと高くなってるんだって。さらに急激に増えてる。
若年層・・フリーターとかですかねぇ

ひとたび貧乏になったら、その子供はもちろん子々孫々まで貧乏から抜け出せないなんて言葉もありますけど・・
本当なんだろうなぁって。20代前半ならばまだやりたいこと見つけて・・・とか言えるけど、3,40代でも定職についてない人多いもんねぇ、先が見えないよね。『定職につきたくてもつけない。。』になってきちゃうんだろうなぁ

「国民総中流」だった日本。。
そんなものは遠い昔になりつつあるんでしょうねぇ
格差社会…まさに弱肉強食的な世の中ですかねぇ・・心も貧困になりますわな。
昔よりも今のほうが「勉強しなさい!!」って感じなのかなぁ?
ま、勉強できていい大学入ってもフリーターになっちゃうしなぁ。

目先の楽園だけじゃなく、将来までしっかり見据えられるような子供に育てたらいいのかしら。。

論点ずれてるような気もするけどとりあえず。。




カキ家の世界の貧困のかかわり方。

クリック募金なんかはするけど、実際現金をって難しいよねぇ。。
なので、カキは古着で(; ̄Д ̄)ちょっとシミッタレな気もするけどw

つの丸。赤ちゃんのころの服も捨てられません。。。

あいのりのアフリカの子供たちへの支援を見たときにつの丸に説明してみた。
おうちの手伝いがあるから学校にも行けないし、お洋服も買えないんだよって。

で、そのあと。あの子たちにつの丸が着れなくなっちゃったお洋服を着てもらったどう?って

つのの服、喜んでくれるかなぁ(● ̄ー ̄●)

って、納得してくれました。ウチの地域は回収した衣類は、業者から問屋を経て大半は東南アジア諸国に輸出されるみたいなんですけどね。

それを意識してからは、リサイクル日に出す時もなるべくきれいな状態で束ねて出すように心がけてます。
ま、洗ったりするんだろうけどね。

こんなかかわりしかできないですけど。。ま、うちも上流じゃないんで(´・ω・`;)ポリポリ



















posted by カキピ at 11:21 | Comment(6) | 日記

2008年10月14日

つの丸デップになる。

脱力。

今日までつの丸休みだよ・・早く幼稚園行けやぁ

おまけに東京雨っすもん↓
ダラダラ幼稚園生と二人で家にいるのは結構イラつくよw

カキはお風呂とキッチンの掃除に励んでしまったよ。


さて。

ダラダラつの丸。


頭の中はハロウィン一色。


もぉー毎日ナイトメアビフォアクリスマスを見てます。

そして、今はサントラ聞いてますw

相変わらず好きなものには執着するつの丸。
ティムバートンとジョニーデップが大好きっすねぇ

最近はカキと長男の会話でティムバートンって単語が出てきた途端に、

スウィニートッド?(´・д・`)

って、割って入ってくる。
先日もたまたまテレビでやってた「世界で一番パパが好き」っていう映画でスウィニートッドの舞台シーンが出てきて興奮してました。

R指定だから日本語吹き替えなかったんですけど、
いつものようにカキが読んでみてたw
ってか、R指定見せんなや( ̄− ̄;;;;



さっき、ナイトメア…のサントラ聞きながら・・・

これってジャックの声はデップだっけ?ってカキがつの丸に聞いたら


(´・ω・`)ん?




"8-( *・ω・)トコトコトコ...


100cmエルモちゃんが座ってる


ソファーの後ろに立って



スウィニートッドのマネッこ。をして「これ?」って感じでこっちを見る。。


後ろから首を切るシーンのマネっすよ

ヾ(;´Д`●)ノいいの?これいいの??



育て方間違えちゃったかな(;´Д`A ```


***ジャックはジョニーデップじゃなかったんですけどね***




posted by カキピ at 20:53 | Comment(6) | つの丸話☆

2008年10月13日

完全燃焼☆

もぉー、クタクタで昨日は書けなかったっす(-_-;)

だって、マンチー2日目。。。無理よ↓
せめて昨日だったら・・・でも昨日じゃ長男がお昼からだったけどね。


さて☆

つの丸幼稚園最後の運動会。

なので、今年は何の係りも受けずにつの丸を見ることに専念しました。


イイネェー(* ̄∀ ̄*)ちゃんと見れるって。

つの丸幼稚園は前列は入れ替え制なので場所取りとかって並ばなくてもオケなんね。
前の競技のときにちょこっと並ぶだけで最前列☆

写真撮り放題すわ。

カキの応援を一身に受けたつの丸。


2008−10 022.jpg

障害物競争 1位

2008−10 043.jpg

クラス対抗競技 1位

2008−10 049.jpg

お遊戯も頑張った☆
形体が十字→四角→丸。。と変わるんですけど、つの丸はクラスで一番大きいから変体するときのキーポイントなわけですよ。
結構大変でね、前日までイメトレしてました。

みんな、感動して泣いちゃうんだよね・・ママたち。
涙で見えないわぁ・・的に

カキは、なんかしっかり見てやろうって気になったかなぁ・・

ここまで上出来だったつの丸ですが

年長は最後にあるんですよ。クラス対抗リレー

全員で走るのよ(男女別)

大きいからアンカーのつの丸。

ママたちも狂ったように応援するリレー。

バトン落としたり、転んだりしたら。。後で何を言われるかわからない(; ̄Д ̄)

もぉーカキがドキドキしちゃったよ


でも、つの丸クラスは大人しい女の子が大半を占めてる・・・

練習もいつも4位(最下位)

カキ的には、やるからには1位とるつもりで行けって言っておいた
つの丸もそのつもりで臨みました。

でもつの丸にバトンが回ったとき

案の定最下位

ぶっちぎりの最下位

つの丸頑張ったよ。

折れないで一生懸命走ってた。

走り終わったつの丸




お友達の膝で涙。
男の子リレーの間ずっとこのままでした。


つの丸の仇を取ったのがつの丸「現」フィアンセ。

かなり足速いね。人数合わせで2回走って必ず1位に持っていった。
お熱が38度あった子も3人抜きしてたし。。これはー!!と、思ったアンカー

走るのが苦手な子だった。


でもすんごい一生懸命な顔だったので。。あれは誰も何も言っちゃいけないなぁって思った。
結局2位☆一人にしか抜かれなくってよかった(*´д`*)

終わってから。

涙目ママたちがつの&カキのもとに。。。

つの丸ちゃんの涙につられちゃったわぁ(*ノД`*)

先生たちも・・つの丸ちゃん頑張ったねぇ(ノTωT)ノハグ

長男も(*´;ェ;`*)

え?カキ?



( ̄− ̄;;;;

もちろん、胸は熱くなったけどね
なんとなく、カキが泣いちゃいけないような気がしてしまった。

帰ってつの丸と話をしてみたら。。

つのがいけないの、つののせいなの。。。

って言ってたから

みんなが頑張ったけど4位だったんだから気にすんなって言っておいた。

去年の担任とハグるつの丸。

なぜか今でも大好き過ぎw

2008−10 088.jpg


閉会式が終わって。。。


終わったー(o´・∀・`o)

って、思っちゃった。一大イベントだよね。




posted by カキピ at 19:44 | Comment(6) | つの丸話☆

2008年10月11日

( ̄− ̄;;;;

AM6:30


お友達の電話で起きました。

うっそ、寝坊じゃん(´・ω・lll)ァ...

と、思ったら


友「雨だねぇー」


マジか!?…あ、ホンマや雨の音。


友「もう、お弁当作り終わっちゃったんだけどぉ↓」


(;´Д`A ``` おいらこれからですが。。

天気予報が二転三転して、前日に『予定通りやります』お手紙が出たので、みんな迷わず作ってたらしい。

とりあえずサンドイッチには着手せず様子を見ながら作ってたら30分後に連絡網っすわ。


連絡網ママ 「延期だってぇ〜。もう、作っちゃったよねぇ(*ノД`*)泣」


(*´∀`*)そうだよねぇ〜(まだ半分ですけど)



まぁ、そんなこんなで、明日だよ


モチベーション保つの大変っす(´-ω-`)う〜ん


posted by カキピ at 20:42 | Comment(6) | カキピ゚つぶやく

2008年10月10日

ジャマイカ〜ン(。-∀-)

明日のお弁当に入れるかどうか思案中・・

IMG_8699.jpg


んと、この瓶はジャークシーズニングっていうジャマイカのピリ辛のソースっす。

んで、これをチキンに漬け込んで一晩寝かせるんだな。
ちなみに、うちはお子も食べられるように半分くらいは
メープルシップ入れるんだ♪

で、カキは魚焼きグリルで香ばしいくらいになるまでひたすら焼く☆

IMG_8713.jpg

お魚グリルって余分な脂落ちるから好き(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

お味はねー、これいいよぉ♪
お酢とかも入ってるからちょこっと酸味があるけど
ニンニクなんかがいい感じですん

毛穴開くくらい辛い(カキはね)んだけど、後にほとんど辛さが残らないんだぁー。


そして後を引く☆

そして・・・


ビールに合うねぇ〜ヾ(*^∀^*)ノ ♪←やっぱそこか!!


で、これを明日は豚さんでやってみようかと。。。


(´-ω-`)う〜ん 冷えたらまずいのかなぁ・・・


えーと、えーと。

ビニールシートは洗ったしぃー。

カメラの充電はしたしぃー。


・・・


こんな具合で今日一日運動会で頭が満端です☆



posted by カキピ at 22:39 | Comment(0) | カキピ食*酒

いざ☆川っぺり

IMG_0044.jpg

と、いうわけで一戸前の記事にも書いたように、


キスデジを触ってたら。。。





そうだ☆川っぺりに行こう♪( ̄Д ̄)ノ


と、思い立ったわけですよ。




つの丸のお迎えまで2時間。

往復1時間コースならばなんとかなるな・・・


と思って…


携帯とカメラだけ持ってイザ☆川っぺり


びよーんとチャリをキコキコしまして行ってきましたよ


久しぶりにお天気良かったから人がいっぱい出てました。


いろんな人がいたね。


お散歩のじーばーやら。

ほっそタイヤの自転車もいっぱいいた。
ぽよ〜んと走ってるとヤツら危ないんだよね・・・

ボ━(*゚д゚*)━…ッキコキコ。。。

って走ってる脇をシューっとくるから


Σ(・ω・;ノノ)ビクッってなっちゃうんだよ。


それはさておき。


いつものように、イエモンを聞きながらキコキコしてますと。


左前方に弾き方ってる人発見☆



なに?何歌ってんの?ってイヤホンはずしてみた




ほんのぉ〜ちぃーさな♪出来事に〜

愛はぁ〜傷ついてぇ〜♪




(*´・д・)あんちゃん!?!?

財津和夫のサボテンの花でした。


んー。遠目から見て40代くらいの人だったかなぁ。。


たぶんフルコーラスいってたと思う。


さらにそのままキコキコ進むと


今度は沖縄民謡が。。サンシンをかき鳴らす

(。-`ω-)ンー 30代くらいの女性。


できれば歌も聞きたかったんですけど。。。
まだ練習中なのかな・・微妙に癒されました。


と、まぁ久しぶりのチャリ旅(ショートVer )
写真はどうだったんだよと。


いや〜。なんか質感違うかも。
IMG_0049.jpg


今まではコンデジ キャノンIXY700使ってたんですけどねぇ
それでも結構満足してたけど、やっぱ全然違うわぁ(u_u*)

今回は少し勉強しようかな♪
タグ:写真
posted by カキピ at 02:56 | Comment(4) | カキピ゚つぶやく

2008年10月09日

とりあえず。。

IMG_0039.jpg

日曜日に買ってきたEOS KISS X2の試し撮り。。
キスデジっていうんやて。なんか可愛くない(●´∀`●)

枚数とらないとちょっと慣れないかもだけど。。
なんとなくわかって来たのか来ないのかw

そろそろ自転車で川っぺりの季節だよ。。。




これから行ってこようかなw

posted by カキピ at 13:04 | Comment(2) | カキピ゚つぶやく

お引越し準備中☆

パー子。

そろそろ10cmになってきたんで、18角水槽じゃさすがに狭そう。。

すんごいいろいろ探して。。

こんなん☆
IMG_8696.jpg

月曜日に立ち上げて。。。
とりあえず2週間このまま運転してからお引越し♪

(´-ω-`)う〜ん 早く入れてあげたいなぁ。。
パー子メタボだからねぇー、すんごい狭そうなんだもん。

いや、ほんと。

空気吸うのに水面に上がってくるんだけど・・

体が重そうでなかなか上がってこれない(。-`ω-)

ちょこっと餌の量を減らしてダイエット中ですん


どうも変わり種に目がないカキちゃん。
前面が曲線カーブですのん♪



このエアレーション一目ぼれ。
ブクブク.。o○がさ、ちーっこくってカーテンみたいになってるのん♪



あとになって欲しくなると面倒だから
まとめて買った細かく分割にしてしまった。
頑張って働こうっと

posted by カキピ at 04:09 | Comment(2) | 飼育員カキピ

2008年10月08日

愚痴・グチ・ぐち・・・・

愚痴るよぉー━━(*`・3・´)━━ゥ!!


X2ちゃんがウチに来た理由が分かってもぉーた。

長男氏、つの丸の運動会仕事で微妙らしい。

昇進したらしく、その新編成で機能し始める日が今週の土曜日。。お子の運動会の日。 (ほんとかどうかはスルーでw)

カキが聞いてやっと報告だよ。


以前も昇進知らなかった。

普通そういうのって言わないのかな?

ってか、運動会いけるかどうか怪しいってのも普通分かった時点で言わないのかね?

ま、言わないってわかってるからカキが

「金曜日帰れないとかないよね?」


って振ったんですけどね。

「会社行ってから行く。お昼には・・・」って言うからさ


エ━━(;;゜д゜)━━ッ

お荷物私が持ってくんだ・・・

義両親の接待も私一人か・・・

ってもやもや〜んと思いますわな。

それより、おつの丸。

幼稚園最後の運動会。
本人も家で自主練するくらいに意気込んでる。。。

つのに言えません↓

「せめて、お昼前のお遊戯は見てあげてほしいんだけど・・・・」

おつの丸が一番見せたいと思われる競技
って言ったら、キレタ。

そりゃぁ、仕事なのは分かる。
でもさ、立場的に会社のNO、3(今回でNO2かもね)くらいの位置なの。
上手く切り抜けようと思えば社長に頼みこめるはずなんだけどなぁ。
カキも務めていた会社なので内情はだいたいわかんのよ。

ウチのイベントの時は休まないのにー、自分の実家のイベントの時は休んじゃうんだぁー(ここが一番腹立つけど)


たぶん。カキが機嫌悪くなるの分かってて
カメラ預けておけば大人しいだろう。。。と思ったようです。

いつもこんな感じだからね。

何か与えておけば良いだろう的考え。
ま、親譲りなので、これは治らないだろうけど…



でもさぁ。。


ビデオ抱えて一レフで撮影って。。。



出来るわけないじゃん(´・д・`)

あー!!くそぉー腹立つなぁ!!!





…ヾ(´ー`* )ノフゥ♪

すっきりした☆
モヤモヤした時はガーっと書くに限ります(*´д`*)
posted by カキピ at 20:27 | Comment(4) | カキピ゚つぶやく

2008年10月07日

昨日UP忘れたw

IMG_8686.jpg
↑日曜日のお昼ごはん。

97%の割合でつの丸と二人なので

好き放題。

珍しくビザを作るカキちゃん♪

えーと、パプリカとトマトとえのきとソーセージをトッピング

えらく赤いピザですな(● ̄ー ̄●)



いや〜。月曜日の朝、雨が降ってるって嫌がらせかと思ってしまうんですけど・・・

なぁ〜んもやりたくないよぉ〜(*  ̄Д ̄*)=3



でも、お昼から晴れてママ友ランチに行ってみた☆

だってね、また幹事。。。。



やらないくせに文句は多いおばちゃんたちなので
お店選びに神経を使います。
ってことで、下見ですん。

んで、今日は新規開拓してきたのーんヽ(*´ω`)ノ゙

カキブログレギュラーの10個上のねぇーさんと現地集合。
もちろん5分前行動。。。
(おねぇさんは時間厳守の人なので(´Д`A あたりまえだけどね)




定休日でした(*ノД`*)


しょぼーん。



仕方なく、近くにあった前から気になっていた
ダイニングカフェに行ったんですけど。。。

ん?なかなか広い。


20人以上入れてゆったり


ランチ安いw


お客さんあんまりいない笑 隠れ家的だ!!


これはいいじゃなーいΣd(ゝ∀・)


いいとこ見つけてしまった♪



んー。
でも月曜日から動くとなんか疲れますん↓
最近疲れやすいかも。。。年!?


眼の下のクマもまったくもって取れませんの。


早く寝ろっていう突っ込みはノーサンキュー((-ω-。)(。-ω-))
posted by カキピ at 21:24 | Comment(4) | カキピ゚つぶやく

2008年10月06日

つの丸にKISS♪

キス キス キス キス キス キス キス♪

頭の先からキスの雨ぇ〜♪


キス キス キス キス キス キス キス♪ 


ハイロウズの「オレメカ」を宮腰理さんと言う人がカバーしています。
声がヒロトそっくりだったので、本人が歌ってるのかと思ってた。。。



どーん。

IMG_8691.jpg


つの丸幼稚園最後の運動会を土曜日に控え

やって参りました☆


Canon Eos Kiss X2

ヾ(*Φ∀Φ)ノヒャッホィ♪


かわええ子やぁ〜(*´д`*)♪




(o・ω・))-ω-))うん。

もちろんカキはFMV美の買ったばっかなので無理っす

カキ的にはあきらめてたんですけどね、長男が買いに行くべーと。

もちろん、触るのもお店の人と話すのも


カキ。( ̄ー ̄(_ _

土曜日に向けて・・・

説明書読みまくっております(u_u*)



posted by カキピ at 23:03 | Comment(6) | カワイイモノ☆

2008年10月05日

目ヂカラ☆

IMG_8672.jpg
↑ジョンソン&ジョンソン
2ウィークアキュビューディファイン
見てみて!!周りが茶色く縁取りされてるっしょ
これで瞳が大きくなるのだ☆



先日の、罰ゲームのような先生がいる
メガネのパ●ーミキで処方してもらった☆


出たばっかりの商品でフリートライアルなんですん♪

そりゃぁ、やらなぁ♪(* ̄∀ ̄*)♪


カキは普段ハードなんですけどね

パリンっと行った時に電車に乗って買いに行ってたんですよ。
安いところが電車で15分だったので予備で使い捨てが欲しかったんだぁ
震災害の時にも使い捨て持ってたら楽だなとw

んで、15年ぶり位でソフトコンタクトを入れたカキちゃん。


目ぇ乾くわぁ!!!

ソフトのほうが、バードより面積でかいからね仕方ない↓


ソフトとハードのデメリットいろいろあるんだけど

ソフトはゴミが入った時に立ち止まらないと行けないほどの痛みがないわけだ。
ハードは風がすごい日は外に出たくない。。。

なら、ソフトでいいじゃん☆っておもうんだけどさ、
目を覆っちゃうから酸欠状態だし、着け心地がソフトだから
多少の不快感が分かりにくい。裏を返せば快適なんだけど
病気になってる時に、早期発見できない。



(´-ω-`)う〜ん

やっぱハードかぁ。。
お医者さんはみんなハードを勧める。


でも、ディファインってさ、お目目が大きく見えるじゃん(*´ー`*人)

そこかw





posted by カキピ at 11:58 | Comment(6) | カキピオサレ

2008年10月03日

そろそろお引越しかなぁ。。

パー子。

IMG_8639.jpg

だいぶ大きくなってきたよ
ウチに来て機能で1か月だわ☆

来た時に5.5cm。今は9cmかな。すごい成長だわ。


今は、メダカ3匹と同居なんですけど、ベビーウパは結構動きまわすのでちょっと狭くなってきちゃった。
17cm水槽からね( ̄− ̄;;;;

今、すんごい探してるんだけど、欲しいのは在庫なかったりでなかなか買ってあげれないのよん。

IMG_8640.jpg

朝とか、必ず挨拶してんw

すっかり家族の一員なんだけど・・・
水槽を洗ったりした時に我に帰る。



魚くさっ!!!(´・д・`)
って。


ま、普通に見てる分には気にしてないけどね♪


posted by カキピ at 20:38 | Comment(2) | 飼育員カキピ

2008年10月02日

ネタじゃありません☆

今日ね、コンタクトレンズのフリートライアルをしようと思ったカキちゃん。

近所のメガネ屋さんに行きました。ここは初めてのところなんですけどね
コンタクト相談は週3回の3時間限定のなんですよ

ちょっとめんどくさかったけど頑張って行ってきました。

最初は、メガネ屋さんのスタッフが眼圧の検査とかしてくれてたんですけど

『じゃ、先生に目の状態を見ていただいてください』と言われ、
奥のカーテンで仕切ってある狭い部屋に。

このときは眼鏡もコンタクトも入ってなかったのでどんな先生か見えなかったのね。

だけど、すんごい近距離で話してるのに、先生が指示してる「上向いて」とかが聞き取れないん。

なんだろうか?この内気少年は?(*・∀・*)と思ってたんですけど。。

その後。

新しいコンタクトを入れて、状態を見るために再び先生の所に。



ドヒャ━━━ヾ(;V;Д;V;)ノ━━━!!



せんせぇぇぇ!!!それは何かの拷問ですか!?



え?何かって???


先生の頭。

なんか変な物が乗っかってるんですけど(´・ω・lll)...


うん。

『ヅラ。』


ヅラなんですけど。。

いや、普通のズラならいいけどさぁ。。


ハンズとかロフトのパーティーコーナーに売ってるズラ。

アフロとかなら逆に拍手だけど。。。


ピカピカのくりくりなの。パスタの太いやつ・・フェットチーネ?
あのくらいの束のつやつやのくるくるカール。


ありえなくね?


それを見ながら、検査器具あるじゃないですか、顎乗せるやつ。
アレにカキが顎を乗せたら。。。先生も近づきますよね。
目の前にヅラだよ!?釘付けなのに、上向いて〜って言われんだよ

上向いたらヅラだって!!!

ごめん。


ちょこっとだけ(゚c_,゚`。)プッってしちゃった↓


どうにも耐えられなかったよ。


ごめんね先生。たぶん先生の所に行く時はいつも裸眼で行きます(yωy*)

posted by カキピ at 23:49 | Comment(6) | 日記

2008年10月01日

つの丸の世界か!?

『パコと魔法の絵本』見に行ってきました。



1日は。映画の日だ☆またまた千円〜笑(。-∀-)

パコは完売ですのん。むろん、カキはおとといからチケットとっておいたのでいい席で見ることができましたw

あ、ちなみに今日は都民の日でつの丸お休みですん。

極彩色でポップなところがかなりお気に入りなんですが♪
『下妻物語』『嫌われ松子の一生』の中島監督。

サクッとストーリー

とある病院に入院中の「オマエになんぞ私の名前を知って欲しくない」が口癖のクソジジイ大貫が、物忘れキラキラ少女に出会い、人の心を取り戻す物語。
物忘れって言うのは1日しか記憶が持たないってことっす。

その病院にいる医師、看護婦、患者(みんな訳あり)がかかわるお話ですん


キャスト☆
クソじじぃ(大貫)役所広司

パコ(キラキラ少女)アヤカ・ウィルソン

室町(落ちぶれた元天才子役スター)妻夫木聡

タマ子(ヤンキーだけどさりげなくかわいい看護婦)土屋アンナ

堀米(何で入院してるのかわかんないけど、最後にW)阿部サダヲ

浩一(大貫のくねくね甥っ子)加瀬亮

雅美(浩一の妻でドS看護婦)小池栄子

滝田(消防車にひかれた消防士)劇団ひとり

龍門寺(じゅうで撃たれて入院ヤクザ)山内圭哉

木之元(ロマンチックおかまちゃん)國村隼

浅野(ハイテンション医師)上川隆也 他

えーとね。


どうしてここで涙が出るのか、

カキにもわからない


でもなんか


心が痛いの(ΩωΩ`)ヴヴゥ・・・


これを繰り返すこと数回。


でも、笑えんの。

上川隆也そんなんでいいの!?ってくらいにノリノリよ。
おとなしい人なのかと思ってたのに。。。弾けてたw

小池栄子もすごかったなぁw妻夫木聡なんて、顔分かんないほどにメイクしてたし。

子供が多かったから、かなり劇場内は笑いの渦でした☆

素直な気持ちで何も考えないで見たほうがいろいろ感じ取れるんじゃないかなぁって思った。


ってかね、
つの丸の世界ってこんな感じじゃねぇーの?
って、思った。

出てくる人が時々、CDアニメーションになってるのよ。
つの丸って時々不思議の世界に行っちゃうじゃない?こんな感じなのかなーっておもちゃったw。

つの丸、久しぶりにエンドロール中に「もう一回見たい!!」って言ってた☆

カキも見たいす(* ̄∀ ̄*)♪








タグ:映画
posted by カキピ at 21:00 | Comment(5) | カキピCD*DVD*映画
★このページのTOPへ★
×

